chloe 

2008年05月18日(日) 8時07分
昨日は父親が一週間の出張から帰ってきました。
行先はブルネイ。

人口は3200万人位ととてもすくないけれど、資源が多くて、一人あたりのGDPはすごーくたかいみたい。
周りは緑ばっかり、でもホテルとかはすごく立派なようでした。

一日おいて、明日にはもうパリに出張!
久しぶりに昨日夜話したけど、やっぱり尊敬します。


で、お土産にchloeの香水をかってきてくれました
↓これのおっきいやつ。


すっごくかわいい☆
リボンは一つ一つ手巻きらしい。

香水がなんだか増えてきています。
でも、いろいろな香りを身にまとえるとなんだか気分もあがるから香水は好きです☆
今まで使った中で一番好きなのは
dior cherie とstilaのcreme bouquet
diorのは上品かわいい。stilaのは、あまーい感じ。
気分によって最近は、イギリスのflorisのレモンっぽい香りとstilaで使い分けています。
florisのは勉強とかしっかりやりたいときに


大事に使いたいと思います☆

せんせー! 

2008年05月16日(金) 22時30分
今日は久しぶりに歯医者さんにいったよ

すごくやる気をもらいました。
もらってるだけじゃだめだけど、すごく前向きになれた。
頭痛いのに、その後も本四冊とDVDと友達へのプレゼントとか買った☆

女が輝くのは早くても20代後半から。

先生の言葉に勇気をもらいました。


今日三田でお茶してたら高校時代の先生にもいっぱい遭遇
気分ほっこり。


やっぱり女子高大好き!

2007年について 

2007年01月01日(月) 2時22分

去年は、特に目的もなく、ただ高校以上に充実した生活をしたい、っていう漠然とした気持ちだけで、動いていた気がします。

ただ、もちろんそのなかで、行動してる中、真険に向き合ったものとは、ちゃんとした結果が得られました。
でも、それは、向こうによるところが大きくて、私が積極的に向かっていったものは少なかった気がする。
おざなりにしたものも多かった。
勉強。

自分の興味がわいても中途半端。
言いたいことが分かっても行動にまでは移さない。
自分勝手だった。

ゴルフ始めて、でもそれだけじゃ充実はしない。

自分の気持ちが伴わないことがいっぱいあって、苦しさも味わった。

暴飲暴食もあって、自分の気持ちがコントロールできないことがあった。

そういった日々は今に続いていて、私の気持ちを暗くさせることがある。

人の話はいっぱいきいた。

それだけは、しんけんにむきあえたかな。

それが今私を救ってくれてる気がする。

今年は、ちゃんと支えてくれる人がいるんだから、
もっと自分に向き合っていこうと思う。
向き合って、何が大切なのかを見極めて、すぐに行動に移す。

今 を生きて行動する。

自分に向き合うことから逃げるために他人を理由にするのは一番良くないと思うから。

自分を大切にした上で、人を大切にする。
この順番を忘れないようにする。

つめたいんじゃない、自己中心的なんじゃない。
結果的にはこれが一番なんだと思う。

今 を生きる。

やってやります!!!

はい、切り替え終了!!!!!

2007年がよくなるきがしてきた!!!!!

良い年になるぞ

dear my friend 

2006年12月15日(金) 23時48分
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


もう、大丈夫。
あなたの一言で。もう大丈夫。
思い出しました。

bitter 

2006年11月16日(木) 0時36分
田中家は、甘くないです。
日々、がちです








自分は不器用です。

泣き虫です。
涙がかわいい範囲を通り越してでやすい人です。

プライド高いです
自分を良く見せたい人です
かわいいものがすき
センスの良いものに囲まれてると安心する
友達好き
家族大切
ちやほやされるのきらいじゃない
のに理解してほしい
声高く見せてる
自分の声忘れた
人に好かれたい
かまってもらいたい
まじめ!?
しっかりしてる!?
わかんない。
尊敬されたい
目標見つけたらがんばる

加藤先生がいってること、あってるのかわからない。
けど、くやしい。

家族をないがしろにしたいわけじゃないけど、
家族だけじゃない今日この頃

自分で縛ってる
けど、それも必要

それさえも分かってるって言うのは傲慢なのかな。

わかんない。
そこまでせおわなきゃいけないのか18さいは。
わかんない。


田中家はビター。


かたい。


かたい。

かたい。
かたい。

いつから!?!????



今か。

思うこと 

2006年05月23日(火) 23時13分
自分は人にものを伝える能力がやっぱりないのか
努力していないだけなのか
相手が受け取りたくないのか
こういった気持ちが渦を巻いて胸のしたが苦しくなる


人から拒否されるって言うことは大きくて、辛い。





自分でこんなこと思うのに人を些細なことであんなふうにいっていいものだろうか。
そんなはずない。
もっと心を広く持とう!!!

a- 

2006年02月23日(木) 23時40分
a--
どうしてどうしてどうして!?
向こうがわくわくしてなかったら気分が下がる
自分にとって大事なことは他人にとってそうじゃない
わくわくしてるのに

大好きだから気にしてほしいのに


落ちるとき 

2006年02月15日(水) 22時02分
は誰にでもあるよね。
人間みんなきっと寂しがりやなんだ。
離れたくない、一人になりたくない、のけものにされたくないんだ。
だから、意地はってわざといこじになったり、人をいじめたり、強がってみたり泣いてみたり、するんだ。
みんな愛を求めてるんだ。
でも、それはなかなか難しいことだ。
だって、みんな求めてるから。永遠に他の人のために与え続けることはとても難しいから。
でも、そんな中で誰かに何かをしてあげたいって思えたりする人は幸せだ。
そう思ってもらえる人も。
だって、人に感謝されるから。見返りを求めているんじゃなくて嬉しいって気持ちはプラスの働きをしてくれるんだと思う
後者は、それだけのものを人にしらずしらずのうちに与えてるから。
それで愛が増えていくでしょ。
これとかなかなか難しいものだ・・。

でも諦めたらもっともっと悲しくなっちゃうだけなんだ
世の中に根っから悪い人はいないはずだと思う。。
本当にそう思うよ。。


私に落ち込んでる大好きな子が救えればいいのに。
残念ながらそういう気持ちをもっていても救えるとは限らない
みんな、傷つくのは怖いし、自分にそんなことができないかもしれないから、素直に受け止められない。こっちもどうしたら良いかわからない。
でも、大好きなのは変わらないんだ。

だからあきらめないぞ!!

よしっ

不機嫌な自分 

2006年02月13日(月) 0時19分
に最近よくなっています。つい不機嫌な態度を人にとってしまいます。特に家族に対して
本当によくないと思います。
だったらやめようやめたい
やめちまえっっ
うん、やめます!勇気を下さい

livedoorとマスコミ 

2006年02月05日(日) 9時47分
livedoorのニュース。
 堀江氏は、どこまで関与していたのだろう。私はそこまで経営内容にかかわっていなかったのではないかと思う。
 でもそれはあの問題を容認するって言うことじゃなくて、それはそれであの会社のシステムが整っていなかったということなんだろうと思う。ここで思い出すのは部活の「連帯責任」って言う言葉。連帯責任って言うのにおいては誰のミスも全てみんなで反省して、みんなのミスだと思うっていうこと。この場合はどんな社員がしたミスでも堀江氏に責任が回ってくる。
 会社っていうのはそういうものなんだなと実感した。でももう少し考えてみると、それは世間に公になった場合。そうでなかったら部下が左遷されたりくびになったりするのだろう。
 やっぱり会社内で独立かつしっかりとしたチェック機関が必要だと思った。場合によっては社長までくびにできるほどの。むずかしいけどね。livedoorにはそれがあったのかな。


あと、事件直後のマスコミの姿勢には少し嫌悪感を覚えた。
何で、堀江氏の実家の様子を映さなきゃいけないのだろうか。
親戚が二三日前からいないようで電気は消えている、とかどうでも良い情報。
親戚の方々が受けた精神的ダメージを考えてほしい。
メディアは確かに真実を伝えたいのかもしれないけど、必要な情報とそうでない情報をちゃんと節度をもって使い分けてほしい。視聴率取るために、人としてのたしなみを失うっていうのだったら、失望する。

今後のlivedoorはどうなるのだろう。依然としてあそこでブログを書いている人はいっぱいいるし。
まあ普通にどこかに買収されたり経営者がかわるのだろうけど。
たとえば大きなネットの会社がつぶれたらどうなるんだろう。ネットで受けられるサービス(ブログとか)は、目に見える商品じゃないから単なる商品回収とはいかないから、何か永久に存在していそうで少し怖い印象を受ける。


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iluvnyizmtnk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる