January 29 [Tue], 2008, 11:05
溺愛してるともさー。
親の欲目とか親バカとか馬鹿な子ほどかわいいとかいやよいやよも好きのうちとか(違)

漢字違うしー。

乃吾太郎誕生 

September 25 [Tue], 2007, 17:38
ついに生まれたねー!オメデトウ!
溺愛してあげるといいよ。

いや〜…ヨウコも母なんだね…。

愛ってやつ 

July 26 [Thu], 2007, 15:34
あら、あたしが愛しているじゃない

ぶっちゃけ 

July 24 [Tue], 2007, 13:57
愛するよりも、愛されたい、マ・ジ・で。

電話 

July 17 [Tue], 2007, 12:51
メール返事できなくてすまん。三連休はほぼ仕事してました。追い詰められる系。
今週中はいろいろ滞ります。

小心者。 

July 11 [Wed], 2007, 11:59
いや、ご存知の通りですけどね。

電車とかバスとかで優先席座るじゃない。
どきどきしっぱなしですよ、もう。
今日もさ、バスで3人がけ優先席に座ってたんですけど、ヨウコ、おじ(い)さん、若い女の子、の3人で埋まってたとこに、あとからがらがら引いたおばあさんが乗ってきたんですね。 そして女の子の真横の手すりにつかまりました。
あっ、と思いましたが女の子は下向いてて立つ気配がない。 バスが走り出してもそのまま。 見かねたのか、ヨウコの前に立っていたおじさんがわざわざ女の子の前まで行って促しました。
結局はおばあさんがすぐ降りますんで・・・と断ったので、女の子はまた座りなおしましたが気まずそうで。
でね、そのやり取りの間中ヨウコさんはというと、まぁ気が気じゃないわけですよ。
女の子に注意したおじさんはヨウコの真ん前に立っていたのに、何も言わないで女の子に言ったということは、恐らくヨウコを妊婦と認識してくれたのだと思うのですが、今日はワンピースだし、かばんに付けた赤ちゃんがいますマークもおじさんからは見にくい位置だったはず。 そしてそれは隣にすわっているおじいさんも同様で。
ヘッドフォンで音楽聴いてるから言われなかったのかな、とか、文句言われたらどうしようとかが、一瞬でぐるぐる脳裏をかけめぐるんですよ。 そしてそうなった際になんて言い返そう、とかね。

妊婦なんだからどうどうとしてりゃいいってのはわかるんですけどね。
どうにもこうにも小心者で。 やれやれです。

プラスマイナス 

July 10 [Tue], 2007, 14:01
うふふ。
しばらく変なこと口走るかもだけど、別に変な宗教とか自己啓発セミナーとかに入信したわけじゃないから安心してww

全ては自分を鼓舞するためです。

水族館行きたいなぁ。

過ち 

July 09 [Mon], 2007, 14:08
何か下のインターネットについてのアレコレおかしんだけど。向上させるようなワードって何検索したんだ 笑

あたしは金曜日帰りがけにファイル保存しないで閉じちゃってその日の午後の仕事がまるっと消えてブルーだったよ。わはは。一応家に持って帰ったけど、週末なんて仕事する気になれず放置。
まぁ、一回作った資料なので朝の一時間で復帰できて良かった・・・。今日はもう無駄にCtrl+S。久しぶりにやらかした。

濃度90%ぐらい 

July 09 [Mon], 2007, 12:57
週末は金土でギュッと濃縮して遊び倒した。詰めるだけ詰めた感じ。約束4つねじ込んだからね。
金土で遊んで日曜は引きこもるのが一番いいわ。てか、本読み終わっちゃって次何読もうかなぁってところ。なんかいいのない?

インターネットと感情に関する考察。 

July 06 [Fri], 2007, 14:55
言わずもがなインターネットは便利だ。 大抵のことは検索すれば出てくる。
しかし、情報量は日々増え続け、本当に有用な情報とそうではない情報を見分けるのが難しくなっているのも事実だ。
Yahoo!ニュースで取り上げられた事件について誰かがブログに書き、さらにそのブログにまた別の誰かがトラックバックする。
まるで生き物のように増殖しつづける情報。
そしてそこに絡む個人の感情。

結果、情報を求めるこちらの感情如何で、得られる情報も大きく左右されることになる、というのは面白い現象である。
気持ちが沈んでいるときに、インターネットで何かしらの解決策を得ようとしたとする。 必然的に、検索ワードはそのとき抱えた問題を反映してマイナス色の強いものになる。 当然得られる情報もそれを書いた人物の背景や、同じような悩みを抱えた人の感情を大いに投影したものが大半になるのではないだろうか。 具体的解決策が書かれていたり、同じ傷を持つもの同士の連帯感、安心感は得られても、そこからマイナスに傾いた気持ちを前向きに持っていく効果は薄いと思われる。
しかし逆に、そういう時こそ無理やりにでもポジティブなイメージの単語を用いて検索してみると、結果は大いに異なる。
これは私の実体験に基づいて書いているので敢えて例はあげないが(笑)、私の場合確かに気持ちが上向く結果となった。

是非皆にも試していただきたいものである。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iluvme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる