ホンダ モンキー 

February 23 [Sat], 2008, 0:12
本日はガレージまんぼーにお越しいただき有難うございます??



なーんて感じで車やバイクをいじり倒すのが夢なのですが、
現実はなかなかそうは行きません・・・。



今日はお猿さんが登場してくれました(^^)







でも、この子はうちの子ではないんですねっ!残念っ!!



この子は、名変ついでに修理&メンテナンスでうちにやってまいりました。



今日のところは、車両の引きとり、外装を軽く組み立て、キャブの掃除
辺りをやって、いざキックを入れますが・・・



ガソリンを入れ替えていないのでダメですね・・・。
プラグもかぶってるので換えないと・・・。



2度ほどエンジンがかかったのですが、続きません。



その後は何度キックしてもダメでした。




でも、先は見えたので気が楽ですね。
新しいガソリンを入れて、プラグを換えて、バッテリーを
充電すればまず問題ないでしょう。



その後は、マフラー交換、リヤフェンダー辺りの修理に進む予定。




何とか、今度の土曜日には完成させるぞっ!!

10月18日 自律反発 

February 15 [Fri], 2008, 1:16
 NYはまちまちだったが、東京市場は反発。自律反発狙いの買いが膨らんだ。日経平均は寄り付き直後に17000円台を回復すると、その後も底堅く推移。3日ぶりの反発となった。東証1部の値上がり銘柄数は1345(全体の78.2%)に達し、銀行株、金融株が急反発し、相場全体に買い安心感が広がったようだ。

  終値     前日比    取得単価 × 枚数   損益   ポジション
●日経225mini             
  買い  17,120   △ 140    17,360 × 0   ▲ 22,000   17,140円ロスカット
●日経225mini             
  買い  17,120   △ 140    17,165 × 0   ▲ 1,500    17,140円ロスカット
●日経225mini             
  売り  17,120   △ 140    17,050 × 1   ▲ 7,000    17,050円売り
●日経225mini             
  売り  17,120   △ 140    17,125 × 1   △ 500    17,125円売り

・昨日、本日の取引。買い玉のロスカットは昨日寄り成り。その後17,050円で売り。本日は17,125円で売り。夕場の動きが相変わらずまどろっこしい。

 今日は日経平均は自律反発したが、売買代金が伴わず上昇のエネルギーは十分とはいえない。為替も円高気味になってきたこと、週末手仕舞いもあり売り先行の週末となりそう。


※昨日はネットワークのトラブルで更新できませんでした。拙いながらも何ヶ月も欠かさず更新してきたのにちょっと残念です。せっかく来てくれた方々にも申し訳ない気持ちです。すみません。

マリオスターキャッチャー2 

February 05 [Tue], 2008, 22:25
マリオスターキャッチャー2 スペースでジャンプ♪←→で遊んでねぇ♪

。。。歌います♪。。。 

January 20 [Sun], 2008, 1:03
明日、次女と私、歌います。

中学校の合唱コンクールが午後からあります。
娘は中学最後の記念に、体育祭の時と同じくらい燃えています!
メチャメチャ目立つ訳ではありませんが、常に何かの輪の中に
入って張り切るタイプです。
見回すと、なかなかどーして根が単純で元気モリモリ家族なのです。
(。。。血は争えない・・・というヤツです。。。^^ゞ)

私はPTAでのアトラクションとしての参加です。曲は“少年時代”
・・・ご存知の方も多いかと思います^^
私、あまり歌詞を覚えていませんでしたので、これに参加する事で
“楽譜”と“CD(陽水さんじゃなく合唱用のですが)”が手に
入るのが嬉しいところ。
もう一つ嬉しいのは、毎回“合同練習日は3回のみ”というところ。
本当はそれでは少ないと思いますが、私みたいに時間の都合が
付き難い人でも何とか参加出来、あとはCDで自主練できるので
助かります♪

日頃サボっている筋肉を使って、思い切って声を出す・山場を作る・
絞る・・・とにかくピアノや周りの音を聞いて声を合わせる・・・♪

気持ちいいです^ー^


明日は朝から書の師匠宅に行く日。それが済んだらコンクール会場の
市民会館に行き、お昼前のリハーサル。本番は午後3時半を回りますが
娘の頑張りを耳と目に刻み、自分まで一緒に想い出作り・・・楽しみます♪


。。。我が家の子供達、来年は中学生以下はいなくなり
              ちょっと寂しい気もします。。。

(運ない不吉なワタクシ)派遣登録してみて・・・どよんど 

January 15 [Tue], 2008, 11:12
友人から、オマエにピッタシな仕事先があるぞぅ!と某会社の募集を教えてもらったです。
この職ナシ貧乏に、天啓!なオハナシだったんで、早速!!
       たのもーーーーーーーーぅ!!!
と、その派遣先にマジカルハットのぶっ飛びターボ!
慣れないテストを受けて、その会社向けの権利をゲッツ!しました。
丁度、ソコの派遣での御方が辞めるっつーんで、後釜。
勿論、大手サンだったんで他社の派遣会社サンもガンガン来ていたんですよ。
 だが。
    本来、ソコの派遣スタッフさんが良きオシゴトをしておって。
  断然!他社より有利!! 面接でヘマ&他社が激生え抜きをもってこなければ。
「80%イケる!」と言われておった。

       ですが。

落ちたです! ばっちし!!

心配してくれた友人に言うと。
「多分・・・・MANNBOっちも自分も、イイ年齢じゃん?アソコの会社(内情知ってるんだよね。だからこそ!まあ、ワタクシも即決だったんじゃが)若い人多いしさぁ」
「おぅ。ソレは派遣会社も言うておったわ。・・・20代大半構成なので、年下から何ぞ言われてもOKなんか?と。」
    ワタクシは、年齢、カンケーないっす。
年上年下、社会は実力だろ?寧ろ、仕事を教わる(同じ業界、同じ仕事っつーても会社のカラーがある。やったコトあるコトでも、全然チガウとゆーのは転職しまくりなんで熟知。)相手に、年齢学歴モロモロの偏見、一切ない。
・・・まあ、逆に偏見もたれる。はあるし。
一通り仕事一緒にして、見てて、教わって。
「腐ってやがる・・・・」BYナウシカのクワトロさん。 な、ヒトは悪いが見切りつけちまいますよ。
程度が軽ければ、表面上のオツキアイ。仕事だけしとればいーや。
程度が重症!なキているヒトは・・・・ザ・グッバイ!です。 マジで。
でないと、ホント・・・身の危険感じるモンなぁ。社員全員が、「アレに逆らったら、ナイフで刺されるか家燃やされるかも」と怯えるよーなんだよ?
そらもー。     Bダッシュ!! ですよ!!

そんなんで、まあ、面接はわりかしマトモに行ってて次第点ではあったようです。
ですが、やはり。
他社の派遣サン(若い!ハンパなくスキルある!)を持ってこられては・・・アタマ悪い年寄りは勝てません・・・(涙)

まあ、一応ワタクシ行ってた会社って中身がBダッシュでも、外面良いトコとかだったんで。
おかげさまで、派遣会社からのお仕事紹介はバンバンある状態です。
ま、殺されそうな「人間のやるコトじゃない」と称された肉体労働はじめ、色んな事してきましたから。
仕事経験は豊富。ソレもありますが、大概忘れてたり。 もー今の年齢じゃできんですよ?なのもあるし。 でも、一応経歴であるもんだからね。カキコしない訳にはいかんし。イチイチ説明するよか良いかと。

つーこって。
ここ数週間、お盆挟んで幾つか・・・この酷暑ン中スーツ着込んで(正式に黒の長袖ッスよ?年齢いってるビジネスメ〜ンとして・・・辛ッツ)面接までは!行くんですけれど。

採用に至らんです。
ぶっちゃけ、体力と交通費と時間が費やされてます。
資格取得のスクールも休んだのになあ。最初の目当ての会社!

そら、会社サンにも選ぶ権利あるしワカル!だけど!!
「オレの手間とか苦労とか情熱は?」
とか思うんですよねぇ・・・

いーかげん、気温が下がらないもんかと悩んでますよ。マジで。
生きていく為に、必要な活動すら侭ならなくなるって!

もう、37度とかって、体温つーよりも「熱」だろが!ビョーキだよ!

ちなみに、登録先のスタッフさんが時々オモチロイです。
登録の時に地区制限かけているし、ウチの住所やら最寄り駅も入れているんですけど。
「こちらのお仕事どーですかー?」
「遠いんで、ムリかと。」(派遣の多くにあるように、ココも交通費支払なし。時給と交通費の釣り合いをよーくみないと、生活どころの話じゃあない)
「え?だって・・・○○(駅名)ですよ?近くありませんか??」
「確かに、地図上は近いんですが。最低3回からの乗り換えに、都心まで出て、△△線とか××駅とかの経由になるんで。どー考えても近いことにはならんのです。」
「そ、そうなんですか?」
      そうなんだよ。おにーさん・・・下町は、マイナー電鉄路線はッツ
   近い場所に見えるところでも!行くのに「あれ?一時間かかるね!!」なんだよ!
とか。
トンデモねー地域の情報がくるし。
「そこ、とても通えそうにありません」
言った瞬間、相手のにーさんが!
「あああ!ホントだ!スイマセン!お住まいの路線、○○線と見間違えてましたッツ!そーですよね!ココ、遠いですよね!!」
気付いて、マジもんの絶叫・・・。
すいませんねぇ。 紛らわしい、マイナー路線と駅名で。
よーーーーーおく、間違われています、慣れてます!ええ!!

そんなこんなで、職が決まるんでしょーかね?
ぶっちゃけ、スーツもうイヤなんですよね。
何で、省電力・クールビズな世の中なのに・・オフィスカジュアルで(コレもその会社で全然基準がチガウから、なあ・・意味解らんわ)面接イカンのだろーかね?

職を見つける前に、金が無くなるって!
ワーキングプアなめんな!! とか思うですよ。

かりゆし(国推奨夏ファッション)とか、アロハ(ハワイの正装)とか、こんなバカ暑いんだからいいじゃんよ。。。

ちなみに、気楽な服装可!な条件なんで。
汗だくのワタクシ&派遣会社営業サンはスーーーーーーーツ!なんだが。
「おまたせしました〜♪」とやってくる、先方サンたちは。
ポロシャツやらTシャツやらだ!! そらもー見た瞬間に。
「チ、チクショウ!!絶対受かって同じカッコで仕事したるわ!」
とか思うですって!

そーれで落ちるから、ま、ヘコみますよ。
結構、先生になりつつありますよ? メガネはしてませんが。

今日、涼しくなったといいますが。
暑い。湿度高! で、PCが信じられんよーな熱をもってるですよ!!ひいいいいいい!

な、なんで、ホントは久々にUMAカードとかUP予定でしたが。
戦略的撤退!でーす。

今日も きもちぃぃぃぃぃぃ〜 

January 04 [Fri], 2008, 1:35
なんて 気持ちのいい お天気なんでしょうか。

私の住んでいる 市では 本日 市民運動会が開催されています。

各地区に分かれて 走ったり 飛んだり いろんな競技が開催されます。

今日は 外で 運動なんかしたら 気持ちがいいでしょうね。

で  こんな 気持ちのいい日

旦那様は 今日 凧揚げ大会に行っています。

うまく飛ばせたかな?

私は 本日も仕事なので 帰ったら 楽しみです。

そして そして いよいよ 明日。

沖縄です。

天気予報を見ると 沖縄滞在期間中もお天気には恵まれそうで・・・

楽しみです。(^^)

スタッフや旦那様には悪いですが なんだかんだいいながらも

この旅行結構楽しみにしてたんですよ。  大好きな沖縄ですから。

と いうことで 明日から2日ほど留守にしますので

ブログ再開は 24日となります。

レッスンNo62 即興でアドリブSatinDoll!2回目 

December 21 [Fri], 2007, 8:59
10/6(土)レッスンを受講してきました。



課題曲:SatinDoll
内 容:〓即興アドリブの進捗状況の確認、〓書きリブ修正の確認



本日のメイン課題はレッスンNo61に続き「即興でアドリブ弾き」でした。



9/6より早朝トレーニングメニューに「即興トレーニング」50分間を追加、
〓コードトーン
〓スケールトーン
〓リズム2小節パターン
上記〓〜〓を組み合わせ、自由に即興でアドリブする訓練を続けて1ヶ月が経過した。



今日までの私の目標 → ”即興で1コーラス止まらずにとにかく弾く”    



【レッスン中継】スイッチON、ジャーン



先生 「こんにちは○○さん、どうでしたかぁー即興でアドリブ、進んでますか?」
私  「はい、早朝トレーニング頑張って続けているせいか楽譜なしで弾くことにだいぶ慣れてきました」



先生 「そうですか!、良かったですね!」
私  「はい・・・でも、めっぽうダサダサです。こんなんでいいのかって思ったりしてます」



先生 「いいんですよ、はじめっから(即興で)バンバン弾けたら天才ですもの」
私  「はい」



先生 「先週お話したリズムの問題はどうされましたか?」
私  「はい、レッドガーランドの完全コピー譜から簡単なリズム2小節を複数取り出しました」



先生 「それはいいですねー!あら、○○さん、リズムパターン集をつくられたんですね?」
                  ↑譜面台に置いていた私の手書きパターン集をごらんになった



私  「はい、でもまだ、No1〜No6のリズムパターンしかしていません」
先生 「そうですか、じゃぁ、今日までのところでアドリブ聴かせてください」
私  「はい、では即興アドリブ3コーラス弾いてみます」



・・・♪♪♪♪♪♪



テーマを弾いた後、即興でアドリブ3コーラス弾いた。
続いて書きリブ3コーラスを弾いた。




【先生のご指導】
 即興アドリブついては、ダサダサの原因はアーテキレーションにあるとご指摘を頂きました。
 問題解決は一流プレイヤーの演奏を良く聴く、それもただ聴くのではなくてワンフレーズを歌えるまで聴く、覚える、そして一緒に弾いてみる、自分だけで弾く、これを何度も何度も繰り返しフレーズ表現を学習してください、との事でした。



 レッスンNo60に続き3回目「書きリブ」の修正指導を受けました。
 2コーラス目のフレージングは、・・・やり直すことになりました。
 
 それも、3パターン考えてきてください・・・だって!
 うっそーォ、さん、さん、さんパターンもかよぉー、しんどーぉー
 今まで、ワンコーラス分創作するのでも精一杯だったの知っているのに
 先生は美しい方だけどぉ鬼だぁ〜 (内緒の話)
 
 その美人先生から私に最後のとどめ↓
 「○○さんならできますよ、頑張ってみてください!」
 
 私「はい・・・」← うそだぁ〜、全然素直じゃない気分!うそつきな私
 
【感 想】
 ぐすっ・・・不合格でした。
 本人としては、今回のレッスンでSatinDoll合格するつもりやった。
 でも、今週は忙しくて練習不足だったから仕方ないかぁ・・・



 音源UP、どうしようかな・・・と帰りの車中で考えていた。
 そしたら、先輩のお言葉が突然頭の中にこだました。



 「あんたね、人前で恥をかくから上達するとばい!」
 「できてから弾こうと思っとたら、永久に弾けんばい」



 だから、何とか弾けるとこまでを練習して今週末までに録音してUPしようと決心したっす。
 
 
 

14日 

December 13 [Thu], 2007, 21:52
今朝の夢を書こうと思う。
私は、ドラクエ8の「竜神王」と戦おうとしていた。そして、突然舞台は北極へ。私が海に沈んだら、北極グマも飛び込んできた。「なんで〜私が戦いたいのは竜神王やのに〜」と思いながら、北極グマに見つからないように、海中のでかい氷の塊の影に隠れたが、見つかった。そして、場面は切り替わり、また海に沈んで、同じことを繰り返した。3回くらい繰り返した。

なんか、1年生と、オタクトークをしまくった。カオル最高やし。来年の新入部員はデブを中心に勧誘することに決まった。そして、デブだけど運動は出来る人を目指す。会員が運動することは、他の部員が10〜15キロくらいのおもりをつけて運動することと同じだ。そして会員は、痩せると50メートルを3秒ちぢめて走れるという妄想をしている。

いくら練習でできとっても、試合でできやな、結局あかんよな。試合では同じプレーは2回もできやんし、取り返しつかんわ。試合終わった後は、何でできやんだんやろって思うけど、いろんなこと考えても、原因をいろいろ考えても、結局、あの時にあのプレーをできとらな本当意味ないって思うわ。なんか何言いたいんか自分でもよくわからんくなっとるけど、とにかく、試合の一つ一つのプレーは一期一会やから、それをちゃんとこなすために、後で後悔なんか残さんために一生懸命練習しやなあかんって話やな!

コブコブ 

December 10 [Mon], 2007, 20:17
おーおー


すごいことになってんなぁ




リフト待ちはどうなんだろう




はぁぁ



滑りたぃ




初滑りはいつになることやら・・・・

ウルトラ・フィギュア2 

December 04 [Tue], 2007, 11:03
なんとなく買い始めたウルトラシリーズですが、やっと欲しかったモノが当たりました。



ウルトラマンエース第1話で登場する『ウルトラ五兄弟』の勢ぞろいシーンやっぱりコレがないとねぇ・・・しかし、結構金使いましたよ、ホント。



ウルトラ兄弟が全員そろうというので、どんな凄いものかと思っていたが、意外と小さい…あと一つで、シリーズは全部そろうのですが、この『あと一つ』というのが実は一番大変。



あと一つのウルトラセブン対ベル星人が当たるのはいつの日か?・・・というより当たる日は来るのか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilusma848
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ホンダ モンキー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ホンダ モンキー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ホンダ モンキー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ホンダ モンキー (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ホンダ モンキー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ホンダ モンキー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ホンダ モンキー (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ホンダ モンキー (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ホンダ モンキー (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ホンダ モンキー (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる