行為自体の問題?

November 05 [Sun], 2017, 2:02
お布団の中でこっそりやりとりすることは、
いい歳になりましたが、大好きです。笑


一人暮らしなんだからひっそりしなくてもいいのにね笑

お久しぶりです。

November 04 [Sat], 2017, 4:06
とんと、間が空いてしまいました。
お久しぶりです。みれです。


3年近くぶりの投稿になるみたい。
この3年…まあまあそれなりに色々あったけど、あまり変わることなく生きてます。


時々、過去の自分の文章が読みたくて、ここを開くことがあって。
今日もそんな日だったのだけど、
なかなか面白いんですよねw
その時考えてたこと、今はすっかり忘れてしまっていることも多くて。


今日の私が数年前の私に救われているように、
未来の私のために、また何か残せればと思って久々の投稿です。




気が向いたらちょこちょこ更新していきたいですね。

あけまして。

January 04 [Sun], 2015, 3:24
あけましておめでとうございます!


働き始めて初のお正月ですが、
いやー休みってあっちゅう間だなーw
このままずっと休んでたいすぎる(´・_・`)

---

さて、2014年を振り返ると、
まぁなんていうかバタバタと、色々と心配事の多い年だったなぁと思います。

年があけて修論発表、口頭試問、
それが終わったら就活をして、
無事職が決まって卒業して。

このあたりもなかなかストレスフルでしたね…
先の見えない不安、というのは重たかったです。
んで、めっちゃ太ったんですよね笑
ダイエット、あまり痩せはしませんでしたが、割とストイックに数ヶ月やりました笑

そして4月には就職して、仕事覚えて。
慣れてきたくらいから頭の片隅にはずっと試験のことがちらついていて。
6月くらいからちょーっとずつ勉強を始めたかな。
9月は本腰を入れて、私にしては本当に珍しく、きちんと勉強をして、
一次試験、発表、二次試験、発表。
12月上旬、夢がかなって。
年末は2015年の身の振り方に悩んで。

やーっと、落ち着いたところです。

終わってみて振り返ると、去年は橋をかける一年だったなぁ、と思います。
未来から過去へ、やっと、繋がったというか。

長年の目標が叶って、今年は新しく踏み出す年。
たくさんのことを吸収したい。


何年も不安に追いかけられていたので、
(まぁ今年も大変なこと不安なことはたくさんあるとは思いますが、)
今まで置き去りにしてきてしまった楽しいことを是非やりたい。
とりあえず今年の目標はライブにたくさん行くこと、にします!


みなさま、今年もよろしくお願いいたしますね(^^)



ご報告

December 16 [Tue], 2014, 11:48
試験、合格しておりました。

いやーもう。
もう。

通知を見ても、ひゃっほぉぉおおい!って感じは全然なく、
あぁ、そっか、終わったんだなぁ。良かったなぁ。
みたいな感じで。
なんだか脱力しています。

周りに報告して周りの人が喜んでくれているのを見て、
だんだん嬉しいなぁと思えてきているところ。

---

正確にはいつからこの職業を目指そうと思ったか、もう覚えてないのですが。
(この日記を遡ってもわかんなかった)
少なくとも高校3年にはそう思っていたはずで。
ということは、そこから、8年?9年?かかりました。

長かったなぁ、と思います。
感慨深いです。

夢は叶ったけど、これはスタートライン。
やっと、第1章が終わったような、そんな感覚です。

---

幸運なことに、来年の職場確保の目処も立ちました。
まだぐちゃぐちゃと悩んでいることはあるのですが、概ね形は決まったかな。

ちょうど良いのでこれを機に、実家も出ようと思います。
そうなってくるとまさに第2章ですね。

---

指導教官に久々に会って、
「(院に)入ってきた時は正直どうなるかと思ったけど、君はよくなった」
といつものように(会うたび言われる)言ってくれて、
続けて
「卒業してからもいいね、安心する感じがあるよ」
と言ってくれました。

この1年、周りの同期に比べてゆるやかな働き方をしていたので、そこは不安なところだったのだけど、そう言ってもらえるなら良かったなぁ、と思って。

来年は今より大変な仕事になるはずなので、潰れないように頑張っていきたい所存。

---


迷ったらやる、
機会をもらったらやる、
っていう風に、オープンに生きていきたいですね。


専門家として、成長できますように。



なんだったか

November 19 [Wed], 2014, 18:48
んー。

---

この間言っていた試験、とりあえず筆記は通っておりました。
(全然できなかったのでこれは落ちたかもしれないとものすごく落ち込んでいたのですが、意外に通っていて。
通知の封筒を開けた後手は震えるし頭は痛くなるし、でした。笑)

私自身が通ったことはもちろん、
一緒に頑張ってきた院の同期たちがみんな通過したので、
もう本当に嬉しくて、ほっとして。

そして、すーっかり気が抜けてしまっていたのです。


まだこれから面接があるので、対策をせねばなぁ、と重い腰を上げたところ。

---

なぜ、この職を目指すことになったのか、もう一度考えようと思って。
過去の自分と向き合おうと思って、このブログを開いた次第なのです。

過去の記録になにか書いてあるかな、と。
今から昔の私に(ここの文章を通して)会いにいくつもり。


---


ついでなので、近況報告。
なんだかんだで、独り身に戻っております。笑
ま、振られてしまったのですけれど。笑

やっぱり、難しいですね。
むむ?と思うところに目をつぶってはいけないし、
自分を騙し騙しでは、結局、何かあっても、逃げ道ができてしまう。


新しく出会った人と時間を共有せずに関係を深めるのは、勢いがないと難しいのだと思いました。

数回しか会わないままだったので、お別れしても凹むこともなく、まぁ仕方ないなー程度で。
何も変わらず、ゆるりと生きています。

---




つい、寄り道をしてしまった。
さてさて、2006年の私に会いに行こう。





お久しぶり

September 04 [Thu], 2014, 16:41
お久しぶりです。
随分と間が空いてしまいました。


----------


プレッシャーと自分の怠け癖の間で、ユラユラと生きております。
つまり、いつも通りですね。笑


試験が近いのですが。
なんていうかこう、今ひとつ…


落ちたらダメなやつなのですが。
まぁ落ちていい試験なんてないか。


----------




恋人ができました。
7か月ぶり、くらいでしょうか。


なにがどう、と、いう訳ではないのですが、なんとなく気に入った人であります。
表現が上から目線っぽくてあれですが、好きとかよりもこの表現がしっくりです。


始まりっていつもこんなもんでしたかね。
笛さんで色々と負の学習をしたせいで、些細なことを新鮮に受け止めてしまっているような気がする。


----------


この7か月を振り返ると、やっぱり必要な期間だった気がします。
相手に寄りかかり過ぎないこと。
自分をもつこと。


まだ完全につかめた訳じゃないから、もしかしたら戻ってしまうかもしれないけど。
大切な時間だったと思えてます。




----------




一日一日を大切に、生きていきたいです。
ことしは秋が楽しめますように。

そんな風に

July 26 [Sat], 2014, 14:44
そんな風に、夜中に声を聞かせられたら
好きになっちゃうじゃないですか。


----------


お久しぶり。
相変わらず仕事しているだけの毎日です。
最近はねむくてねむくて仕方がない。


職場の人たちとも仲良くしていただけていて、
いい感じで働けている気がしています。


----------


最近、というかここ数ヶ月?
なんだかんだと元彼との距離が近いなーっていう。
複数の、元彼ね。
なんなんだろ、タイミングかな?

別れてから一切連絡とってない人もいれば
普通に会える人もいるのですが。
まぁ、たぶん、元恋人とだらだらと会うのは良くないです。
お互いに。

基本的に、少なくとも片方の中では終わってないですもんね。
そんな情は、掘り起こさなくていいのだろうと思う。


----------


お相手がいないというのはとても気楽で。
どんなにへらへらしてても、大丈夫、というか。
その事実だけで自分を守れるというか。

好き勝手、生きております。
寂しいけど、これはこれで。


----------


ちょっとまた周りの環境が動き始めた気がするんだよ。
うまく、巻かれていきたいんです。

そりゃそうだよなぁ。

June 01 [Sun], 2014, 15:44
自己愛の足りない部分を、
自己評価の低い部分を、
他者からの承認でどうにか補うように生きていたのだから、

「特定の他者」がいなくなってしまったらそりゃ崩れるよなぁ。

修論の発表も、就活も大変だったのはもちろんだけど、それだけじゃなかったんだと思う。


----------


昨日は中高時代の友人の結婚式でした!
友達の結婚式って初めてで、周りからは「結婚式に出席すると、自分も結婚したくなるよー!」
なーんて言われていたのだけど。


なんていうか、あぁ私には無理だぁ…という感想しか。笑
結婚式はすごく素敵で楽しかったのだけど、あの真ん中に自分がいるっていう想像は辛すぎました。笑
元々、結婚式やりたーい!みたいな気持ち全然なかったけど、よりそうなったというか。
結婚自体はしたいですけどね。そのうちね。


----------


新生活始まって2ヶ月が経って、
仕事には慣れてはきたかなぁ、という感じです。
どうしても毎日一緒に働く人が違うので、人に慣れるのには時間がかかりそうですけどね。
ぼちぼち、仕事以外にも活動していきたいです。
?


----------




文字でやり取りできる友達が欲しいなーという感じ。

18のとき

May 21 [Wed], 2014, 1:42
初めて彼氏ができた時、


友人に聞かれて


「彼氏がいると、何かの時にこの人に連絡すればいいっていうのが安定するのがいい」


みたいなことを言った気がする。


そして今、その逆を実感してる。
何かあったとき、というか何もなくても、
連絡していい、それが無条件に許される相手が、いない。


当たり前すぎてすっかり忘れてたことだった。
じわじわと寂しい。

出会うとは

April 25 [Fri], 2014, 19:21
いわゆる合コンノリ、というのは得意じゃないのですが、
新しい人と会うというのはワクワクするものですね。

なんだか(そういうことじゃない友達も含め)色々とお誘いいただいて、
飲みに出れる日は大体出てる感じになっていて、
すごくすごくありがたいです。


基本、起きて仕事行って帰ってきて寝る、みたいな感じですし。笑


---


働いていると、仲良くなるスピードはゆっくりだなぁと思います。
飲みに行く約束をしても少し先だったりするし、なんか学生の頃みたいな勢いはないし、まぁそんな暇でもないし。笑


そしてなかなか、気の合う人に会うのは難しいのだなーとも思います。
毎日、複数の同じメンバーと、同じ空間で過ごす生活って、気の合う仲間を見つけやすいものですよね。
…普通は職場もそんな感じなのかな。
私が小規模なところでしかも非常勤で細切れに働いてるから違うだけかも。
そういう意味では損な職種かもしれないですね。




だんだんペースが分かってきたので、上手に生活をカスタマイズしたいところですね。
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽんたぁ
» 18のとき (2014年05月21日)
アイコン画像みれ
» うーん (2014年02月20日)
アイコン画像ぽんたぁ
» うーん (2014年02月20日)
アイコン画像みれ
»  (2014年02月07日)
アイコン画像ぽんたぁ
»  (2014年02月07日)
アイコン画像みれ
» 再度、幕引き (2014年01月27日)
アイコン画像ぽんたぁ
» 再度、幕引き (2014年01月27日)
アイコン画像みれ
» また (2014年01月07日)
アイコン画像ぽんたこす
» また (2014年01月07日)
アイコン画像みれ
» すきなタイプ (2013年12月10日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ilusion/index1_0.rdf