バ〓が廻ってきたら?? 

February 16 [Sat], 2008, 4:54
バ〓がきたら、まずその文をそのままコピーします。

そして記事を作り、その記事に貼りつけします。

質問形式のバ〓なら、前の人の答ぇを消しながら自分の答えを書きます。

その他のバ〓なら、書いてある文に従ってやればOKです。

できたら記事投稿。簡単でしょ??

そして、そのURLを書いてだれか他の人に回します。

でもバ〓を受け付けないブログもあるので注意しよう。。

オジー・オズボーン/バーク・アット・ザ・ムーン 

February 10 [Sun], 2008, 20:03
                    オジー・オズボーン/バーク・アット・ザ・ムーン
                      (Ozzy Osbourne/BARK AT THE MOON)




さぁ・・・オジーの登場です^^
実は、オジーの一発目はこの「BARK AT THE MOON」にするか、
「TRIBUTE」にするか迷いました・・・
でも、最初に買った「BARK AT THE MOON」にしました。
「TRIBUTE」も後で紹介すると思いますが・・・




余談ですが・・・
オジーが最初に在籍していた
「ブラック・サバス」と言うバンドの曲を表現するために
「ヘビー・メタル」と言う言葉が生まれたらしいので
「元祖ヘビー・メタルがオジーである」とも言われています。




このアルバムは、何と言っても
「ランディー・ローズ」の後任ギタリスト「ジェイク・E・リー」に注目です。
ジェイクが日系人と言う事で、日本でも結構人気があったんじゃなかったかなぁ・・・
僕は、ランディーとジェイクを比べる事に意味は無いと思っています。




とにかく、聴いてみましょう b
1曲目のタイトルトラック「BARK AT THE MOON」のリフにやられますw

体験王国 『むら咲むら』 

January 20 [Sun], 2008, 21:56
沖縄本島中部の読谷村(よみたんそん)、西海岸の残波岬の近くにある



体験型テーマパークです。赤瓦屋根や琉球石灰岩の石畳など、大交易時代



の琉球王朝の街並みを再現しています。園内には、吹きガラスや陶芸、



紅型(びんがた)など、32の工房が点在、様々な体験メニューが楽しめます。
















「漆喰シーサー」体験作品








「紅型」体験作品










    ★ この作品は、「藤絵壺」(高さ28〓)です。

10月5〜6日は・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 3:32
ホント、、、放置プレイのKen'sブログなのに、、、
  皆様、寄って下さり、感謝です<m(__)m>



マジで、秘密基地@相模原のデスクトップに触れるのは週一ペースになってるもんな…
  モーターホームを秘密基地PART〓@千葉に置くようになってから
    そこで『住めちゃう』んだもん(^^ゞ、、、ってか、寝泊りには充分だしね、、、
      来週にはADSL引いて、IP電話OKになるから、マジで住所、移しちゃおうか…アハハ




仕事と遊びで、アッチコッチ出っ放しの10月ですが、、、
  5日〜6日は、前回の記事でお話した通り



    『モーターホームで遊ぼう〜〜 in 大黒PA』



       開催しちゃいました(*^_^*)



お出で下さった皆様、何の御構いも出来ず、申し訳ありませんでした・・・



  



次回は、もっと趣向を凝らして、、、
  屋外でコンロ使って、BBQやパスタパーティ、やっちゃおうかな〜〜アハハ
    愛車で皆が集まった時のベースにもなるしね、、、
      また次回、やろうね〜〜(*^_^*)



大黒PAの金夜は、以前よりは健全(笑)っていうか、封鎖されることもなかったし、
  3連休初日だったからか、あまり騒がしい連中もいなかったなぁ・・・



  



そんな折りに『carbowieさん』がわざわざ"サプライズゲスト"さんと訪れて下さって・・・
  本当に、嬉しかったですよ〜〜ん(*^_^*),,,ありがとうございました



土曜は『はっちゃん』、、、世界の旅の話も驚きがいっぱいだったけど、
  生き方そのものが、驚きっていうか、スゲ〜〜〜(@_@)の連続でした(笑)
    早く『養子』にして下さい<m(__)m>・・・爆



そして、、、いつもの皆、、、久しぶりだったので、お会いできてよかった〜〜



そろそろ仕事が落ち着いたら、、、日本は秋本番・・・
  次回は走って遊ぼうね〜〜(*^_^*)

つよポン♪情報 

January 05 [Sat], 2008, 0:28
<インタビュー>「チョナン・カン」7年目、草なぎ剛
10月14日16時15分配信 YONHAP NEWS



チョナン・カンこと草なぎ剛=14日、ソウル(聯合)

【ソウル14日聯合】SMAPが解散したら韓国に留学に来たいです。ぼくも韓国で暮らしてみたい――。韓国に深い愛情を持ち、何度も訪韓している日本のトップアイドルSMAPのメンバー・草なぎ剛が、フジテレビの人気番組「チョナン・カン2」の撮影でソウルを訪れた。14日にソウル市内のホテルで行った記者懇談会でも、流ちょうな韓国語で「こんにちは、お会いできてうれしいです」とあいさつした草なぎは、韓国語と日本語を織り交ぜながら、自身の韓国への愛情を熱心に伝えた。以下は一問一答。
――番組でインタビューする俳優を選ぶ基準は? 

「個人的に関心を持っている人については、自分が意見を出す。スタッフや周りの人からの推薦もある。その時々の雰囲気で決めるが、日本での韓流プロモーションの日程と合わせることが多い」

――番組を韓国語で進行することに対し、日本の視聴者に拒否反応はなかったか。

「最初は(番組を)こんなに長くやるとは思ってもみなかったが、もう7年になる。もともとこの番組はSMAPのメンバーが交代で担当していたのもので、(1人のメンバーの進行で)1〜2年以上続くはずではなかった。関心が集り、そこに韓流ブームが起き、自分も一生懸命やっていたらここまで来た」

――俳優への質問は自分が考えるのか。

「自分が気になっていること、会って急に思い浮かんだことも質問する。無理に楽しませようとはせず、自然な面を引き出そうと努力している」

――インタビューが難しかった俳優は。

「アン・ソンギさんに会ったときはとても緊張した。日ごろから尊敬する、とても会いたかった人なので。女優ではイ・ヨンエさんとソン・イェジンさんが緊張した。チャ・スンウォンさんとキム・ソナさんのときは人間的な魅力を強く感じた」

――今、注目している韓国人俳優は。

「とてもたくさんいる。韓国映画が大好きなので、(俳優たちを)心から尊敬している。今、1番会いたいのはチェ・ミンシクさん、ソン・ガンホさん」

――韓国映画に興味を抱くようになったきっかけは。

ティキ 

December 20 [Thu], 2007, 6:08
  コメ&傑作必然

あけび 

December 12 [Wed], 2007, 4:34
写真を撮る前に食べてしまったので画像はありませんが、郵便局であけびをもらいました。



お客さんが山で大量にとってきたのであげるといってもらったものを
「ご自由にどうぞ。」
と、段ボールに入れてセルフサービスで配布してありました。



子供の頃に食べて以来の懐かしい味がしました♪

「見守り」職場が支援 加古川・女児刺殺(神戸新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:31
「見守り」職場が支援 加古川・女児刺殺

 加古川市立別府小学校二年の鵜瀬柚希(うのせ ゆずき)さん(7つ)が刺殺された事件で、地域では子どもを守る取り組みが続くが、職場でも支援の動きが出ている。小さい子どもを持つ母親が勤めるスーパーなどでは、登下校の付き添い時間に合わせて出社時刻を遅らせたり、残業をなくしたり。夜間に帰宅するアルバイト学生らの安全対策に乗り出す飲食店もあり、事件が地域に及ぼす影響は大きい。(浅野真紀)

 イトーヨーカドー加古川店(同市別府町緑町)では、小学校低学年の子どもを持つ母親が約二十人、パートで働いている。事件後、朝礼やミーティングで悩みや要望を聞いた。

 「登下校の子どもに付き添いたい」と申し出た親は多く、当面、母親同士で勤務時間を調整することになった。登校に付き添ってから出勤できるよう、午前八時の始業時刻を十五分遅らせる親もいる。本社の広報担当者は「こんなときだからこそ、気軽に言い出せる環境を作りたい」と話す。

 スーパー「マルアイ今福店」(同市尾上町今福)は、残業を極力なくすようにした。「幼稚園や低学年の子どもがいる親は、定時の午後二時できっちり帰ってもらうよう心がけている」と徳永善生店長(35)。

 「事件から一週間が過ぎ、目に見えない不安や疲れがたまっていると思う。できることがあれば対応していきたい」と気にかける。

 一方、同市野口町二屋のラーメン店「来来亭東加古川店」は、アルバイト学生の安否確認を事件後から始めた。

 仕事が終わるのが夜遅くなることが多いため、家に着いたら店長の携帯電話のコール音を一回鳴らしてすぐに切る方法で、無事を知らせてもらうようにしている。

 黎豊寿店長(43)は「自分は大丈夫だと思っている学生たちにも注意してほしい」と話している。

  @@@@@@@@

防犯上も良い、方法と思います。

雨ですね。。。 

December 02 [Sun], 2007, 14:19
 ふぇ〜雨ですね。 自転車人間に雨は大変です。まぁかっぱを身にまとえばよいのだろうけれど。 

なんかカッパって苦手なんです。 こう、あのがさがさ感が…。

 皆さん風邪には気をつけてくださいな。

今日はギンヘル前にギンヘルの兄貴的存在のお店、「SHOTBAR 軍艦島」に仕込みの見学にいってまいりました。

 軍艦島の店長のSADAくんは本当に料理がお上手。特に彼のカレーは絶品です。

仕込みは結局野菜をきったり、お肉の下味をつける所までしかみれなかったけど、
色々勉強になりました!  兄貴、ありがとう!!  

あたしもあんな風にてきぱきとお料理できるようになりたいなー。

よく、得意な家庭料理は?みたいなパターンで、べたべたなのが「肉じゃが」ですが、どーですか、得意料理、「もつ煮込み」な女は。


そーいえば、わたし「肉じゃが」つくった事ないぞ!! よーし、こんど早速まかないで作ってみよう。 

材料って、牛肉とジャガイモと、春雨でいいのかなー 

さてさて、ようやく、土日はお休みです。わーいわーい。 個展の絵をかかなきゃいけないはずなのに、

お出かけしてきますー。土曜は銀座に知り合いのおとーさまの木版画の個展をみに、日曜は学校のみんなと多摩動物園まで、お絵かきしにいってきます!!  うふふ楽しみ〜★


なんだか、天気がすぐれないみたいで、やだなぁ


ひさしぶりにてるてるぼうずさんつくろうかなぁ。





  

無添加リフォーム☆ 

November 28 [Wed], 2007, 1:27
ENTRANCE 〜 玄関 〜                この写真だと伝わらないかもしれないですけど、玄関が凄く広いんだそうです。壁にガラスブロック、私的にはアンティークなブラケットが可愛くて印象的です♪
KITCHEN 〜 キッチン 〜               奥様が一番悩まれたのがキッチンだそうです。リビングと繋がった広々とした空間で使い勝手が良いL型キッチンに決められて、悩んだ分とても満足しているそうです!楽しくお料理ができそうでイイですよね♪
LIVING 〜 リビング 〜                  収納もあってスッキリとしたシンプルな空間ですね♪全面に床暖房が入っていて冬でも快適なのが羨ましい限りです!!足元から冷えてきますからね〜。。。
WASHROOM 〜 洗面所 〜              洗面所は、毎日使う所だからちらかりやすいですよネ〜(*´д`)(´д`*)でも、これだけ収納がいっぱいあればスッキリと綺麗に使えそうですよね〜♪〓d(・ω・*)
BEDROOM 〜 寝室 〜                琉球風畳ってオシャレですよね〜♪ここにも床暖房 が入っていて、心身共にリラックスできてホッとする お部屋だそうです。。。ゆっくり眠れそうですね〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilusau550
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» バ〓が廻ってきたら?? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる