先生!何度やったら気が済むんだ!! 

February 17 [Sun], 2008, 20:34
今日は、週に一度の通院日でした。



病院までは、電車で一本ですが、
近所ではありません。



慣れたと言えば慣れましたが
面倒と言えば面倒。



「病院行きたくなぁ〜い!」
なんて、子供みたいに駄々こねたりして。



で、私の主治医なんですけど
ちょっとおとぼけさんなんです。



薬に関することでよくミスを犯します。



以前も眠れない薬を飲まされたり等ありましたが、
一番多いミスが薬の処方を間違えることです。



私は、院内処方なんですけど
薬もらう時に入念のチェックをしないと
日数が足りなかったり、
毎日飲んでる薬が入ってなかったり・・・。



今日もやらかしました。



朝、昼、晩と飲んでる薬が入ってなかったんです。



おいおい、またかよ!




正直、この薬がないと体がヤバイんです。



先生、殺る気か?!




主治医に命を取られるのだけは御免です。



先生・・・



頼むからしっかりしてくれぃ!!




これ、かなり切実・・・。

診療報酬改定では回復期リハビリテーション病棟で成果主義を導入 

February 14 [Thu], 2008, 2:24
人材マネジメントでは日本の雇用形態が、
年功序列から成果主義に変わりつつあると習いました。
能力が高く、実績を残せたものが賃金が高くなるような雇用形態です。

日本の医療界はいままでほとんどが均一の診療点数で医療が行われていましたが、
来年度の診療報酬改定では、回復期リハビリテーション病棟で成果主義を導入するようです。
結果的に能力やよい実績を残さないと健全経営ができないということです。
詳しいものは来年度(平成20年度)にならないと分からないそうですが・・・・。






常に緊張をたもち、走り続けるって大変なんですが・・・。
どこの世界でも、厳しい世の中になってきました・・・。

〜中年の理学療法士より〜

高松の池の秋 

February 01 [Fri], 2008, 0:06
ちょっとずつ・・・



























確実に「秋」は深まってきています(*^^*)




2007.10.16 盛岡市高松の池にて撮影

北京の芸術って! 

January 18 [Fri], 2008, 20:40
2007年6月
北京、大山子という地域にある『798芸術区』に行ってきました。
ココは昔の倉庫を使って、いろんな芸術の人たちが集まり、作品を展示したり販売している。
実際は土曜日の午後に行ったけれど、とても広くて回りきれなかった。
一度しか行ってないけど、空間・雰囲気など初めて感じた感覚でした。
写真でお楽しみください♪

10/21(日)♥ 

December 21 [Fri], 2007, 2:35
土曜、お仕事おわってから彼がメールくれて、



なにやら遠回しなんやけど展示会に来てほしそう。`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ



自分の勇姿を見せたいのか、あやが暇してるのが気になるからなのかは不明。



「友だち誘ったら??」って言われたから2人にメールしたけど、



「新車買った友だちがドライブしたいってゆーから、マグロを食べに那智勝浦に行くねん〜」って1人に断られ、



「○○が見に来てほしんやったらあや一人でも行くよ〜&#9829」と言うと、



「いや〜遠いし悪いからまた今度来て〜」って。 ドナイヤネンヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!ゥハ







んで、日曜10時に起きてサンデージャポン見ようとしたらマラソンやってたし。。



ケータイ見たら、もう1人の友だちから「予定ないよ〜暇やで〜」って夜中にメール入ってて



「△△(地名)に美味しいパンがあるねんて〜カフェろう〜♪」ってメールをしといた。



ダラダラいろいろしててお昼にメールが返ってきて「いいよ〜じゃ3時に□□駅で〜」って。



誘い出し成功〜★☆★☆★







3時に会ってから



「じつは〜○○が今お仕事で△△で展示会してるねん〜いっしょに行って〜(´;ω;`)ウッ… 」と言うと



笑って了承してくれた。ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ







んで、展示会行って、彼の会社のブース探したんやけど〜・・・見つからず。。



会場にあった美味しいパンを2人で座って食べながら彼がお仕事終わるの待ってました。



パン・・・ふわっふわでめっちゃ美味しかった!!!!!!!!!!!!!!!!



5時まで彼を待ちましたが連絡ないし、寒くなったので帰りました。。



ま〜また見に行ってやろう。ヽ(´^ิ∀^ิ`*)ノ







それから買い物に行って、コートとセーターと下着とお仕事用のパンツを買いました。



買い過ぎましたil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! 大丈夫・・・もうスグお給料日・・・








夕食はお好み焼きヾ(*・∀・)/

ひっさしぶりのお好み焼きやし、ひっさしぶりに会う友だちやしで、



めっちゃテンション上がってて「なにニヤニヤしてんの〜(´゚艸゚)∴ブッ」って言われた。



うれしんだよヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!ゥハ





いろいろ話してめっちゃたのしかった〜★ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

丹波マッタケの季節ですね〜この山の何処かに・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 15:39
兵庫県&大阪府の県境に・・・この看板が国道沿いに立てかけられると松茸が取れる季節だ!有名な丹波マッタケその香り最高ですが・・・あの懐かしい香りをもお一度(^^)忘れてしまいました。
この山の何処かに丹波マッタケが・・・今年は、どうも不作みたいですね〜値が上がるかな?どうせ食べれないので関係ないか(^^)
一時期、嫁はんの実家(マッタケ山)で取れた丹波マッタケ沢山頂いた事がありましたが・・・お里の便りは、枯れ果てた状態&不作で頂けなくなりました。

きのこが生えている・・・食べられないでしょうね。幻覚を見たい方は・・・毒キノコならハイ・それまで。

この時期、兵庫県篠山市の国道173号線沿いに丹波黒豆枝豆が売店が・・・出店!多々見受けられます・・・。

丹波黒豆枝豆 畑の一部

スポーツミラー? 

December 07 [Fri], 2007, 10:42
純正ではないのですが何用を流用して造られているのかわかりません。

10月18日(木)の生け花 

December 03 [Mon], 2007, 19:29
ふ〜〜〜

サクラ アディクション 

November 29 [Thu], 2007, 19:45
昨日とうとう予約しちゃったよ!!


サクラ アディクション


早く届いてほしいな!! 

踏ん張りました。 

November 22 [Thu], 2007, 21:55
10月 17日 水曜日 AM 5;00 「18826」

今日は終日運転手です。 安全運転で参ります。

デスクワークも溜まりまくっているので、早く行きます。

最近スポーツが目白押しで19時には帰宅です。

その代わり朝は4時起き。

Dow 13,912.94 -71.86 -0.51% Nasdaq 2,763.91 -16.14 -0.58%
まずい展開。

日経平均株価 17,137.92 -220.23

米国$ 116.6600
やばい展開。

支出 朝 330円 食材その他 1622円 び 2580円 百均 210円

訪問者数 34名様

写真はロッテの里ちゃん。 勝負つよい。踏ん張りました。 マスクの下では結構考えているご様子。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iluein672
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 先生!何度やったら気が済むんだ!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる