当たるも八卦、当たらぬも八卦。 

February 23 [Sat], 2008, 2:14
今日仕事中に占いの話になりました。



と言うのも、少し前にスタッフの1人が誕生日占いなる本を購入したのです。
365日すべての日が網羅されており、○月○日に生まれた人、という風に
全日程を解析したスグレモノ。見た目はまるで辞書。




結構高価だったらしいですが…。




僕は元々占いをあまり信じておりませんが、みんなが盛り上がっていたのと
自分の誕生日が近い(10月22日、明後日です)のとで、とりあえず調べて
コピーを取ってみました。




…内容はご想像にお任せします(事務所に忘れてきてしまいました。機会があればまた後日)。




なーんか当たってるような当たってないような…。まぁ統計学の一種らしいので
どの日を読んでもそれなりに当たってる気がするんでしょうが…。




で、話の中に出てきたのですが、驚いたことに「占い」を中心に生活を考えて
いる人もいるということ(うちのスタッフにはいません)。



お客様の中にやたらと風水を気にする人はいますが(もっとも、すべて風水通りに
建てた家なんざとても住めたモンじゃない)毎日の生活まで「占い」、
つまり誰かが考えたものに生活を左右される人がいるということにびっくりしました。




それもその人の人生なので良いんでしょうが、それはそれで寂しい気がしますね…。

☆キャンディー☆ 

February 15 [Fri], 2008, 6:23
  
  HOODIA BOOMAN DIETOX POP のキャンディーです。

  ハリウッドセレブ発 って書いてあったんで、思わず購入しました!

  バラの香り♪です。お味は、そんなに甘くなく、何個でも食べれそうな感じです!

  1日に2粒まで(・_・)?なんでかな??

  原産国であるアフリカ地区に住むブッシュマン達が、狩猟に出かける時に、数日間少ない食料で

  我慢できるように舐めて食べていた伝統的な天然植物が入っているようです。

  ダイエット中の私には、もってこいですね〜。

冗談が過ぎます!中島副本部長 

February 07 [Thu], 2008, 21:36
副本部長といえば、格でいうと支店長以上。実質的には、営業本部営業部門のトップである。彼の外見的な特徴は長身。そして薄毛である。しかもかなりイってしまっていて、カツラを愛用している。しかも、ひと目見てそれとわかる黒光りしている代物だ。でもこの中島さんは気さくで明るい。飲んだ席ではジョークを連発する。だが時に、彼のジョークには笑っていいものか悪いものかリアクションに困ってしまうものがある。
それは、温泉地で営業本部の持ち出し課長会議を行った時のこと。会議終了後の大浴場で初老の男性が「お疲れさん!」と声をかけてくる。見覚えのない顔だなと思いつつ、「お疲れさまです!」と返事をした瞬間に気がついた。カツラを脱いだ中島副本部長なのである。普通かぶっている人は温泉に来た時、部屋の風呂で入浴を済ませるか、深夜早朝にこっそり入るものではないだろうか!? その点、この人はお構いなしなのである。
宴会で挨拶した時のパフォーマンスも印象的だった。宴会場の100人近い課長連中を前に、ボルテージのあがった中島さんは中締めの挨拶を行った。
「みんないつも大変お疲れさん! 今日はみんなの元気をもらってうれしい。本当にありがとう!」
と言って深々と頭を下げる中島さん。すると、カツラがズルッと頭から落ち、会場はシーンとなった。課長連中は、お互いに顔を見合わせながら、笑っていいものかどうかとまどっている。もちろん、これは中島さんの演出で、落ちたカツラを前後逆にかぶって引き続きおどけている。
「はっ・・・。」
「はははっ!」
「わ〜っはっはっは!!」
この段になってようやく会場は笑いにつつまれたが、何ともきわどいギャグである。おふざけが過ぎますよ!中島さん!!

xcv 

January 29 [Tue], 2008, 21:41
xcv

ダンナの年金は? 

January 16 [Wed], 2008, 22:01
年金のことが世間で騒がれるようになって、
しばらくして、ダンナは年金を調べてもらっていました。

結果は・・・。

  「該当なし」

なんです・・・。

どないなっとんねん!

住所がヒットしないようで、登録した住所と違うと回答が返ってきます。

もう3回目ですよ。

どないやねん!

住所が違うといっても、「○丁目」の目がなかったり、しょうもないことじゃないの?

ウチのダンナの名前の漢字が変わっているから、日本に1人しかいないと思うけど。
(漢字が変わっているだけに、間違われている可能性があり、非常にやばいです。)

うむむむ。イライラ〜。

きよのの叫びでした。

携帯投稿のためには・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 20:51
携帯投稿のためには、メールアドレスを、ここに登録しなければなりません。

私の考えは、そこまでしていると、これにとらわれてしまい、携帯もチェックしたくなるし・・・
私は、いままでどおりで、やっていくつもりです。

名鉄百貨店で、、 

December 20 [Thu], 2007, 9:17
ドラゴンズ日本一フェアで、、黒のジャケットを買って貰いました。

開店前の出来事 

December 13 [Thu], 2007, 6:27
外はいい天気
風もなく、柔らかな日の光

本心は、掃除なんてしていないで向かいの弁天公園のベンチでゆっくりしていたい。
しかし、お客様が来るかもしれないのでそんなことは言ってはいられない。

外の掃除をしていると・・・
最近よく来院してくれるフィットネスインストラクターのお姉さん
ちょうど出勤だったらしく店の前を歩いていた
元気よく「おはようございます!!」
なんだか良い気分

元気に挨拶すると、気分も明るくなりますよね♪

今日もいい一日だ!!!

タナカ

北欧モダン 

December 08 [Sat], 2007, 1:44
日曜日に京都市美術館でやっている『北欧モダン展』に行ってきました。
京都市美術館は平安神宮の隣にある美術館で建物がとても素敵なところです。
『北欧モダン』といっても家具や食器がほとんどで、どれも時代を感じさせないデザインですばらしかったです。
おしゃれな家具なんかを見ると部屋の模様替えをしたくなっちゃいますね。
治療所も模様替えしたいです。
名取

別れ 

December 05 [Wed], 2007, 5:31
先月末は 私にとって色んな事が ありました。

中でも 1番 悔しかったのは叔母の死です。



彼のお店に行った帰りに 事故を起こして 家に帰って 暫くすると

叔母が危ないと電話がありました。



叔母の病室に入ると 空気が違っていました。


前日 彼のお店に行く前に 叔母に会いに来ました。

その時も 感じていましたが これ程ではなかった。

重く沈んだ そこにいると重苦しくなる 目に見えない闇のような空気。

何故 皆 平気な顔でそこにいられるのかが わかりませんでした。

代わる代わるに 叔母の手や足を擦っていましたが 

私は 叔母に 触ることが出来ませんでした。

触るとそこから 目に見えない闇のようなものがまとわりついてくるようで。

私は その場にいるだけでも 重く具合が悪くなってきたので

窓を開けようとしましたが 叔母の体に夜風が悪いからと言われました。

この空気の方がずっと体に悪いのに と思いましたが

わからない人には何を言っても無駄なのでやめました。

叔母が 入院してから ずっとこんな事の 繰り返しです。

それぞれ 叔母の事を考えて行動しているのにすれ違い わかりあえない

感覚の違いだから仕方ないけど・・・。

悲しいです。



人の死期を あれ程 肌で感じた事はなかったです。


叔母は その日の夜中に逝きました。



叔母は 胃癌と 肝臓癌を 併発していて 医師に 見放されていました。

何故 自分を 家族を見放した医者の言葉を信じるのでしょうか?

私には それが信じられませんでした。

矛盾した医師の言葉を 何故 疑問もなく受け入れる事が出来るのでしょうか?

知らない 解らないと思って 違う事をいい 突っ込むと訂正する

そんな医師の言葉を 何故信じられるのかが わからない。

でも 私には 何も出来ない。させてもらえない。

そんな悔しい思いが残りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilu2xu1123
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる