指の大切さ。。。 

February 27 [Wed], 2008, 19:00
こういった季節の変わり目は

「手」が一番ダメージを受けてしまいます(++)


Normalizerは「手」「目」「鼻」が命になります


「手」。。。触診
      
      指一本にしても その指先の触れる角度によって大まかに10方向
                               それ以上かな・・・

      だから、極力手を酷使することは控えなきゃならないんですよね

      大好きな球技も今はしない・・・
      
      家事はほとんどが手袋使用

      運転はグローブしてるし

      指の五感&第六感も大切にしてる

      このブログに向かってるときもお見せできないけれど、いつも違う指使いで
                 キーボード叩いています(笑)




「目」。。。視診

      これもまたとても大切にしている部分です

      こうしてPCに向かっていても目を焼かないためにサングラス使用

      運転中は当然

      テレビなんかはあまり集中して見ないように・・・(これはガマンね^^)

      患者さんに触れるとき、頭や体のセンターを確認するとき、前後左右が
                            とても慎重になるから・・・

      施療の合間は少しの時間があったら目を閉じるようにしています




「鼻」。。。嗅覚診

      ニオイで患者さんの「何か」を嗅ぎ分けること

      息づかい一つにしても、体臭にしても、それで危険を察知することができます

      目指すは「犬の嗅覚」ですね^^これホント。。。


      ちなみに、うちでは「喫煙者」の方の施療はお断りなんですよ
                              ごめんなさい・・・

      「禁煙」しようと思っている方でも「絶煙」の意志がない限り
                           施療できないんです・・・


ん・・・それくらいの「覚悟」がないと治せないんです


「本気」には「本気」で応えたいですから、とことんね、お付き合いするんですよ


「気づいてもらう」ために、とことん・・・


話は脱線しちゃいましたが、今 自分の手荒れに「しまった!」状態でクリームすり込み
               ケア手袋したままPCに向かっています^^


でもね、想像してみて???

サングラスして〜手袋して〜カーソルをおかしな打ち方してる私の姿を。。。(爆笑)

追伸 meguの今日の写真 

February 16 [Sat], 2008, 13:28
最近、歯の治療中で、片方しか噛めなくて困ってます。





megu

新井弟、兄の前で決勝打 

February 09 [Sat], 2008, 8:52
今日は広島新井の弟くんの決勝打で勝利。

広島戦での活躍はうれしいですね。

連日(でもないけど)兄弟系の新星が活躍。

いいですよ〜〜〜。


それにしても、ビョンギュって、すっきりタイムリー

打てないのかね!!!!!!!

とても9回の敗戦寸前に劇的同点打っていう割には、

ドサクサみたいな内野安打では、相手のミスだろ〜。

って思うよね。


ちょうど今日のラジオ観戦は、このへんだったもんで。

エグザイルー 

January 26 [Sat], 2008, 1:16
この画像やだねwレンタル感120%ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ



先日、めちゃイケ!で、岡村がエグザイルのコンサートに出るやつ見てから、無性に「ラバーズアゲイン」聴きたくって。



借りてきましたーO(≧∇≦)O



エグザイルって殆どの曲使われてるんだねー。



だって聴いたことある曲ばかりだものー




あたしは、「マキダイ」好きー(๑≧♉ฺ≦)



(英語使うとこ沢山あるのに、カタカナで申し訳ないですー)


(あたし、英検準2なんすけどね・・・)

(しかも専門時代のなんですけどね・・)

ギャンブルとしての限界 

January 12 [Sat], 2008, 17:07
車券の売上は確実に下がっている。

多少の増減はあっても下げ止まりとは言い難い。
車券以外で売上を考えた方が
生産的だ。


すでにF〓以上のレースに冠をつけるのは
普通になっているし、最近はボチボチだが
F〓にもスポンサーが付き始めている。

選手たちのユニフォームにもスポンサーが
付くのが当たり前になっている。
(ただ、背中に付けられないものか、
スピードレースの中では何も見えない点には改善が
必要だ)


だが選手といっても、有名選手に偏るのには
仕方ないないから、日自振が
中心になって、全選手にスポンサーが
付くよう、斡旋をしても
いいのではないか。


車券でカネを集めるのも
スポンサーから集めるのも同じことだ。

そしてそれによってイメージアップを
図ることも可能だ。

そして限界の来ている
ギャンブルから
プロスポーツへと早く転換して欲しい。


けいりんネットワークをよろしくー(詳細は前々回の記事に書いてあります)

11/5 飯の半田屋 

December 25 [Tue], 2007, 0:40
後輩君と今月はダイエット&節約月間を宣言!!

贅沢は敵!!(とりあえず)

ということで今月はとことん半田屋で節約に徹しようと思います。


初日!金額予測ミスった〜〜〜

とんこつラーメン + 小ライス + 納豆 =451円

次は小ライスをミニへ変更、ラーメンをうどんorそばに替え節約を試みます☆

変化 

December 15 [Sat], 2007, 5:06
こんばんは〜



未だに体調が良くならない死にかけのスタッフです(ノω・、)



今日のテーマは「変化」について少し前に考えた事を書きます。



自分は俗に言われる「ゲーセン」で働いていた過去を持っています。



後、少し前には沢山全国に展開されていた「ゲームショップ」にも勤めていました。



ゲームソフトは「カセット」と呼ばれる「RAMソフト」から「CD」「DVD」とディスク化し、映像



音楽共にプレイする者達を圧倒する進化をしました。



ゲームセンターは「ビデオゲーム」から「音楽ゲーム」へ、そして「カードゲーム」と



いろいろなジャンルのゲームを飽きさせないように展開しています。



もちろん「UFOキャッチャー」と呼ばれていた機械も進化しています。



「UFOキャッチャー」は商品を入れ替えるだけで新しい物に変化するので、かなりお店は扱いやすい機械です。



上記に軽く書いただけで娯楽、アミューズは常に進化して人々を楽しませていますが・・・・



それを扱う「お店」はどうなったかと言うと、全国で沢山店がつぶれています。



ゲームショップの場合は「中古売買の問題」「仕入れ値の値上がり」「コンビニ販売」などが一番の原因だと



いえます。



ゲーセンの場合は「大型機械の金額」「仕入れルートの確保」などかな?



つぶれていないお店は大手メーカー直営店、大型店舗ばかりになっていませんか?



自分の中で経営者が新しい商品に手を出して失敗する物が二つあります。



「CD」「コミック」です。



素人が手を出して成功できるような簡単な商売ではありません。



自分の勤めていた会社はこれで倒産しました。



逆なら成功する可能性あるのでけどね〜「ツ〇ヤ」なんかそうですしね〜



その逆で新しく取り組んだ商品で成功したのが、



アミューズが取り入れた「お菓子」です。



自分は最初なんでゲーセンでお菓子なんか景品にするんだろうって思ってましたが



今では当たり前の景品になっています。



買った方が安いと見てわかるはずなんですが、みんな遊ばれています。



でも、不思議じゃないですか?



お店の種類は違えども、新しく選んだアイテムはお互いメジャーな商品なのに、



失敗と成功にわかれます。何故なんでしょう?



興味をもった方がいらっしゃるならぜひ、考えてみてください。



頭を使うと嫌な事が忘れる事が出来たり、気分転換などにもなります。



続きはまた、いつかのブログで書かせていただきます。



゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

心のきれいな人 

December 07 [Fri], 2007, 22:26
昨日寝る前に、急に小3のお姉ちゃんが
『ママ、本当に心のきれいな人ってどういう人?』
って聞いてくるんです。

えええ…急にそんなこと言われても困る…

なんて答えたらいいか迷ったけど

『ママもわからないけど、ほかの人がいいことあったときに
 素直に一緒に喜んであげられる人かなぁ?』

って答えました。

『なんで?』ってこれまた聞くんですよね…

で、

『自分がいいことなくても、他の人がいいことがあったら
 その人の立場になって喜んであげられるってすごい事でしょ?
 人がいいことあったときに文句を言うのってママは
 あまりきれいだと思ったことがないからさ…』

て答えるのが精一杯^^;

『ふーん、そっか。おやすみ』と寝てしまいましたが
何故にそんな質問をするのかも不思議でしたが
どう答えたらいいか迷ってしまいました。

みなさんならどう答えます?

子供って突拍子もないこと急に聞いてくるんですよね〜

あーびっくりした^^

CRS専用水槽 

December 02 [Sun], 2007, 9:29
CRS専用水槽




'''立ち上げ中だった・・・CRS専用水槽に昨日CRSを投入しました。'''



'''目指せ!繁殖なんですが・・・数が足らないかな?・・・'''



'''また、格安で譲ってもらおうか悩む自分がいます。'''

風邪ひいたぁ。。。 

November 27 [Tue], 2007, 9:20
今日はせっかくのお休みなのに。。
朝起きたら、声が出ない。。
アルコール消毒は、やっぱり効くはずもなく(泣

友だちとの約束をキャンセルし、
あったかい布団でヌクヌク。。。のはずが。。寒い!
病院に行くのは嫌いなので、薬局で薬を購入。。
それからゴロゴロ寝てて、
少しずつ回復♪

この時間になり熱もさがった!咳もとまった!(薬のおかげ)
治ってないけど治った気分♪

さて、ビール呑みますか♪♪♪
明日も休みだし、あさっての仕事までには、きっと風邪はなおるだろう。。
と、信じて☆

みなさん、寒くなってきましたので、
風邪には気をつけましょう!
風邪をひいてしまったら、
私がビールで見舞って看護します(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iltzkr242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 指の大切さ。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 指の大切さ。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 指の大切さ。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 指の大切さ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 指の大切さ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 指の大切さ。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 指の大切さ。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 指の大切さ。。。 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 指の大切さ。。。 (2008年02月29日)
アイコン画像たむら
» エグザイルー (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる