初出品 

April 11 [Fri], 2008, 17:06
初めて焼いた陶芸の作品が町の展示会に始めて出品されました。

見た目に初心者で、無骨な作品ばかりですが、まぁ〜楽しく作った作品ですから勘弁してください。

そう言えば、みやちゃんも初めての絵手紙作品を展示してるんです。

ポンタ、お怒り! 

February 18 [Mon], 2008, 2:06
      




今日は、フェレットネタ、2本立てです♪(* ̄ー ̄)v




で、こちらは動画です♪



声が入ってるので、パソコンの音量を調節してから再生してくださいね〜!



では、どうぞ〜♪




      




ポンタくんのお怒りの声、聞こえました?(。→ˇܫˇ←。)ププッ



このスイカのおもちゃは、ポンタの所有物だと本人は思ってるので、私が持ってると、とっても怒られます(^^ゞ



「シャー!!」って(≧ω≦)



ってか、ポンさまは、「シャー」率とっても高いフェレットです(^^ゞ



ちょっとイヤだと、すぐ「シャー」って言ってくれます(^^ゞ



単に、ポンタの中で、私がポンタより下だと格付けされてるからかもだけど(−ω−;)



だってだって、Ryuさん(カレ)には、全然「シャー」って言わないんだもん( −_−)



ナメラレてる現状を打破する方法はないものか〜(。→ˇܫˇ←。)ププッ







最後に、悪い顔のポンさま(*^m^*)
「獲ったど〜!!」とでも言ってるのかな?(≧ω≦)

意外 

February 13 [Wed], 2008, 22:43
警察へ連絡取りました。
会社出勤後はがきに記載されていた電話番号を30分フライングしてかけてみた。
はがきは”拾得物”(=会計課)扱いだったが、私は”被害届(刑事課)”ということです。
返還方法について課同士で相談する旨。
すぐには回答できないということで、昼休みの12:30に私宛に電話をしてくれるという約束になった。
昼休みに電話してくれるとは”意外”だった。
”いや〜その時間は昼休み中なので〜”なんていわれるかと思ったが。



しかしながら裏をかかれた。
約束の時間になっても連絡なし。
仕事を終わって自宅に戻ると携帯に着信履歴あり。
早速電話してみると担当とやっと話ができた。



”もう時間外ですので〜”的な話をする警官。
”今から20分ほどでそちらに伺います〜”といったら”すぐ来てください”
そりゃ早く帰りたいよね。



返還されたものは財布意外すべて。
もちろんカード類は財布に入っていたので、現金的なものは一切なし。
予想はしていました。



発見された場所から推定すると以下。
マルバの荷下ろしの際にやられたようです。
9/29に盗難されて発見が10/14。
警官曰く、最近マルバ付近では車上狙いが多いようです。
しかも、しばらくすると不要(金品でない)なものをとった場所に見えるように捨てているそうです。
今日だけで4件(ホントかぁ?)発見されたということです。



いずれにせよ不快です。

桜はまだ咲いていますが画像とって無いです。 

February 03 [Sun], 2008, 15:16
今隣の部屋で彼女と電話してる弟がうぜぇ!!
最近は俺の目を気にせず話やがる。
あああああああああああ

祝 1000突破 

January 20 [Sun], 2008, 22:26
これも亀田さんのおかげです。(笑)

お昼過ぎちゃったけどご飯やよ^^ 

January 13 [Sun], 2008, 5:54
天使のチラシ寿司




今日は簡単チラシ寿司です。これ全部ミツカン商品。

ミツカンのチラシ寿司の素を混ぜただけ、上のピンクは、私がいつもキャラ弁に愛用している



ミツカンおべんとう畑の梅味。



チラシ寿司は、ミツカンの空き瓶に詰めました。

私実は瓶好きなの、ミツカンのお酢も何かの残りの瓶に詰め替え、ハートの栓をして使ってます。



こうするとお料理も、キッチンの見た目も綺麗よ。



ミツカン様、こんだけ商品宣伝してるんだからお弁当商品どどーーーーんとくださいな〜。




昨日の残りの小松菜のおひたしに、卵はお猪口(おちょこ)でくりぬいて月をイメージ。



でね、私、炊飯器持ってないので、このお釜でご飯炊きます。



炊き方は簡単、水は適当でも、沸騰した蒸気が一度穴からふきこぼれます。そして2・3分したら蒸気が



少なくなるので火を止め(ここまで12分位)、後は蒸らすだけ。



メッチャ美味しいご飯が炊き上がります。



私の経験上、米を水に浸す時間は2時間がもっとも旨い。



そんなに時間無いって方はお湯で米を磨いで、お湯を注いで炊いてくださいませ。



お寿司作るときはもちっとさせたいので、もち米か寒天を少し入れて炊きます。



夏のお弁当ようのご飯を炊くときには、ミツカン酢をたらして炊き上げると、ご飯が腐りにくいです。



炊いてる時は少し酢の匂いがするけれど、食べる時は普通のご飯です。



ところで、このランチ。貴方には、天使が何人いるかわかります?

えっ……そうなんだ 

December 29 [Sat], 2007, 3:40
今日さっきまで、彼と携帯メールでやりとり。

みんなからいろいろことばをもらって、今会う時かなと思ったわたし。
めずらしく行動にうつそうと先に彼へ
『今月末と来月あたま、忙しい?どっちかわたし行こうと思って。
 そこ(ソウルから4.5時間とこです)で会うのでいいよ。
 でも仕事どんなか聞いてからにしようと思って』
とメール。

すぐに返事。
『続いてずっと忙しいよ〜来月のことはわからない。1月は暇だと思う』
というメールが来て、結局また断られた模様(T_T)

1月が暇って、1月に来いってこと?

〓日でも会えたら一緒にいれたらいいから行くね、と言った時
『ここに来るんだったらいつでもいいよ〜』
って言ったやん…
むかむか。

『新しく社員採用されたら話してあげるよー』

なんじゃそりゃ。もぅいいよ…
危機感はわたしだけだったんか^_^;

彼はほんと忙しいし、もしわたしが行っても自分が仕事してる間、わたしが一人でいるのもいやなんだろうけど、、、
わたしは別にいいしそんなこと言ってる時じゃないと思ったんだけどな。
一人相撲みたいでちょっと寂しい(ノ_・。)
ま、でも一応言ったからいいや。

みなさんほんとにいつもありがとうございます☆★
めげそうになりながらいつも起き上がることができます。。。

☆ 美肌 ☆ 

December 18 [Tue], 2007, 4:45
   ~~~ヾб∇бおはよー♪おはよー

  
   さぼってたビタミン剤ちゃんと飲まないと、、

   シミ取りクリームもぬりぬり頑張ります。

   あー  水着の後が消えないよー

   
   キャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pキャー

昨日と今日 

December 13 [Thu], 2007, 2:39
10/28

ヨーグルト1つ
あんかけご飯(ご飯少ない)


サニーレタス
バジルスパゲティ50g
ウインナー3つ
チョコレート2個(50カロリー)


缶コーヒー1本(100カロリー)

飲みにいく
レモンハイ1杯
やきとり丼半分
ピートロ串2本
つくね1本
大根おでん(大根1/4)
味噌汁1杯


10/29

ヨーグルト1つ
お菓子ひ1つ(50カロリー)



サニーレタス
ペペロンチーノ(50g)
ショコラのお菓子1つ(200カロリー以内)
マカダミアチョコ3つ(90カロリー)
カカオチョコ1つ(325カロリー)

夜(デニーズにて)
ドリンクバー。。。紅茶(ミルク)、ピンクレモネードサワー、黒酢ブルーベリーサワー
フライドポテトお皿の4/5

美しい海の沖縄 海ぶどうも美味しかったです 

December 07 [Fri], 2007, 19:25
海ぶどうは グリーンキャビアとも呼ばれています。

沖縄でとれる海草の一種です。

和名を くずれじた というそうです。

口に入れると プチプチした新鮮な食感でした(^O^)/

プチプチとはじけて 爽やかな味わい!

海の香り 磯の香りが 口いっぱいに美味しく広がりました( ^^) _旦~~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilttba560
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初出品 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初出品 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 初出品 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 初出品 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初出品 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 初出品 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 初出品 (2008年09月22日)
アイコン画像やっくん
» ポンタ、お怒り! (2008年04月05日)
アイコン画像あんな
» 意外 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる