07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ 

2008年02月21日(木) 1時20分
今日は天気予報を信じて、紅葉の写真を撮ろうと、一人で「みやぎ蔵王すみかわスノーパーク」の聖山平から後烏帽子岳に登りました。
予報どおり雲一つない青空で、ゆっくり歩いて最後の紅葉を楽しみました。



初めて登るコースでしたが、登山道は整備されていて、迷わずに後烏帽子を往復できました。



帰りの蔵王エコーラインは車の行列で少し渋滞気味でした。



'''[コース]'''



 聖山平・・・股窪・・・ろうずめ平・・・後烏帽子岳




'''聖山平登山口'''
  道路わきに車を止め出発。







'''井戸沢渡渉点'''
  季節的に水量が少ない時期なので安心して通過できた。







'''霜 柱'''
  今朝は寒かったようです。







'''途中の紅葉'''
  振り返ると賽の河原の建物が見えた。







'''ろうずめ平'''
  ここから先はきつい登りが30分続き後烏帽子山頂到着。







'''後烏帽子山頂の紅葉'''

 ろうずめ平を過ぎた地点から後烏帽子山頂を撮る。






'''後烏帽子岳山頂'''
  今日もまたTBCカルチャー健康登山(初級)で一緒だった人と山頂で出会った。







'''山頂付近からの展望 '''
  '''遠くが不忘山、手前左が水引入道、右が屏風岳'''

佳那子え 

2008年02月14日(木) 3時32分
いつもいつも迷惑かけて
ごめんね。
かなことは4年の付き合い
じゃね。
いっぱい喧嘩したし
一年位睨み合いとか
したね。
あのころは
もウ仲良くなれるとか
思ってなかったよ。
でも今は
もウ隠し事できんね。
いつも真理のこと
思ってくれて
真理が落ちとる時は
励ましてくれて、
真理が間違った事した時には
ちゃんと怒ってくれる
喧嘩とかした時は
糞ウざい。って想う。
けどね佳那子おらんと
寂しくてなんか調子でんのンよ。
長い付き合いで
佳那子の悪い所も
嫌な性格もぜ〜んぶ
知っとるけど
佳那子がダイスキよ〜・

心友ヤけん隠すなよ〜・

しんちヤ‘ん 

2008年02月04日(月) 15時27分
今!しんちゃんみてる人!
こめんと
ちお-だレl(๑→ܫ←&#3665ゞ




の人お✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

タモリさんの影響 

2008年01月21日(月) 16時07分
今日は休みだったからのんびりテレビでも見ながら色々片付けていて

昼間のテレビでタモリさんが「餃子には白菜!」って言っていたのが気になって

今日は餃子を作りました。



教習所の時間を間違えてキャンセルした事になってしまい、泣く泣く帰る中

別のことで忘れてしまいたいと思っての新しいチャレンジ。

餃子はキャベツとにらとかにんにくとかでしか作ったことないから

これは没頭するのにいいかも!と思ったの。

でも、それだけじゃない。タモさんの影響力は大きいと思うんだー。

だってホントにおいしいって感じで話すんだもん。

タモさんはにらも入れず、にんにく使わず白菜で作るんだって。

水分が出た白菜が、お肉から出る肉汁を吸ってくれるからうまいと言っていて。


白菜とひき肉と、臭み消しに私はしょうがを入れて試してみた。

焼く時は水ではなくてお湯を入れると焼き目がパリっとするっていうのも聞いた事があったから

その通りやってみた。

そしたら焼き目がホントにパリパリに焼きあがるの!

で、ホントに肉汁が、逃げずに皮の中に留まっていて

食べたらじゅわ〜って♪

タモさんありがとう!

私のレシピに加えさせて頂いたのは言うまでもありません。

就職(フリーター)活動 

2008年01月14日(月) 23時20分
時給のいいバイトがあった。

でも土日だけ。

現在のパートは土日関係ない。

パートより、うんと、うんと、時給も効率もいいけど、

やっぱあきらめるしかないかなあ。
と思って、もうすぐ研修が始まろうというのに、断ってしまった。

焦りで、自分が不安定になるだけでなく、周りにも迷惑をかけている。
自己嫌悪…。


思えば、
あたしは昔から"率のいいバイト"をしたことがなくて、
こつこつ安い時給で働くタイプ。

みんな定期のアルバイトを持ちながらうまいこと割のいいバイトを探し出して
やっているというのに、
1.探すエネルギーがない
2.毎回なんだかんだで都合が合わない
などの理由から、定期のバイトで働いて「稼ぎが悪いわ」と嘆いているだけ。

こんな自分もなんだか情けない。

と思って、もったいなくてあせって迷惑をかけてしまった。

断った先の会社の方、ごめんなさい…。

西伊豆ツーリング(その4) 

2008年01月05日(土) 7時12分
 昼食を終わって午後からは西伊豆を下ります。
 峠を超えて戸田(へだ)港まできました。
 港にあるコンビニで休んでたんですが、
 メンバーのラン丸さんのマップには、
 湾の向こう側は絶景の富士山の眺望ポイントと書かれています。

 バイクに跨り対岸の松林の中へ。
 松林の中に神社があり、
 その先にど〜んと!!!
 駿河湾の向こうに富士山が聳えていたのであった。
 おやぢは思わず手を合わせちゃいます。
 記念写真を撮ったりしてしばらく雄大な眺めを楽しみました。

 駐車場には可愛い猫がいて、
 リーダーの328さんは手なずけようとしていましたが、
 お持ち帰りじゃないですよね?

 富士山を眺めるおやぢの後姿を写真に撮ってもらいました。
 どうですか?
 哀愁が漂ってますか?
 いや、加齢臭が漂ってるような(^^;)

 今度は海岸周りで帰路につきました。
 信号もなく気持ちよく走れます。
 途中コンビニで休憩し、
 1号線から東名高速へ向かいましたが、
 こちらは大渋滞です(T^T)
 おやぢのV−maxは、
 あやうくオーバーヒートするところでした。
  
 集合と同じく足柄SAで解散し、
 珍しく渋滞のなかった首都高を抜けて、
 21時30分頃にマンションへたどりつきました。
 走行距離は248マイル(約397キロ)
 通行料金:6,350円
 ガソリン代金:4,335円
 昼食代金:1,400円
 休憩時の飲み物:800円
 合計13,000円くらいの旅でした。
 

∞プチプチ(* ̄▽ ̄) ノ 

2007年12月22日(土) 15時24分
∞(むげん)プチプチ










今話題の∞プチプチー♡



欲しいーヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚



∞プチプチとゎ…



ご存知、プチプチが名前の通り何回押しても無くならない



快感キーホルダー(。→∀←。)



819円てちょっぴり高い気がするけど(A;´・ω・)



てゆーか、どこで売ってるんだろー??



やりたぁい(屮゜Д゜)屮ウズウズ





バンダイ  ∞プチプチ

楽しかった!! 

2007年12月13日(木) 10時55分
今日は友達と遊んで来ました!!





寒かった〓





楽しかったです〓




おかし食いまくった><




太るね・・・・・・・↓





愚痴とか恋バナとか






イロイロした((藁






今度はビッグパフェ食いに行く予定です!!

皐月賞06’ 

2007年12月06日(木) 5時36分
皐月賞06’

◎ 15 アドマイヤムーン・・強いんだなこの馬が!!
○  6 フサイチジャンク・・5連勝か!!
▲ 11 ステキシンスケクン・・アーリントンCの脚色が良かった

△  2 ドリームパスポート・・騎手不安
   1 フサイチリシャール・・中山1番枠は不吉
  16 ジャリスコライト・・重馬場で期待

DSがーil||li _| ̄|○ il||l 

2007年12月03日(月) 3時03分
こんばんは、いろどりです(。・ω・。)ノ





今日は、ショックな出来事が起こりましたil||li _| ̄|○ il||l





夕方にポケをやろうとしたら、思いっきり地面にDSを落としてしまいました〜〜〜〜〜〜((((((ノ゚〓゚)ノあぁ





で思いっきり壊れましたよρ(・ω・、)イジイジ





この際だから買い換えることにしましたヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ





どの色がいいかなあー( ̄ー ̄)ニヤリッ





土曜日に買いに行きます(*´▽`*)ノ゛





それでは(*´▽`*)ノ゛
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilthmi1107
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 07,10,24,晩秋の後烏帽子岳へ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる