イライラがイライラを呼び 

February 17 [Sun], 2008, 12:06
毎日ほんとうにあっと言う間で
今日が何日か、何日経ったのか
わからなくなるくらいです

主人が風邪をひいたのと
歯槽膿漏のヒドイのと
腸の検査があったのと
重なったので
一週間会社を休んだのも

ツラカッタ(ワラ)

それに姑の引越し

姑は事務手続きてきなことは苦手だし
もう年なので、引越しの荷造りもままならず

あれやこれやで呼び出され…

そんな中でイライラしっぱなし

夫のタバコにイライラ
普段は仕事でいないから
煙害からまぬがれているが
一週間もずっといられたら
死にそう…

姑のささいな一言にイライラ

夫が具合悪いのはわかるんだけど
かわいそうに思いながらも
わたしは具合悪くたって育児は休めないのよ!!とか思って
またイライラ

それに夫は神経質というか
すぐにイライラするほうなので
夫のイライラに影響されて

すんごく雰囲気悪いぢゃないの!!(怒)

は〜〜〜疲れた

あいかわらずヘタっぴ 

February 13 [Wed], 2008, 16:24
ずいぶんご無沙汰のビリヤードの記事です。

最近自分の悪いところが明確にわかってきました。

まず確実に悪いのはキューが真っ直ぐにストロークしていないこと

これは構えと右手のキューの持ち方がきちんと確立されていないことが原因で

振り子運動が左右にぶれている。

その結果、手玉の中心を撞けていないということ

なぜかやるたびに右手の握り方を意識するあまりうまくいかないことが多々あり

今回センターショットの練習では引き球にしてやってみました。

引き球の場合ラシャとの摩擦が大きいために中心からわずかに外れたところを撞いても

大きくずれるのだと解釈しているのであえて引き球にして練習してみました。

その結果必ず手玉が左にずれ的球がポケットしないほどです。

実際ストップショット、もしくは押し球ではわずかに左に流れるものの

それなりに真っ直ぐ撞けるみたいです。

いずれも強めに撞いたときほどずれも大きく、今回プレーしたときも軽めに撞いていたほうが

狙い通りのところへ手玉を運べるみたいです。

ただ右手の握り方がバッチリだったときは強めでも良い感じなのですが

そのバッチリな握り方が自分でどうしているのかが良くわからないので困ったものです。

結局、素振りの練習がまず第一なんだと、そんな当たり前のことにようやく気がつき

一人練習用装置を作ってみた。

簡単に作ってみた限りではなかなか良さそう。

写真を載せるとどこかのビリヤードメーカーに作られてしまうので秘密にしておく

製品化して売り出したら結構売れるかもね

さて、一方彼女はというと、自分よりずっとセンターショットとか上手だし、

最近ひねりとか練習しちゃってるし、クッションの角度も少しずつわかってきたみたいだし、

遠くの的球もちゃんと狙えるし、

ただブレイクと、手玉と的球が接近したショットは苦手みたい

あと、なぜかジュース対決は勝てないんだよなぁ

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:58
「青春が楽しい」というのは迷想である。青春を失った人達の迷想である。


モーム

山亮と亀井ちゃんがキテる件 

January 16 [Wed], 2008, 11:00
探Qで山田涼介くん人気がUPしたように、今期は金八で亀井ちゃんがUPしそうですね。
最初に役柄を聞いた時には、帰国子女で少し天然でおっとりおぼっちゃんの亀井ちゃんが番長!だなんて
大丈夫かな〜と思いましたが、今時、昔の番長なんていないようだし、結構似合ってますよね。

役名も「北山大将」と書いて「キタヤマヒロマサ」だったっけ?
どっかで聞いたことある名前ですが、あの「キタヤマヒロ○○」という人がまだ15歳ぐらいなら番長役も
はまり過ぎてたかもですが・・・・・。(笑)

亀井ちゃんはジュニア内では、まだ目立ってはなかったけど、3Bの教室内ではさすがにジャニーズオーラが
出まくってます。ファン増えそうっていうか、もう増えてるよね。
今度のコンでは、うちわが前回よりも売れそうですね〜〜。(^v^)



それから、今、日生の翼くん舞台で活躍中の山亮こと山本亮太くん!
彼もあのかわいいルックスと、ダンス大好き感が出まくりのシャカリキダンスでファン増えてそう。
最近はテレビや雑誌の露出は少なかったけど、翼魂、嵐コン、プレゾンと経験を積んできて
今回は、屋良くんのダンスユニットにも選ばれて注目度かなりUPしてますよね。
日生の写真も売れてるみたい。
他担の人たちも自担の写真を買って、山亮のもかわいくてやっぱ買っちゃおうって事が多いようです。


いろんな人が注目されてくるとワクワクします。(#^.^#)
ジュニア内もいろんな波が来てますが、まだまだ楽しみな人はたくさんいそうです。

せっかくチャンスをつかんだ人たちは、頑張って下さいね☆

10月13日のめだか 

January 09 [Wed], 2008, 11:40
10月13日

抗州に居ますよ! 

December 22 [Sat], 2007, 3:34
07・10・9
 蘇州からバスで2時間半。殆ど高速道路でした。市営バスでウロウロして、大体街の様子も分かり、
ユースで立派な個室を安く利用出来ました。その上、ユースにネットが無かったので、ネット屋を紹介
してくれました。探すこと1時間、ヤット見つけました。

 インターネット利用は、パスポートの提示を要求されましたが、どうです、日本語入力の設置に成功しました。こちらの方は、殆どが、TVゲームです。

 サア、写真入力しましよう!

 〓〓は、西湖の風景です。
 〓は、街中の水路です。
 〓は、さるホテルの前の飾りです。
 〓は、泊まっているユースホステルです。
    立派でしょう!これで2700円ですよ!バスタブのシャワー室付で
    部屋も今までの2倍位あります。ここに土曜日迄居ます。

*帰国後追記
 ユースの近くのネット屋を探すのに、1時間掛かったのは、ネット屋を教えてくれたユースのお姉さんが、「雪江・BAR」両巴って書いてくれましたので、私がバーだと勘違いしたことです。両巴(これは、日本語の漢字に無い字です。)が、ネット屋と言う意味でした。上海に来て判りました。

コメント(2)
 ずっと忙しくてパソコンを立ち上げていなかったので、今日やっとブログを読み始めました!写真キレイに撮れてますね〜。食べ物の写真も美味しそうに撮れているし、どんな物を食べているのかよく分かるので興味深いです。
10/5〜10/7はF1の上海グランプリがあったので、上海のホテルが混んでいたのはそのせいかもせれませんね。F1のチーム関係者以外にも各国のマスコミが大勢つめかけるらしいし。
では、体に気をつけて旅を楽しんで下さい。
2007/10/9(火) 午後 10:59[ さとみ ]

中国は10月始めの1週間は、ゴールデンウイークだったそうです。
TVのニュースにそこだけ、英語でした。TVのニュースは、F1とゴールデンウーイクの混雑風景ばかりでしたよ。
2007/10/10(水) 午後 3:58[ jii_no_tabi ]

海、行ってきました。 

December 15 [Sat], 2007, 7:57
どーもです。
毎年恒例のメーカー主催の海に行ってきました。
BBQあり、磯遊びあり、もちろん海ならではの遊びなども堪能してきました。
あっという間の一日でしたが、本当に楽しい海ツアーでした。
今回も協力して頂いた、J社のJさん、E社のU夫妻、うちの子供たちの海教室の先生を勤めたTちゃん、
そして背油ちゃん、本当にありがとうございました。
また必ず行きましょう。
今度は冬のツアーをスキー場でやりましょう。

再・帰ってきた「今日のことば」3 

December 08 [Sat], 2007, 3:29
 過去の「今日のことば」を集めてみました。 2006年6月スタート

  今日のことば【101】イシュー!?
  今日のことば【102】つきとめよ!?
  今日のことば【103】以下・未満!?
  今日のことば【104】必要があるから!?
  今日のことば【105】お進みください!?
  今日のことば【106】なんちゃって、復習 07 !? ■対策■
  今日のことば【107】あらゆる手段!?
  今日のことば【108】うまくいく!?
  今日のことば【109】○○後に!?
  今日のことば【110】株式上場!?



  今日のことば【111】今のところ!?
  今日のことば【112】完全に!?
  今日のことば【113】欠陥のある○○!?
  今日のことば【114】取り扱う!?
  今日のことば【115】提示する!?
  今日のことば【116】専門家って!?
  今日のことば【117】思い出させる!?
  今日のことば【118】宿泊施設!?
  今日のことば【119】例外として!?
  今日のことば【120】アジャスト!?



  今日のことば【121】ブッキー!?
  今日のことば【122】すっごい貴重な!?
  今日のことば【123】フレンドリー!?
  今日のことば【124】サーティー(ん)!?
  今日のことば【125】ほとんど〜ない!?
  今日のことば【126】ことわざ!?
  今日のことば【127】アジャーン!?
  今日のことば【128】今日は、あまり関係ありません、TOEIC!?
  今日のことば【129】お願いがあるのですが!?
  今日のことば【130】ボジョレ!?



  今日のことば【131】アフィリエイト!?
  今日のことば【132】優劣をつけるということ
  今日のことば【133】実績重視です!?
  今日のことば【134】修理します!?
  今日のことば【135】首都移転ってどうなったん!?!?
  今日のことば【136】シュンスケのおかげ!?
  今日のことば【137】いかが!?
  今日のことば【138】すばらしく、華麗な!?
  今日のことば【139】歌を1曲 〓
  今日のことば【140】歌を1曲 〓



  今日のことば【141】取引をする!?
  今日のことば【142】必要なんですぅ!?
  今日のことば【143】パスワードって!?
  今日のことば【144】ありがたや!?
  今日のことば【145】道がワカリマセン!?
  今日のことば【146】お時間いただきすみません!?
  今日のことば【147】うぅ、ひさしぶり!?
  今日のことば【148】今夜の天気は荒れ模様!?
  今日のことば【149】早口言葉は苦手ですぅ!?
  今日のことば【150】早い者勝ち!?




  続き001-050(今日のことば)
  続き051-100(今日のことば)
  [ 続き151-200(今日のことば)<工事中]

イラスト2 

December 05 [Wed], 2007, 9:50
ハルヒ

カゴバッグ 

December 01 [Sat], 2007, 7:03
今日はお休みだったので、朝から知人のお宅に行きました。
実は写真のカゴバッグを作っていたんです^^




どうでしょうか?初めて作ったわりには上手にできていると
褒められて、かなり喜んでいます^^
10時から始めて、お昼休憩やおやつ休憩をはさみながら
完成したときはちょうど5時でした。教えてくれたひとは
2〜3時間で、私が作ったよりも大きいカゴができていましたよ♪すごい!




このカゴは、惚一郎さんとお出掛けするとき用のピクニックバッグに
するつもり♪カゴ作りにハマってしまったので、次は新聞紙入れを
作ろうと思います^^ またできたらアップしますね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iltedu192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イライラがイライラを呼び (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» イライラがイライラを呼び (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» イライラがイライラを呼び (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» イライラがイライラを呼び (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» イライラがイライラを呼び (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» イライラがイライラを呼び (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» イライラがイライラを呼び (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» イライラがイライラを呼び (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» イライラがイライラを呼び (2008年09月23日)
アイコン画像やっくん
» イライラがイライラを呼び (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる