伝統食、100歳食に人気 

March 28 [Fri], 2008, 19:59
「100歳食って面白そうね」と姪が電話、紅アヅマを送った中に入れておいた農園だよりをみてのこと。今朝はHさんから電話で明日うかがいます。100歳食楽しみにしています。と・・・・100歳食とは日本の和食、伝統食でミネラル、ビタミンの豊富な長寿食のこと。

100歳食といったら、みんなが興味をもちはじめている。面白いものだ。里芋、シモン芋、ねぎ、ゴマ、わかめ、ウコッケイの卵、山芋、そして発芽玄米、くろまいなど

10月7日(日曜日)2007リエゾン クラシックカー フェスティバル 

February 17 [Sun], 2008, 18:06
リエゾン クラシックカー フェスティバルを見物してきました。



先週の予定は「六甲山で待ち伏せ」だったのですが"ちょいと歳のいったオネイチャン"がスタート会場も見たいと言うので六アイのリエゾンまで行ってみました。



毎度〜!「チームドーバー海峡(仮称)」の「てなもんや同盟」ミハさん





一号車がスタートする前に会場を後にして芦有ドライブウエイへ待ち伏せに・・・
阪神高速でゼッケン1番のG12に抜かれた〜!
市街地を抜けて山岳コースに入ると前はG12♪いつのまにか後ろは356♪さらに190SL♪もう一台190SL♪
芦有(ろゆう)の料金所で後続に抜かれアルファなんとかスペシャルにくっ付いて展望台に到着。




展望台は車が多くて撮り難いから少し上へ移動する事にした時・・・アルピーヌ軍団到着!
早すぎる〜!




500m程登って後続の待ち伏せ。

gataさん通過、今日はエスハチですね。




kazuさんも通過、LTです。




ノリノリでしたね〜!「ィエ〜〜〜〜・・・」って♪



Cokey.Oさんも来られてました♪




イイ雰囲気です♪




お〜!GT!





全車通過した・・・かな?・・・おー!セブンが一台も通ってないじょ〜!白いミジェットもバンプラも・・・
ひとかたまりで迷子になってる可能性大・・・



10分近く待ったでしょうかセブン他の英車が通過しました。

この方の名前が思い出せない・・・丹波ワインでお話したのですが・・・



無事だったのね〜♪




これでリエゾン見物はおしまい。
次の予定地、いつもの所へ六甲山を縦走して移動です。



10月7日(日曜日)いつもの場所へ続く・・・つもりだったのですが写真が少なかったので続きも一気に書きます。



芦有を宝殿で出て六甲山を東から西へ縦走していつもの所へ。
時間的にどうだろう・・・まだTさん居るかなぁ・・・



後3分ぐらいで到着する所で前からY親分のGT3が来た〜!
後はセブン・・・ギャハハハ!ディアブロ!
mickyさんはP4・・・それにtkagt40さんのGT40♪
即Uターンして追いかけました。




某所にて昼食の為に移動されてたようです。
駐車場で例のブツをtakagt40さんに渡して撤収!・・・
同行の"ちょいと歳のいったオネイチャン"が「他の車見たい」と・・・KKさん待たせてるのにぃ!
しかもリエゾン会場では言わなかったのに「私のケータイで写真撮って」だと。。。
P4の横でパシャ!
328の横でパシャ!
ディアブロの横でパシャ!「これカウンタック?」エスプリもカウンタックって言うんでしょうね。。。




撤収〜!
実家へ戻るとKKさん一人でヴィヴィオの作業中・・・スンマセン。



同行の"ちょいと歳のいったオネイチャン"が「お兄ちゃん昼は豚まんでエエ?何個?」
四興楼の豚まんを3個頂きました♪




10月7日(日曜日)ヴィヴィオに続く

メガネ,レンズ交換−☆ 

February 13 [Wed], 2008, 14:13
メガネのレンズを交換しましたw

度が弱かったので^^;

んでも、今度は結構やけに強いから・・

ちょっと慣れるまでに時間がかかるかも^^;

前ののメガネのレンズももらった(笑

記念にどうぞと^^v

少しでも、新しいメガネ(?)に

慣れようと努力してます(笑






にほんブログ村に参加しましたwクリックをできれば毎日お願いしますm(__)m

にほんブログ村 小学生日記ブログへ(文字をクリック)

姫画嬢ww 

February 05 [Tue], 2008, 6:15
姫画嬢だよww
もらうときは、コメお願いね★+。

+癒兎リク。 神田夢。 

January 19 [Sat], 2008, 4:22
「はぁ・・・・・はぁ・・・・・・」



――――――ユウ、どこっ!?



「''' エクソシスト発見ー!! '''」



             ヤバい――!!!






           +君の背中




「いいか、俺の足だけは絶対に引っ張るな」



「はい!」




 それが、今日の朝、ユウと約束したこと。




       確かに足は引っ張ってないです。





―――――――状況的に足を引っ張ってます。










「やば・・・・・・」



目の前のアクマ。



今のわたしじゃ勝てない。




     逃げなきゃ―――!!!





     「逃がさないよぉ」





後ろを追ってくる、アクマ




まぁ、ドジな私が逃げ切れるわけもなく





「きゃっ・・・・・・!!」






宙に浮く体。



回る世界。



ふわりと受け止められる、感触。






















             「ユウ・・・・・・?」




















「・・・・っの馬鹿!!」



「ご、ごめんなさい」



「足を引っ張るなといっただろうが」



「う・・・・・・」




自然とこぼれる、涙。




そのとき、だった。




抱きしめられた。





「ユウ・・・・・・・・?」










         「頼むから、




               ''' 俺の前から消えるな '''」
















+あとがき
なんじゃこりゃ。
もはや話に脈絡がないです;;
用は神田は癒兎のことを大事にしてていなくならないでほしいわけっすよ!!



こんなのでもよかったら受け取ってください。

実家の猫です 

January 11 [Fri], 2008, 1:33
名前はくろピーです。オスです。よろしく。

航海宙 

December 21 [Fri], 2007, 21:32
レナウン級と改名。
艦首に突撃砲を一門装備、波動砲ではない。
3D化するとつじつまの合わない所がでるかな。

タイトル 

December 14 [Fri], 2007, 2:14
はめ込みました〜

11/6世界遺産検定学習 

December 06 [Thu], 2007, 22:13
そろそろ12/16世界遺産検定試験に向けての学習を
開始しようかと思う。

通勤途中で過去問題を解いてみた。
前回受けたのに、やっぱり記憶が薄れてるなーと実感。

せんでんよう〓 

December 02 [Sun], 2007, 5:56
またつくった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilsshe1922
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 伝統食、100歳食に人気 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる