こちらからも こんにちは 

February 17 [Sun], 2008, 15:24
そしてこちらは携帯ブログ。
思い付いたら掌より(笑)

☆ハワイロコボーイ 東京モーターショーへ行く☆ 

February 13 [Wed], 2008, 4:13
皆さん お待たせ致しました!(え? 待ってないって?!)



先月25日からダーリンが来日しておりました。
第一の目的は私の家族に結婚の了承を得る事でしたが、
車狂いのダーリン、ちゃっかりモーターショーの日程を調べておりました。



昨年も「機会があったら行きたい」と言っていたので、これは行くしかないでしょうと
一般人への開放日初日にGO♪




東京モーターショー初日 10月27日(土) 雨!




雨だから大混雑は避けられるのでは??と甘く考えていた私。
電車で行ったのですが、朝から山手線で猛ラッシュの洗礼を受けました。
ホームで電車を待っていると、ギュウギュウ詰めに人が詰まった電車が登場。
ニュース等で時々見かけるあのシーンです。
出入りドアのガラスの人々の顔がムギュウゥゥゥゥゥッ!と押し付けられています。
ダーリン絶叫『What's that ?! (*0*)』
はいはい、これは東京カルチャーというものです。



驚きと大笑いが止まらない彼と電車に入り込みGOGO☆




車のショーなので私はお付き合いという感じでウロウロ。
色々な車が出ておりました。





ダーリンの従兄弟がハーレーに乗っています。ダーリンも試乗









私の愛車 ベンツコーナーも♪ カッコイイ〜〜!!





ダーリンの愛車 コルベットコーナーも♪





私的に楽しめたのはのはクラシックカー






いわゆる『カメラこぞう』さんというのでしょうか?
車ではなく異常に熱心にミニスカートのお姉さん達を撮影しまくっている方がたっくさん居ました。



ダーリンは「どうしてあんなに女の子の写真ばかり撮っているの?」
「どうしてスタッフが知識も無さそうな若い女の子ばかりなの?」と、
もの凄〜く疑問を感じていました。
こういうところに日本のハテナが見えますねぇ。




当日は物凄い人の数で、写真を撮るのも一苦労。
歩くのもぶつかりながらでした。



ブースが3つ4つあって、屋根のない場所を歩いて移動するので
雨の日は厳しいです。



4時間ほど歩き回ってヘトヘトになり帰路に。









夕食は和食ファミレスのようなレストランで
『うどん・天ぷら・お寿司』の JAPANおきまりメニューで締めました。 つかれた〜〜〜(*o*)

かえってきました★ 

January 31 [Thu], 2008, 13:38
___17:04___________________



今日わ17時の帰宅だあ♪



久しぶりの5時代♪



ぃるも7時だあもん。。。



部活ゃってなぃのにさあ(わら

ガッカリだよρ(・ω・、)イジイジ 

January 16 [Wed], 2008, 19:30
みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



今日は学校で合宿がある為 お弁当は作りませんでした^^;



連休明けなので 一応作る気満々(嘘)だったけど



息子が「明日は合宿だから学食で食べる」って言ってくれてぇ〜



一応 きよは「捨てられる容器に入れようか?」って聞いたけど



作らなくて良い!って言うから作らなかったよ♪



って事で 今日は帰って来ないので明日の弁当もナシですわ( ´艸`)ムププ





そぅそぅ・・・



きよ 昨日から食べ物にツイテないのよ!!



(昨日の話まで書くと長くなるから 止めとく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



今日は朝早くから仕事に出なきゃいけなかったんだけどねぇ・・



午前中までに とある所に書類を届けて



数年前から気になってた 喫茶店へ行きました



その喫茶店は細い裏通りにあって 昔からある古いお店って感じ



車だと す〜っと通り過ぎちゃうような所にあるんだけど



お店の前に グラタンって看板があるんだよぉ〜



その店の前を通るたびに グラタン食べたいなぁ・・・・って思ってたの^^



今日は一人だったけど 意を決して店に入ると



店の中は 予想通り昭和のにおいがプンプンする感じのお店( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



マスター?さんも 昭和の香りプンプンφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



メニューを見ると 



'''ライスグラタン・マカロニグラタン・カレーグラタン'''



の3種類があったので



朝ごはんも食べてないし・・・と心で思いながら



ライスグラタンと・・・・




って注文しようとしたら マスター?が 即答で



'''すみません・・・今日はライスグラタンは出来ないんです・・・'''



って言うので 気を取り直して



それじゃ〜マカロニグラタンください・・・




って注文したんだけどぉ・・・



2分ぐらいしたら 裏から これまた昭和のにおいがプンプンするお婆ちゃ・・・



いや・・・ ママ?(黒々した ズラが頭に乗ってた)が出てきて



'''すみません・・・連休続きだったものでマカロニが・・・ないんです・・・'''



だってさぁ〜〜〜!ヾ(`◇´)ノ彡☆ナンナンダヨ!!



カレーグラタンだけは注文したくなかったのにぃ・・・



(ご飯の上にカレー・・・その上にチーズ乗せただけって想像出来るでしょ?^^;)



ママ?が '''カレーグラタンもマカロニグラタンと同じぐらい美味しいですよぉ〜〜♪'''



って言うから 仕方なくカレーグラタン頼んじゃったじゃん・・・(TmT)ウゥゥ・・・



一昨日 我家はカレーだったから 絶対食べたくなかったのに



カレーグラタン頼んじゃったよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・



お昼過ぎてるって言うのに お客は きよ1人だしぃ・・・



ホワイトソースが食べたかったので また来ます〜って言うに言えなかった(ノ_・、)シクシク



結局 出てきたカレーグラタンは 



きよの予想通りのグラタン・・・味も想像通り・・・号(┳◇┳)泣



喫茶店だから 美味しいコーヒー飲めるかなぁ〜って



お店に入るときには思ったのに



カレーグラタンにガッカリして コーヒー頼めなかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

電話 

January 08 [Tue], 2008, 22:50
仕事してると5時までに電話するって難しいよね。

来年のお正月に身内でやる食事会の予約の電話をしていました。
何回かけてもつながらない。
仕方なく、さっき隣接する施設に電話したら
・・・無期限休業中なんですって!
びっくりだわ。

他にも電話しなきゃいけないところが何件かあって、
7時までだったので、とりあえずぎりぎりに1件だけ電話したら、
担当者が5時で帰るので予約できませんですって!
せめて予約くらいさせてよー(><)
やっぱりこんな対応の場所はやめたほうがいいかしら。。。

まあ、自分だって仕事終われば5時に帰るけどね。
でも明日は先方の都合で夜7時から会合だから、帰れるの9時頃かな。


ぎっくり腰から2週間ちょっと。
昨日動いたせいで今日は体がだるだる。
日常生活にも支障が出る体力の低下。
ホント、体が思うようにならないってすごくストレスです。
仕事辞めたくて仕方なくなっちゃう。
こんな気持ちで仕事してちゃだめだって思うんだけど、
でも、体に引きずられてしまう・・・。
仕事辞めても解決にならないから、
そこまでおバカさんではないつもりなので、辞めません。うん、辞めません。
26歳なので、今更辞めても雇ってくれるところ少ないし。

愚痴になっちゃいました。。。

約束 

December 21 [Fri], 2007, 8:09
息子は今日スイミングの試験でした。
「今日は自信があるからみにきてね!いってきまーす!」と言って、朝学校にいきました。

今日は私も仕事でした。

いつも、私が仕事の時は、先に息子が帰り、スイミングにいき、帰りは暗いので仕事が終わってから少し早めに行って練習を見学しています。

今日もいつも通り少し早めに行って試験みてるからと、息子と約束しました。
でも、こういう日にかぎって残業になり、見学どころかお迎えもギリギリに。

せっかく約束してたのに。
自信満々で朝でていった息子は、試験に落ちてしまいました。
きっと私の姿を探しながら試験中もキョロキョロしていたに違いない姿が目に浮かびました。

今日はそのまま私が夜勤のため、息子は実家でお泊りです。
自宅でふと息子の部屋をのぞいたら…なんとなく胸が熱く、痛くなりました。

息子は私と朝約束したことをきちんと守っていました。
私は約束守れませんでした。
ごめんね。

私は人の命を助ける仕事をしています。
でも、たった一人の息子の約束さえ守れませんでした。
たとえ、仕事とはいえ…。
でも、仕事しなければ今の生活もないわけで。
仕事と母を同時にこなしていくというのは本当にむずかしいです|(-_-)|

ジャスミンのお母さんもやっているので、ちょっとむりがあったのかな?

いつか息子が理解してくれて、一緒にお酒飲んでくれたりしたら…そんなことを秘かに夢みています(-_-)zz

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:54
仮想少女

もしもバトン 

December 07 [Fri], 2007, 14:46
これも以前のものです。8月2日


<提供 なのかs>

Q1 朝起きたら鶏に…どうしよう?
*とりあえず羽をぱた〓

Q2 好きな人か自分のどちらかが死にます、どっちをとる?(必ず選ぶ)
*スミマセン…自分で…。

Q3 貴方が付き合って3年の人と喧嘩をしました。自分からどうやって謝ってその次に何をしますか?
*ちゃんと謝って相手をじーっと見つめる。

Q4 今日の格言は?
*わかんないです。。。

Q5 貴方の本名と生息地をどうぞ
*生息地は静岡県のどこかです!!
 本名なんて教えるわけないじゃないですか。

Q6 バトンが回ってきた方と今すぐリア友になれますか?(このバトン製作者は答えない事)
*徐々に友達になっていけたらいいですね〜。

Q7 耳が死ぬほどかゆいけど、綿棒と耳掻き類の耳を掻くものがありません(指と足なども含む)どうしますか?
*手の甲などをつねる!!

Q8 今日から神です最初に何をする?(女の場合は女神)
*世界を平和に!!私の学校のPerc.みたいな感じにw

Q9 夏休みの宿題(トータル1000P以上)あと一日でどうする?
身内に手伝ってもらう。

Q10 嫌いな人にキスをされる夢を見て正夢になりました。どうする?
*しばらく固まって、すごい暴言を言うと思います;

最後にお願いですこのバトンをお気に入り、又はファン登録してるひと類の方全員に回してください
*全員は無理です。。。

救急患者を診ない医者 

December 04 [Tue], 2007, 9:06
医者にもいろいろありますが

ほとんどの疾患が急を要さない科の医者は、夜の急患当直を

ほぼやりません。

必要がなければ至極当然な考えだと思います。


夜道ばたで転んで腕の骨が折れていても、開放骨折でなければ

シーネ固定だけして、翌朝整形外科に行ってくださーい。

夜の救急病院に行くと、大概こうやって言われます。

なぜなら一つは急を要することではないことと

もう一つは整形外科がその救急病院にはないから。

あったとしてもその救急病院で整形外科医が当直をすることはほとんどないから。


統合失調症の患者さんが怪我をして治療のため来院し、治療後に

失調症のせいで暴れ回り、床に自分の頭をなぐりつけたり、

他の患者さんを殴ったりしても、

家族の方に来てもらってお家に帰ってくださーい。

夜の救急病院に行くと、大概こうやって言われます。

なぜならその救急病院には精神科の医者がいなくて

精神科の医者に電話をして入院要請しても

精神科は明日受診してくださーいって言われるから。


では、そういう患者を診るのは誰かというと、

安月給のため、夜も働くしかない外科医なのです。

おなかの病気は診れて手術はしても、骨や心の問題は専門でない外科医です。


救急の疾患を診なくてもいい科に人気があるのは

やはり、5時で帰れる生活が楽だから。

人間は楽な方に流れやすい、しかも楽でお金が儲かるなら

それにこしたことはないでしょう。

内科や外科、産婦人科、小児科、一般にメジャーと言われる医者不足が

叫ばれている中、一方でマイナーと言われる

眼科や皮膚科、精神科、麻酔科の医者の割合は

確実に増えていると思います。(少なくともウチではそうです)

医師不足の問題にはこういう点を解決しなければどうにもいかないような

気がしています。

たとえば、メジャーの医者は訴訟を抱える率も高く、仕事時間も長いんですから

ハイリスクハイリターンにするとか

現行の診療報酬はメジャーの疾患治療に対してリターンが少なく

一方でマイナーの診療報酬は法外とも言える程の不釣り合いを感じることもあるので

これもなんとかせねば

メジャーを辞める医者が増加するだけでしょう。

医師不足は、なり手の不足の問題に対し、医学部定員を増やそうとして

解消しようとしていますが

正直な話、医者として、ひととして医師であってほしくない人も入学しているのも

事実です。

数を増やすことは大切ですが、

数を減らさない努力をしてもらいたいです。

つまり、日々の疲弊で辞めて行く医師が減って行くことを

切に願っているのです。


あ〜あ、誰か聞いてくんないかなあ、久しぶりに真面目な話してるのに。

久しぶりの三連休 

November 29 [Thu], 2007, 23:56
明日から、月 火 水 と三連休〜♪



すげぇ〜〜 嬉しいけど・・・  さぁ〜 何しよう!? (笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilrula1923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こちらからも こんにちは (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» こちらからも こんにちは (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こちらからも こんにちは (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» こちらからも こんにちは (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» こちらからも こんにちは (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» こちらからも こんにちは (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» こちらからも こんにちは (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» こちらからも こんにちは (2008年09月14日)
アイコン画像えりんぎゃー
» こちらからも こんにちは (2008年02月26日)
アイコン画像京平
» 仮想少女 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる