監督の中でも秀でている。 

February 17 [Sun], 2008, 20:14
今年のプロ野球は、中日ドラゴンズの優勝で幕を閉じました。
もっとも日本一から遠ざかっていた…なんて新聞には書いてあったけど、
ホントに?って感じるくらい意外だったなぁ(笑)。



それにしても福留を欠いてあの強さ…。どうにかならないものか(笑)。
落合監督になって、たいした補強もせずに4年で3度のリーグ優勝だったっけ?
この辺はかなり危うい数字だけど(笑)、落合監督が監督に就任して
まもなく、

「どうしてこの戦力で優勝できないのか?補強は不要」

というような発言をしていたのを覚えてて、いきなりリーグ優勝したときは
驚いた(笑)。



で、今回、パーフェクトのかかった投手を、9回岩瀬に交代したことについて
いろんな野次がとんでいるけれど、部外者がメディアを通して、どうのこうの
いってほしくないなぁ…というのが感想。

夢を壊したとか勝手なこと言ってるけれど、短期決戦であるだけに、
落合監督の采配は英断だと思う。中日ファンの夢をかなえた采配なのだから
それでOKでしょー(笑)。仮に、投手が中田や川上という中日の屋台骨を
背負った選手なら、続投してたんじゃないかな?


前年の日本一を逃した秋季キャンプでは、どの球団よりも練習していたと
いうし、監督自身が若手の練習が終わるまでベンチを出ようとしなかった
という話は、ラジオで坂東さんがしていた。そんなところは、すごく
好きですね〜。
落合監督の丸坊主のパフォーマンスは好みじゃないけど(笑)、選手に対す
る思いなんていうのは、監督の中でも秀でているような気がしますよ。

とにかく、日本一、おめでとうございます。
ただし、来年は阪神タイガースの年になるので、残念ですが(笑)。

  

第31節仮々メン&直感勝敗予想 

February 13 [Wed], 2008, 18:59
 とりあえず、仮々メン。まぁ、ここから変わる可能性は極めて低い状況ですが。次節は、あんまり悩む必要もない気がしまして……。

旭川ソイソース(イースタン:457位)
GK 南 雄太 柏
DF 古賀 正紘 柏
DF 北本 久仁衛 神戸
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 深谷 友基 大分
MF 古賀 誠史 神戸
MF 遠藤 保仁(C) G大阪
MF 野沢 拓也 鹿島
MF 藤本 淳吾 清水
FW マグノ アウベス G大阪
FW ワシントン 浦和

 闘莉王は出ないようなら、もちろん変更。その場合は、前節と同じく堀之内か、阿部辺りと換えます。あえて気になるところを言うなら、新潟・リシャルデスが気になる。中盤はあまりピンと来ないから、変更もありですが……。結構ギャンブルなんですよね。
 では、仮々の勝敗予想も。

柏−横浜FC ホーム勝ち(実は若干不安な目もありますが)
横浜FM−鹿島 アウェイ勝ち(岩政の年俸が下がると助かるので、Fマリを応援したいですが)
新潟−F東京 ホーム勝ち(この状況でFC東京に賭ける勇気がない)
名古屋−磐田 ドロー(今節最もパッとしない試合になる予感)
G大阪−千葉 ホーム勝ち(エスパほどの怖さはないかと)
神戸−甲府 ホーム勝ち(最近の甲府は、毎節DF誰かいないですね……)
清水−広島 ホーム勝ち(広島が振るわないのが不思議なので、読み辛いです)
大宮−大分 アウェイ勝ち(高橋の離脱がイタいですが、ここは鈴木慎吾で勝とう!)
川崎F−浦和 アウェイ勝ち(読み辛いですが、憲剛がいないので)

 天皇杯でレッドが出れば、また考え直しですね……。

今日のランチ〜京都編〜 

February 02 [Sat], 2008, 8:45
今日は、カレイの甘酢あんかけとイカフライ定食

730円です

カレイがやわらかくて、おいしかったぁ。

ブラブラ歩いていて、見つけた

四条烏丸の近くで

いつもお魚ランチが人気らしい。

しかし、すごい人気なので、早い時間に行かないと、ランチは売り切れちゃいます

ちなみに、今日も写真忘れて、ちょっと食べてしまいました。

見るぅ? 

January 26 [Sat], 2008, 1:32
   先日あみこさんに 和装写真みたいということだったので、まあ興味ない方は放置で(笑




  当日に着たウエディングドレスと 和装写真は撮影のみしました。



  和装はホント似合わなくて笑えるwあのヅラは無理無理(> <)

えー!?援交か ー? 

January 15 [Tue], 2008, 1:52
職場のおじさんに食事を誘われ、鰻、寿司、味噌カツと

断り続けている

何の餌だったら食らい付くのかだって??

やっぱ福沢諭吉でしょ(^O^)



はははは

大阪出張! 

January 05 [Sat], 2008, 10:00
今日は、日帰りで大阪出張でした。たこ焼きを食べて帰って来ました。明後日から、また、大阪に出張で

す。次回は、3泊の予定ですが、すこし疲れ気味です・・・・


寛太郎は、キャッチャーの練習がはじまり、レガーズ・マスク・プロテクターなど大荷物を持って帰って

来ました。これから、毎日持ち運びが大変です。と言うのも、学校のバック・野球のバック・キャッチャ

ー道具・バット2本を持っていかなければならないからです。  頑張れ寛太郎!

バリ旅行❤〓(キャンドルディナー) 

December 18 [Tue], 2007, 9:21
 最終日の夜ごはん☆☆
 この日は自分達のヴィラで食べるキャンドルディナーにしました❤



 わたしは寝室で待機☆
 にーとスタッフさんが協力してキャンドルのセッティングをしてくれました♡
 驚かそうとするなんてかわいい奴です♪



 しばらくすると…





 ''' 「来ていいよ〜!」 '''



 にーが呼びに来てくれました★








 ドアをあけると、そこには暗〜い中ほのかに光るキャンドルたちが…!!!!!



 



 きゃ〜〜!''' ロマンティック〜〜〜♡♡♡ '''



 ヴィラ中キャンドルの光に包まれて
 そこはもう幸せの国 (笑)!!!







 部屋のライトは全消しよりも、間接照明だけつけておいた方が
 よりムーディだったので、W使いにしました☆



 2人の頭にはプルメリア(バリの花)がさされ、ディナースタート❤







 2人きりのディナー❤
 自分達の邸宅(←違う)❤❤
 テーブルから見えるプール❤❤❤



 プレゼントのハネムーナーワインも飲みました♡♡
 ディナーに夢中で食事写真は撮り忘れ!



 



 ゴキゲンで美味しいディナーを食べ終えると…





 ''' 「ハッピハッピ〜 ハネム〜ン♪…」 '''





 ステキな歌と共にスタッフさんが現れました!
 最後に運ばれてきたのは…



 



 ''' かわいいハネムーンケーキ〜♡♡♡ '''



 きゃ〜☆やってくれました!!!
 かなり嬉しい〜〜(><)♡♡



 ふ〜っと2人で火を消してお祝いです❤



 あぁ… ''' ハッピーハネムーン。。。 '''
 2度とこないこのひと時…。
 つらい時には思い出すんだ! うんうん、がんばれそう p(^-^)q



 幸せなひと時を過ごし、眺めを存分に楽しんだ後は
 夜のヴィラ探検に行きました。




 夜道です。(携帯画像、粗い…。)
 



 ヴィラにもいたイモリちゃんが壁にくっついていました☆
 黄色でかわいい❤虫嫌いのわたしがバリでは大丈夫だった…。
 
 水の流れる場所のそばにはライトが輝いていました。
 



 こんなライトも♪
 



 カフェもパブリックプールのバレも…どこもかしこもライトアップ。
 幻想的でキレイ。。。
 昼間買ったシルクのワンピースを着て、最高のおめかしをしていたこの日…
 おめかし相応のロマンティックな夜でした。



 後悔はデジカメから携帯画像に変わってしまったことぐらいかしら?
 もっと大きく!た〜くさん画像を載せたかったのにっ!



 すっかりインドネシア語&英語に感化されてたわたし達は
 この日のお風呂で1時間以上、外国語会話で盛り上がりました(笑)
 テンション高かった…☆
 バスソルトをいれてたので汗びっしょりです。




 天蓋ベッドで眠るのも今夜で最後。
 寂しいけど明日、帰国です。。。



 
 








 







 
 
 






 

沖縄最後の一匹? 

December 12 [Wed], 2007, 11:50
朝フラッと行ってきました!





前日寝るのが遅かったにも関わらず





自然といい時間に目が覚めましたw





現場について3人位人が入っていましたが





何とか場所を確保してキャスト開始!





しかし、沖の方でシジャーらしきものがバシャバシャやっているだけで





雰囲気がありません。





しばらくキャストを繰り返していると小さいイカがミノーについてきて





水面で墨を吐きながら去っていきましたw





ベイトはイカ?と思いリップレスのスローで





S字時蛇行するルアー(名前わすれた〜w)にチェーンジ!





キャスト2投目カウントダウンして海底ギリギリから





リトリーブしてくると「ガッツーン!!」





いい感じでドラグを鳴らしながら走ります





少しHIT時間もずれていたので常連の学生とロウニンかな?





結構でかいんじゃー無いですか?これは本物ですね〜とか訳のわからん事言いながら





やり取りしているとファーストランの割りにすんなりよってきます。





そのまま何事も無く水面まで上がってくるとオニヒラすれ掛かりでしたw





二人で顔を見合わせ「納得!」足場が悪かったので





学生さんにタモを入れてもらい上に上げてもらうと





シルバーに輝くすごく綺麗な魚体でサイズは55cmと食べて美味しいサイズでした。





沖縄最後の一匹?になるかもしれないです。





宮崎に行く前にもう一匹釣りたいと思っていたので





サイズは小さいですが、とりあえず満足 満足w





会社の人に今度釣ってきたら食べたいといわれていたので





捌いて今から持っていきます。





この魚は脂乗ってて美味いよーw

三者三様。 

December 06 [Thu], 2007, 5:41
それぞれまったりおくつろぎ。
やっちゃん、釣りに行くオヤジのよう・・・ドルパからずっと着たきりで申し訳ない。
やっちゃんにも服作ってあげないと。






ヒナっちょの妖怪アンテナ(?)が何かキャッチしたようです。

オジサンの愛する♪豚対決!! 

December 03 [Mon], 2007, 3:31
 
 

 
今回のマンジェ(賄い)対決のテーマは、オジサンの大好物である『豚』!!(友情出演:選挙推進人形)




 
先手は金子さんの

■豚のジューシーグリル & クリーミー玄米リゾット温卵のせ

脂身がとぉってもジューシーな豚肉を酸味を利かせたソースで仕上げた金子さん。焼きすぎず、若過ぎずの素敵な焼加減は流石! とろける温卵を崩していただくリゾットも絶品♪


後手は淳さんの

■豚じゃが & いぶりがっこ、帆立貝ひも(爆)

じゃが芋が崩れるまで煮た 丁寧な豚じゃが・・・に、何故か貝ひも。いぶりがっこ(秋田名産の表面を燻したお漬物)はまだ分かる・・・ が、居酒屋か〜ここは!(笑)





今回は 淳さんすまぬ、肉じゃがも美味しかったんですが、オジサンは豚グリルに心を奪われました!
大好物の脂身は少なめなお肉でしたが、少ない脂身の部分が これまた旨いっ!!!
流石金子さん、何でもお上手ですな。とても賄いとは思えぬ豪華さ・・・♪




・・・皆さん 写真だけでスミマセン☆(^^;)。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilrner683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 監督の中でも秀でている。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 監督の中でも秀でている。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 監督の中でも秀でている。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 監督の中でも秀でている。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 監督の中でも秀でている。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 監督の中でも秀でている。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 監督の中でも秀でている。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 監督の中でも秀でている。 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 第31節仮々メン&直感勝敗予想 (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 見るぅ? (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる