変わっちゃいましたぁ〜! 

May 08 [Thu], 2008, 18:56
先日、Kさんにぶどうを分けてあげました

 そうしたら・・・

  昨日・・・

「先生、パンを焼いてきたから食べてぇ〜・・・結構評判がいいの」

  「えええ〜〜〜〜っ!いいの???」

「先生にはお世話になって・・・」

  「お世話??・・・あ〜、ありがとうございま〜〜す」

Kさんがぶどうのことを???
 
 こんなことをしなくても・・・

  でも、人の好意は素直に・・・

   と言うわけでぶどうがパンに変わっちゃいましたぁ〜〜

ホント、私の回りには優しい人たちがいっぱいいて・・・

 私に元気を分けてくれます

  私は何て幸せなんでしょうか??

   みなさんに感謝しながら・・・

    これからも頑張って生きていきま〜〜す!!

Kさん、ありがとうございま〜〜す!!

 パンに感謝、感謝で〜〜す!!  

朝鮮半島に君臨した倭の五王 

February 15 [Fri], 2008, 13:10
 そこには明らかに彼らが倭王であり、同時に新羅の支配者であることがうたってある。

 最初に新羅領有をその名乗りで示したのは倭王讃(サン)の弟・珍(チン)である。

 時に438年。

 こうした事情を倭王武は

 「昔より祖禰(そでい=父祖)みずから甲冑を着て、山河を駆け歩き、

  安らかに休む暇もなく、東は毛人を征すること55国、

  西は衆夷を服させること66国、渡海して平げた海北の囲、95国……」と書き残している。

 この95国の内訳が百済、新羅、任那、加羅、秦韓、慕韓であり、

 倭国王が君臨する日本列島と朝鮮半島に広くまたがる、

 古代和人時代のままの統一国の一部だったのだ。

 このように倭の五王のいい分を信じると、

 『三国史記』の一見奇妙に見えた記事が、

 実はごくまともな記録であったことがわかってくる。

 『日本書紀』のいう三韓の朝貢記事もまた真実の記録だったことになる。

 そしてそれらは何よりも厳然として実在する物的証拠、

 日鮮双方に分布する古墳群や曲玉その他の副葬品などの、

 どう変更しようもない事実と、初めて寸分のくい違いもなく一致するのである。

 事実を事実として見、記録を書かれたままに読めば、真相はそのとおりだったのである。

 20世紀も後半の今、いまだに謎ばかりで、

 政治的目的によって創作され歪められた疑わしい醜悪な歴史だとされてきた日本の古代史は、

 ひねくれた見方さえしなければ、

 何の謎もなく、醜い歪みもなく、ごく普通の人類が、

 この列島と半島で経験した、

 当然起こつたであろう戦争と平和、葛藤と愛の真実の歴史だったことがわかる。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:139」

幸芽さまからリクエストイラスト貰っちゃったよ!!! 

February 08 [Fri], 2008, 12:20
幸芽さまからもらちゃいましたよー!!魔女さんかっこいい(^^*)銀髪だよ!!?

横にいるカボチャに目がいく。。。(かわいいw)

大会終わった後、すぐにリクエストをお願いしました。忙しいのに、菊西のリクエストに応えてくだっさってありがとうございます!!

ファンタジックな絵大好きです!

疑問 

January 30 [Wed], 2008, 14:01
今日は、ちょっと鼓笛隊で出演があったので、休みだったけど、出勤でした(笑)(;^ω^)

で、その移動のときに隣に座った保母さんから言われたんですが…

「B’Zってロックなん?」

と。



確かに、ロックなんですけど。
そういわれてみると、JPOPとロックの差って何だろう…と思って深みにはまりました。

その保母さんが言いたかったのは、ロックはXジャパンとか、ブルーハーツとかだけだと思ってたみたいで、(少し偏ってますが…)別に批判ではないんです。
ここで一応、名誉のために…。


JPOPとロックの差って何だと思いますか?
私は未だに、答えを見出せません…

明日は!! 

January 18 [Fri], 2008, 0:23
明日、よしおが仕事で講演します。うまく行くかな???

【時事】厳しい松坂評価<MLB> 

January 12 [Sat], 2008, 7:37
 最終戦をなんとか乗り切って、リーグ突破したレッドソックスの松坂に対して、

 ゼロ封出来なかった事に対して、米マスコミからは厳しい評価となった。

<以下【時事】から>
 松坂は「ギリギリ合格」と地元紙

 米大リーグのレッドソックスが、3年ぶりのア・リーグ制覇を遂げて一夜明けた22日、
地元ボストンの各紙は1勝3敗から3連勝で逆転優勝を果たした戦いを詳報した。

 ボストン・ヘラルド紙は、タブロイド判の9ページを割いた。
5回2失点でプレーオフ初勝利を挙げた松坂大輔投手を、

「ギリギリ合格の働き」と題して報道。米国1年目のレギュラーシーズンで
15勝を挙げたことは評価しながらも、チームが6年総額で1億ドル
(約114億円)以上の巨額投資をしたことを踏まえ、

「勝ち進んだことで、チームは大輔にさらなる期待をする」。



<以上【時事】10月22日から>

【10月度ギザ萌えヒロイン・ランキング】発表ォ〜〜〜♪ 

December 23 [Sun], 2007, 5:09
10月1日〜31日までの間に、TV・雑誌・新聞・インターネットなどのメディアに露出した女性
タレント(場合によっては一般人も可)および、DVDやオンデマンド放送で個人的に観た魅力的な
女性のうち、萌え萌え〜度トップ10を決定する、恒例の極私的ランキングでーーっす。



第10位 薬師丸ひろ子

『バブルへGO!』で、相変わらず存在感のあるバイプレイヤーぶりを発揮♪何気に、邦画になくては
ならぬ女優?になりつつあるような・・・。女版・岸部一徳というところか?え?解りにくい??



第9位 デボン青木

『ローグアサシン』において、石橋凌演じるヤクザ組長の、娘の役を好演♪
残念ながら、台詞は吹き替えだったようだが、雰囲気はまさしく日本人女性。しかも凛々しい女傑!
「ピザが食べたいのよっ!」とゴネるシーンは、やや噴飯モノだが。そういう部分も込みで楽しめる。



第8位 中川翔子

パソコンテレビ、ギャオの『溜池Now』においては、「カイジ」の原作者・福本伸行氏とEカード対決
を果たし、ものの見事に惨敗。相手の真意を探り裏をかく、といった心理戦はどうやら苦手なご様子w
せっかく、親友のきゃんちに情報を貰って挑んだ「カイジ」に関する薀蓄も、不発に終わりwww
ジゴロウ失脚以降、やや、ネタの選択にキレが無くなっている感もある「溜池Now」だが大丈夫かっ!?
しょこたんは、実はこの後にもチョコッと登場するゾ↓↓↓



第7位 松本美香

相変わらず絶好調オンエア中の、徳島ラジオ「松本ミーハー堂」の面白さゆえ。さらに、悩み相談サイト
「恋愛ちゃっかり幸せコラム」を初めて知った嬉しさゆえの7位♡♬
お悩み相談『マンネリ脱出法!』
ウーン。無性に松本さん節を引用したくなったァ〜!!!ちょくっと拝借。
●倦怠期の乗り越え方、という質問に対して・・・
''' 『カップルは週に一度は会わなきゃいけないわけでもないっすよ。僭越ながらアッシの場合はこのような状況に陥った時にゃ、とにかく会うのをナチュラル〜に回避しました。その間たまにメールは送り合ってましたけど、先手必勝、「今、仕事忙しくて」とか「最近、諸々立て込んでて時間ないの」なんて暗に会えない旨をお伝えしつつ。そんなこんな最長で1カ月半も会いませんでした。するとどうでしょう。1カ月半目にして会った彼氏の姿は新鮮で、しかも見つめる眼差しもかつてのような暖かさを取り戻しているように錯覚(笑)。そのうえ話はいつも以上に面白く実に興味深く。きっとアッシの姿も同じように彼には映ったんじゃないかな。会話だって、1カ月半もの間に互いが厳選に厳選を重ねたネタの応酬を繰り広げるのでそりゃある程度盛り上がるっての。(中略)非常に自己中な物言いですが、彼氏なんてもんは自分が(もちろん向こうも)会いたいテンションの時に会うのが一番かと吾輩は認識しております。そのほうが楽しめるし優しくも出来るしね。これオススメ。/あ、そうそう! ようやく自分が会いたくなった頃に久しぶりに会ってデートしたら、会わない期間に向こうの気持ちが固まったらしく笑顔でサヨナラを言われ「久しぶりのデート=最後のデート」になったこともありますので、相手の心境の変化はマメにメールなどで探っておくほうが吉かと思われますな。あ〜、今夜はやけに古傷が痛むわぁ(涙)。』 '''
第6位 キルスティン・ダンスト

今月は、たくさんの素敵な写真を☆Cheer for キルスティン・ダンスト〓☆さんのブログから拝借できたし、キキ自身のニュースとしては、短編ながら、初の映画監督作品を撮影した、という記念すべき月でもあった、ってことで。記念アゲ♪っすな。



第5位 イバナ・バケロ

この映画は、確実に今年のマイベスト・ムービー・ランキング10傑に入ってくること間違いNothingで
あ〜る。タイトルは『パンズ・ラビリンス』!そのヒロインがこの子♪おせじにも美人とは言えないが、
独特の雰囲気を醸し出していた。監督が日本ヲタということで、宮崎アニメにも造詣が深いらしい、と
聞き、何となく「ナウシカ」や「トトロ」のヒロイン像を思い浮かべた。どことなくあの、気が強いんだ
けど繊細な、ナウシカやサツキの匂いを感じるのだがどうだろーか?



第4位 西原理恵子

今月は、「習慣体臭」、あ、まちがいた、「週刊大衆」の特別版における、ザ・熟女道「岩井志麻子との
対談(っちゅうか猥談w)という強烈なお仕事と、「ダ・ヴィンチ」の漫画『鴨ちゃんのこと』及びイン
タビューでの泣かせるお仕事、さらに、公式HPリニューアル、「太腕繁盛記FX」での790万円の損
失(いつのまにかアシスタントの愛ちゃんも巻き込んでるしwww)などなど。精力的に活躍する西原さん
にかんぱーい♪の第4位!!
FX投資漫画 太腕繁盛記



第3位 羽野晶紀

宗家のしがらみから、脱出を果たしてそろそろ2ヶ月???hanohanoさんからの情報によって、先日
和泉モトヤがTVでまたぞろ、言い訳発言をしていた事を知る。ニュース記事になってるのも見つけた↓↓
デイリースポーツオンライン 和泉元彌 願掛けで別居!?
面白いので記事引用→''' 『狂言師の和泉元彌(33)が1日放送された、MBSの「今夜はえみぃ〜GO!!」(関西ローカル)で、元女優の晶紀夫人(39)との9月から続く別居騒動について語った。元彌は「『別火』をしてるだけなんです」と説明。「精進潔斎のときには、(家族と)お風呂や食事の火を分けることが狂言の世界にはある。心願成就のためにやっているんです」と一種の願掛けであることを強調した。願掛けの内容は「芸の世界のことなので」と多くを語らなかった。当初は、「母親の看病のための里帰り」と説明していたはずだが…。』 '''
いつか、晶紀チャンが上沼さんの番組に出る日も来るであろう。そん時に、「あんなデタラメ言うなんてネェ〜〜ギャハハハハ」って笑われる事になる和泉元彌が、ほんと不憫である。改めて思うが、彼は別の意味で、真の狂言師だと言えるよね〜〜〜。そのうち、「実は、結婚自体が“狂言結婚”でした〜♪」なーんてこと、いけしゃあしゃあと言い出してもおかしくねえゾっΣ(゚Д゚ノ)ノ 

今、無性に観たい、晶紀チャンの懐かし動画が、この上(↑)の、鶴瓶の「スジナシ」に出た回の放送と、あと、北野誠が運転手役をやってゲストのタレントを後ろに乗せ、インタビューする番組「誠タクシー」
への出演回だ。確か誠タクシーに乗った際は、彼氏の事を聞かれ、いい感じになったのに別れちゃった
エピソードを話していたっけ。。。そのあといくばくもしないうちに、電撃の結婚発表だったと記憶している・・・。今改めて観ると、何がしかの発見ができるかも。そう言やぁビデオには撮ってるんだっけナァ〜〜〜。今、ウチ、ビデオデッキ壊れてて、何の役にも立たなかったりするんだけど・・・。



第2位 沢尻エリカ

エリカ様バッシングも、ようやく収まって・・・来たと言えるんだろうか???相変わらずTVのコメンテーターと呼ばれる人たちからは、総攻撃を受けているっぽいッスなぁ〜。↓こんな記事も出た!
産経新聞 エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
芸能界ニュースIZA! エリカ様再臨…女王様キャラグラビア&インタビュー







「YOU TUBE」で、例の舞台挨拶の直前に撮られた、1時間インタビューの模様が観られるようなので、どーぞ。
沢尻エリカ あの舞台挨拶直前インタビュー1
同上 インタビュー2
すごく、いい表情をしているエリカ様。舞台挨拶時とはまるで別人!?ここはあえて、二重人格説を推したい心境だなw 珍しい、っちゅうか、貴重な動画を見つけたヨー。エリカ様&エリカ様の命名者・しょこたん共演番組(しょこたんはロケ要員ダガw)!!



沢尻エリカ 中川翔子 森下千里 "今ではありえない共演"





最後にコネタ。おなじみの脳内メーカーで、エリカ様の頭の中を占ってみたヨ♪

相変わらずスゲエなぁ〜!脳内メーカー。さりげに本質を突いてる事が多い!!
「秘密」のベールに包まれた、神秘的な外観。ちょっと中を覗き見ようとしても、内部にさえ、嘘の塊が・・・。そして怒り少々、Hの事も少々考えてるって・・・ここら辺りが微妙にリアルではないかっ!脳内メーカー、恐るべし!!しかし、なんだかんだいって非難されやすいエリカ様の言動だが、わたくし、基本的には支持したい構えであるゾヨ!!



第1位 ジョディ・フォスター

『ブレイブ ワン』のジョディ・フォスター、最強!最高!最愛!実にクールなヒロインを演じた。
原作では新聞記者だった主人公を、ラジオのディスクジョッキーに変えることを提案したのもジョディ
だそうな。その声がまたエエんだワ〜♡なんと言っても秀逸だったのは、事件についての意見を、リスナーから電話で受け付ける生放送企画が、メッチャ臨場感溢れるものになっていた件。ジョディの哀しみ・遣り切れなさが痛いほど伝わってくる名シーンだった。







来日記者会見の模様を報じたニュースはコチラ↓
読売オンライン 映画『ブレイブ ワン』J・フォスター、来日記者会見

やはり、ジョディと言えば、銃を構えて敵アジトへ乗り込んでゆく、というシチュエーションに尽きる!!映画終盤で、「羊たちの沈黙」のクラリスを思い出させるようなシーンが多用されるゾ!ソコ必見♪

DJエリカは最後に苦汁の選択を迫られる。ラストシーン、なんだかんだいって非難されやすいエリカ様の言動だが、わたくし、基本的には支持したい構えであるゾヨ!!アレレ?なんかデジャブ状態www

2007年10月27日更新 

December 14 [Fri], 2007, 21:44
画像-都道府県-

追加します。

朝にカキカキ 

December 11 [Tue], 2007, 10:52
昨日はずっとあの世( ´∀`)
緑・青・銀・赤って行ってきました(゚∀゚)
遠隔をレス(ry さんに頼んでイザ!出陣!

トコトコ・・・

いきなりボスで死ぬのカヨ(@´ω`):;*.':;ブッ

トコトコ・・・

いい調子ダワー

トコトコ・・・

レッドスケルトンに殺された(゚ω゚)
ぇ?連続で(´゚ω゚)

orz
結局4周して帰ってきましたよっとw
今日はDの日です。
アルビ中4に行って見ようっとヾ(゚ω゚)ノ"

でわでわw(*´∇`)ノシ マタネ〜♪ 

ボツになったもの 〓 

December 04 [Tue], 2007, 22:36
基礎やさんの都合で、来週にならないと工事は再開されません。なので、嫁さんに反対され(>_<)ボツになったアイテムの紹介をしたいと思います!
気に入った物があれば、私の意志を継いで誰か使ってくれませんかねぇ(笑)

まずは、ダルトン社製「シングルスピンキャンバスブレイド」です!
うちはリビングの一部を織り上げ天井にして天井扇を付ける予定なのです。そこでド派手なこの天井扇を付けようと密かに計画していたのですが、シンプルモダンを好む嫁さんにはNGみたいです…。
「でも、どうしても付けたいならいいよ」とは言われたのですが、明らかに拒否反応が見られるこのアイテムを付ける勇気はありません(>_<)
ということで我が家の天井扇は存在を強調しない白色のシンプルな物にしようと思います!夫婦円満が第一(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilrgsk465
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年10月07日)
アイコン画像南雲
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 変わっちゃいましたぁ〜! (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» 【時事】厳しい松坂評価<MLB> (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» ボツになったもの 〓 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる