お願い 

February 20 [Wed], 2008, 3:47
不安でどうしようもなく泣けてくる時、

「大丈夫。大丈夫だよ。」

と言って、ぎゅっと抱きしめてほしい。

それだけで気持ちが強くなるから。それだけで安心できるから。

それだけで頑張れる気持ちになれるから。

○○さんにしてもらいたいのです。

○○さんしかいないから。。。

またそうなったとき、今日みたいにしてね^^

もっと、あんこが出てくるくらい、ぎゅ〜〜〜っとでもいいよ(笑)

今日は、ありがとうね^^

ローズマリーにアルツハイマー予防効果 岩手大など発表 

February 15 [Fri], 2008, 12:28
ローズマリーにアルツハイマー予防効果 岩手大など発表

2007年10月22日07時31分

 西洋料理などで使うハーブのローズマリーに多く含まれるカルノシン酸に、脳の神経細胞が細胞死するのを防ぐ効果があることを岩手大など日米合同研究チームが突き止め、22日発表する。アルツハイマー病やパーキンソン病の予防や治療をする新薬につながる成果だという。

 米国では、医薬品への応用に向けたプロジェクトが始まった。成分を使ったサプリメントも製品化される予定だ。

 岩手大の佐藤拓己准教授(神経工学)らは、マウスの右脳の動脈をクリップで2時間閉じて人工的に脳の神経細胞が死ぬ状況を作った。カルノシン酸を事前に注射したマウスとしないマウス各9匹で、24時間後に脳の変化を比べた。

 注射しなかったマウスは右脳の52%が壊死(えし)していたが、注射したマウスでは壊死部分が34%にとどまり、カルノシン酸に強い脳細胞保護効果があることを実証した。

 カルノシン酸が細胞死を抑える遺伝子を活性化することも解明し、認知症など脳神経細胞の細胞死に関連する病気の予防や治療に応用できる可能性を示した。

 佐藤准教授は「認知力が衰え始める前に発症を予防できる可能性がある。神経回路を再生する力も高く、治療効果も期待できる」と話している。 朝日より転載

6日*ごめんなさい!* 

February 08 [Fri], 2008, 6:43
 
 更新、なんか微妙でごめんなさい(´・ω・`)
 テストも、検定もいっぱいいっぱいで、
 ねっとはつけるんだけど、
 更新しないとk・・←
 顔は出してるので、
 こめとかしに行きますねw



 今日から3連休^ω^
 嬉しいような、悲しいような・・
 日曜日には'''テスト'''があります。
 比較的にというか、'''難しい'''んですよね。これが。
 この前は、ぎりぎり300超えでした。
 いいような悪いような、って位置におります・笑
 今回は前回より難しくなるので、
 頑張らないと300切る(´;ω;`)
 絶対に怒られる・・
 だから、今日は'''猛勉強'''しなくちゃ・・^^;

コレ・・・いいな 

January 30 [Wed], 2008, 6:24
コレ、可愛いと思いませんか?




欲しいな・・・

午前十時−九合目 

January 17 [Thu], 2008, 10:02
九合目、標高3460m.

酸素水のおかげで、高山病にもならず、快調です。

あと一時間半で、山頂です・・・行けそうです。

第三腰椎は列骨折箇所もサポーターなしで、痛くありません。

ゆっくりと山頂を目指します。

ベリーメロン〜私の心をつかんだ良いメロン〜 若本規夫,大谷育江,釘宮理恵,櫻井孝宏 

January 09 [Wed], 2008, 10:55
若本さんが好きです。
金色のガッシュベルのビクトリームのキャラソンです。


キャッチ・マイ・ハーーーート!

キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!
キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!

お口にとろける ベリーメロン!
ワン・トユー・ワン・トユー ベリーメロン!
ブルァアア!ブルァアア! ベリーメロン!

それは丸くて大きい
それは緑でしましま
私の心は釘付け
一度食べれば釘付け
ブルァアア!ブルァアア! ベリーメロン!
おかわりだ!

キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!
キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!

お口にとろける ベリーメロン!
ワン・トユー・ワン・トユー ベリーメロン!
ブルァアア!ブルァアア! ベリーメロン!

とても甘くてジューシー
お口にとろけてジューシー
私の心は極楽
一度食べれば極楽
ブルァアア!ブルァアア! ベリーメロン!
大好きだ! 愛してる!

キャッチ・マイ・ハート! ベリーメロン!
おかわりだ!

チワワ HAPとRAK 

December 25 [Tue], 2007, 3:42
たてるかな?
HAPとRAKは息子のひざの上でつぶやいていました♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilrgsk12
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 午前十時−九合目 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる