Bridget Jones 

2004年11月23日(火) 23時53分
'Bridget Jones: Edge of Reason' を見てきました。
感想。おもしろかった
えっ!って感じの意外な展開。笑えたよ
正直、周りの人が笑ってるのに何がおもしろいのか理解できない場面もいくつかあったけど・・・(英語が聞き取れなかったせいでね)
でも、全体的な感想としては、おもしろかった!おすすめです
それに、ヒュー・グラントがかっこよかった!あ、役自体はかっこよくないけどね。

来週は'Finding Neverland'を見に行く予定。
ジョニー・デップを見て来まーす!

Body piercing 

2004年11月23日(火) 23時42分
へそにピアス開けちゃった
バンクーバー最後の記念にね!
とはいえ、みんなにはまだ見せられないわーこの腹
お披露目するのはやせてから!
こっちにはかわいいボディーピアスがいーっぱい売ってて、買って帰るのが楽しみ。
まぁ、あと6週間は取り替えられないんだけどねー。
それと、ショックなのは4週間お風呂につかれないってこと。
日本に帰って一番最初にしたいことはゆっくりお風呂に入ることだったのに
温泉行きたかったな

Heartwarming Story 

2004年11月21日(日) 22時59分
ダウンタウンでサンタクロースパレードがありました。
パレード自体はまあまあだったんだけど、いろいろと心温まるエピソードがあったのでここで紹介。

バンクーバーにいて感じることの一つとして、日本に比べて募金に対して協力的であるということ。
何かのたびにいろんな募金があるけど、若い人たちもすすんで募金するの。
今日のパレードでは、途中でおもちゃを集めている車がありました。
孤児院にいる子供たちなどへのクリスマスプレゼントを集めてたみたい。
何台かあったけど、どの車、トラックにも積みきれないほどたくさんのプレゼントが
パレードを見物している人たちが、おもちゃの入った袋を持って、そのトラックに駆け寄っていくの。
これできっと、みんなが楽しくクリスマスをすごせるだろうな

それともう一つ。
パレードにチョコレート屋さんが参加していて、チョコレートをばらまいてたの。
子供たちがそれを喜んで拾ってたんだけど、そこにいた女の子が突然
「一個も持ってないひといるー?」
ってみんなに声をかけ始めたの!
その女の子はまだどう見ても小学生。
私だったら絶対に自分のものにしちゃうのに!!
えらいなーって感心しちゃったよ


パレードの一部

Welcome to Vancouver 

2004年11月20日(土) 22時44分
今日はとっても充実した一日だったよ
まず、日本から旅行にきてるタカラのご両親がホームステイのおうちを訪ねてきて、一緒に食事をしました。
それから、ゆうくんとその友達のノブ、Andyに会ったんだ!
ゆうくんは同じ大学の友達で、今シアトルの大学に交換留学生として留学中。
3人は1泊2日でバンクーバーに遊びにきたの。
懐かしい友達に会えて、すごく楽しかった

夜はJamiesonたちのダンスパフォーマンスを見に行ってきました。
パフォーマンスの途中、一生懸命写真を撮ろうとしたけど、どうしてもぶれちゃってうまくいかなかった・・・
パフォーマンスはすごくよかったよ


今日ダウンタウンで見つけたタクシー。
かっこいー!かわいー!って思って写真とってみた。
でも実は本物のタクシーではなくて、どこかのレストランの車らしい

Bye bye Bryce 

2004年11月19日(金) 1時21分
今日はブライスくんのお別れ会をしました。
ブライスくんは来週の金曜日に日本へ発ちます。
日本で英語の先生をするんだよー!
おもしろいし、お猿さんだし、きっと人気の先生になるね
しかも日本語もかなりわかるから、不自由もしないでしょう。
私ももうすぐ日本に帰るから、彼にはすぐ会える!
クリスマスパーティーをする約束したから、参加したい人、集まれー!!

We had a farewell party for Bryce today.
He's leaving for JAPAN next Friday.
He's going to teach English inJapan.
Since he is a funny monkey, he will be a popular teacher!!
Besides he can understand Japanese very well, so he will be ok
Actually I can see him pretty soon in Japan.
I promised him to have a Christmas Party



真ん中で白いシャツ着てるのがブライス君
the guy with white shirt is Bryce



ブライス君、私、まみちゃん
Bryce, me, and Mami



アイスケーキかわいいでしょ
Ice Cream Cake So cute

My Favorite 

2004年11月17日(水) 21時50分
最近テレビにはまってます
学校から帰ってくるとまずテレビをつけるの。
で、何を見るかというと"Friends"と"Sex and the City"
たいてい毎日やってるから、毎日見てる
DVD欲しいけど、日本のDVDプレーヤーじゃ再生できないんだよねぇ??パソコンかプレステなら見れるかなー?
日本で買うよりこっちで買った方が安いしなー。
本気でDVDをそろえようかと思うくらいはまってます
特に"Sex and the City"超おもしろい!!
DVD買っちゃおかなぁ・・・

I'm kind of addicted to watching TV recently
I turn on TV as soon as I get home, and watch "Friends" and "Sex and the City" every single day.
I wanna collect DVDs seriously!!
Especially "Sex and the City" I LOVE IT
I want them...

Mulan 

2004年11月14日(日) 23時04分
ディズニー映画の「ムーラン」て見たことある?
今日初めて最初から最後までちゃんと見たんだけど、
すごいよかったー
特に最後、感動しました!
見たことない人、お勧めです!!
それと、DVDに特典映像(?)でムーランの歌が収録されてるんだけど、中国語バージョンを歌ってるのが、なんとジャッキー・チェンなの!!
彼、歌も歌えるんだねー。うまかったよ
まじめに歌ってる姿がまたなんか笑えたけど

最近、見たい映画が続々と公開されてる!
帰国前にいっぱい見るぞ!!
見たら感想を載せまーす!

Have you ever watche the Disney movie "Mulan"?
I watched it today for the first time.
I like it very much!!
Especially, the last part of the movie was so good. I was impressed
I recommend this movie to those who have never seen this movie before.
What's more, DVD has special feature and Jacky Cheng is singing in it!!
Surprisingly, he sings pretty good
I laughed a lot, though

Bye bye MEI. See ya in Japan!! 

2004年11月13日(土) 18時06分
メイが早朝の飛行機で日本に帰っていきました
Jamisonとタカラと一緒に空港まで見送りに行ったんだけど、なんかせつなかったなぁ。
次にJamisonとメイが会えるのはいつになるんだろう?
私は名古屋までメイに会いに行くよ!待っててねー

それから私はTOEICを受けました。
前回受けたときより問題が易しかったのか、ちょっと手ごたえあり
こんなこと言ってて、前より点数低かったらどうしよう

Rememberance Day 

2004年11月11日(木) 21時02分
今日は祝日。学校はお休み
でも、祝日といってもめでたい日ではなく、日本でいう終戦記念日のようなもの。
第一次世界大戦が終わった日で、戦争によって亡くなった人たちを偲ぶ日なのです。
11月11日11時にセレモニーが始まって、みんな黙とうをすると聞いたけど、前日クラブに行った私は11時になど起きられませんでした

ところで、1週間くらい前から、赤い花をつけている人をたくさん見かけるようになりました。
なんだろう?と思っていたら、その赤い花、ポピーの花は、Rememberance Dayのシンボルなんだそうです。

I LOVE EAING 

2004年11月06日(土) 23時30分
今日はお昼にギリシャ料理。
Jamieson、メイ、タカラ、それからHermie(ホストマザー)と一緒にレストランに行きました。
私が食べたのはムサカという料理。ギリシャ風のラザニアです。
おいしかったなー
ギリシャ料理って日本ではあまり馴染みがないけど、おすすめです!
ムサカ、スブラキ、カラマリ・・・ 名前もとってもユニークな響き

それから、夕飯は日本料理を作りました!
お好み焼き、ほうれん草のごま和え、オムライス。
純和風ではないけど、日本料理でしょ?
メイ、タカラ、私の3人で料理して、みんなをおもてなし。
なかなかおいしくできました

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちばかな
» Bridget Jones (2005年07月26日)
アイコン画像なぇ
» Bridget Jones (2004年11月27日)
アイコン画像しゃ
» Bridget Jones (2004年11月27日)
アイコン画像なぇ
» Bridget Jones (2004年11月27日)
アイコン画像しゃ
» Bridget Jones (2004年11月27日)
アイコン画像なぇ
» Body piercing (2004年11月27日)
アイコン画像なぇ
» Bridget Jones (2004年11月27日)
アイコン画像しゃ
» Body piercing (2004年11月27日)
アイコン画像なぇ
» Body piercing (2004年11月27日)
アイコン画像kakakakaka
» Bridget Jones (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilovevancouver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる