「一期一会 vol.10」 in 渋谷 

2006年09月01日(金) 13時00分
2006年7月22日(土)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

【セットリスト】

@雪割草
AMAGICAL HYSTERY TOUR
B告白のうた
Cレジスター
DRoute 0
ENew Generation
FVirgin
G交差点
HA Whole New World(with シルビア・グラブ)
II'll be there(with シルビア・グラブ)
Jお別れトム(新曲)
Kパノラマ
L壊れそうな思い
MRhyzmagic
NGO
OBrand New Day
P君でいっぱい
--------------- アンコール
Q最後の夜(with シルビア・グラブ)
R僕の思いは目的もなく月に刺さる

【バンドメンバー】

キーボード 西本明
ギター 橘井健一
パーカッション 藤岡拓也(お兄ちゃん)
ベース 沖田くん
ドラム 岡和博



記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。。。
この渋谷でのLIVE後、いてもたってもいられず大阪まで遠征。
感動の連続で、すっかり魂を持ってかれちゃった私は、
余韻に浸りっぱなしで、何も手につかない状態…(;´∀⊂)
まだまだ藤岡熱は冷めやらぬ感じで、タイヘンなんだけど…
下書きの途中のまま、お蔵入りになるのもアレなんで、
momentレポを書いた勢いで書かなきゃ!と、自分を奮い立たせて、
ようやく書いている次第です。はい。笑

moment summer session 2006 

2006年08月31日(木) 1時10分
(一期一会ライブのレポもまだですが、今日参加できなかった
藤友の為に、先にこちらのレポをアップする約束をしたので…。
ごめんなさい。一期一会レポは、あとまわしにします。)


代官山の出来立てほやほやのお店、「晴れたら空に豆まいて」で、
moment summer session 2006というライブがありました♪

http://www.moment.gr.jp/

さまざまなジャンルのアーティストによる、4時間以上にわたる、
とても楽しい、大満足のライブ(^ω^)

お目当ては勿論、藤岡くんだったのだけど、
その他の方々も本当、個性豊かで…飽きる事なく楽しめました♪

まず第一に名を挙げたいのがYANCYさん。
見た目はキンパで、日に焼けててタンクトップで…ギャル男?笑
なのに、すごくピアノが素敵で、そのギャップにやられました(*′艸`*)

そして、ありましのさん。
圧倒的な歌唱力…そして歌の世界に引き込む力に、衝撃を受けました。
彼女の歌…いつまでも聴いていたかったなー。

そして、親子共演が素敵だったAisaさん。
ご両親とああやって、音楽で繋がっているって素敵…☆
お母様の曲だという、暖かいメロディーを3人で歌っていらっしゃる姿に、
思わず涙がこぼれた、私でした…(;_;)


そして…お目当ての藤岡くんトークに戻しますと。

まず、すっごい髪が短くなってた!いつ切ったんだろう?
まるでモンチッチみたいで、とっても可愛かったです。笑

服装は、MCで暑いですね〜と言いつつも、なぜか長袖。笑
暗かったのでよくわからないけど、カーキ?深緑?のようなTシャツでした。
下は、膝のとこに穴があいているジーンズ。靴は迷彩柄のスニーカー。
アンコール時はどうやらリラックスモードに入っていたようで、
ジーンズが短パンに変わってたよ。
短髪といい…まさに夏休み中の少年!って感じでしたー。笑

顔&体型は…渋谷の時より(今の英会話よりも)少しプニプニしてたかな?
(胸板はプニプニ…より、がっしりしてたようだけど)

でも、笑顔は相変わらず素敵だし、
何より、今日の空間を全身で楽しんでる!って感じがすごく伝わってきて、
大大大満足のライブでした♪



ミニ・ライヴ&握手会 in 山野楽器 

2006年07月24日(月) 23時03分


「パノラマ」購入者対象に行われたイベントに、行ってきました^^

整理券が先着順…ということで、張り切って開店前に到着〜。
おかげで無事に、若い番号の整理券をゲットしたよ。

イベント自体は夕方の6時半からだったので、
一緒に並んでいたまいまいちゃんと一緒に、時間つぶし〜。

ごはん一緒に食べたり、ぶらぶらお買い物したり、
カラオケ、フリータイムで思うぞんぶん歌ったり…♪(^ω^)
すごい長い時間、待つなんて大変〜って思ってたのに、
ものすごーくアッという間の7時間だったわ。
ありがとうね。まいちゃん。まいちゃんの歌声、また聴かせてね♪
(すごい伸びのある声〜。声楽とかしてた?って思わず聞いた位!)

そして、いよいよ。6時に会場入り。

最前列もとれる順番にいたんだけど、昔のライブで最前だった時、
あまりの緊張&気恥ずかしさで、ライブに集中できなかったんだよね…。
泣きたくても化粧が崩れたら恥ずかしいし〜って泣けなかったし。
(や。藤岡くんは別に私なんか見てないだろーけど…一応、ね。笑)
それを教訓に、心おきなく浸るには2列目以降!と心に決めてた私。
無事、ナイスな「人と人の隙間からガン見可能席」をゲット♪笑

涙を拭く用のハンドタオル(ハンカチなんかじゃ、吸収できないw)を
膝に乗せて、心臓バクバクさせながら待つこと10数分。

BGMで流れていた「パノラマ」(あれ?Route 0だった?)の音量が、
だんだん小さくなり…。緊張はマックスに!w
そして山野楽器のスタッフさんの紹介の声とともに、
軽やかな足取りで、待ちに待った藤岡くん登場〜〜〜(^ω^)♪

かっ…!!! 可愛い〜〜〜 とっ…!!! とろける〜〜〜 笑
 
実は今月号の英会話のテキストの表紙が、ちょっと…って思ってた私。
momentのブログで載せてあった写真も、ん?イマイチ?で。
それに太ったり、痩せたりが忙しい藤岡くんだからw
今はどんな状態!?って、不安に思ってたの(ごめん!藤岡くん。汗)

でもでも!そんな心配はかんっぜんに無用でした^^
少し茶色にカラーリングした短髪がすごく似合ってて、爽やか全開♪
いやぁ〜〜〜やっぱり「ナママサ」はカワカッコよくて、最高だなぁ〜。
(絶対に、写真うつり悪いよね…藤岡くん。汗)
 

藤岡マリウス 出演決定♪ 

2006年07月07日(金) 18時29分
来年度のレ・ミゼラブルの公演のキャストが、先ほど発表されました^^

藤岡くん、見事にマリウス続投〜〜〜♪

http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/cast.html

いろんな噂が飛び交ってたから、かなりビビってたんだけど、
これで一安心だわw


…と嬉しい反面、すでに来年の出費の心配もする私(;´∀⊂)

今から頑張って「レミゼ貯金」しなくちゃ、ね。笑

6th single 「パノラマ」 

2006年06月28日(水) 0時32分
去年の一期一会vol.8時の、感想 ↓↓↓

http://yaplog.jp/ilovethomas/archive/32

当時の「ドライブ設定」とは違い、
エンディングテーマをつとめるアニメの内容に合わせてか、
「お散歩設定」になった「パノラマ」の歌詞。

今のもとてもせつなくて、良いんだけど、
前の設定も、すごーく共感&情景が頭にうかんで好きでした。
(前の設定については、上のアドレスの記事に書いてます)

このCDを最初に再生して、まず聴こえてくるのは、
すごく爽やかなイントロ。
今まで聴いてきた「パノラマ」のイメージじゃなかったので、
最初は少し違和感でした^^;

でも、すごく優しいメロディーラインで、すぐ虜に♪

そして歌いだすと…なんて、優しい声!
ライブでの生の力強い歌声も、勿論いいけれど、
CDを通して聴こえる優しい歌声…すごく癒される〜。

サビの切ないメロディー&歌詞にピッタリの、柔らかい声。
心にスーッと沁みて、優しくなれる。

でもその反面、切なさに胸がキュッとなって、涙が自然にあふれる。

すごーく、すごく、不思議な歌です。

----------------------------------------------------------------

カップリングの「Route 0」は、なんだろ。…エアーな感じ。

…え?意味わかんない?笑

なんて言えばいいんだろ。んとね。
なんか、すごい心地いい「空気感」のある歌なんだよなぁ。
(歌詞にも「空気」っていっぱい出てくるね〜)

あのね。この歌をBGMに、梅酒をちびちびやりたい感じ。笑
良い意味で、その場を邪魔しないというか…。
「空気」のように、決して目立つ存在じゃないけれど、
でも、とても大切なもの。なくてはならないもの。

そんな感じを与えてくれる、素敵な歌です。

そうそう。第一声の「ワンッ トゥー スリー」も、聴きどころ♪
英会話のおかげ?少し、発音良い気がするんだけど気のせい?笑

----------------------------------------------------------------

2曲とも、早く藤岡くんのギターにのせて、聴いてみたいな♪
あ〜ますます、7/22が楽しみになってきたよ(^ω^)


かっぱえびせん 

2006年06月27日(火) 22時18分
2006年6月23日。
待ちに待った、6thシングル「パノラマ」が発売されました♪

前回の5thから、約1年3ヶ月ぶり。本当に嬉しい〜〜〜(^ω^)

この1年は、レミゼに英会話にと、色々活躍している藤岡くんを
見ることができたから、そんなに待った感はなかったし、
寂しくもなかったな〜…

なあんて、思ってたんだけどね。

いやー。やっぱり久々のシングルは想像以上に嬉しくて、
自分が思うよりずっと、藤岡くんの歌に飢えてたんだな〜って実感。笑


さてさて。
私事ですが、仕事やら何やらと忙しく、
当日、心は銀座に飛んでたけど、実際は買いに行けなかったの(。´Д⊂)

そしてようやく今日、予約していた「パノラマ」を、
無事に引き取りに行くことができました♪

山野楽器の1階でCDを受け取り、地下1階のミュージカルコーナーへ。
おお。並んでる。並んでる(^ω^)

8枚×3列=24枚も、堂々と並んでたよ。山野さん、GJ

    


それから家に帰って、はや4時間。
ご飯時以外は、ずーーーーっと、リピートリピートです。笑

まさに、

♪やめられない とまらない〜

な、「かっぱえびせんCD・パノラマ」 (…嫌なキャッチフレーズだなw)


でもでも、本当なんだよ。
何度聴いても、飽きない。耳に心地いい。癒される。

体の中の悪いもの、ぜーーーんぶ流してくれちゃうような。
ストレスも、イライラも、体の疲れも、なにもかも。

藤岡くんの優しい歌声と、暖かいメロディーのおかげで、
「デトックス」効果、ばっちり!!

トーマスミュージックは、私の明日への活力だわん(^ω^)


(CDレビューは単独にしたいので、この後、新たに書きます^^)

D-jam ライブ 

2006年06月23日(金) 22時44分
あれは、6月14日の水曜日。

ディズニーチャンネルで放送中の音楽番組 「D-jam」
そのライブスペシャル番組の観覧に当選したので、行ってきました^^


「D-jam」についての詳細はコチラ ↓↓↓

http://www.disneychannel.jp/program/original/djam/index.html
(※音が鳴ります。要注意)


とにかく、とにかく素敵なライブだったよー。

ディズニーの歌を、色んな歌手が、色んなアレンジで歌う。
それだけでもう十分に魅力的なのに…。

そんな素晴らしいライブに、我らが藤岡くんが出演するんだもん。

そりゃー見逃せないこと、この上なし!!だよね^^



…では、そのライブの内容について、覚えてる限り書いてみます♪



注:ネタバレがんがんなので、放映を楽しみにしたい人は見ないでね!

(ちなみに…D-jam事務局に電話で問い合わせて、
 放映前にブログにアップすることに関しての了承は、得ていま〜す。)




幸ちゃん 

2006年06月19日(月) 18時23分
このブログを始めてから、はや1年が経とうとしているけど…
初めて藤岡くんに関係のない記事を書きます。


最近、いろいろとたまってた私が、
藤岡くんの歌以外で久々にデトックスされたのが「幸ちゃん」の歌。


皆さん、こころして聴いてください。


---------------------------------------------------
【オリジナルバージョン】
http://www.youtube.com/watch?v=APwlQmLZajY&search=%E5%B9%B8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

【探偵ナイトスクープバージョン】
http://www.youtube.com/watch?v=S0j65zuRqn8&search=%E5%B9%B8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
---------------------------------------------------



はぁ〜〜〜。最高!!!!

♪寂しいユルはぐめんな あっあい


頭から離れないよーーー。助けて。藤岡くーーーーーーん。爆


パノラマ予約 

2006年05月06日(土) 0時42分
遅ればせながら、ようやく今日、6/23発売予定の「パノラマ」
銀座の山野楽器で予約してきました〜^^

その特典として一枚のハガキをもらったんだけど…

どうやらレミゼ出演者9人によるサインが当たるかどうかの、
抽選のハガキで。

それは10人にだけ、なんだけど、
それと同時にイベントがあるらしいので、それの抽選もあるとのこと。



…ねぇ。それって、サイン当たったらイベント行けないってこと?^^;

そりゃーサイン、欲しいけど…。
10人しかもらえないって思ったら、余計欲しいけど…。


それに当選したら、イベント参加抽選への権利なくなるんなら、
当たらなくてもいいや…とか思っちゃう。笑


でも普通そうだよね?
イベント当選者の抽選をして、外れた人に再抽選でサイン…の方が、
正しいんじゃないのかしらん???^^;

今、思うこと… 

2006年04月25日(火) 22時14分
ずっと楽しみに楽しみにしてきた、日生公演が終わった。

初めてレミゼに出会ってから、約1年。
観れば観るほど深くて…その深さにやられっぱなしの1年だった。

最初は藤岡くんしか追えず、話の流れに全くついていけなくて…。
だんだん、他のプリンシパルに目がいくようになり…。
ようやく最近、アンサンブルさん達の細かい演技に、
気付けるようになったばかりだと言うのに…。

「♪別れは〜はや〜すぎ〜るわ〜」 って感じです(。´Д⊂)


そして。

ある時はバルジャンだったり…ジャベールだったり…マリウスだったり。
ファンティーヌの時もあれば、コゼットの時もある。
もちろん、アンサンブルさんの役の時も…。

とにかく自分の体調や心境で、色んな役に共感でき、シンクロしてしまう。
そんな不思議な作品でした。



次にまたレミゼに出会えるまで、早くとも1年はかかるだろう。
そう考えると、既に恋しくて、CDを聴きながら涙涙…です。

そういう今も…

「♪藤岡〜マリ〜ウス〜を〜 まぶた〜にえ〜がいて〜」

ってな感じで、眼をとじると藤マリの幻が…(´;ω;`)


最後にあんな素晴らしい感動を残して、終わった私の日生公演。

それは幸せなのか…。
それとも、その余韻で何も手がつかない事を考えると、不幸なのか…。笑



…いやいや。誰がなんと言おうと、前者だよね。


毎回、観劇後に流す涙はものすごく清清しくて…。
体の中の悪いものが、全て浄化されたような気さえして…。

まさに、「デトックス」^^  解毒されまくりでした。



こんな素晴らしい作品に出会わせてくれた、藤岡くんに感謝しなきゃな♪

いらっしゃいませ
I LOVE THOMAS!へようこそ♡
遊びに来たよ〜って記念に、ぜひ
「web拍手」ボタンをポチッとしてね。
ご意見・ご感想がある方は、
一言メッセージも送れます(●´ω`●)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログを読む前に…
このブログに書いてある
CDレビューやライブレポなどは
全て管理人「ちこ」の個人的な
感想と、勝手な意見です。
間違った解釈だったり、
あなたのご意見と相反したり
するかもしれませんが、
そこら辺は、大目に見てください。
よろしくお願いします。
管理人プロフ
ちこ
1978.07.02 生まれ
広島県出身
東京都在住
他に好きな歌手は…
YUKI・CHARA など
ちこ
最新コメント
アイコン画像食う!
» 「一期一会 vol.10」 in 渋谷 (2008年09月20日)
アイコン画像龍ぽ
» 「一期一会 vol.10」 in 渋谷 (2008年09月07日)
アイコン画像ゆだ
» 「一期一会 vol.10」 in 渋谷 (2008年08月24日)
アイコン画像ゆぅり
» moment summer session 2006 (2006年09月03日)
アイコン画像chino
» 「一期一会 vol.10」 in 渋谷 (2006年09月03日)
アイコン画像MOMOねえさん
» 「一期一会 vol.10」 in 渋谷 (2006年09月02日)
アイコン画像chino
» moment summer session 2006 (2006年09月01日)
アイコン画像chigu
» moment summer session 2006 (2006年08月31日)
アイコン画像かな
» moment summer session 2006 (2006年08月31日)
アイコン画像MOMOねえさん
» moment summer session 2006 (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilovethomas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる