テン才お誕生日おめでとう〜

December 17 [Thu], 2015, 18:48
今日は、溺愛さすけの10才のお誕生日です



あっと言う間の10年。目は不自由ですがそれ以外はいまのところ元気に過ごせています

今回は、わんこのじかんさんに頼んで無添加のワンコ用バースデーケーキを頼んでみました。

見た目も可愛く、お値段もお財布に易しくとっても良かったです



さすけも気に入って食べていました〜

もちろん、ティナ母も喜んで食べていましたよ〜

いつまでもそばに居てね〜〜〜〜〜

大好きなさすけへ

さすけママ

立て続けに悲しくて。

October 29 [Thu], 2015, 11:28
昨日、西彼ペット霊園へ行ってきました。
オバのコーギー♂12歳が亡くなったからです。


癌宣告を受けて2週間。あっという間の出来事過ぎて信じられない気持ちと悲しくて…


ティナと同じ年齢、性格も穏やかでした。
男子苦手なさすけも、オバのコーギーぶんちゃんにはフレンドリーに出来たと思います。


夏に我が家のワンコとぶんちゃんを一緒にトリミングに出してオバの車に乗せて行った事がつい最近でいい思い出になってしまいました。


可愛いぶんちゃん、2年前に亡くなった母犬ひばりちゃんとオバを見守ってあげてね。


安らかに…






そして、先週末はティナと同じく諸事情で手放されたMシュナウザーのグレンくん♂15歳も亡くなりました。
私の友達が引き取りお母様と2人で8年間愛情いっぱい注いでおりました。


ティナの同年代、前の飼い主の時に一緒に過ごしたワンコ達がいっぺんに居なくなり本当に寂しいです。






風邪は治りかけてますが、色々と整理がつくまで少し時間がかかりそうです。


いつも放置してばかりなのに覗きに来てくださる方々、本当にありがとうございます。







スタバ→パールシー♪

September 17 [Thu], 2015, 17:29
1週間前のことです。


ワンコ友達に誘われてパールシーへ。


その前にメルママさんリクエストでスタバってきました(笑)




五番街です。テラス席でおりこうに待つ我が子達




メルママさん写メいつもありがとうございます






五番街に初めて連れて行ったから記念写メ






その後パールシーへ






ワンコ連れては久しぶりです。




まだこの日は日中暑くて可哀想でした






少しの時間でしたが、久しぶりのお出かけでした


これから涼しくなったらまたワンコ連れてお出かけにも繰り出したいです


最近一日中マッタリ過ごすのも少なくなったので。バイトにも行ってるから中々ですね…


今日はゆっくり出来ました



久しぶりのBlog

August 26 [Wed], 2015, 14:56
こんにちは〜〜


気づいたら8月も終わりますねー。


夏が鬱陶しいと思ってる私にとっては嬉しい限りです(笑)


7月は脱専業主婦でバイトに明け暮れ、こちらのBlogも放置してました。


特に変わりなく、さすけもティナも元気でした。


で、8月もボチボチ頑張ってバイトにも行ってます。


お盆明けに、ティナの口腔内の手術をしました。


以前より、涙と歯茎の腫れが酷く様子を見てましたがやはり年齢的にも決断は早くがいいと思って…


やらずに後悔するより、出来る限りの事はしてあげたい。リスクはあるかもだけど、信頼出来る獣医師と後は自分自信の決断かなぁと決心しました。


結果、11本抜歯して歯石も取れ歯は真っ白で口臭もなくなりました〜〜♪


それに、何よりも元気だし食欲も旺盛です。




お盆に実家に帰省した甥っ子姪っ子とも仲良く遊べるティナさん。


子供達も帰ってくる度に楽しみにしてくれてるからいつまでも元気に長生きしてね。




で、で、もうひとかたの


さすけさん



相変わらずの気難しさ(笑)


子供も男子も見事に寄せ付けず…


相変わらず私の中だけではナンバーワンに可愛い坊ちゃんです。


来月から少し涼しくなったらお出かけやドッグランにも遊びに連れて行きたいと思ってます。

ティナ12歳になりました♪

June 25 [Thu], 2015, 19:01
今日はティナ12歳のお誕生日でした。


朝から色々と自分なりに計画を立てておりましたが、予期しない出来事のお陰でテンションMAXに下がり…


ティナは留守番させ朝から病院へ


はい。わたくしマダニにかまれておりました


切開して取りました。しかも背中に


災難でした。


まぁ、さすけとティナに何事も無かったので良しとします。




さっき、家族でプチお祝いしました。




ケーキは人間用なので、少しだけお裾分け


まだまだ元気で私たち家族の癒し系で居てね




ドッグランヒルズさんのBlogでもお祝い写真を載せてくださりました〜〜



ありがとうございます





また遊びに行きますね




久々のBlogでした



元気です♪

April 20 [Mon], 2015, 18:01
術後、1週間が過ぎ病院での再診察も異常なし


歯を取ってしまい、不自由さが目立つかと心配しましたが、意外と元気




ご飯もふやかすと大丈夫です。おやつもボイルしたササミが大好き


食欲旺盛です


前は、逆くしゃみも酷くて…夜中に起こされてました。それも最近ないです。


くしゃみに混じってた白い悪臭の固まりも出なくなったし、目やにも前みたいに酷くないです。


これから健康に気をつけて元気いっぱいになってくれたらもう言う事はありません。


思い切って手術して良かった〜と思う日々になりますように。


やはり最初は自分自身を凄く責めたし、歯を取る事の不安も半端なかったです。


泣いてばかりいました…けど、今後悔は全くありません。


今後また少しずつさすけの症状など書いていこうと思います。


今、悩まれてる方や似た症状のワンちゃんの何かのお役に立てれば幸いです。




話は変わり、さすけもティナも大好きなドッグランヒルズさんの9周年祭へ行って来ました。


私は、ワンちゃんの手作りジャキーと、リード販売をしました。


沢山のワンちゃんが来ていて、楽しかったです。


いつも、綺麗な芝やお花を楽しめお客様やワンちゃんを大事になさってくださる素敵で優しいオーナーご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいです


今後とも宜しくお願いします
いっぱい遊びに連れて行きたいです。


またご購入いただいた皆様ありがとうございます


オーダーいただいたリードは只今製作中です。今しばらくお待ちください


ドッグランヒルズさん9周年本当におめでとうございます




先週は、お出かけもしました。
まずは、大村まつもとツツジ園




ランでお友達になったサニーちゃんとママさんと一緒に行ってきました。


いつもお誘いありがとうございます


この日は、着いて間も無く


ゆっくり堪能出来ませんでしたが、昨年よりも綺麗な時期に観れて良かったです。


帰りに、野岳湖ロサモタ広場へ行きました。




雲行きが怪しくなり、写真撮ってたら土砂降り


慌てて車に移動


帰りは日が射してました(笑)


通り雨に当たった1日でしたが、久しぶりにさすけとお出かけ出来て嬉しかったです


翌日は、いいお天気だったのでティナも連れてドッグランヒルズさんへ




親子で仲良く楽しく遊べました


最近は不安定な天気が続きましたが明日からは天気いいみたいですね


お出かけに最高な季節です。さすけとティナと色々遊びに行けますように



さすけ。。。

April 10 [Fri], 2015, 9:39
一昨日、無事に手術終了しました。

3月23日朝、、、起きたら血がポタポタと。。。え??私鼻血出した???最初は自分と思いましたが

違う。。。さすけの顔やお尻、足などチェックしましたがこの時点ではどこから出ていたのか分からず・・・

ただ、さすけは夜中だけペットシーツにおしっこします。そこにもポタポタ落ちていたのでさすけだと確信。

とにかく、病院へ連れて行かなくては。。。

父に連絡して一緒に連れて行きました。病院へ着いたら待ち時間がけっこうあったので車内で待つことに。

私は隣のストアーでちょっと買い物して戻ってきたら、父から「鼻から血がでているよ!!」と

それからしばらくして先生から呼ばれました。

事情を説明し、丁寧に検査していただいた結果、歯茎に膿がたまり鼻を圧迫している事が判明。

先生の説明では、「このまま放置していると頬をつきやぶり膿が出てきたりする場合もあります。また

身体への悪影響もあります。出来れば手術して歯を取ってしまい膿を出すのが今後の為にお勧めしますが

全身麻酔をかけなければ出来ないので、飼い主さんの決心が必要です。少し薬で様子見る手もありますよ。」

出来れば様子みたい気持ちもありましたが、以前よりくしゃみしては白くてとてつもなく臭い塊が鼻から出て

いたし、逆くしゃみもひどく夜中も辛そうな時もありました。それがずっと気になっていたし、さすけの年齢は9歳

様子見て手術をするとなればまた年齢が上がりリスクも上がります。

「全身麻酔は正直不安です。だけど、年齢も考えると様子をこれ以上見るのも心配なので手術を希望します」

と言いました。

そしたら「なるべく早く出来る日で予約を取りますね。4月8日は如何ですか?」

「はいお願いします。」

「その前に手術が出来るかの健康診断も行いますので、来週もう一度来院ください。抗生剤を処方します。

万が一、大量出血をした場合は予約にかかわらずすぐに処置しますので、連れてきてください。」

この日は、家に戻って薬飲ませ安静にさせてました。それ以降出血は見られず

先生も日常生活は普通に大丈夫と仰ったのであまり遠出はせず無理させず過ごしました。



手術前の検査もパスしたので予定通り手術の日絶食で連れていきました。

生憎、先生は午前中は狂犬病接種の為外出されていて、手術に付き添われる看護師さんとの最終

カウンセリング。手術承諾書を渡して、麻酔の説明などもう一度されました。

不安な部分だったので我慢していた涙が溢れてきて・・・旦那はドン引きしてました。

「一昨年前にも去勢と歯石除去(抜けそうな歯数本抜きました)をしましたが、年齢的にもこれ以上麻酔を

かけたくないので、危うい歯は抜糸お願いします。」と先生に伝えていただくようお願いしました。


そして私たちは病院を後にしました。

さすけの不安そうな顔をみるとまた涙が出てきて、今度はこんな風にしてしまった自分を責めました。


とにかく病院からの連絡があるからと携帯は肩身はなさず、何かあったらすぐに駆けつけられるように

なるべく近くに居ました。

2時くらいに携帯がなり先生からでした。「今、手術を行ってます。実は犬歯だけは残してあげたかったけど

さすけちゃんの場合は犬歯付近に膿が集中していて前歯はすべて抜歯しないといけないようです。

それと、今は膿んでませんが将来的になりそうな歯がありますがどうしますか?」

「私は分からないので先生にお任せします。ただ歯磨きを嫌がるので・・・」

「そしたらこの歯まで抜きましょう。」と一旦電話を切りました。

それから1時間以上経ってまた先生から

「手術は無事に終わりました。結果鼻の方にまで膿が貫通していました。今回決断なさったのは大正解

でしたね!!」と先生からの言葉にちょっと救われました。

お約束の18時半に病院へお迎えに。

先生から説明があり、さすけとの対面。意識はしっかりしていて元気でした。

先生は最初、犬歯を抜くと舌が出てくるのでなるべく残してあげたかったけど状態的に無理でした。

私も最初は残してあげたい気持ちもありましたが、見た目よりもさすけが健康で長生きしてくれたら

それでいいと今は思ってます。

確かに奥歯数本以外ないので、口周りがしぼんでます。舌も少し出ているけど、

それでもやはり私にとって、さすけが一番愛おしい。



22本抜歯しました。先生に許可とって写メとりました。
ぐろいので、見たくない方はここまででお願いします。記録のために載せます。














































さすけ本当に頑張りました。

今はご飯はふやかしたべさせてます。ワンコは歯がなくても大丈夫らしいです。

今回、手術をしてくださった獣医の先生、協力してくれた家族、色々相談事にのってくださった皆様

本当にありがとうございました。


1週間薬を飲んで、特に異常がなければOKらしいのでまた元気いっぱいのさすけをみてくださいね。

お花見♪

March 31 [Tue], 2015, 23:57
3月も今日で終わりですね。早いなぁ〜


近所のしだれ桜を今年も観てきました






今日降り出した雨で散りかけているようです。


日曜日は、夕方から桜巡りをしました。




この時で5分咲き…もう満開になってるかも。お弁当持って行きたいです。


庭木ダムも気になります。




武雄の円応寺は満開でした。
桜のトンネルが綺麗です。




円応寺から車で10分の馬場の山桜はまだ蕾でしたが、もしかしたら見頃になってるかも。


今週は雨やバイトで行く機会がないです。







仲良し親子♪

March 24 [Tue], 2015, 20:35
また、期間が開いてしまいましたが・・・なんとか元気??です

近くのダムを散歩してみたり〜〜〜〜

仲良く歩く姿は嬉しいです

そして実家で可愛がっていたバーニーズマウンテンドッグのマリーの3月7日の命日だったので

西彼のペット霊園へ行ってきました。父とさすけとティナとオバとオバの愛犬ぶんた君と一緒に


すごくいいお天気でポカポカ陽気久しぶりにお出かけした感じです。

さすけはぶんた君にガウガウ煩かったですが、ティナはマイペースにランを楽しんでましたよ〜

マリーの眠っているお花畑に久々に会いにいけてよかったです。

一昨年オバの愛犬ぶんた君の母ひばりちゃんが亡くなって、納骨堂に納める決心がついたオバ。



また近いうちにお参りに皆で行けたらと思います。


ぶんた君もティナも今年12歳。いつまでも元気で居てね〜〜〜〜

ちょっと、さすけは今体調不良なのですが・・・様子をみながら元気になったら記録のためにも

ブログに書きたいです。


話は変わり、14日はノルディックウォーキングの皆さんと一緒に佐賀の天山へいってきました。

さすけパパは夜勤明けで行けず、私だけの参加でした。


久々の登山、とっても楽しかったです。気分転換にもなりました〜。

22日の日曜日は、夫婦でノルディックウォーキング定例会へ


佐世保市の展海峰は菜の花が綺麗でした。まだこれからが満開のようです。

約7キロ歩いて気分もリフレッシュ

終わってパールシーのカフェでランチもガッツリいただきました


ただ、、、その翌日ガッツリ落ち込む事もあり・・・

心配事もありますが、私が悲しんでいてばかりでは、さすけが可哀想なので早く解決できるように

強くならなければですね・・・

頑張ります

熊本宮崎(高千穂編)

February 27 [Fri], 2015, 21:15
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
トイプードル さすけ♂
2005.12.17生まれ

甘えん坊、わがまま、ママ大好き
パパにガウガウ「反則王子」です
ピンク&ラブリー担当


トイプードル ティナ♀
2003.6.25生まれ

ビビり、大袈裟、パパ大好き
褒められると調子に乗りやすい別名
「調子に乗り子さん」さすけの産みの母
2007.10〜我が家で迎える事に〜

カジュアル スポーティー担当



この親子のママ担当!JUN☆です

年下ダーリン&2とのスローライフを満喫中

さすけ&ティナ中心ですが・・・
最近、夫婦でハマってる
ノルディックウォーキングや登山

お出かけ、コンサート、リード作り
好きな事も綴ってます☆

宜しくおねがいします
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ilovesasuke/index1_0.rdf