Fast car 

October 19 [Thu], 2006, 23:44
一日一日があっという間に過ぎていきます

先日私もワンステップ前進しました

ここでの私の皆さんとの出会いに本当に感謝

きっと普通に生活をしていたら出会わなかったであろう、年齢も職業も出身地も違う皆さんと
海外に行って自分の為に前進」という共通点だけで集まった仲間





You got a fast car
But is it fast enough so you can fly away
You gotta make a decision
You leave tonight or live and die this way

私も皆さんと同じくこれから海外にて未知の体験をします
自分を信じて前進あるのみ





Turn 

October 14 [Sat], 2006, 15:19
I want to see what people saw
I want to feel like I felt before
I want to see the kingdom come
I want to feel forever young


I want to sing
To sing my song


I want to live in a world where I belong
I want to live
I will survive
And I believe that it won't be very long


If we turn, turn, turn, turn, turn
turn, turn, turn, turn, turn
If we turn, turn, turn, turn, turn
Then we might learn


So where's the stars?
Up in the sky
And what's the moon?
A big balloon
We'll never know unless we grow
There's so much world outside the door


I want to sing
To sing my song


I want to live in a world where I'll be strong
I want to live
I will survive
And I believe that it won't be very long


If we turn, turn, turn, turn, turn
turn, turn, turn, turn, turn
If we turn, turn, turn, turn, turn
Then we might learn


If we turn, turn, turn, turn, turn
turn, turn, turn, turn, turn
If we turn, turn, turn, turn, turn
Then we might learn

みんなが見たものを見たいし
あの感じも取り戻したい
「あの世」の真相も知りたいな
あと、いつまでも若い気持ちで


歌いたいんだ
自分の歌を


僕を育ててくれた土地で
生きていたいよ
生きぬいてくよ
いつか、きっと思いは叶うはず


僕らが もがいて もがいて 苦しめば
掴めるものがあるんだろう
行ったり来たりの まわり道でこそ
僕ら 何かを学ぶんだろう


お星様はどこに?
空の上だよ
お月様って?
デッカイ風船
大人になってみて わかることもある
扉の向こうには いろんな世界があるんだ


歌いたいんだ
僕の歌を


自分を 鍛えたいからあの土地へ
やっていきたい
生きぬくよ
いつかきっと思いは叶うはず


もがいて もがいて 苦しめば
掴めるものも あるんだろう
行ったり来たりの まわり道で
人は 何かを学ぶんだろう


もがいて もがいて 苦しめば
掴めるものが あるんだろう
行ったり来たりの まわり道でこそ
僕らは 何かを学ぶんだろう





秋の夜長 

October 05 [Thu], 2006, 16:31
今月は私の担当のお客さんがたくさん出発されます

まずは7日に出発をされるユイさん
長いようで早かったですね人との出会いダイビング、今しかできないことを
たっくさんしてきてくださいね
ユイさんはオーストラリアでも介護のボランティアできるぐらい英語力つけて
きてください



そして6日に出発のヒロアキさん
今までバイトよく頑張られました働き蜂
抜けてるようでしっかりと地道に準備してらっしゃいましたね
ヒロアキさんはなんせチャイルドケアボランティアを目標に
英語もばーりばり頑張ってください
大きくなってきてくださいね〜

イタリアの空 

September 29 [Fri], 2006, 9:34
またイタリアから写真を送って頂いたのでイタリアレポート第2段です

こちらは今まで飲んだ中で一番おいしかったカプチーノだそうです


ヨーロッパを旅した私もこの写真には思わずうなりました
こんな写真を送ってもらうと本当にイタリアで充実した生活をされてるんだろうなぁと嬉しくなります
こちらはミラノ大聖堂



マサヤさんの留学生活も半分が過ぎましたが、イタリアにいる時間を最大限に活かして今しかできないことをたくさんしてきてくださいね

山形の秋 

September 23 [Sat], 2006, 10:38


なんと言っても秋は食欲の秋
ですよね。

最近家に帰って素敵なサプライズが多いような気がします

家に帰ると山形から大きな荷物が

この時点で誰から送られて来たかがわかるのですが・・・そうですガタヤマ出身のナオコさん
このナオコさんこそ私が留学時代に知り合った最大の音楽仲間なんです。


ロック好きでありながら実家は果物屋(笑)素敵です


あの頃はホント良くライブ行ったなぁ〜留学に行って知り合うのは決して世界中の方だけではなく、日本にいたら知り合えないような日本全国の方とも出会うチャーンス
これも異文化コミュニケーションです

ターナー 

September 20 [Wed], 2006, 13:23
芸術の秋ですね

イギリスにいた時は美術館・博物館がタダだったので毎日のように美術館を訪れてました

そこで私が好きになったイギリス人のアーティスト・・・



ターナー



たぶんご存じな方は少ないと思いますが。

私の部屋にはイギリス中を旅して集めたターナーの絵のポストカードを飾ってます



ちょっと見えにくいかと思いますが、光の描きかたがすごいのです
留学中は毎日のようにナショナル・ギャラリーを訪れては日の出と日没の絵を眺めるのが
ちょっとした私のリラックス法になってました

みなさんも留学先で自分のリラックス法みつけてくださいね

マイ・ベイベー 

September 13 [Wed], 2006, 10:40
最近良いペースでブログをアップしてるのでこの勢いでもういっちょ

これがmy babyウクレレくん初公開です

友人に譲ってもらって、チューニングがギターと違って難しいのでけっこう長いこと放置されてたんですが、夏も終わりなので(?)なんとなく手にとってみました

しばらく私の爆裂音楽話載せてなかったのでたまには書いておかないとね
ご存じない方はこちらをご覧あれ。


そうは言えど、やはりチューニングが面倒くさい・・・。
久々耳の練習に弾いてはチューニングの繰り返しです

音楽も言語と同じで感情を伝える一つの手段だと思う今日この頃

九九の日旅立ち 

September 12 [Tue], 2006, 11:28


出会いあれば旅立ちあり。
半年間の準備を経てついにシュウヘイさんがシドニーに発たれました

まぁ、最後とは言わないけれど出発前の記念だからまともな写真を・・・
と思ったんですが本人の希望でこんな写真に

あれ彼こんなに髪長かったっけ
と思われた方、あなたの目は節穴ではありません



シドニーから

「たぶん無事に着いたと思います」という                            

たった1行のメールをいただいたので

無事にシドニーに着かれたハズです

シュウヘイさんの個性を伸ばしつつ1年思う存分いろんなこと吸収してきてください

フィレンツェ通信第一号 

September 02 [Sat], 2006, 9:17
今日は7月にイタリア・フィレンツェに経たれたお客様からいただいた写真を載せてみようと思います

芸術の都・食の都で今イタリア語と格闘中のマサヤさん
勉強もかなり頑張ってらっしゃるようで、一つ上のレベルのクラスに上がれたようで本当によかったです








学校から見える景色ということで
こんな素敵な写真を送ってくださいました


そしてどこを写真に撮っても絵になりますとおっしゃってた通り本当に写真を見てるだけでうっとりしてしまいますね・・・



マサヤさん今度は食についてのレポートお待ちしてますよっ

ブーゲンビリヤ 

September 01 [Fri], 2006, 10:15
最近私宛にブーゲンビリヤの花束が届きました



誰からやろうと思いきや、前に教えていた生徒さんのお母様からでした

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は以前児童英語教師をしてまして
生徒さんもどんどん成長して、まだまだあどけなかったのに今ではけっこうしっかりお兄さんな顔つきになった暑中見舞い葉書をいただいたばかりでした

思えば、イギリスへの留学を決めてからずっと新しい出会いが絶えません

自分が一歩動き出したことで、自分の周りが動き出したのだと思います

今でも毎日新しい方との出会いがあり、その出会いからまた動かされるものがあったり

子供から得たものはかなり多かったなぁと思います子供達の発想には毎回驚かされましたが
海外に行った時に感じたカルチャーショックとも少し似た感じでした。

子供達が英語は楽しい海外に興味留学
となれば私も嬉しいなぁと思う今日この頃




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アイ
» Fast car (2006年10月26日)
アイコン画像さやか
» Fast car (2006年10月24日)
アイコン画像アイ
» Fast car (2006年10月24日)
アイコン画像なみえ
» Fast car (2006年10月22日)
アイコン画像ひろろぉ〜
» Fast car (2006年10月22日)
アイコン画像きみこ
» Fast car (2006年10月20日)
アイコン画像ガッチ
» Fast car (2006年10月20日)
アイコン画像けいこ
» Fast car (2006年10月20日)
アイコン画像アイ
» 秋の夜長 (2006年10月10日)
アイコン画像なみえ
» 秋の夜長 (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iloveryugaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる