2006年!! 

January 12 [Thu], 2006, 15:14
Blog お引越しします。

新しいBlogは


from Surat Thani***Thailand

よろしくお願いしマース!!

タイ語 

December 15 [Thu], 2005, 1:44
タイ語教室で帰りにもらいました!!
韓国土産だそうです☆

クリスマスにイベントがあるそうです!!
いきたいなー。。。
どうしよかな。


送別会 

December 15 [Thu], 2005, 1:43
伊藤ちゃん。しょうしょう。くっすんと飲みに行きましたー

そして、、、送別会してもらっちゃいました☆
こんなかわいいプレゼントをもらっちゃいました!!!

ありがとーーー

みんなに久しぶりに会えて、元気がでたさー☆

大切に使います☆

あるある探検隊!! 

December 07 [Wed], 2005, 23:43
夜、TVを見てたら、、、


・・・・・・・・・




梅田スカイビル!!!

生放送だよ!!!

レギュラーだーーー!!!


『お笑いライブ』って番組があって、生放送番組なんだけど、
大好きなレギュラーが出てるーーーーー


彼氏と猛ダッシュしてスカイビルまでやってきました

いたーーーー!!!

あるある探検隊はもうおわってたけど。。。
感激!!!


なんかしゃべってるー
       聞こえないけど。。。

なんか笑ってるー
       聞こえないけど。。。


福島に住んでよかった





でね、でね、撮影終わりみたいで、
楽屋(?)、、控え室(?)
、、、車(?)に戻るとき、
目の前通ったよ


きゃーーーーー

近いーーーーー



きゃーきゃーー


近づいてくるーーーラッキーーー

ぅおーーーーー
前通ったよ!!

感激!!
興奮!!


レギュラーがんばれーーーーー


新天地☆ 

December 07 [Wed], 2005, 8:31

1月の3週目から働くことになりましたーーー
タイ、スラタニの
Suratthani polytechnic collegeです

ここの外国語学科で日本語を教えます

外国語学科以外の学生も週に何回か授業があるようです

タイのスラタニで日本語教育を行っているのは、
この学校だけだそうです。。。

やっぱり、向こうでの日本についての情報収集や、
教材の調達は大変みたいです。。。

「バンコクまで行けばあるよ」って。。。遠すぎるよ。。。

日本語のメールをするには40分バスに乗って一番大きな街まで
出ないとだめだそうです。。。。。


そうそう、、auにグローバル携帯のエリアを聞きに行ったら、
微妙みたいです。。。スラタニは。。。
auの人の口調だときっと電波入らないだろうなって思いました。。。
解約しよ。。。


何々したらいいんだ???

ビザの書類送るって言ってるけど、間に合うのかな。。。

不安。。。。。

ファッションバトン 

December 07 [Wed], 2005, 7:15
KINGサンからまわってきました。
『ファッションバトン』
頑張りまっす!

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ

最近に限らず、冬はトレンチコートが好き
シンプルなのが好き!!!

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

 ・バーバリー
 ・GAP
 ・ラルフローレン

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

ELLE

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

近いし梅田かなー。
でも最近あんまり服買ってないよ。。。

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

1人が好きだけど、友達と行くのも家族と行くのも好き。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

バーバリーのトレンチコート。
結構思い入れがあって、1回目買った時、バイト先で盗まれて、
(3年くらい着て、やわらかくなってて、
裏地が赤のバーバリーチェックやったし、すごく気に入ってたから、)
めっちゃ泣いて泣いて泣きまくって、また同じの買ったよ。。。
でももう、裏地が赤のチェックは売って無かった。。。

07■最近ゲトったお気に入りアイテムを紹介してください。

大きめのバーバリーのかばん
使いやすくて、シンプルで好き☆

08■好きな色の組み合わせは?

シンプルならどんな色でも。

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

何歳だろ??

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

なんだろう??
バーバリーのコートを盗まれた日、真冬で雨も降ってて、
その日の帰りの半袖に近い薄着かな。

11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

最近あんまり服買ってないしなー。。。
ご飯は食べる!

12■好きな異性のファッションは??

シンプルで似合ってればいいと思う。

13■5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください

じゃあ、、、まこまこお願い!!!

サワッディーカ!! 

December 07 [Wed], 2005, 2:06
タイ語の教室に通い始めました!!!

これが結構大変(>_<)


タイはタイ語で、文字もタイ語文字があるんだけど、
日本語のひらがな・カタカナと同じ表音文字なのね。

でもタイ語文字は子音と
母音(この数が結構ある!!真正母音、複合母音があって、全部で47種類?!まだよくわかってないんだけど……)と
声調が5つ。。。

これを組み合わせてやっと単語や文章になるのよ。。。


これをまず覚えないと…
覚えると後が楽だってさ……

頑張らないと……


久しぶりに新しい言語を勉強するから少しワクワク!!!

でも久しぶりに言語を教わる側の立場になって、
いろいろ学生の大変さを改めて分かったよ〜!!

まぁー頑張るさ!!

お行儀。。。 

December 05 [Mon], 2005, 23:49
きっとマミー&お茶の先生が知ったら、
お行儀が悪いと叱られるだろうけど、、、

学校で、お茶を飲むとき、
こうやって、、、、、

お茶葉をそのままカップに入れて、
お湯を注いで飲んでます。
みんなもやってるもん。

中国のお茶!!
おいしー好き

JP飲み会 

November 30 [Wed], 2005, 23:50
先日、大学生の時にバイトしてた仲間と鍋パーティーをしました!!!

年下の子が多くて、みんなまだ現役でアルバイトしてる子ばっかりでした!

でもでも!!!
髪が茶色!!!

まき「なんで?!辞めたん??」
K井くん「アピアランス改善されてん。
     なんか一番好感度が良い髪の色がこの色で、
     この色までならOKになってん。」

だってさーーーーー!!
私がいた頃なんて自毛を黒染めさせられてたのに!!

鍋パ楽しかったよー!
キムチ鍋した!!

みんな元気だなーと言ってしまったら、
「夢を与えてんだよ」と言われたよ。

そうだね。そうだったね。

なつかしいーーーーー!!!

大阪離れるまえにもう1回遊びに行こう

久しぶりなのに、送別会 

November 29 [Tue], 2005, 23:58
久しぶりに大学で、日本語教育の授業が一緒だった
えりぶ、ゆっこちゃん、ゆみこちゃんに会いました!!

普通に食事と思って行ったら、
なんと、送別会をしてくれました
うれしいけど、寂しい。。。

でも、みんなに会えてよかった!
大学のことを思い出して、ちょっと懐かしかったです

みんなもそれぞれ頑張ってました!!社会人、学生!!
いろんな所で友達が頑張ってるのって、
すごく励みになる

しかししかし、、、なんかめちゃめちゃ酔っ払いました!!!

これ、お守りなんだそうです。
馬の蹄には、そんな意味があるらしいです。
さっそくずっとつけてます!!
他にもいろいろもらっちゃいました!!
びっくり
私、何も用意してなかったよ。。。

これはお風呂の!!リラックスセット!!
すぐ使いたいけど、タイまで持っていこう!!

これはエクササイズボール!!
タイで暇つぶしにって
うん!!ちゃんと持っていってやるから!!

これは折り紙の本
折り紙もしっかり買って持っていくよ!!

タイ、遊びにきてよね!!
あの私が書いた大雑把すぎる地図を頼りに!!
まってるから!!!!!
また出発の日が決まったら連絡するよ!!

今日は本当にありがとう!!!
友達に恵まれてるなー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
★お名前  まき
★愛犬   ルーカス
★1月からタイーーー!!
★趣味  貝殻集め
      音楽
      特にフルートを吹く事
      映画鑑賞
      お酒を飲む
      旅行
      本屋に行く
★岡山出身!大阪在住!
★時間がほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilovelucasxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる