フライパンでパエリア

December 28 [Fri], 2012, 10:57
美容院で見た雑誌に、簡単にできそうな「パエリア」を発見!

「パエリア」大好きで、手軽に食べたい!と思っていました。

むずかしく考える必要はありません。
フライパン一つでできてしまう。

1.米は3人家族で2合。洗ってざるにあげておきます。

2.フライパンで玉ねぎを炒め、米を入れて炒めます。

3.2にトマトジュース(私は、トマトのホール缶を使いました。)、ブイヨン、
  白ワイン(私は、ないから酒)大さじ2を入れて
  えびやウインナー、プチトマトなど好きなものをのせて、ふたをして17分。

4.出来上がる寸前に、ゆでたスナックえんどうを散らしました。
  レモンもあるといいかも。

フライパンのまま食卓へ。


分量や時間、塩・コショウなどは主婦の感覚で適当にやってみました。
結構、おいしかったです。
トマト系のパエリアもいけるんですね!
今度はサフランをのせて黄色いご飯をやってみたいな〜

フライパン一つでできるので、人が来るというときに簡単で、見栄えがいいですね


ライスコロッケ

July 04 [Wed], 2012, 14:36
玄米ご飯の再利用

昨日、冷凍の玄米入りご飯を解凍し、ライスコロッケを作りました

冷凍の玄米ご飯 + またまた冷凍の玉ねぎのみじん切り + チーズ + ケチャップ

玉ねぎのみじん切りは、フライパンでさっと炒め火を通し、
解凍した玄米ご飯に混ぜます。
チーズも加えて混ぜます。
ちょっと一味、ケチャップも入れました。

あとは丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉。
180度できつね色にあげました。

食べる時お好みでケチャップをつけていただきます

子どもが「す〜ごくおいしい」といってくれました。

はんごう

May 09 [Wed], 2012, 9:46
ゴールデンウィークにキャンプに行ってきました。

着いた1日目の夕食は、やはりバーベキュー!

いつもは卓上のガスコンロでやっていましたが、
今回、バーベキューコンロとはんごうを買いました。

はんごうは初めてでうまく炊けるか心配でした。
はんごうの中側の下にアルミ箔を敷くか、はんごうの回りに赤土をぬるといいと聞きましたが、
我が家はアルミ箔をしいてみました。

炭をおこし、その上ではんごうをおいておくだけ。
バーベキューに気をとられほったらかし。
見たら、10分か15分で炊けていました。
始めは2合で挑戦したせいか、吹きこぼれることなく上手に炊けていて大満足!

2日目はカレーだったので4合炊きに挑戦。
やはり吹きこぼれそうになり、火加減を弱火にしたりと面倒を見ましたが、
カレーは煮込むだけなのでご飯に集中。結構面白かったです。

こんなに上手に炊けるようだったら、またキャンプに行きたくなりました。

豆乳クッキーダイエット

March 01 [Thu], 2012, 12:11
今回は、人の食からできるおいしいお話です。

やはり、女性にとって永遠のテーマ、「ダイエット」!

この願いをかなえてくれるものを探していたところ、
口コミで評判の、「豆乳クッキーダイエット」に出会いました。

私、最近、豆乳にはまっていて、牛乳の変わりに豆乳を飲んでいます。
クッキーも大好きなんです。

これを併せ持った豆乳クッキーの効果は、本物みたいです。

無理なく、もちろん食べて、きれいに、健康に。
私の理想は、げっそり痩せているのではなく、女らしくしなやかな体。
それでいて、健康的、しまっていること。
輝いていることです!

簡単リゾット

February 14 [Tue], 2012, 11:29
チーズリゾットが食べた〜い

どう作るの?

えっと、材料は?

フライパンにご飯と水を入れて・・・

おかゆじゃん!

パルメザンの粉チーズをカシャ、カシャ、カシャ、
あ、シャカ、シャカ、シャカ

塩!


なんと、リゾットの出来上がり

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilovegohan
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる