Saya!
紗彩の大好き!ドラマレビュー!

2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilovedorama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
第一話 / 2005年03月03日(木)
見たもの「愛をください」(愛を下さい×)
キャスト遠野李理香(とおのりりか)(菅野美穂) 月密中也(つきみつちゅうや)(伊藤英明) 長沢基次郎(ながさわもとじろう)(江口洋介) 新藤未明(しんどうみめい)(原沙知絵) ほか
レンタルしてみました。

1の感想♪(第一話〜三話)
いやぁ、最初始まったときになんか暗くて・・・このドラマみれるか心配だった;
「孤独」とか「不幸」とか・・・。なんか寂しいドラマだなぁと。

とりあえずわかったことは、李理香は保育園の保母さん。両親がいなくて児童養護施設で育った。虐待をうけてきたということ。
未明はその保育園にいる保母さん。李理香の友達ってこと。
基次郎は、李理香の自殺未遂を助けた人ということ。
そして、ずっと文通をしていて、基次郎は函館のロープウェイの運転手さん。
で、ビックリしたことは、李理香がギターひいてること!!すごいビックリした!
それで中也もギターひいてたw中也、なんか李理香に魅かれてる♪
場所取り合いするシーンは第一話の中で唯一笑えた。

李理香の歌う「Zoo」は「愛をください〜」と何回もはいる。
その歌詞が頭にポワワワンと浮かぶよー自然に。

それで、中也が「すげーよおまえの歌」みたいなことをいってました。
で、「愛がほしいんだろ?」というと李理香は「ほしくない!」という。
李理香は多分ほしいのだと私は思ったけれど。。

でも李理香は「なんで私があんたみたいなのからの愛をもらわないといけないのよ!」
っていいます。「私はあんたみたいなのから愛をもらわないほど孤独なの?」
って。私は、そうじゃないのかなぁって思った。
孤独なんじゃないの?愛がほしいんじゃないの?って。

いろんな言葉がでてきました。この3話だけで。
李理香の「社会に復讐を開始しようと思います。苦しかった過去を清算するためには、理不尽に咲き誇る“幸福の花”を一つ一つひねりつぶしていくしかないと気がつきました」「そうすることで、私は過去の苦しみと和解することができるのです」という言葉は、ジーンときました。

参考HP:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/aiwo/story1_3.html
 
   
Posted at 18:30 / 愛をください / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.