10月・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 20:00
お菓子ちょ→だいね

それを人は・・ 

February 16 [Sat], 2008, 16:26
アンニュイという。

なんだろうねえ

交わらない関係?

深く入り込まない関係?

それでいてすごぉぅく仲イイ

仲イイつうか

お互いたとえば機嫌わるかったりすると

回避する仕方をなんとなくわかっている

そんな気がする。

なので話してても気まずくならないのだw

ハナシの方向をかえていく

そんなこんなで最初なにはなしてたか忘れるwww

まあいいけど〜で終止符

てきとーな時間で寝るーがでるw

すごぉぉい大事なハナシってあまりしてない気がw

ややこしい、むずいハナシになると

めんどくせーっていうしw

ただひとつ、エロ話しをつるしておくと

その餌に入れ食い状態になるから

マジおもしろい人だww

に、してもまだ約束覚えてるんだろうか。

会うのは芽衣次第。。どういう意味なんだ??

アイタイって芽衣が言ったら会ってくれるんでしょうかぁ?w

なんてここで言っても通じないやねw

いつまでも

どこまでも

アンニュイな関係なのかなあ。。

心の内を明かさないふたりですな^^;

朝鮮人虐殺 

February 10 [Sun], 2008, 12:32
ユダヤ人虐殺、ルワンダのツチ族虐殺など、信じられないと思っていたのだが、何と関東大震災のときに日本でも朝鮮人虐殺が行われていたことに気付いた。

約80年前、関東大震災で、地域が焼け野原になって、住民がみんな危機的な状況にあったとき、朝鮮人が襲撃してくるとデマが流れて、それは大変だということで、朝鮮人をみんなでなぶり殺しにしたらしい。

実は、小学校6年生の子達が、震災の発生後、3ヶ月後に、震災のときのことを作文に残していたそうだ。実際に、小学生の視点で、書かれているので、生々しい。


筋骨隆々とした腕っぷしの強そうな人達が、日本刀や鉄棒を持って、朝鮮人を橋の上で叩き殺して、死体を橋の上から川に投げ込んだ、とか、小学生が目撃したことを書いているのだ。

集団で避難所にいた小学校6年生の女の子は、夜になると、朝鮮人が襲ってくると言われたので、お母さんと一緒に眠れない夜を送った、とか書いてある。また、その女の子は、1000人くらいいる人達を守るといういう名目で、刀や鉄棒を持って朝鮮人退治に出かけていく強そうな男の人達が、頼りになる人達だった、というようなことを書いている。

実際には、朝鮮人が震災に乗じて襲撃してくるということはデマだったのだが、当時の状況では、みんながそれを極度に恐れたということだ。小学生の子供まで、命の危険を感じていたということがわかる。


そんな状況に追い込まれると、隣のおじさんやお父さんあたりが、日本刀や鉄棒を持って、朝鮮人狩りにいくという残酷な状況も、子供にとっては、ありがたく思えるようだ。

過剰な防衛本能がベースになると、確かに、虐殺が全く正しいことに思えるのだろう。虐殺だったとわかるのは、後になってからで、その時点では、自衛の感覚なのだから。


それにしても、小学生の子供達も、よく見ているものだ。

朝鮮人=悪 なのだから、目の前で朝鮮人が袋叩きにあって殺されるのを見ても、決して非難がましい書き方をしない。むしろ、住民代表で朝鮮人を退治してくれたおじさん達はよくやってくれた、みたいな書き方をしているのだ。


虐殺というのは、そういう形で、きわめて人間の心理にそった形で、無理なく行われるのかもしれない。


やはり、いつなんどき、世界のどこで虐殺が起きてもおかしくないのかもしれない。

いろいろな悪条件が重なってしまうと、虐殺はたやすく起きるということかもしれない。

関東大震災時の子供達の作文を見ると、子供達でさえ、殺して当たり前だと思うような状況になっていたわでだ。こわいものだ。

ちなみに、関東大震災のときには、朝鮮人虐殺が起きて3ヶ月経ってからでさえも、子供達は、それがデマだったということを知らない。3ヶ月経っても、まだ、朝鮮人を恐れた気持ちのまま作文を書いている。誤解が解けて、それが虐殺だったということを、子供達が悟ったのは、いつだったのだろうか。

子供のときに、何ヶ月も、朝鮮人に対して恐れを抱いていたら、やはり、潜在意識の中に、刷り込まれることは間違いない。誰か、もっと早く、子供達の誤解を解いてやることはできなかったのだろうか。

逆に、自分達の親や、近所のおじさんが、無実の朝鮮人を殺して回ったということを知ったら、それはそれで、ショックだろうけれど。

そういえば、子供の頃、近所の知り合いのおばあちゃんに聞いた話だが、そのおばあちゃんが、子供の頃、近所の朝鮮人の子に、ちょん、ちょんと言って、何と石を投げていたそうだ。そのおばあちゃんは、とてもおっとりした人で、人格者だし、そんなことができる感じじゃなかったのだが、なんでも、当時は、みんな、当たり前のように、そんなことをしていたらしい。ま、反省してたけどね。

それに、いまでさえ、もし、朝鮮人が日本の家庭を数件襲って、いつ自分の家が標的になるかわからないというような、そんな、かなり切迫したときになったら、自分の小さな娘から、「パパ、私やママも朝鮮人に殺されちゃうの?」なんて、哀しい眼で見つめられたら、普通のパパさん達でさえ、バットやナイフを持ち出してきて、何とかしようと思うだろう。


とはいえ、日本人だって、第二次世界大戦の時には、米国で、ジャップと罵られて、新聞にも、ジャップ、ジャップと書かれて、しまいには、強制収容所送り、財産凍結みたいな目にあった。


結論からいえば、自分が虐殺に会いそうな状況には近寄らないことだろうな・・・。それしかない。

フランスでは、中国人のことをシントックといって、馬鹿にする人たちが多い。私もフランスにいたときには、上海人かと聞かれたりしていたこともあって、よく中国人に間違えられた。道を歩いていたら、上から物が落ちてきたり、庭でクルマを洗っていたおじさんが、わざと、その水をこちらに向けてきたり、いろいろとあった。いやな目には何度もあっている。

釣銭を投げつけられたり、釣銭をごまかされるのは日常茶飯事だし、バスなどで私が隣の席に座ると、あからさまに嫌な顔をして、ため息をつくフランスの年寄りも多かった。人間歳を取ると、どんどん保守的になっていく。外国人は嫌いなのだ。特に中国人とか。


日本人なんかは、フランス人は、嫌っていない。というか、相手にしていないね。無視。


中国は、どうも、歴史と伝統にプライドを持つフランス人からすると、どうも、歴史と伝統で、ライバル心を持つのか、何だか、良くも悪くも、煙たい存在らしい。だから、フランスの中国人は、とても、慎重。あまり幸せそうにしている中国人の人は見なかった。


ことほど左様に、別に在日朝鮮人や、日本国内の朝鮮人に対する偏見が特別というわけではなくて、結局、人間というのは、なんとなく、煙たい民族や煙たい人種を粗雑に扱う生き物なのだということではないか。

それが良いことでは決してないのだが、これは、自然の摂理だから、仕方がない。

それで、結局、そういうひどい目にあうリスクを低減しようと思えば、君子危うきに近寄らずということで、そういういやな目に会うところは、完全に避ければよいのである。


昔、なぜ、アジア人は、ヨーロッパで扱いが悪いのか、とアイルランド人に問うたことがある。愚痴というか。

実は、アイルランド人は、日本における沖縄みたいな扱いをイングランドからされていて、それで、内戦までしていたのであり、そのアイルランド人の彼いわく、別に、ヨーロッパで嫌な思いをしているのは、アジア人だけじゃない。アイルランド人だというだけで、イギリス国内では、偏見を持った扱いをされるし、差別なんて、日常的にされている、でも、そんなことを気にしはじめたらキリがない。と、逆に、愚痴られてしまった。と同時に、慰められたというか・・・。

たしかに、アイルランド人の歴史と、いまの境遇には、涙なしではいられない。イギリス国内での扱いがあまりにひどかった、つまり、迫害を受けたために、アメリカに活路を見出して移民したアイルランド人も多かった。そして、アメリカに移民すればしたで、アメリカでは、アイルランド人は、馬鹿で大酒飲みでロクでもない、とレッテルを貼られ、白人であるにも関わらず、ひどい扱いばかり受けてきた。きっとイングランドからの移民がそういう画策をしたのだろう・・・。

そんなことをアイルランド人の若者が酒を飲みながら、滔々と語るので、民族どうしの争いというのは、気付かないと気付かないのだが、当事者にとっては、かなりきついものなんだな、と痛感した。


話はそれたが、虐殺とか、かなり問題なのだが、いつ起こってもおかしくないと思えてしまう。

私はできれば、そういうシチュエーションからは逃避しておきたい。

空気の入れ変え買え飼え 

January 31 [Thu], 2008, 9:33
そろそろ空気の入れ換えがやってきたと思う今日この頃。

何かが起こりますよ〜ずっと郡○山のワタ○タ○クが、最近毎日のように電話をくれる。相当病んでいるようだ・・・・

この我慢の限界はそろそろだと思います。たぶんサンク○レラに戻るんじゃないかな???

おーーーーーいワタ○タク!!ツム兄ぃ  

ワタタクが一番今売り時ですよ!!!

今買うとスグ下落します。。。。。。。。。。。。


氏ねワタタク!!

村上ショージ似のワタタクぅ

合同緻密会議 

January 17 [Thu], 2008, 18:04
御殿場の総長のところで緻密会議を行いました!

今回はなんと日本に100台も無い丸目トーラスSHOが3台・・・V8エンジン1機
細目SHOワゴン1台
細目ワゴン4台
アウディークワトロワゴン1台の合計9台+エンジン1機が集まりました。

今回のメンバーは
KYOさん
マックさん
D−BAHさん
はまさん
R兄さん
ジュンさん
たかし2号ちゃん
れいぱぱさん
TAKEさん
自分でした!

おでん・・最高においしゅうございました♪
今回も内容の濃い集まりでしたね!

クラブトーラス最高です(笑)

最近フリーがない。書いてない。 

January 11 [Fri], 2008, 14:07
織姫

合計2時間((学校





線画にしようか迷ってたらもうシャシャシャ〜てなってた。。((服




まぁ。よけれb…




ちょっとぉ。





ダメじゃんw

賢く選ぼう!ローンを比較して申し込めます 

December 31 [Mon], 2007, 22:34
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

レンコン 

December 19 [Wed], 2007, 23:21
レンコンはつながってる
一番先にあるのが機関車
その後にあるのが客車
いくつもつながってる

土の中で何も見えなかったが
ある日突然,外に飛び出て来た
何も見えない暗闇から
辺りは明るくまばゆい

綺麗だ、とても綺麗だ
こんな世界があったなんて
知らなかった
すべてが新鮮、驚くばかり

どこでもいいよ
どこかに連れて行ってくれ
ねぇ〜運転手さん
わき目をしないで、安全運転で

まもなく出発
たくさんの夢を乗せ
大空のもと
夢列車、出発!

ひだまりラジオ 

November 28 [Wed], 2007, 4:53
おんなのこパズル

ドライバーの皆様は常に「かもしれない運転」を心がけよう! 

November 22 [Thu], 2007, 2:30
やっと更新できた〜〜〜〜〜〜。
金曜日に実力テストがあってパソコンあんまりやってなかったんですよ。
といっても最低1時間はやってましたが・・・。
結果はアレですがまぁ、終わってよかった!
今日はついに髪を切ってきますよ〜。2週間前から行くつもりだったんですが
俺が風邪引いたり急に床屋が休みになったり・・・。
もう予約してますが、もしも今日切れなかったら俺は死ぬつもりです。
それよりも俺は・・・恐いんだよ・・・。
何が恐いかって?人の目が恐いんだよ・・・。
まじで恐いよぉもぉ〜〜〜〜〜〜。
俺は何事も極限まで深く考えてしまうので、いつも「もしかしたら○○○○なのかもしれない」
とか考えながら生活しているのでとても疲れます。
「もしかしたら俺は肝いと思われているのかもしれない」などと考えると、そう思われないように
意識しすぎて顔や動きがかなり変(挙動不審)になってしまうんですよ。
学校と自宅だったら、リラックスしてるんで動きや顔つきが相当違うと思います。
俺相当やばいですよ。学校だとまともに歩くのも難しいくらいです。
もういやだYO。まぁ、2年の時よりはまだいいかな?
俺の「○○○かもしれない」はまだまだありますが、キリがないので終了。
あんま暗い話ばっかりでも嫌なので、明るい話でもしますか・・・。
これは数日前の話です。俺のじーちゃんがくだらないオヤジギャグを言ったのですが、
それに対してばーちゃんは「な〜〜にくだらないオヤジギャル言ってんの。」
『オヤジギャル!!??』←(これ1990年に流行語大賞の新語部門・銅賞とった言葉みたいです)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilorta962
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10月・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 10月・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 10月・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月・・・ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる