絵になる一枚[´凵'*] 

February 27 [Wed], 2008, 20:20
遅くなりましたあ;;
部活後のひとときを写メで
撮ったきり更新を忘れるという…;
なんか絵なるなあ(・ω・`●)

ビスケットかじりかけ…
リアルだ…笑

お茶がちゃンとカップに入ってたらもっと雰囲気良かったのかもね(%$'v`bd)⌒*'+:;;*'.

今日の英検ゎムズかったです..
二年で三級ゎキツいな..;
でゎ
(=゜-゜)BYE-BYE(=。_。)ノシ

10月の調教 

February 16 [Sat], 2008, 17:09
冬毛は伸びてしまいましたが、体調もよく精神、肉体共にいい状況です!





馬とは、とても微妙なものですね。



競走馬時代に、後ろの飛節を痛めていたスピの課題は、後肢の踏み込みを求め、推進力を増大することです。



左のハミから逃げる癖があることもわかりました。
地方競馬で使われるようになり、ある有名ジョッキーが乗ってから、くちが壊れる傾向がでました。
ラチに向かって進む、という問題です。



これは、私が思うには、このジョッキーが自ら植え付けてしまったことだと思います。
スピが、そのジョッキーの激しい追いたてから逃げるために覚えた技、だったのではないかと。



他のジョッキーが乗るとこの問題はほとんどありませんでした。



乗馬になってからも、左のハミから逃げるため、左に曲がろうと左を引いても引いても外にふくれるという奇怪な動きがありました。



これにどう対処するかについてですが、トレーナーは対処できてしまいます。
私の対処は、外方の壁で回転させること、です。




さて、私の騎乗技術ですが、なにぶんにも一月に一度か二度しか乗りませんし、スピの調子が悪いと、常歩主体になってしまいますから、遅遅たるものです。



しかし、当面の一番の課題は拳の位置です。
とりわけ正反撞をとっていると、まるで幽霊のように手が上に上がって来てしまいます。
そこで、常に小指を下に下ろし、鞍のカットバックに触れるように、を意識して乗ることにしました。




すると、手綱に重みを感じるようになり、
手綱が下がることで、馬の頭が下がるようです。



そうです、私の手が幽霊のように上がってしまうから、馬の口も上がってしまい、これではハミウケは生まれません。私の拳の位置が悪かったようです。




なんか、感動です。
折り返しを使わんでも、そのうち、こっくり、とハミウケができそうです。






手綱にしっかり重みがかかってくると、「へそで推進する」感覚が芽生えてきます。
正反撞をとっていると、振動にあわせて手が幽霊のように上がっていってしまうこともわかりました。
ここをふんばって頑張ると、ハミ受けが生まれるような気がします。




今日は、60分ぐらい乗っていました。



スピは、すばらしく真面目で、時折、常歩をしえいると、虫がきになって後ろ脚を高くあげて腹のまわりをはらうのですが、昔よりも肢が高く勢いよく上がるように思います。



冬毛は伸びているけど、調子は過去のいつよりも良いですよ。
精神、肉体共に。。。
特に精神面。




今日は、S字、8の字、小さい小さい巻き乗り左右ジグザグなど、頭に思い描いたとおりの図形を描くことができました。



そう最後に走路に出て、散歩をして、正面玄関から舗装道路部分を通り、バカポコパカポコという蹄の音を聞きました。



スピは、舗装道路の感覚を初めて経験したかもしれないのですが、私にとっては、外乗から帰る時によくきく懐かしい音です。




スピと、今すぐにでも舗装道路を通って、山にはいれるような、そんな感覚がしました。




これで、トモ肢がしっかりしてきて、バランスが改良されれば、安全で乗り心地の良い、素晴らしい乗馬に育つと思います。



そうなると、私の手元から巣立つのかな、と思うと、それだけで泣けてしまいます。



しっかりくちから泡をふき、私との60分を満足に終えてくれたようです。







下馬後、汗をふき、パドックへ出て、食事をしました。

またしても正面 

February 10 [Sun], 2008, 17:14
とりあえず最前面にきてる絵を最初にばーっとペン入れしてるんですが。

主人公なので正面多い!

わーいww 

January 20 [Sun], 2008, 18:57
パソなおったぁぁ!!
今まで壊れてて出来ませんでした・・・
画像ももう一種類何かアニメとかジャニーズとかでも・・・
リクがあったらお願いします!!

あっ別にアニメやジャニーズ以外でもいいですよ!!

減った〜! 

January 12 [Sat], 2008, 14:34
670枚あったメダル今日No.1と2人で400枚引き出して遊びました。

見事に無くなってしまいました。

あっという間だったよ〜!

あ〜〜。 

January 04 [Fri], 2008, 6:42
今日ゎ久しぶりの黒ネ。


今日ゎ理科も数学っぽくてめちゃうざい。


数学もうざい。意味不。


それから部活〜


セリフ練習した〜☆



でゎでゎ☆おやすみ☆

あばたあー(∀) 

December 17 [Mon], 2007, 22:27
あばたあーかえたよお(∀)

まえはピンク系だったけど、、

今回は...なんだろおー???え

みどり&黄色&黒みたいなッ(*ノωノ)笑

ってか、、

あばたあーってスタイルいいよねえー何

かおはデカいけど...

こんなんなりたいわあー(´・д・`)ノ"

偉関晴光引退 

December 11 [Tue], 2007, 23:30
10月4日に偉関晴光手の引退セレモニーが虎ノ門であったそうです。

自分と同年代の凄い人が引退…。

非常に残念ですね。

今後は指導に力を入れるとの事ですが…。

今度教えてもらいに行こうかしら???

おかず作るのめんどくさ〜い! 

December 05 [Wed], 2007, 18:44
……と一度や二度は思ったことがあるはずです。

そんなときにピーマンとツナの醤油炒めは結構重宝します。

用意するもの

ピーマン…2個くらい ツナ…1缶 卵…1個 醤油…適宜

1.ピーマンを二つに切り、中の種を取り出してざく切りにします。

2.フライパンに油を少量入れ熱したら、ツナを投入してしばし炒めます。

3.ピーマンとツナが程よく炒められたら卵を割りいれて満遍なくかきまぜます。

4.味付けを醤油でします。お醤油は濃いくちでも薄くちでもOK!

これが意外にご飯がすすむくんなんです!!

通称 支援物資 

December 02 [Sun], 2007, 2:43
妹からの定期便が届きました。

母からの、毛糸のたわしも。

いつも助かります。

早速、大口開けてパクパクと頂きました。

感謝。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilonwi1365
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 絵になる一枚[´凵'*] (2012年05月24日)
アイコン画像真那斗
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 絵になる一枚[´凵'*] (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる