自分に甘い。。 

April 29 [Tue], 2008, 17:37
結局、昨日は自転車行かなかった・・・
最近出不精気味。。
病気っぽい感じだけど、ただ、自分に甘いだけなんだよね。。。

ダイエット開始して早一ヶ月になろうとしているというのに1〓も痩せないのも
原因はこのあたし。。。
(ちなみに、ほぼ毎日ジムが通いしてるのに・・)

今日も明日も夜外食予定入れてる無職のあたしには真剣にがんばれるような
何かきっかけが欲しい!
一番いいのは自分の気持ちが傾くようなオ・ト・コが現れることなんだけど、
これが一番難しい(笑)

ディック・フォスベリー 

February 15 [Fri], 2008, 7:55
楽しみにしていた『ディック・フォスベリーの奇跡』を見ました。


 私にとってこの20年間でもっとも見たかった待望の番組でした。
ベリーロール全盛の時代にどうやってこの美しいフロップスタイルが生まれたのか興味津々でした。

40年前に生まれた驚異の跳躍スタイル『背面跳び』
直線助走からバーを抱え込み、常に視界に捕らえながら跳ぶベリーロールから、最後の曲線助走からのけぞりながらバーを見ず背中で超える背面跳びへ。
例えは大げさかもしれませんが、それはチョンマゲ、羽織、袴からオールバックにタキシードへと世間の常識が変わった明治維新のような快挙です。

何をやってもスポーツダメ男が、世界の頂点に立ち、笑いものの『背面跳:フォスベリーフロップ』を世界のスタンダードジャンプに変えてしまった。

番組の最後には、ベリーロールを強いられ、三段跳への転身を迫られ、幾度もの苦難を乗り越えながら頑なに跳び続けてきたフォスベリーに現代の若いジャンパーが聞きました。

「背面跳びを始めた時、それが世界を変えると思っていましたか?」

それに対しかれは
「I have no idea 」と答えています。

そして
「世界を変えようと思ったわけではない、ただ、走高跳を続けたかっただけなんだ」と。

とても謙虚でさわやかなコメントでした。
涙が自然に溢れてきました。
フォスベリーのおかげ私も『背面跳び』を通して、高く跳ぶ快感と勝つ喜びを教えてもらいました。

背面跳びの元祖フォスベリー氏は、私の思った以上の人物でした。
この日、20年来の恋人に出逢ったような、とても幸せな時間を頂きました。
番組制作者とディック・フォスベリーに感謝です!!

ロッテ vs 楽天 @千葉マリン 

February 07 [Thu], 2008, 10:44
まずは


























8月2日の



ロッテ 対 楽天 @千葉マリンスタジアム




先発は ロッテ:清水 楽天:一場



マリンスタジアムはかなり久しぶり!



楽天先発の一場はこの日久々の先発




試合の方は点が入る入る…


























特にオーティズが大爆発!5打数4安打5打点!



ライトスタンドもかなり盛り上がってました


























結局15安打のロッテが12−1で圧勝しました



久々のスポーツ観戦でいっぱい点が入ってかなり楽しめました。



この日を機に自分の中で眠っていたものが目覚めるのでありまする(笑)

2007年10月21日 日曜日 長男のカヌー大会 

January 21 [Mon], 2008, 1:48
考えたらスゴイ事

今日、地元で長男が所属する中学が参加するカヌー大会がありました。



大会には、カヌー部がある府下の中学が参加。



なんと、府下のカヌー部は2校!



つまり、この2校で府の代表が決まるのだ。



これはスゴイ事だど。



「頑張れば、国体・世界選手権・オリンピックが見えるんじゃないか!」と



長男を励ましておりました。



残念ながら、僕は仕事で応援には行けませんでしたが、嫁さんが応援に行きました。



成績? ・・・ 悪くはない(笑)

君ひとりそんな言葉を信じつつ 

January 15 [Tue], 2008, 2:07
おこりんぼ蹴って出たのに舞い戻る

       お前好きだとにがわらいして


君ひとりそんな言葉を信じつつ

       バカだチョンだと言われておりし

 

January 03 [Thu], 2008, 9:41

2007秋さばてぃ〜ろんぐ 

December 20 [Thu], 2007, 0:48
今日2007秋のさばてぃ〜ろんぐを、ユメノナオキ様がわざわざ配達しくれ、出先のボクにユメノナオキ様より電話をいただきました。

この間、運動会の時に息子さんの写真を数枚撮ってお渡ししたお礼にと、うちの息子用に一枚いただきました。
ありがとうございました。
来年のさばてぃ〜予約しとこかなぁ〜(^Q^)






そういえば、明日は今年初のプロ野球観戦!!これを着てに適地ナゴヤドームに乗り込んできます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iloner1550
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» 2007年10月21日 日曜日 長男のカヌー大会 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 君ひとりそんな言葉を信じつつ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる