煙草 

February 21 [Thu], 2008, 6:04
貰う・転載はコメ★

新作♡ 

February 14 [Thu], 2008, 16:05
またまたできちゃいました♡
花嫁は婿殿を作るのめんどうになっちゃって1人残されてるやつです…
単品でオークションに出してやろうとおもいます(笑)



いろいろお買い物してダイが増えたので作るのが楽しい楽しい♡




さあ次のテーマはなんにしよう?

サッポロ一番しょうゆ味(おにぎりw) 

February 06 [Wed], 2008, 18:07
この間かった味噌味に続き今度はしょうゆ味を買ってみた〜〜〜
ってここから2番目に近いファミマに
昨日、強盗が入ったそぅ〜〜なw
市内でコンビに強盗が多発ですwww
でもって一番近いファミマに〜〜〜〜車で1分w
歩けよ((o゚Д゚)ノΣ)´3´)バチって自分に言いたいwww
でもって今日はファチキが30円引きだって事でツイツイ買ってしまったw
それにしてもコンビニのお姉ちゃんの笑顔がよかった〜〜〜〜
それでツイツイ・・・・・

でもって気になるおにぎりは・・・・・・・・・
しょっぱいw
でも味噌よりはましな味だな(-д´-@)ボソッ 
ファミチキは普通に美味しかった〜〜〜♪(* ̄ー ̄)v

お薬相談 

January 29 [Tue], 2008, 2:43
アスピリンジレンマ?

アスピリンは低用量75mg〜150mgだと血小板凝集抑制作用がある。
高用量だとCOX2や血管内皮細胞のCOX1も同時に阻害するためPGI2産生が低下し、抗血小板作用は減弱する


詳細記載は面倒なので・・・


昨日はとても美味しいものを食べました。
松茸・ふぐ・アワビ・サーロイン少し生きていることを実感

まだ鬱々としてしまう

沈黙の春 

January 16 [Wed], 2008, 12:53
レイチェル・カーソン著 青樹簗一訳  2001・7 3刷  新潮社



「沈黙の春」




1960年代に化学物質(農薬)の使いすぎに問題を投げかけた本。
環境問題のバイブルと言われる。







昆虫や鳥がいなくなり
やがて春が来ても鳥のさえずりが聞こえず
虫もいないので
リンゴは実をつけることはない
と寓話を述べている。



今、田んぼにイナゴがいなくなり
人工授粉しなければカボチャが実らない現実を見るとき
彼女の寓話が
幕を開けたと思わざるを得ない。

ピアノの発表会・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 16:56
今日はピアノの発表会・・・

午後から・・・ということで午前中はせっせと練習(この期に及んで・・・)

ふたりとも「欲」がないので、「そこそこ」のできで満足している。

本番も、ちょっと間違えたけど、

「今日、よく弾けた!!」
と大満足な奏太・・・

「うん!今日、上手に弾けたね!がんばったね!!」

とわたし・・

ま、いっか。

特に奏太はわたしの「妄想」につきあわせているだけだから・・・

香澄は・・・

あれしか練習していないのに、なんであんなに弾けるんだ??

もちろんすぐ後にひいた、同級生の子のほうがずっとずっと上手だけど、
誰かに比べて・・・ではなく、よくここまでがんばったね!ってほめてあげたい。

お疲れ様〜〜

よくできました!!

一関散策216−あのセイタカアワダチソウ 

December 20 [Thu], 2007, 6:17
ほら、この間紹介したセイタカアワダチソウ
こんなになったよ
黄金の絨毯のように、見事なもんだが

何しろ、こいつは帰化植物
侵略者みだいなもんだ
根っこがらは、変な液だして回りの植物枯らせんだ

んだがらって、侵略なんかさせるもんかっていうけんと
在来種に頑張ってもらわねど
かなわねぇがら、みんなも、在来種大事にしてけらんよ

もどもど、こういうのは成り上がりもの
隙間っこさ来で、威張ってるようなもんだ
せば、そのうち、見でろって

忘年会シーズン到来? 

December 12 [Wed], 2007, 4:59
昨日久しぶり(?)に会社関係の飲みごとがありました。

自分はあまり飲めないけど、そー言う席は大好きだから、良く行きます♪

19時から飲みだして、その場は2時間で終了(^^;)

当然仲のいい人と次の店に行こうとなり

俺『次どこに行くと?』

M中氏『焼き鳥屋がいい!』

俺『???今、居酒屋で飯食ったよね???』

M中氏『それでも焼き鳥が食べたいの!!!』

仕方なくM中氏と2人で焼き鳥屋に行きました・・・

どうも奥さんに朝から焼き鳥を食べに行くみたいのことを言ってたらしく、完全に焼き鳥モードに突入していたみたい・・・

しかしと言うか案の定と言うか、焼き鳥も4本ぐらいしか食べきれず、焼酎も1杯だけ飲んでその場は終わりました(当たり前か(^^;))

次は自分の知り合いがしているバーが中州にあるんで、そこに行きました。(今度ブログで紹介します!!!)

そこは飲み物はもちろん食べ物がすごく美味しいので良く使わせてもらってます。

オススメメニューはハンバーガー、パスタ(クリーム系)です!!!(もちろん他のも美味しいよ)

早速ハンバーガーを注文して・・・・・・

って!!!まだ食べるんかい!!!

ここのハンバーガーは大きくて、友達と行っても1人では食べずに必ず友達と半分にします(どんな友達かは秘密です♪)

そんなハンバーガーをたらふく食ったオッサン2人で食べてる光景は異様です(^^;)

何とか食べきって、ようやくお姉ちゃんがいる店に行きました\(^O^)/

そこでもう一人合流して、その場は飲むだけで楽しいひと時をすごせました♪

店を出て帰ろうかしていると、後から合流した人が今からラーメン食べに行こう!って言い出しました・・・

正直コンニャクゼリーも食べたくないぐらいの状態の中で無理やりラーメンを口の中に押し入れ何とか8割ぐらい食べてギブアップ・・・

苦しみながら帰ろうとしている俺の後ろで中華饅頭をお土産に持って帰ろうかって2人は話しながらネオン街に消えていきました(^^;)

恐るべし!

今日はオシリがちょっと痛いです(;_;)

絵その23 

December 05 [Wed], 2007, 5:27
ほ、ほら!!また横顔描いてもう!!!(←空回り代表

眠たい二日目 

December 01 [Sat], 2007, 14:26
昨日は汚部屋脱出と張り切ってブログまで立ち上げてしまい結局寝られず。今日はテンションが低いです。でも仕事が早く終わったので、帰って早速シーツなんぞ洗濯する。金以外は何でもためる私としたことが!でも非常に眠たいので今日はかるめにいこー!玄関の廊下と階段を掃いて拭きそーじ。雑巾は真っ黒になったけど綺麗な廊下階段がきもちいい!要らない服を捨てることにする。開かずの扉をそっと開けるとずらっと着ない服が並んでいる。そのまま閉める。でも服が山になっている中から一袋だけは詰める。今日はコレくらいだと休憩しているとなんだか落ち着かない。洗面台をつい磨いてしまう。まあまあな二日目じゃないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilomgr313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 煙草 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 煙草 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 煙草 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 煙草 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 煙草 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 煙草 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 煙草 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 煙草 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 煙草 (2008年08月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 煙草 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる