ご心配なく… 

May 09 [Fri], 2008, 16:19
【ニュースより】
米高校で14歳少年が銃乱射 教師ら5人負傷
10月11日9時20分配信 産経新聞


 【ワシントン=山本秀也】米中西部オハイオ州クリーブランド市内のサクセス工業高校で10日、拳銃2丁を構えた同校の男子生徒(14)が、校舎内で銃を乱射した。学校側ではただちに避難を呼びかけたが、この銃撃で男性教師2人と生徒2人が重軽傷を負ったほか、避難中の生徒1人が転んで負傷した。犯人の生徒は、現場で自殺した。
 AP通信などによると、被害者のうち教師2人はいずれも重傷。避難指示後、校舎外に逃げ遅れた生徒らは、トイレやロッカーに隠れて難を逃れた。
 犯人の生徒は、けんかを理由に今週初めに停学処分を受け、不満を抱いていた。この日は学校に銃を持ち込み、両手に構えて生徒らに次々と発砲した。近くにいた女子生徒の証言では、「学校を吹っ飛ばして、みな殺しにしてやる」と叫んでいたという。
 犯行に使われた銃の種類や、入手経路は不明。連邦捜査局(FBI)が、学校関係者らから事情を聴いている。
 米国内では4月、バージニア工科大で韓国系男子学生が学内で自動拳銃2丁を乱射して学生ら32人を射殺。今月7日には、同じく中西部のウィスコンシン州で非番の保安官補が住宅に押し入り、高校生ら6人を射殺していた。
 この学校は生徒数約240人で、技術教育が専門。事件後、携帯電話で自宅に「撃たれた」と連絡した生徒が多く、市内中心部にある校舎周辺は、捜査車両や安否を気遣って詰め掛けた保護者らでごったがえした。

                  ◆    ◆    ◆


今日もニュースでやっていました。

私たちのところは特別影響ありませんでした。

心配してくれた方々、ありがとう。

野菜天 

February 15 [Fri], 2008, 13:50
一昨日、ちょっとした飲み会があったのですが、
久しぶりに飲みすぎてダウンしてしまいました・・・



一軒目で'''ビールジョッキ1杯、ワイン2杯、カクテル6杯'''
二軒目で'''カクテル2杯'''
三軒目で'''カクテル2杯、ウイスキー2杯'''



普通に起きられたのですが、さすがに二日酔いでした。
でも久しぶりに色々なお酒を飲めたので楽しかったし、良いストレス解消になりました♪







さて、昨日は体調不良だったので油モノは食べたくなかったのですが・・・
野菜の天ぷらを揚げました〜




実はこの後、野菜だけでは物足りず'''『納豆かき揚げ』'''を揚げました。
具が「納豆」に「小口切りのネギ」だけというシンプルなかき揚げでしたが、
納豆って揚げるともの凄い臭気を発生するのですね(笑)



奥さんは一口食べて「もういい」って言ってました。



でもタレをつけてご飯に乗せて食べたらとっても美味しかったですよ♪
興味のある方はお試しください!

「居酒屋日曜競馬」京都大賞典(予想)!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:31
10/7、京都11R、芝2400m、発走:15:45

◎本命:〓「ポップロック」58 四位
〇対抗:〓「トウショウナイト」58 武士沢
×押え:〓「インティライミ」 57 佐藤
△注 :〓「ファストタテヤマ」57 武幸

☆投票:馬連→〓−〓、〓−〓、〓−〓、〓−〓 以上4点。

【参考】ここは、G1馬の競りあい。
一番手は、四位ポップロック。相手は、トウショウナイトだろう。
この2頭で決まる可能性大。

さて結果は???

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

宮里、84位タイ!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:30
宮里、84位タイ出遅れも手応えあり?!!

84位タイと出遅れたがショットのフィーリングを取り戻しつつあるという宮里に、復調の兆しが見えてきた。

(写真提供:AP Images)

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

<男とハサミ>は使いよう!<美女><長谷川真理子>教授に<喝采>を贈りたい。 

January 19 [Sat], 2008, 1:46
日経夕刊のコラム<明日への話題>に連載中の長谷川真理子教授。6月12日は「過剰生産性のゆくえ」―――。

火山、彼女が毎週<月曜日>に執筆する都度、<目の敵>にしてきた。特に<集団と個>などは<無知!>と口汚くコキおろした。<独断>が多く<論理>にも飛躍がある。これでよく<総合研究大学院>大学などという<凄い>研究機関に<職>を得られたとびっくりしたのだ。きっと「<美人>に違いない。だからスカウトされた」と推測した。
ナントしばらくしたらNHKのクローズアップ現代に登場した。自然環境の保護、個体の保全といったような話題だったと思う。仰天!!やっぱり<美人>だった。タレント並だ。

だが―――。今度ばかりは<感心>した。ご立派! やはりただのムジナではなかった。いや、こういったらムジナに失礼だろうか。
「先週、男と女の生産性について述べた。狩猟採集生活という生業形態を見ると、男性の食料生産性は10代後半から20代前半にかけて急激に上昇し、自らが消費する量の数倍もの生産性をあげる。一方、女性の食料生産性は思春期にはさほど急激に上昇はしないが、以後もずっと上昇し続け、45歳から65歳にピークを迎える」と始まった。

「女性の食料生産性は、なぜ思春期に急激に上昇しないのか」―――。ここからが面白い。
「それはこの時期の女性が、食料生産ではなく、子どもの生産の繁殖の時期に入るからだ」と続く。「この時期の女性は、持てるエネルギーの多くを妊娠、出産、授乳という大仕事に費やす」―――。面白い。実に素晴らしい着眼。

だが―――。もっと面白いのがタイトルとなった「<過剰生産性>のゆくえ」という話だ。
「(男性の潜在的生産力の行方を考えると…)チンパンジーだって、他の哺乳類だって、雄は思春期以後に急速に力をつけ競争力を増強する。そして雄どうしで闘い、勝った個体だけが繁殖できる。厳しい闘いの結果、雄は競争に勝とうとする動機付けや強大な筋力やリスクを省みない情動を身に付けた」―――。凄い。長谷川真理子教授のような<美女>からそういわれると火山でも<勇み立つ>! なんちゃって…。

だが自然界の<掟>は厳しい。<弱肉強食>だ。ヒト以外の動物の世界では<負けた雄>が持っていた<潜在的生産力>はすべて<無>に帰する。生かされることなく消える。<優勝劣敗>―――。<非情>の論理が支配する。
だが、何とかこの<潜在力>を生かす<道>はないか―――というのだ。しかも<美女>長谷川教授は<ヒト>の<男>に求める。<動物>の<雄>は除外。問題は<男>だ!

「人間でも、男性の生産性や攻撃性、競争に勝ちたいという動機付けは、もともと他の哺乳類と同様に雄どうしの競争の結果として獲得された。それを個々の雄どうしの闘いのみに終らせることなく、その過剰生産能力を、社会全体のために使う方策を見出したところに、人類発展の鍵があるのだ。『男とハサミは使いよう』というと失礼かもしれないけれど」と<可愛らしく>終る―――。ブラーヴァ!!

今回はこれでよい。だが前回、火山、またもや<カッ>となりかかった。題して「男と女の生産性」―――。

「狩猟は男の仕事である。一人の男性がどれだけの獲物を捕ってくるかを測定したところ、それは10代後半から20代前半にかけて急激に増加し、30代でピークを迎え、45歳を過ぎると急速に落ちる。一方、植物性食品の採集は女性の仕事である。女性では思春期にそれほど急激に生産性が高まるわけではないが、以後もずっと伸び続ける。そしてピークはなんと45歳から65歳なのである」―――。

何が<カッ>となったか。もちろん男性の生産性が「45歳から急激に落ちる」だ。これを平気で聞けるとしたら<男>じゃない。火山の現役最後の10年は人事制度が<年功序列>から<能力主義>に移行する時期だった。だから年収は下がっても仕方がない。
<目標管理>で自己申告した目標を自己査定、上司と協議して<年俸>が決まる。だが幸い火山の年俸は伸び続け、定年直前が<ピーク>。住宅ローンも完済していたので、家内と二人で一応、ゴールデンエイジをエンジョイした。だから激怒!なんちゃって…。

長谷川真理子教授に言わせると「以前から、学生を見ていて、男子学生は20代前半で見るべきところが見えないとその先も伸びないが(残酷な言い方。美人特有の冷たさ―――)、女子学生は、もっとずっと長く見ないとわからない(勝手な言い分。独断!―――)という気がしていた」…ですと!!
「この直観には本当に根拠があるかもしれない」と終っていた。どう思いますか。

もっとも、昨日の<過剰生産性のゆくえ>は、どっちにしろ<ブラーヴァ>だ!!!火山も<美女>の<ハサミ>になりたい。

今週も目一杯いくで!! 

January 10 [Thu], 2008, 11:07
さあ、今週もいこっ。。。

今朝の大阪、晴れくもり・・・温い・・

大阪城5周回 LOOK 753kcal 32.5km?

HR154−172 AV35.8km?−MAX51.1km CAD86−114

LAP

9分10秒・・・HR153−163 AV31.4km CAD85

8分50秒・・・HR160−170 AV33.2km CAD85

8分45秒・・・HR157−168 AV32.9km CAD86

8分32秒・・・HR159−169 AV34.4km CAD88

8分42秒・・・HR162−168 AV33.0km CAD89


きつかったぁ。。。

1、2周回はマジできつい。。

3,4で上げて行って、5周回目が一番納得。。

これからの季節は、北東の風がきつくなるので、森之宮ストレートは向かい風です。。

気合入れんと、、、あっさり、JRに負けます。。

姿勢低く、、左足を意識して、、回します。。

そうです、爺は今、これやってます。。

爺、2回車に左から車にはねられてるんで、左足がちょっと効かん時期があったんです。。

歩けて走れるんですが、、パワーが・・

自転車って、左足が弱いと右足がカバーしよるんです。。ホンマ、よう出来てます!

それに気がついたんが、去年大台に走りに行った時。。

それから、左足意識して登ると・・・なんと、売り切れるんです。。脚が!!

左足が切れた時点で右足もアウトです。。信じられんことですが。。。

十三峠、18分台やったんが、20分に。。。

でも、やっぱ、自転車は両足で漕ぐもんですから・・

サドル下げたり・・・爺、右と左で1センチ弱長さが違います。。

右に合わせてたのを、左に。。

パワー掛けやすいように。。左足がサボらんように。。。

今、巷で流行ってる片足ペダリングですね。。

爺は、片足では回しません。。

頭で意識します。。左、左左って・・・同じことですわ。。

右足がついてまわってるだけです。。

これは効果抜群にあります。。

バランスよく回せるんが一番。。

ついでに言うと、自転車は、回転よりパワーです。。

こう、書くと、なんや、おまえ、この間は高ケイデンス言ってたやろが・・・ってなるんですが。。

高ケイデンス練習は、脚全体の力と背筋を使いますんで、

結局、パワーアップに繋がります。。


実はね、爺の友達にラグビー部の主将をやってた奴がいます。。

実に男な奴です。。そいつが、アドバイスしてくれて、腹筋背筋やるようになりました。。

そいつは学生の頃、阪奈をママチャリで、山頂の室生池まで、バス釣りに毎日通ってたそうです。。

太ももなんか、爺の1.5倍はあります。。

いつでも、自転車貸してくれたら、十三峠でも何処でも行くでって・・・

登りが、重いギア踏めたら、速く上がれること知ってますから。。

なんしか、登りでも、ガンガン踏めたら速く上がれるんです。。

自転車は単純明快。。踏み倒せたら、何処でも登れます。。格好、器材はどうでもええやん。。

つうことになります。。。

ねっ。。。パワーのある奴はちゃうでしょ。。

パワーの無い爺は、無い頭、ひねって効率良く登る練習せんとね。。


さてさて、、こんなとこです。。

あくまで、これは爺の個人練習ですんで。。

どうかなあ。。。参考にはならんやろけど、、ちょっとは頭使ってまっせ。。ッてことで・っくくく



そうそう、この成果が有って、今年自己ベストの17分台が出ました・・

右、左。。右、左。。。って。この春に、気合込めて踏めるようになったんですわ。。

結構、長く掛かりました。。。気は短いんですが・・・こういうことは気長に取り組めるようです。。(笑)

 

奥多摩行って来た。 

December 29 [Sat], 2007, 18:11
明日から天気が悪いって事なので、奥多摩に走りに行って来た。
平日は空いてて良いですね。
向こうは気温10℃・・・、寒いってば。
バイクだと体感気温は10℃下がるので体感0℃!!(大袈裟)
今シーズン初手が悴んだ。(かじかんだ)
途中雲の中だったり小雨が降ったり、スカッと晴れたり。
もう山に行く時は冬装備じゃないとやばいですね。
今日は走行距離150k越えでした。

それにしても良くコーナーを攻められるようになりました。
フロントタイヤはサイド5mmしか残ってません☆
もう少しリアを上げてもいいかも。
今度試してみよっと。
本日の燃費40k/l弱、気温が下がるともっと伸びそうです。
速くて高燃費、ある意味理想のバイクです。

馬鹿一家 

December 15 [Sat], 2007, 18:10
世間を賑せている亀田一家の事です。
日頃の言動はDQN丸出しで見た目も完全に育ちの悪さが出ています。

反則は平気でするしセコンドも反則の指示を出すし救いようがないです。

マスコミが取り上げるのでますます増長するのでしょう。無視をしたら少しはお利口さんになるかも。

協会が出した裁定に文句を言ってるようですね。
私はこやつらが出ている物は一切見ません。



この一家に付ける薬は無いです。

中日優勝!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:19
中日優勝おめでとう!!

明日からバーゲンかな〜♪
4時までお仕事お休みだから〜お買い物行っちゃおうかな〜♪
フルートのお稽古もちょうどお休みだし(^^)

いや〜〜ん♪日本一おめでとう!!

怖すぎ!!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:18
最近、失恋ブームが襲ってきておりまして・・・。

㋷な的には、こくりたかったけど今のブームは駄目でしょう。。。


やっぱし人ってすれ違いとかあるんやんな〜。。みたいな

好きな人とは
あんまり喋ってないし・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilolpe1724
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ご心配なく… (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ご心配なく… (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ご心配なく… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ご心配なく… (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ご心配なく… (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ご心配なく… (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ご心配なく… (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ご心配なく… (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ご心配なく… (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ご心配なく… (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる