アジカン×ブリーチ 

2008年02月17日(日) 10時36分
今日のブリーチ見ましたか!!!???

来ましたね〜「アフターダーク」!!!!

PVと一緒にCDのCMのときにチラっとみたんですけど

羽付いてましたね。

市民運動会&町内お疲れさんバーベキュー 

2008年02月13日(水) 11時55分
路地が遊び場に変身した!




昨日は、「市民運動会」、



言うなれば、わがまちの中心部の町内対抗の運動会だった。



競技は午前中だけだが、



365歳リレー(8人の年齢を足して365歳以上になればOK)、



子ども障害物リレー(お玉ボール運び、ボールけり、バスケットボールドリブル、飴玉探し)、



おとなも障害物リレー(2人3脚、3人4脚、ムカデ競走)



綱引きから、大玉送り、玉入れなどなど、



そして、はじめと最後は、もちろん



「ラジオ体操」




そんな午前中だった。



私は、障害物リレーの「3人4脚」に出場!(ほかにもでましたよ、もちろん!)



障害物リレーは、わがまちは3位、




そして、子どもたちの大、大、大活躍のおかげで、



わが町内は、な、なんと、



3位入賞!




よかった、よかった!



ということで、お疲れさん会バーベキューが、うちのガレージで始まった。



こどもたちや若い衆から古い衆?まで、盛り上がった!



おなかも膨らんでくると、子どもたちは、道路で遊び始める・・・。



広くもない道路なので、車が来たらすぐによけて中断!



まー、あんまり車も通りませんがね(笑)



アスファルトがやけに無機質ですが、子どもたちの笑いと大きな声が、



町内に響き渡る。



走って疲れた身体も、すっかり癒される。



よかった、このまちに暮らせて・・・。




そう実感した。





しか〜〜〜し、



今日は身体が痛い!内臓が痛い!




それは、昨日一日だけのことではないですがね・・・。





運動不足、飲み過ぎには、皆さん注意しましょう!

★簡単!カニピラフ! 

2008年02月04日(月) 21時38分
今日の夕食は、
家にいただきものの「カニ缶」があったので、
それを使って簡単ピラフを作ってみました(^^)
あとは、ボリュームのあるサラダにしてお腹いっぱいでした☆
(写真が上手く撮れず、みにくくて申し訳ありません…)

◆材料 (2人分)

カニ缶  1缶
玉ねぎ  1/2個・・・みじん切り
ニンジン 1/4本・・・みじん切り
コーン  1缶(汁は使用せずコーンのみを使用)
バター  20g
塩コショウ 適量

米     1合
コンソメ  大さじ1

◆作り方
  〓お米炊く。(水はいつもより少なめにし堅めに炊く)
   この時、炊く前の水にコンソメを加える。
  〓フライパンにバター(20g)を入れ、
   玉ねぎ・ニンジンのみじん切りとカニ缶に
   塩コショウをふりかけ、炒める。
  〓〓に、コーンと〓のご飯を加え、塩コショウで味付けし炒める。
   これで完成!!

って、すごく簡単!
材料は、カニ缶でなくても、海老・イカでもOK!
もしくは、コーンを主にして、コーンピラフでもいいと思います♪
おいしくて簡単な料理を日々めざして研究してます。
なにか、おすすめ料理がありましたら、是非教えてください(^^)

10月に入っても 

2008年01月18日(金) 5時27分
忙しさは続くぜ。
終わりが見えなくてストレスが溜まるな。
最近鼻毛に白髪が混じるようになったんだが、
これもやっぱりストレスが原因なんだろうか?

この間のは先のほうが白くで根元は黒かったが
ストレスを克服しつつあるってことなのか?

家の50メートルほど手前でFitがパンクした。
こうもイケてない時期があるもんかね。
俺、厄年だっけ?

サンフランシスコで遊んだの・・・ 

2008年01月13日(日) 4時43分
随分と間が開いてしまいました。
この間も結構色々ありましたが、おいおいに・・・。



先週の土曜日にサンフランシスコに行ってきました。



詳しくは・・・私のお友達のブログをご覧ください。
書こうと思っていたこと丸かぶりなので・・・。
ついでにランキングボタンや書き込みもしてね。



サンフランシスコ*フィッシャーマンズワーフといえば・・・

プレ進路ガイダンス 

2007年12月29日(土) 3時12分
 昨日は、2学年を対象に11月に行われる進路ガイダンスの事前指導を行いました。進学と就職に分かれて、「キャリアデザインセンター」の方からそれぞれお話をいただきました。進路指導はもちろん1年から始まっているわけですが、2年生のこの時期にさらに意識させ、3年生へつなげていくことはとても重要な事だと思います。そして、いろいろな外部の力も借りながら、生徒達に刺激していくことは、生徒にとっても大切な事になります。

 「キャリアデザインセンター」の方々のお話は、とても重みがあり、説得力のあるお話でしたので、生徒達も引きずり込まれるように話を聞き、メモを取っていました。

 話を聞いている生徒達を見ながら、来年の今頃や将来のことを想像していました。私の楽しい仕事は、終わりなく続いていくことになります。

投票もし、24時間以内に世界征服され、地球がほろぼされるなら、何をする? 

2007年12月18日(火) 4時03分
テーマは『24時間以内に世界征服され、地球がほろぼされるなら、何をする? 』です。





ここです。






ぜひ、やってください!





誰でも、いいので!

今日から頑張りますッ(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 

2007年12月12日(水) 6時08分
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
このブログを開設するまで3時間以上かかってもうヘトヘト…
ケータイの禁止令がでたからこのブログを作ったワケですが、
何だかすんごぉぉぉぉぉくワクワク&ドキドキ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+しています… 実のトコロ、ブログゎ2回目なんだけど、1回目ゎ1日でつぶれてしまったからブログのやり方が全く分からないNO━否定━却下━無理━ヽ( *゚Д゚)ノ━無理━却下━否定━NO♪  本当にこの略して【ようせい日記】大丈夫なんだろうか…?

BMちゃんのギリシャ旅行 

2007年12月05日(水) 8時16分
BMちゃんとは、同じ職場で働く同僚で

私より入社は一年遅いんですけど、才色兼備のため、あっというまに課長に昇進。

わたしは、あいかわらずヒラなんですけど、仲良くさせていただいております(^^)



BMちゃんはお仕事に費やす時間が私よりはるかに多く

でも、大好きな海外旅行のために頑張ってるの(^^)

でね、この前の夏にはギリシャに行ったんだって!

そのときの画像、私のブログに載せてもいいって、言ってくれたから掲載するよ♪



綺麗でしょー(*´(エ)`)むふ♪

女優じゃないよ、会社員なの(笑)

なんか、うちの会社にいるのが、もったいないよねーーー

仕事ができるせいで、男性からは目のカタキ?にされるとこあって

私は仕事ができないけど、目のカタキにされてる同士、気持ちわかるよ(*'(エ)')(,,*)(*'(エ)')(,,*)うんうん


これからも、お互いメッセンジャーで愚痴りながら仕事続けていこうね〜(*>(エ)<*)ぷっー

サービス<(_ _*)> アリガトォ 

2007年12月01日(土) 3時41分
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

初戦。。サービス<(_ _*)> アリガトォ (人-)謝謝(-人)謝謝

初雪も降って、凍えた体にホットなニュースとなりました (⌒〜⌒)ニンマリ

日ハムまず1勝目・・・・後2つで、日本シリーズ進出・・・w( ̄o ̄)w オオー!

サービス続けてよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)・・・・・そんなに甘くない?


今日は、カーちゃん友達とお食事にお出かけ・・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

静かなもんです・・・・良いもん食ってくんだろーなー・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

まね・・・たまには息抜きさせないとね・・・判ってますから・・・・けどね・・・

多分遅くなるじゃろー><。。。  お話長いから・・・マッタクモ〜

何をそんなに話すことがあるのか?毎日会っている人なのに(パート仲間)・・・・

そーんな、カーちゃんのいないときに、1本お電話来ました・・

カーちゃんのオーネーサマから・・・

旦那と別れたいのに、家があるから別れられない・・・家の買い手いないだろうか…等々・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー    とは、驚きませんがね・・・もう知っているし ーー;

( ̄ヘ ̄;)ウーンそれにしても北海道は離婚率高い、、、(?_?)ナゼ?

あっちでも、こっちでも離婚離婚って、、、別れる位ならナゼ結婚するの?( ̄‥ ̄)=3 フン

ご祝儀返せ!!  って、言いたい  なんでこんなに怒っているかというと・・・・

私の、弟もバツ2に今年の春なりまして・・・コマッタもんです・・・

やんごとなき事情が有るのは判りますが、やんごとなき事情にまで発展する前に解決するのが夫婦でしょうが!!  ちと、マジ怒ってます(○`ε´○)プンプン!!

余りにも、周りに多すぎて御祓いにでもいこうかしらん  ( ̄へ ̄|||) ウーム

皆様・・・家庭を大切に・・・・微妙に説得力無いかも・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

子供が犠牲になるのが許せないので・・・・

子供も、結婚生活を軽く見て結婚離婚繰り返す人生になってしまうのではないだろーか???

現に、そんな子知っているし・・・ジジイが心配しても老婆心というのはナゼ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ジジイじゃねー><。。。  一人乗り突っ込みしても、淋しー 

カーちゃんに、嫌われないよーにがんばろっと・・・もう遅いって?

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilokli1700
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アジカン×ブリーチ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アジカン×ブリーチ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アジカン×ブリーチ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» アジカン×ブリーチ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» アジカン×ブリーチ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» アジカン×ブリーチ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» アジカン×ブリーチ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» アジカン×ブリーチ (2008年06月22日)
アイコン画像よしや
» ★簡単!カニピラフ! (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» サンフランシスコで遊んだの・・・ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる