6月19日-6月20日の日記@

August 04 [Thu], 2011, 22:35
適当に書いた日記から。
途切れ途切れの文が多いです


関西国際空港からセブパシフィック利用で
マニラ(ニノイ・アキノ国際航空)に向かう。
日本でのチェックインはけっこうギリギリだったかも(;´∀`)
道に迷って空港行くまでに時間かかりました・・・。

さてさて、初めてのお1人様旅です。
これが緊張せずにいられようかっっ
搭乗時間は20時半なのに、かなり待たされて緊張に不安要素も追加され

嗚呼、日本帰りたいっっ
※まだ日本です


関空の出発ロビーにて。 ↑セブパシフィック航空

飛行機で、私の隣に座ったのはド派手というか
装飾品つけすぎな感じのお母さんとごく普通の女の子。
というか全体的に子連れ多かったなぁ〜。
お母さんと子どもの組み合わせが多かった。

というか、ダメだね!

自分離陸苦手だね!!

死ぬかと思ったね!!!


前の席の子どもが両手ふりあげてノリノリだったけど、
サッパリ理解できない・・・・・
どうしてそんなヒャッハーできるんすか・・・

機内はそんなに寒くなかった。
離陸の時と着陸の時ぐらいだったかなー冷房強かったの。

ちなみにセブパシフィックは機内食のサービスがありません。
チケットが格安だしね。
そのかわりに新幹線みたいにフライトアテンダントがワゴン販売してくれます。
ピヨ子は緊張して何も買えませんでした(;´∀`)
んでもって寝てみる努力をしてみたけど、やっぱり緊張してたせいかあまり寝れなかった・・・。

そうそう、飛行機に乗ってクスッと笑えたのがフィリピーナのフライトアテンダントの日本語アナウンスで
「この度は○V×▽□ざいます。このヒコウキ カンクウから4時間ちょっとでNinoy Aquino International Airportにつきました。
ミナサンゆっくり○△×※くたさい。どもりがとう。」

・・・・日本語ってむずかしいよね、うん(;´∀`)
でもあれだよおねえさん!
日本発って10分でマニラにつきましたはないよっっ
と、離陸後の放送聞いて思いました(´・ω・)

搭乗時間が遅れたので、到着も遅れる事に。0時ぐらいだったかな着いたの。
セブパシフィックは第3ターミナルに到着します。
で、国内線もセブパシなのでターミナル移動しなくていいのが楽。
さーて、朝までやる事ないし暇だぞぁーウワァー

そうそう、国際線は第3ターミナル以外の別ターミナルに到着し、
乗り換えで国内線はセブパシを利用をする場合、バス(?)かタクシーでターミナルを移動をしなければなりません。
聞いた話じゃほとんどの人がターミナル移動のタクシーで高い料金をふっかけられてる・・・(;゚Д゚)
その値段はおかしい!払わない!! といっても運転手も強気で払え!と言って譲らないんですって。
でも友達のKちゃんは優しいタクシー運ちゃんに無料バスを紹介してもらったらしく、タダでターミナル移動できたとのこと。
なんで移動はバスのほうが良さそうです。
深夜到着だと諦めてタクシー利用しかありませんが
フィリピン行くときはぼられないようお気をつけ下さい。

さてさて、T3の4FにファミマとサークルKがあります。
日本とは違うのは、ファミマ店内にシェイク(?)なのかハロハロ(?)作れる機械とコーヒーを作れる機械がありました。
スゲェェΣ(゚Д゚;)
試してないから帰国の時に時間があればちょっとシェイクもといハロハロ(?)作ってみたいなー・・・と思いつつ、帰国の時は台風で飛行機が飛ぶのか飛ばないのかが気になって気になってそれどころじゃなかった

とりあえずお昼から何も食べてないので、
NESTEAのCalamansi風味のアイスティーと
不思議な味がするツナサンドと
名前の分からない南国フルーツアイスをファミマでお買い上げ。
アイスは美味しかったけれど、ツナサンドは不思議な味がするし、
疲れてあまり食べる気力がないのに無理して食べたら
気分が悪く・・・(´・ω:;.:... 
アイスティーも激甘でこりゃぁダメだと思ってサークルKでお水をお買い上げ〜。
レジの人が「チョコいる?」と、銀紙につつまれたチョコ1個差し出してきたけど、
それはオマケでくれるのかお金とるのか分からなかったためお断り(*´ω`)Thank you,but No Thank you.


さて、と!寝るぞー!!!!
となった時、はじめて焦った

他のターミナルはどうか分からないけれど、T3は・・・・T3は・・・・

夜をあかす人が多いッ

女性や子連れも当然の如くいるし寝てるし、現地人やタフな外国人は地面で爆睡してる(゚д゚)!
しかも靴や靴下脱いで裸足になって寝る人もいれば、ベンチに横になって快適そうに寝てる人も。
白人美少女二人組もソファー陣取って横になってすごい寝てた。

で、自分は・・・?

寝る場所が見つからないぃぃっっ嫌ァァァァァアッ

ウロウロ( ゚д゚) ウロウロ(゚д゚) ウロウロ(゚д゚ )

 (゚д゚)! 

ベンチあいたわぁぁぁぁぁぁぁあ!!
そぉぉぉぉぉれ寝る場所確保ォォォオ


ということで、横になる勇気はないのでベンチに座ってトランクを引き寄せ
枕代わりにし、机にうつぶせになって寝る感じで寝ました

おやすみなさーい

Aへと続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピヨ子
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年6月19日-7月19日迄、
PhilippinesのIloiloにある
語学学校に行ってきました
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃかぽこ♪ (〜~◇~)〜 ちゃかぽこ♪
» 台風に乗って帰ってきました (2011年10月17日)
アイコン画像押入れ||ω=) めっけw
» 6月19日-6月20日の日記@ (2011年10月17日)
アイコン画像ピヨ子
» 留学のきっかけ (2011年07月22日)
アイコン画像Carton
» 留学のきっかけ (2011年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iloilo/index1_0.rdf