受験企業発表!! 

2006年08月10日(木) 19時57分
今日は受験企業の発表でした。
第2希望のとこに決定しました!!

・・・意外と上のほうで決まったな〜;;
ただ、国・数・英・社・簿記のテストがあるので勉強せねば・・・

調整会議。 

2006年08月09日(水) 21時50分
今日は受験企業の調整会でした。
第10希望までに決まらないと担任の先生が本人に相談に
くるってことで教室で1日待機・・・・のはずが。
午前中だけで終わってお昼には家に着きました;;

お昼買った意味ないやん・・・・

最終面談 

2006年08月07日(月) 16時52分
明日受験企業の希望票の提出なので今日は担任の先生と
最終打ち合わせの面談でした(保護者込みの3者面談)
・・・・いろいろと言われました;;
夜、家で両親と相談して最初に書いたのより大幅に変更しました。
担任の先生のアドバイスをもとに求人票を見ていない企業まで
入れました。・・・・そこまでには決まるといいな

タップダンス☆ 

2006年08月06日(日) 21時42分
今日はハーバーまでタップダンスを見に行ってきました
なぜにタップダンスかというと。
今年のわがクラスの文化祭の出し物がタップダンスになりました。
担任は進路がいそがしいってんで合唱を熱望したのですが
全員で投票をしたところ・・・ものの見事に「ステージ創作」に決定。
おまけに出し物も投票で決めたところ、「タップダンス」と「学校のものを使ってダンス」
というどう考えても無謀だろうという種目になりました。
先生は頭を抱えたみたいですが、忙しい合間を縫ってボランティアで
タップダンスを教えてくれる人を探してきたみたいです。
この担任の先生、私は去年から引き続き2年目なのですが「文化祭は本番(うちの学校は
1,2日目に生徒だけでステージ発表を見てその最優秀と優秀だけ外部の人もくる3日目の
ステージに出られるのです)に出なきゃ意味がない!って人なんで結局しぶしぶ探して
下さったみたいです(笑)
んで、そのボランティアで教えてくださる人が出した条件が「1度クラス全員でステージを見て欲しい」
ということでした。なので今日に臨時でハーバーでクラス集合となりました。

いんや〜・・・すごかったです、生のタップダンス。
まず、どーゆー仕組みで音がなってんのかがさっぱりわかりませんでした。
うちは、文化祭の本番の日に国体の障害者の大会の審判にあたっているので
でないのですが・・・・あんなもん高校生に出来んのか!?って本気で思いました。
しかもみんな忙しいのに・・・。

見に行った後は友達とぶらぶらしてプリクラとって帰りました。
今まで「撮ろう」といってて撮れなかった友達と撮れたので
すんごい楽しかったしうれしかったです

面接練習第2弾!! 

2006年08月04日(金) 16時16分
ってなわけで今日は午後から第2次面接練習でした。
友達が求人票を見るということで朝の10時に学校に行きました。
私は正直たいした用がなかったのでひたすらだべってました(笑)

そして午後。
まずは進路指導部の先生×2+学年の就職担当の先生との
3対1での面談。正直行く前はホンマに嫌でした。
何が好きで3対1の面談なんて・・・・!!しかも進路指導部の先生って
1人の先生を除いて目が笑ってないんでめちゃめちゃ苦手なんですよ・・・
結局・・・・全然フレンドリーでした
しかも他の子が10分〜15分かかってる中5分以内で終了・・・。
あの緊張はなんだったんだ――!!まぁ・・・早く終わってので良しとしますが;;

んでもってその次は3対4の集団面接練習。
またやっちゃいました。
またわけのわからない日本語を喋り捲りました。
担当だった某先生(3年間英語を持っていただいています)
の批評で「余分な内容が多すぎる」とのご指摘。
いや・・しゃーないですよ?実際脈絡ないこといいまくったし。
ただ、一言。
うち以外の3人中の2人、明らかうちよりか内容がまともじゃなかったのに・・・
何でうちだけ内容注意されなきゃいけないんだ!!??あ"ぁ!!??
そこまでうちが嫌いか!!??
うちに非があるとわかりながらも・・・正直めちゃめちゃ腹立ちました。

うわ〜・・・・もう、面接やりたくないよ〜;;

検査結果。 

2006年08月01日(火) 16時09分
今日耳鼻科に検査に行ってまいりました。
周りの音が全く聞こえない部屋で学校でするような聴力検査
みたいなのとかもやりました。

結果・・・

異常なし!!

よかったです・・・。
鼻のアレルギーで鼻水が倒れた鼓膜の隙間にたまって
聞こえにくくなっていただけなので鼻のアレルギーさえ治せば
全く問題ないようです☆ホンマにほっとしました・・・・。
帰りに近くのクレープ屋さんで「ピーチヨーグルト」なるクレープを買ってもらいました。
目の前で店のおじいさんが作ってくれるのでどんなのだろうとわくわくしていると・・・・
すでに焼けている生地に明○ブル○リ○ヨー○ルト(プレーン)をのせて
缶詰の桃を載せて包んだだけというここまでシンプルでいいのか!?という感じでした。
しかもこのクレープ、したからヨーグルトがもれてきて非常に食べにくい!!
おいしかったからまだよかったですが・・・;;素晴らしき食べにくさでした。

In the 耳鼻科。 

2006年07月28日(金) 20時05分
よくわからないタイトルをつけてしまいすみません。

今日は耳鼻科に行ってまいりました。
最近になって耳の聞こえが悪いことを自覚しまして・・・(遅)
いや〜、なかなかなことになってました☆
まず、中度以上の中耳炎、発症。
んでもって、即☆検査決定。
下手したら、社会に出てから支障をきたしてしまうかもしれない・・。
という、衝撃的なことになってました。
ここまでひどくなるまで自覚がなかった自分、ある意味すげぇ・・・。


昨日、初面接練習でした。

マジメに無理です。

夏休み突入〜!! 

2006年07月25日(火) 22時40分
あい、先週で正式に夏休みに突入しました。
天気がそんな暑くないんで夏!!って気が全くしないのですが・・・。

あ、23日で18歳になりました!!
夏休みにもかかわらずたくさんの友達から「おめでとう」メールを
いただいてしまって・・・・めちゃめちゃうれしかったです、
皆様、改めてありがとうございました!!

さてさて、部活がないんで激しく暇です・・
就職関係でちょこちょこ学校に行かなくてはならないので
登校はしたりするのですがそれにしても時間が少ないし
めちゃめちゃ激しい運動をしているとかいうわけでもないんで
そんなに疲れず・・・。何か家事とかしなきゃなぁ〜・・・。

その前に、企業の希望票が埋まりません・・・!!
元々あれがしたいこれがしたいという希望がないので
こだわりもないという・・・志望理由なんか絶対言わなきゃいけないのに
・・・・・どうしよう・・・・・。

ふぇ〜・・ 

2006年07月17日(月) 23時10分
ふ〜・・・やっとログインできた
ここたまにどんだけやってもログインできないんで大変
何ですよね。何気に
部活引退してから動かなさ過ぎてホントにやばいです。
特に下っ腹
も〜・・・ホントに意識して運動しないと・・・部活いこっかな。
あ〜・・・遊びにいきてぇ・・・(脈絡ねぇなぁおい)
プールではしゃぎまくりたいです。あ〜でも就職の問題が・・・っ!!

こんなことほざきつつ毎日過ごしてます。。。

♪笹の葉さ〜らさら~♪ 

2006年07月07日(金) 15時31分
タイトルの歌は気にしないでください。
ってか今日は七夕なのですね
なぁんか、毎年天気が悪いイメージがあるのですが・・・
今年はまだマシです・・・かね??

ってなわけでテスト中でございます。
今日で3日目終了、後2日で3教科・・・・まぁキツイのは今日で全部
終わったので根つめてやらなくて大丈夫・・・だと思いたいです。
もう、今週のテストの教科の組み合わせは・・・・最悪でした
今日なんか特に・・・・!!日本史会計実務、必殺W4単位・・・。
重要な上にどっちも週4時間も授業あるもんだから範囲広すぎで
それを1日にまとめるなんて・・・しかも土日挟まずに!!!
ほかに組み合わせ方あるやろが!!??せめて土日挟みやがれ!!
しかも土日挟んだ後の教科は言っちゃあ何ですがそんな重要じゃない教科
ばっかりで・・・。逆に今週水・木・金ともう重要な教科ばっかり・・・!
このテストの成績で企業に行く3年の成績というものが確定するというのに・・・!!
本気で教務部の頭は腐ってるんじゃないかと思いました。何のいじめやホンマに

んで、会計実務のテストで。
全部記号で埋める問題があったのですがそれを埋めているとなんとなく文に
なってる・・・??と思いつつといていたら、普通に文になりました。
「ホンマニスキナソノヒトヘツタエテオクレアイラブユ」
「ホンマに好きなその人へ 伝えておくれ I love you」
会計実務担当の先生からのメッセージです(笑)
いや〜・・・笑いを耐えるのに大変でした(笑)
わざわざ「「フ」じゃなくて「ブ」やぞ!!」とまで言ってたんで面白かったです。
時間が余ったので解答欄の下に「素直に伝えることができたら苦労しません(笑)」
とコメントしておきました(笑)
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tommie
» 改めて知った自分の行動の重さ (2006年05月05日)
アイコン画像tommie
» 久々OFF〜♪♪ (2006年04月13日)
アイコン画像ちぃたぁ
» 疲れた・・・。 (2006年03月23日)
アイコン画像きき
» 組み合わせ決定!! (2006年03月03日)
アイコン画像ちぃたぁ
» 終わったー!!! (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilobc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる