紅葉狩りには今少し‥‥ 

February 18 [Mon], 2008, 14:21
上対馬町まで行ってきました‥‥
いちばんポピュラーな舟志の“もみじ街道”はまだごらんのとおり。
11月中旬に予定されている祭りの看板が設置されていましたが、まだまだ木々は青々としていましたよ〜。

チョコレートを食べる。 

February 14 [Thu], 2008, 12:30
私は11年間一口もチョコレートを食べたことがなかった。

もちろんココアもココアパウダーやカカオが入っているものは口にしなかった。
昔にきびがひどくそれがとってもストレスになっていて、ものすごい偏食がが始まった。

油もの、肉類、魚類、ナッツ類、コーヒー、ケーキ、そしてチョコレート。

だから食べられるものは野菜、果物、パンやご飯などだけだった。
筋肉はおかしくなり横断歩道を小走りで走るだけで足がつり動けなくなるほどだった。

今日なぜかチョコレートを食べてみよう。と思い勇気を出してチロルチョコを1つ買った。
私にとってはすごい出来事だ。なんせ11年ぶりのことだから。

おいしかった。11年前の味。

これから自分で買って食べることはないと思うけど、出されたら食べられると思う。
今日は私の中で記念日となる。

昔の束縛からようやく解放された。

ポメラート/イタリア金細工の老舗 

February 03 [Sun], 2008, 1:28
ポメラート Pomellato





☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆



オークションでも出品が非常に少ないポメラートが入荷しました。(☆。☆)



かわいいチャームから定番の動く人形まで、全て、お手ごろ価格にて
出品していきますので、乞うご期待。
全て、1点のみですので、要!チェック!



只今の出品中商品はこちら(靴なんかも混じっていますので、ここから探してね!)
↓↓↓
最新出品商品

家がない?! 

January 18 [Fri], 2008, 15:30
ないないないない・・・・・

家がない・・・・・

決まらない・・・・


引っ越し予定やった家が、ダメ???? みたい????


2階建ての大きなお家。

周りも広くて 気に入ってたんやけど、ナ、、、、、、


家が老朽化してるから 手直しをしてもらっては困る!といわはったらしい。


そんなん、ぜんぜん平気やのに・・・・

大きなお家で 家族揃って住めると 喜んでいたのに・・・・

何事もタイミングっちゅうもんがあって、

勢いにのらへんかたら、あかんねんナ。


だんだん引っ越しする気がなくなってきた。


でも、小さいお兄はおとんと住みたいやろう、ナ、、、、


おかんは 今すごく 冷めている。


小さいお兄を連れて行って タイに住んでみるか????!!!!


しかし、、、、


約1月タイに住んで 小さいお兄は :タイ恐怖症: やしナ、、、、

なんでって?


ハイ、

それは、

おかんが タイマッサージを勉強するのに無理矢理 幼稚園に通園させたからです (;´_`;)


『 そうしないと・・・・勉強できなかったんですもん!!!!  ゴメン(--;) 』と おかん。


せっかく 昨日 がばいばあちゃんの いい話を聞いてきたのに、、、、


スッキリせえへん おかん。


こんな時は 僕とお散歩がええで!!!



**** 執着しない心!!!  囚われない心!!! *****  ヤナ (ё_ё)

【休止のお知らせ】 

January 14 [Mon], 2008, 9:59
多くの方に見て頂いて、ありがとうございました。急なお話ですが、一旦、ブログをお休みさせて頂きます。なかなかブログが更新できないという理由と、内容をもっと良いものにしたい為、一度お休みさせて頂きます。もっと楽しい、読みたくなるブログを目指したいと思いますので、その時は、また、遊びに来てください。宜しくお願致します。

比較件数日本最大級!比較する 

December 30 [Sun], 2007, 10:30
消費者金融について

10月24日水曜日の日記 

December 19 [Wed], 2007, 22:11
今日は父が新しく買ったバイオで更新しています。

キーボードの感覚が、ぜんぜん違います。

さすが最新型です。

サイズも小さいし、おまけに軽い。

科学はここまで進歩したんだなと、思いました。

小さいこのパソコンですが、多機能で使いやすいです。

さて、今日は塾がありまして

午後の8時30分から午後10時まで授業がありました

友達がいるので、楽しい授業です

友達はいつも僕を笑わせてくれます

そのおかげで先生に少し注意されました

今日も1日平和でよかったです

10/19(金) 中原市民館  練習室 

November 27 [Tue], 2007, 14:46
練習曲目
*「風と砂丘」
*「箱根八里」
*「ゆうだち」
*「Super frumina Babylonis」

♪ 音を響かせて歌う練習をし、何だか楽に声を出せるようになった気がします。
  響きが合うととってもきれいで、音が重なった瞬間は、とてもいい気分になりますね。
  決して一人ではできない、アンサンブルの醍醐味です。

♪ 今日は休憩時間にお土産のお菓子が食べられました。
  ご当地土産のお菓子の話で大いに盛り上がりました。

超疲れた(;一_一) 

November 17 [Sat], 2007, 8:24
今日は半端なく疲れました(;一_一)

今日は大学生と試合と言っていたのに・・・やらないしね<`〜´>

モチベーション下がるよ⇘

しかもいつもより練習きつかったし⇘⇘



宿題やんないとな・・・(・o・)

ワイパーの修理 

November 12 [Mon], 2007, 22:26
長年の懸案であったワイパーの修理にようやく着手。
といっても自分ではありません。専門家に頼むことに。



今回修理を依頼したのはこのブログで知り合った
tands garageさんこと髭さんです。どうぞよろしくお願いします。(^^



髭さんと僕の家とは距離にして4キロってとこでしょう。
15分もかからずに到着しました。
実は前日の夜中にも場所を確認しようと思って行ったのですが、
その時は分かりませんでした。今日も不安でしたが、案の定迷いました。



電話で聞いた目印の砂利の山のところを左折。しかしその先は行き止まり。
次の左折かなと思って車道に戻ってみましたがやっぱり分からない。



そこで少しだけ通り過ぎたお蕎麦屋さんの駐車場で電話。
すると、さっきワーゲンの音が通り過ぎたからそれだと思ったよとのこと。
戻ってみると髭さんが手を振って出迎えてくれました。(^^)v



やっぱりさっき曲がったとこです。ワーゲンは小回りが利かないから
細い道に入って行くのはどうしても勇気がいりますよね。




ひと通り症状とかを説明したところで、シングルナンバーの赤い66年式を見せて頂きました。つ、艶が。。。めっちゃ綺麗だし。



う〜ん、映り込みが凄い。映り込みと言えば黒い車ですが、これも凄い。みかん号は塗装したまま左のリアフェンダーしか磨いてないので全く写り込みがありません。しかも洗車もしてないし。


しばらくお話しして、みかん号を預けて代車で帰宅。




それがこの代車。スズキのフロンテです。ワーゲン専門店でも代車はオートマが多いので、マニュアルの代車は嬉しいですね。


帰宅前に寄り道をしていたのですが、そこでメールが。
折り返し電話をしてみると、なんだかもう治りそうな気配。
配線かアースの接続不良があったみたい。
結果としては簡単な原因ですが、電気系はなかなか自分ではね。
大きな問題では無さそうなのでひとまず安心です。
ただワイパーモーターを取り外したときのナットやグロメットを
渡してないとのこと。実際に装着してみないと分からないからだそうです。



さて、どこにやったかな?もしかしたら他の店に預けたまま音沙汰の無い
もう1つのワイパーモーターに取り付けているかもしれない。
取り返しに行かなきゃ。でも無責任な店とは連絡を取ることすら嫌です。
とりあえず明日探してみます。



髭さん、本日はどうもありがとうございました。
今後も頼りにさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いしますね。(^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilnypo37
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年09月20日)
アイコン画像Muraちゃん
» 紅葉狩りには今少し‥‥ (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» チョコレートを食べる。 (2008年02月15日)
アイコン画像ネオニート
» 【休止のお知らせ】 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる