金木犀、遅い開花 

February 27 [Wed], 2008, 0:41
山際にあるせいか、開花が遅くなります。 10/23日撮影

[唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。]

毛虫52匹(>Д<;) 

February 16 [Sat], 2008, 4:18
オクラに21匹、シイの木に31匹・・しめて52匹の毛虫を退治しました。
殺虫剤がなくて、地道に1匹ずつ熱湯をかけて落としました。
かなり重労働でしたー。
シイの木なんて、葉っぱが丸坊主になるまで毛虫の存在に気付きませんでした。
3本あるうちの1本だけが枯れたので、おかしぃなーと思って見たら・・
緑色(保護色)の毛虫が大量に葉っぱの裏についてました・・
丸々太ってて、かなり気持ち悪かったですー。
山が近いからでしょうか??

第25回全日本大学女子駅伝 

February 10 [Sun], 2008, 14:29
今朝の読売朝刊に大きく取り上げていた。

いよいよ28日の正午にスタートします。

通称「杜の都駅伝」



アンちゃん出ていますねぇ。

関東大会のときにごぼう抜きして日大を優勝に導いた立役者ですから。



でも、アンちゃんだけじゃないんだよっ!

なつこちゃんだって絶好調なんだからっ!

応援にまわる部員全員燃えているしっ!

寮のこの顔見たら110番オヤジ夫妻も明日から駆けつけるしっ!




とまぁ、身内感情はこの辺にして(苦笑)

やっぱり女王立命館がどんな走りをするか楽しみですね。

名城大、佛教代も優勝候補ですし楽しみです。




みなさまも応援よろしくお願い致しますっ!

ウェスタン・リオ。 

January 20 [Sun], 2008, 15:55
ウェスタンのボス、ブル。 は、写真無いのでまたいつか;通常の時のやつを適当に張ってみることに

まぁ、   ↑REGだが…    レッツ リオ♪

↑リオ トランプ  …よくカードこぼされる;;

↑チェリーかチップ ナビ (個人的に単体なら、期待しにくいかも?;)

投げたカードがクルクル回り  …ボーナス。

↑吹き出し。  うん…画質わるすぎ!(笑)

↑吹き出しの後、子役ナビ。  白  全子役対応。

↑赤  チェリー対応。

↑青  リプレイ対応。 

↑白ティファニー+ミント   全子役対応(+ミントで期待度UP)

↑車  車の色で対応子役   全対応子役(+ミントで期待度UP)

↑車             赤・チェリー対応(+ミントで期待度UP)

↑ボスキャラ子役ナビ     チップかコイン;(本人も判別しにくい;色的に…チップ;)

↑アフロリオ         プレミア

↑ジョーカー2枚コイン   (ジョーカー自体が、たしか)プレミア

↑対決            勝ち♪

↑番外            リオタイム中での予告対決ナビ 

上弦過ぎ・・・。 

January 12 [Sat], 2008, 2:20
う〜ん、芒に焦点が合ってしまって、肝心の月がぼけてしまった。
まあ、ピンボケは私らしくて良いか。


一昨日が上弦だったみたいで、数日すると満月になる。
満月を扱ったファンタジーで面白かったのは、評論社から出ている“グリーン・ノウの川”L.M.ボストン作。


グリーン・ノウは大きな屋敷の名前で、イギリスのハンティングドンシャーというところにあるマナー・ハウスという屋敷がモデルになっている。
1120年に建てられた石のお家。
長い歴史を持つ、グリーン・ノウの家には不思議な出来事がいっぱい!

児童書だけど、大人が読んでもワクワクするお話。
子ども時代に体験した冒険、空想した冒険を思い出す。
ぜひご一読を!

・・・て、どうして本の宣伝をせにゃあならんのだ?
評論社から一円ももらっていないのに・・・。
まあ、よかったら読んでみて。

日記(10/12) 

December 29 [Sat], 2007, 13:42
ポンチです。




ちょっと昨日は疲れが溜まりすぎましたね^^;
寝ちゃいました。
金曜ロードショーで「プレデター」やってたんでつい観ていたんですが、
シュワちゃんがプレデターを倒してプレデターが自爆の設定をしたところまでしか覚えてません^^;



いや〜それにしても「プレデター」って面白いですよね。
20回も30回も観たわけではありませんが、何回観ても楽しめる気がします。
う〜ん私は今のところ5・6回観たのかな。



個人的にはやはり2より1の方が好きです。



ちなみに一番最初に観たときに一番印象に残っていたのは
ディロンが腕を飛ばされたシーンですかね。
体から離れた腕がまだ銃を撃っているのが印象的でした。



ああ、あとあれです。
ビリーが川の上の木の上に残り時間稼ぎ(?)をしようとするところですね。
始めてみたのが結構小さい頃だったので、
「えっ!?何?どうなったの!?」とちょっと怖かった記憶があります。







微妙に話が変わりますが、皆さん同じ映画を多くて何回ぐらい見たことがありますか?
私は上で書いたプレデターとかジブリの耳をすませばとかでせいぜい5・6回が最高です。
でも特に、ジブリなんかは10回や20回観てる人なんて珍しくないですよね。
皆さんはどんな感じですか?




そういえば、まあ私が飽きっぽいだけなのかもしれませんが、
テイルズオブシリーズってそんなに何週も出来ません。
人によってはかなりやってる人もいるじゃないですか。
私の周りですら、シリーズ全部6週以上はやった人とか、
デスティニー2は30週近くやった人とかいますから、
世の中には100週とかやった人とかいても全然おかしくないような気がします^^;








話は変わりますが、昨日は部活でした。
一昨日の深夜に寝ようとしたら同級生から携帯にメールが来ました。
「人数が少ないと思うから来てくれると助かるから来い」と。
「おいおい(-ε- )」と思いつつしょうがないから行ってきました。



ちなみに、帰りにラーメン食べてゲーセンに行ったりしました。
ゲーセンでは、マリオカートを全員でやりました。
4人だから丁度良いんですよ。







今日はこれから部活です。
明日が大会なんで今日出ないわけには行きません。
まだ明日の予定を聞いてないですし・・・。



う〜んそれにしても左膝が痛い・・・
何ですかね・・・






ではそろそろ
ではでは(^^)/

「オール電化?!」─ドキ出来ショート(706) 

December 18 [Tue], 2007, 20:56
'''「オール電化」'''     月島衣音




 「'''すげえぞ! オール電化'''にしたんだ。いっぺん見に来い」
 '''友人'''が、そう言って電話してきたので、'''そいつ'''の家に行ってみた。



 「'''すげえだろ!''' I H クッキングヒーターに電気床暖房。風呂も台所も全部電気だ」
 「'''ハァ〜ッ! すげえ!''' ガスとか石油とか'''いっさいナシ'''なんだ」
 「まだまだ、こんなんで驚いてもらっちゃ困る」



 だが、感心して見させてもらっていると、急に'''友人'''の動作が緩慢になった。
 「'''どうした?''' 体調がわるいのか'''?'''」
 「'''いや'''、そうじゃない…。腹減っただけだ」



 フラフラの'''友人'''に何か食わせようと、'''オレ'''はそこにあった冷蔵庫を開けた。
 「違うんだ。'''オレの食いモン'''はそこじゃない」
 「'''え?'''」



 「'''あ'''、'''あれ'''を取って…」
 '''友人'''が指さす先に、コンセントに差さった充電器がある。そこから'''コード'''が伸びている。



 「'''こ、ここへ'''、その'''先っちょのプラグ'''を差してくれ…」
 そう言って'''友人'''は'''ケツをめくった'''。現れたのは'''充電プラグの穴'''。



 「'''おまえは! アイボか!'''」
 「'''言ったろ'''。'''オール電化にしたんだ'''」



     〈ion〉

初オソロ♪( *´艸`)クスッ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 14:00
きのとママの初めてのオソロ物を作ってみました♪(* ̄。 ̄*)




                        ♡ きののチュニック ♡



お花柄のハーフリネンにピンクのパイピングで甘く♡





                              ♡ BACK ♡





               この間作ったボレロに合うものが作りたくなって、ガーッと縫いました♪









                             ♪ モデル着用 ♪





                     ファッションショーでウォーキングしてるみたい!?



                      でも後ろでダンナが寝てます(>▽<;; アセアセ







                           ♡ 余った布でママバック ♡




                               ♡ うしろ ♡




                               ♡ 上から ♡








半径30センチの布2枚にキルト芯を挟んで、縁にギャザーを寄せ、バイアステープでパイピング☆



中身が見えない様に巾着にしました♡



自分で考えて適当に作ったので、あんまりかわいくないけど、いっぱい入ります♪



持ち帰り寿司5〜6人前の丸い入れ物がそのまま入りそうです(>▽<;; アセアセ





天気のいい日にオソロで出掛けようと思ったら〜



パパがきのを連れ出して。。。









             田んぼでゴロンゴロン!!(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)




久々にオチありでした〜( ̄∇ ̄; ハッハッハッ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ★ 

December 07 [Fri], 2007, 9:45
今朝のハル地方…


ちょっとだけ氷が張ってて…

プチ寒いです♪
(((( ;゜Д゜)))ガクブル


だけど、だんだんと青空も出て来たし…

お日様も顔を出してます♪



みんな地方は如何ですかぁ〜?



さぁて、 11月最初の日曜日は、 一体何をしよっかな〜?


みなさんも今日も1日気を付けてお過ごしくださいねぇ〜(人^∀^*)


でわでわ


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛


by ハル。

KY 

December 03 [Mon], 2007, 15:25
みんなKYだね〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilnnhe1349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 金木犀、遅い開花 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 金木犀、遅い開花 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 金木犀、遅い開花 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 金木犀、遅い開花 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 金木犀、遅い開花 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる