アンティーク風な紅茶壷? 

February 21 [Thu], 2008, 3:49
旦那さんの実家から頂いた紅茶用の壷。
昔、お義父さんのお友達からイギリスのお土産に
頂いたものなのだそう。
実際に紅茶が入っていて当時は青もあったそうです。
アンティークな風合いとイギリスらしい上品な絵柄が
とってもお気に入りです。



蓋が割れてしまい1箇所ボンドで修理してあるのですが
そこがまた大切に使ってるという温度を感じて好きです。



本当はお義母さんがまだ大事に使っていた物なのに
旦那さんが気に入ったからって無理やりもらって来ちゃったのです(^^;




お義母さんごめんなさい・・・(> <、)
でも、見れば見るほど温かみがあって素敵です。
お気に入りの紅茶を入れてキッチンの棚に置いているだけで
幸せな気持ちになります。



高価なものじゃなくてもこうやって大切にしている物が
代々受け継がれていくって素敵なことですよね。

まだ続く箱ネタ。。 

February 14 [Thu], 2008, 9:10
どうしても箱が好き♪



飽きもせず・・毎日ココで遊びます(●^o^●)

ばとん 

February 06 [Wed], 2008, 13:27
1 HNを教えて下さい。
 lovetrombonepianoyuri

2 年齢を教えて下さい。
 15歳。

3 住んでる都道府県はどこですか?
 生まれも育ちもバリ〓の広島県。

4 担当パートは何ですが?
 Trombone♪

5 楽器のメーカーは何ですか?
 YAMAHA〜。実わあまり好きでわナイ。。。波があるからねぇ。。。

6 My楽器ですか?
 違う〜。でも、もォすぐ買うつもりだよん!奮発しちゃうっっ。

7 部員は何人いますか?
 〓年7人
 〓年10人
 〓年11人
 計28人。少人数でしょォ。でも元気も音楽もドコにも負けないよん。

8 自分のパートの人数は何人ですか?
 〓年〓人
 〓年〓人
 計〓人
 〓年わ入ってたんだ〓、辞めちゃった。。。
 

9 部内での役割はなんですか?
 パーリー

10 先輩のことは好きですか?
 先輩いなぁい。ウチ〓年じゃケン。

11 後輩のことは好きですか?
 好きだよ。裏切られたコトあるケド。。。あん時わショックだったなぁ。

12 コンクールはでましたか?
 広島県の吹奏楽コンクールに。

13 出た結果を教えて下さい。
 吹奏楽コンクールはカラ金。でもゴールド金賞だよ!!!金賞! 〓位でした。。。あともォちょっと で〓大だったのに。。。ウチが〓年の時わ同点〓位で〓大行けなくて、〓年の時も〓位で、〓年も〓  位。〓位までしか〓大行けんケン。いっつも惜しいトコなんだなぁ。

14 ちなみに何大会まで行ったことありますか?
 県大会。

15 好きな学校行事は何ですか?
 文化祭。体育大会。修学旅行or校外学習。いろ〓っっ。

16 どんな学校行事で演奏しますか?
 入学式、体育大会、市民音楽祭、教育フェスティバル、敬老会、コミセン祭り、文化祭、卒業式、 な どなど

17 リコーダーは得意ですか?
 YAMAHAの楽器にしてからピーってよく言う。。。あー言えばこー言ぅ・・・!?選択音楽でアル トリコーダーやってるよ。文化祭で発表するの。 

18 音楽の成績はいい方ですか?
 今までALL〓だよ〜☆。

19 担当楽器以外で、演奏できる楽器はありますか?
 Pf.リコーダー、Euph.Tuba.Tp.Hn.Cl.Fl.とかわできるかな。ちな みに〓 年の文化祭までHn.でした。

20 出来ないけどやってみたい楽器はありますか?
 全部!!!

21 好きな楽器を3つ教えて下さい。
 ドレも大好きじゃケド、特にって言われたら、Tb.Pf.Hn.かな。自分がやってるorやってた楽 器やん(笑)。

22 今の担当楽器は第一希望の楽器ですか?
 いんや。違ったかな。

23 上で、そうじゃなかった人は第一希望は何でしたか?
 最初わドレでも良かったっていうかよく分からんくて、でも一応Cl.かTp.希望だった。Hn.わ実わ〓番や りたくナイ楽器だっ たんじゃケド、Hn.になってしまった〓ね。〓年生で、〓年の先輩とコンクールでSolo吹いちゃ いましたぁ。審査員に「良かった」ってむっちゃ書いてもらったよ☆。でもその後 自分からTb.  へ。今で わHn.もTb.も大好きだヨ。

24 吹奏楽を初めて何年くらいですか?
 〓年目。

25 どうして吹奏楽部に入ったんですか?
 入るクラブに悩んでて、〓才からピアノやってたし、クラブ締め切り最終日前日に吹奏楽部行ったら  その当時の〓年の先輩が「Pf.で有名な○○チャンよね!?コンクールで賞とって新聞にも載っとっ たよね!?」ってウチのコト知ってくれとったし、最終日の朝練に行った時に吹いてくださった曲に感 動して、ウチってやっぱ音楽好きなんじゃって思って入部決意した。しかもその曲わ今年のコンクール で演奏したよ。
 
26 何編成ですか?
 小編成。

27 定演はありますか?
 ナイです(涙)。その代わり文化祭で〓時間演奏します。

28 ロングトーンは好きですか?
 気分によるなぁ。でも基礎練わ大事だから。

29 音階の練習は好きですか?
 ・・・基礎練わ大事だから!

30 教本はなんですか?
 「朝練」とか。顧問の先生が作ったのとか。

31 休憩時間は何してますか?
 おしゃべりとか。

32 合奏は好きですか?
 好きだよ!でも気分が乗らないときもあるケド。

33 全然吹けてないパートをどう思いますか?
 度が過ぎるよォなら正直言って腹立つ。でも、吹けないコトとか自分だってあるし、お互い様かな。み んなで〓手くなりたいな。

34 アンサンブルは好きですか?
 うん。

35 アンコンは出ましたか?
 出ない〜。ほんまわ出たいんじゃケドね。

36 出た人は結果をどうぞ。
 出てナイから書けねぇ〜

37 部員100人の吹奏楽部をどう思いますか?
 スゴぃと思う。ウチもそんな〓で演奏してみたぃっっ。

38 部員10人の吹奏楽部をどう思いますか?
 ・・・まぁ頑張れっっ。ってかウチの近くの中学校にそーゆートコあるケド、(〓人より少ない!)あ んまなってナイな。

39 顧問はどんな人ですか?
 Trombone専門。めちゃくちゃ〓手ぃヨ。しかもかなりおもろぃし。かっこえぇし。とにかく全 ての褒め言葉わこの人のために!!!

40 顧問のこと好きですか?
 大好き♪。恐くて泣いたコトもあるケド。。。

43 尊敬してる部員はどんな人ですか?
 今高〓の方々。

42 嫌いな部員はどんな人ですか?
 いろ〓・・・。
 
43 幽霊部員をどう思いますか?
 ウチの部にわいないんで。

44 部活行きたくない時ありますか?
 あるある

45 ある人はどんな時ですか?
 気分が乗らないときとか、ウチの部、かなり厳しいんで。プチ鬱の時とか。。。

46 部活をやめようと思ったことはありますか?
 本気であるケド、とある曲聴いて、やっぱり辞めれんかった。

47 部活をやめた人をどう思いますか?
 みんなそれなりに事情があったのかな。

48 練習場所は広いですか?
 いろ〓。主な部室わ狭いかな。

49 もしかして冷房完備ですか?
 もち!!!イイよォ〜。暑い時も寒い時もあるケド。

50 学校の楽器はキレイですか?
 激しく差がある

51 楽器庫はどんな状態ですか?
 あんな状態。いたって普通?楽器庫の奥わくさい。。。

52 個人の楽譜はどうやって保存してますか?
 ファイルに入れたり、個人で管理。

53 今やってるのは1st?2nd?3rd?
 〓nd!!!

54 高音出すのは得意ですか?
 普通。めちゃくちゃ高音わキツぃケド頑張る。

55 じゃぁ低音はどうですか?
 普通。

56 楽器の調子はいかがでしょうか?
 イイ時と悪い時の差が激しい。

57 パートの雰囲気はどんな感じですか?
 イイんじゃナイ?

58 上下関係は厳しいですか?
 ウチのパートわ厳しくナイけど、クラブ全体でわ厳しいかな。

59 部活の伝統とかありますか?
 さぁどォだろォ。

60 部活に変な決まりがあれば教えて下さい。
 知らん。

61 自分の部は上手い方だと思いますか?
 まぁ〓。
 
62 楽器に名前をつけるなら何にしますか?
 ぼーん!?Tromboneなだけに。。。(笑)。

63 家族の中に吹奏楽経験者はいますか?
 双子が。ウチに影響されて他の中学校じゃケドTp.やっとるヨ。

64 楽器をやってて困ったことはありますか?
 たくさんある

65 マーチングやったことありますか?
 ナイ。やりたいなぁと思う。

66 土日の練習はありますか?
 もちろん

67 朝練はありますか?
 ある

68 腹筋とかやってますか?
 やろォと思うケドやってナイ。前たまにやっとった。

69 楽器にたまったツバはどこに捨てますか?
 ぞォきん。

70 自分は演奏が上手いと思いますか?
 普通。時と場合による。

71 部活をやっていて1番楽しい時はいつですか?
  楽しいとき!
 
73 男子部員は何人いますか?
 1,2,3年あわせて〓人

74 男子部員は女子から好かれてますか?
 好かれとるね。というよりいじられとる!?

75 部内恋愛とかあったりしますか?
 あるよ。。

76 今年の課題曲はどれが好きですか?
 光と風の通り道。モデルバンドやったし!

77 過去の課題曲の中で何が1番好きですか?
 ドレもイイ曲だよなぁ。

78 好きな曲ベスト3教えて下さい。
  ドレも大好きだケド、想い出の曲わ「INTO THE JOY OF SPRING」と「イギリ ス民謡による行進曲」

79 もう絶対やりたくない!って曲は何ですか?
 ナイ。

80 やってみたい!って曲は何ですか?
 いろ〓〜。クラシック。

81 好きな作曲家は誰ですか?
  みんな違ってみんなイイ。

82 ソロやったことありますか?
  あるヨ。

83 初めて演奏した曲は何ですか?
 忘れたぁ。

84 今やってる曲を教えて下さい。
 いっぱぁい。

85 楽器ぶつけたことありますか?
 スライド落としたことアル・・・。


86 楽器壊したことありますか?
 ソレわナイっっ。

87 楽器掃除は好きですか?
 あんませんな。


88 吹奏楽関連で、今欲しいものは何ですか?
 MY楽器

89 部活以外にバンドとか組んでますか?
 組んでません

90 あなたの部の自慢をして下さい!
 大好き!

91 顧問に一言!
  超大好き!

92 部長に一言!
 ・・・。

93 パートリーダーに一言!
 ウチやん! 

94 この質問の作者に一言!
 疲れた。

95 部活の良い思い出ベスト3教えて下さい!
 コンクールとか文化祭とか諸々。

96 悪い思い出ベスト3も教えて下さい!
 顧問に泣かされた辞めたいと思ったりとかいじめられたりとか。。。?

97 楽器はずっと続けるつもりですか?
  もっちろん。あったりめぇよォ。

98 プロになりたいですか?
 なれるモンならなりたい!!!

99 吹奏楽部で良かったと思いますか?
 Of Course!

100 最後に一言どうぞ。
 Trombone.愛ちてるッッ。

平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果 

January 18 [Fri], 2008, 13:46
平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果。




やっと、出ました。




この数字を盾に取って、教育振興基本計画などを、



突き進めていくはず。




かえすがえすも、抽出調査でよかったのに・・・。

リセットでした。 

January 09 [Wed], 2008, 23:49
だいぶ遅れちゃいましたが、3回目のAIHも、失敗に終わりました。

もう生理も終わりました。さすがに3回目は更に凹んでました。やっと元気になりましたが。

皆さんのコメントのお返事、遅くなってしまっててすみません。

凄く力を貰えました。いつもありがとうございます。


2回目まではやっぱりヤル気が強かったんだけど、3回目ダメだとちょっと力が抜けました。

出来る気がしない・・・。まぁAIHは成功率もともと低いのは分かってるんですがね。

3回目なんて全然まだまだチョロイよ〜!って感じなんでしょうね。

もっと頑張ってらっしゃる方は普通に居ます。やっぱり甘ちゃんな私です。



来月はお休みすることにしました。

多分お盆に当たっちゃうかなぁ〜と勝手に解釈して。

まだ病院にも連絡してないんですが、やっぱそういうのって言った方がいいのかな?

「今回はお休みさせて下さい」とか!?



このまま4回、5回と進んでいくのかなぁ・・・。

体外受精も視野には入れてますが、何せお金が・・・。

それでダメだった場合の凹み具合も想像が付きません。

ほんとに、どうなっちゃうんでしょう私。未来に子供はい居るのかな。

ベンチプレス 

December 20 [Thu], 2007, 12:37
ベンチプレス
メイン
85×7 85×4 80×3

ダンベルフライ
12.5×限界回数
12.5×限界回数

う〜〜ん微妙です。
最近ダンベルやっていたのでベンチプレスなまったのかわかりませんが調子はいまいちです。
最高で85×8回なのですが、まーまーできているのかな?
体重が2kgほどおちていたので、それが原因なのだろうか・・・
コツコツがんばっていくしかないですね。

明日はおやすみっ!ビバ・フライデーナイト\(^o^)/ 

December 12 [Wed], 2007, 7:27
本当は、今日仕事がお休みになるはずだったのが…

上司が間違って、今日は私以外の二人しか

出勤のシフトに組込んでなく…

二人っきりじゃあ…いくら早朝の時間帯でも

ちょっと無理がある…と言う訳で、

急遽、私も本日出勤となりました

『…その代わり、明日の土曜日、休ませて下さいねぇ〜♪』

やったぁ!!♪今夜は夜更かしだぁ〜\(^o^)/

タモ●クラブをライブで見るぞぉ〜

で、明日は家族揃って、朝寝坊だぁ〜イヤホィッ♪

嗚呼っ!!幸せっ!!\(^o^)/



…………と、散々舞上がった後…

私の幸せって、タモリクラ●と夜更かし朝寝坊なの…?(-_-;)

と、ちょっぴり自己嫌悪な自分なのでした…

温かいスープ 

December 05 [Wed], 2007, 11:05
淡いピンク色の壁、タータンチェックの絨毯。。。
外の空気とは裏腹に温かい空気に包まれた小さなフロント。
丁度夕食時だろうか、入り口近くのレストランは美味しい匂いで溢れていた。
奥からは気の良さそうなヒゲの無いサンタさんのようなおじさんが出てきて笑顔で迎えてくれた。

部屋にベッドが一つしか無かったらしく、もう一つ用意するから少し待っていてもらえるかな、と宿のおじさんに言われ、その間に夕食をとりに少し町を歩いてみる事に。宿のレストランでも良かったのだが、せっかくだから町のレストランに行ってみようかと母。



駅の近くに良さそうな小さなレストランを発見し(とはいえ、小さな町なので見る限りそのレストランの他にはB&Bかホテルしか見当たらなかったのだが…)そこで夕食をとる事にした。
ここに来て少し気になっていたのだが、どうも母の調子があまり良さそうではない、、、心配。。。食欲もあまり無いようで、オーダーをとりにきてくれたおばさんに母の事を少し話し、消化の良さそうなあまりボリュームの無いものをお願いした。
私も流石に少し疲れも溜まってきており、少し時差ぼけも残っていたので少なめにオーダーしてとりあえず一息つく。
店内は地元の人間が多いようで、店員とも親しげにしている。温かい空気と柔らかい椅子、、、


しばらくすると温かそうな湯気の立ち上ったスープとサラダ、そしてパンを先ほどのおばさんが持ってきてくれた。外の空気で冷えきった体に丁度いい、これで少し母も暖まる事ができる。私はスープと魚のソテーのようなものをいただいた。
体の芯から暖まる、そんな食事だった。母もゆっくり眠れそうだと温かいスープを口に運ぶ。お店のおばさんも、調子はどうだと心配してくれて、心休まるひとときを過ごせた。

旅先で食事をする時、こんなふうに良いレストランと巡り会えると本当に幸せを感じる。
食事から伝わる温かさとか店員さんの気持ちが嬉しいレストラン。
できる事ならショーケースに並んでいるデザートを食べてみたかったが、もう少し食欲がある時にとっておこう。次回この町に来るときまでの楽しみを残して心も体も温まった私達はホテルに戻った。



ホテルではすっかり部屋の準備もできており、おじさんの息子らしい若者が廊下の突き当たりにある部屋まで案内してくれた。部屋は十分な広さがあり、清潔感のある可愛いベッドとティーセット。お風呂もシャワーだけだったがアメニティーがしっかり揃っていてこちらも清潔感があり、安心して休める良い部屋だった。
良い宿が見つかって良かった。
お母さん、とりあえず早くお風呂に入って早寝してね。
母の具合も食事をとり暖まって、少し良くなったようで一安心。




エジンバラから始まり、アバディーンとインバネス、宿探しもレストラン探しも少し慣れてきたが、毎回人々の温かさに心が温まる。
日頃 日本で暮らしている時にはなかなか感じる事のできない感情がこの旅では溢れている。

10月24日 

December 01 [Sat], 2007, 10:44
 1日更新をさぼってしまいました。何か急に更新が面倒くさくなってきたんですよね〜
そろそろ飽きたかな、、、突然更新が止まったとしても死んだわけではないので心配しないでください。

 まずはアクセス管理会計から。工程別総合原価計算でした。ん〜だめだ。材料を配合したら完成品
数量が増える場合の計算がさっぱりわからない、、、加工費法忘れた、、、散々な出来でした。要復習
です。
 
 アクセス終了後、管理会計の授業の復習を。問題集に日商簿記98回の問題が出ていました。
以前もちらっと書いたような気がするのですが、階梯式配賦法で補助部門費の配賦順位が、補助部門費
の合計金額である場合と、補助部門間の配賦金額の大小で決まる場合のそれぞれを計算するという問題
です。階梯式の配賦順位が2つあるなんてテキストのどこにも書いてないのですけど、、、講師に
訊いてみようと思いつつやっていません。

 次に租税法。所得税のうち利子所得、配当所得、譲渡所得を復習しました。

 最後に財務諸表論を。概論と一般原則を復習しました。講師からいただいたレジュメにチェック
ポイントがあって重宝しているのですが、これが意外と時間かかりますね、、、「財表は手短に計算に
力を入れてください」が講師の思惑だったと思うのですが、思惑通りいっていないようです、、、


・簿記 0.5h
・財務諸表論 1.5h
・管理会計 4h
・企業法 0.5h
・租税法 2h

あやこサマ 

November 27 [Tue], 2007, 3:35
            「初めての恋は甘い恋」

「ハァー・・・。」「?何ため息なんかついとんじゃ?」「に、仁王先輩!!」「ん?あやこ・・・顔、赤いで?熱でもあるんかいな?」「い・・・いえ・・・な、何でもありません!し、失礼します!!」

バタバタ

・・・ハァーびっくりした。!!あ、どうも初めまして。私の名前はあやこ。さっきの人は、仁王雅治先輩。
どうして、顔が赤くなって逃げたかというと、あの人は私の好きな人だから・・・。緊張して逃げちゃった・・・。

・・・私が、仁王先輩を好きになったのは、半年前のある事件?的な事がきっかけだった・・・。

〜半年前〜

パーン・・・パーン
・・・テニス・・・楽しそう・・・。
「!そこの女の子!危ない!!」「え?・・・!キャ!!」

私、どうしたんだろう・・・えっと確か、ちょっと髪の長い男の人に『危ない』っていわれてそれで目の前にテニスボールが飛んで来て、ビックリしてそれで・・・・・・。

「・・・・・・・・・・・・!」
ん?・・・声がする・・・・・・。私を呼んでいる・・・。

「んん・・・。」「大丈夫かのう?」「・・・・・・あなたは?」「俺の名前は仁王雅治。そーゆーおまえさんは?」「・・・あやこです。」「ええ名前やのう。ところであやこちゃん、大丈夫かのう?」
「え?別にどこも大丈夫です・・・・・・。」「いやぁのう、フェンスに向かってテニスボールが飛んでしまってのう・・・そんでそれに、ビックリしてあやこちゃんが倒れてしもうたんよ」「・・・大丈夫ですよ!このとおり元気なんで♪」「・・・そうか、じゃ俺は部活があるけんのう。」「・・・頑張って下さい。」

これが初めての出会い。それからずーっと仁王先輩の事を考えてる・・・。
告白も考えたけど、私・・・臆病な性格だから・・・。

「?あーやこ!どうした?元気ねえけど・・・。」「あ、切原・・・。」「何か、悩んでますって顔してるぜ?俺でよかったら相談のるぜ?」「大丈夫・・・気持ちだけもらっとくよ。」「・・・そっか・・・あ、そーいやー仁王先輩が探してたぜ!」「え?・・・仁王先輩が私を?」「おう!屋上にいると思うぜ!!」「・・・ありがとう切原。」

タッタッタ・・・


俺ん名前は仁王雅治。気になっている子についさっき逃げられた・・・。名前はあやこ。めっちゃカワエエ子でのう。もうベタボレじゃけんのう・・・。

「あ、仁王先輩!!どうしたんッスか?めずらしいッスね、先輩が屋上に来るなんて・・・。誰か探してるッスか?」「おーまぁそんなところじゃ。のう赤也、その子探すの手伝ってくれんかのう?」「・・・イイッスけど、俺の知ってる奴ッスか??」「あやこっちゅー2年の女の子なんじゃが・・・。」「あー知ってますよ。同じクラスですから。」「じゃ、探して来てくれんかのう。」「ハイ!!」

キィ
「・・・・・・。」「!あやこtyん・・・。」「・・・仁王先輩・・・私に何の用ですか?」「・・・その・・・な。」「・・・//」「俺、あやこちゃんの事が好きなんじゃ!だから、付き合ってくてんかのう・・・。」「・・・ほ、本当です・・・か?」「本当じゃ。」「・・・嬉しい。私も仁王先輩の事が好きです!!」

私の初めての恋は、甘〜い甘〜いHappyEND★


ーあとがきー
あやこ様、どうだったでしょうか?
頑張った結果がコレです・・・。甘甘小説になったかどうか、イマイチ自信が・・・ナイです。
気に入って下さると嬉しいです。
でわ、感想を書いて下さると嬉しい限りです。
また注文してください。((ペコリ))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilngwo637
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» アンティーク風な紅茶壷? (2012年06月27日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» アンティーク風な紅茶壷? (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる