台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 

February 17 [Sun], 2008, 0:51
台風一過。。。分ってたんだけど。。。



この前キレイに撮れなかったコスモスを明るい日差しの下でもう一度、と思って昭和記念公園まで出かけました。



でも、やはり、倒壊してました。。。
特に私のお気に入り、玉虫オレンジのコスモスは全倒壊。。。<(`^´)>




それでもコスモスは咲くんですね。。。強いですね〜(*^_^*)










3、4枚目は、その花を強調しようと撮ったのではなく、周りが倒れてたのです。。。

武蔵野ステークス(G〓)登録馬★後編<展開が読みづらい1戦> 

February 12 [Tue], 2008, 20:14
[ 武蔵野ステークス(G〓):10月27日東京11レース:ダート1600m(左回り) ]
       ( 3歳上オープン:国際:指定戦:別定戦:16頭出走可能 )


< ひと言 >

◇どんなメンバーが揃うのやら。それ次第で、展開がずいぶん変わりそうだし。


< 登録馬検証 = 33頭※ただし、出走順24番目以降は軽く見るだけ >

( 騎手はあくまでも予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )


●マンオブパーサー:※北村宏騎乗:牡馬4歳:58キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行★・好位 ]★半年休み明け

検証⇒以前にはダービーグランプリ(交流G〓:盛岡ダート2000mやや重:56キロ)を
勝ったことがあるが、低レベルだった。それ以降は、古馬との実力差に苦しむ状態続き。
このメンバーで休み明けで58キロでは、少し家賃が高い・・・?
もう少し長い距離のほうがいいのでは?
[ 印象 = 見送り?? ]


●メイショウサライ:騎乗:牡馬6歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 中団・差し★・追い込み ]

◇出走順26番目。長期休養明け以降、前走・ペルセウスステークス(OPハンデ:
東京ダート1400m良馬場:57キロ)は謎の7着、東京は良くない?ことはないはずだが。
以前には、この距離でオープン特別を勝っているし。
差し脚は相応にあるので、展開が速くなれば・・・?ただ、出走がかなうか、どうか。
[ 印象 = 押さえ? ]


●メイショウシャフト:騎乗:牡馬4歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行★ 〜 差し☆ ]★炎の3連闘?

検証⇒変則的ながら、連勝中。(2戦前は降着)が、参戦すれば3連闘。馬、壊す気?
今好調で、勢いはあるので、このメンバーでも流れが向けば、3着か、それ以上も・・・?
ただ、速い流れのほうが結果がでるみたいだが。出てくれば、の思案。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●メテオバースト:騎乗:牡馬6歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ 〜 中団★ 〜 追い込み ]★連闘

◇出走順33番目。時折条件を問わず好走することがあるので、出てくると厄介な馬。
去年のサウジアラビアロイヤルカップ(OPハンデ:東京ダート1600m良馬場:55キロ)2着、
というのがあって、不気味さはある。
[ 印象 = 出てくれば思案 ]


●モンテタイウン:騎乗:牡馬8歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 差し★・追い込み ]

検証⇒アテにしづらいが、時折強烈な末脚を使う。東京マイルで準オープンを勝っている。
簡単に吹き飛ぶこともあるが、速いペースならやや不気味な存在。が、56キロでこの相手だと、
少し厳しい部分もあるが。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ユノナゲット:※吉田隼騎乗:牡馬5歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 差し・追い込み★ ]★5ヶ月休み明け

検証⇒上の馬が去年の麦秋ステークスの勝ち馬なら、こちらは今年の勝ち馬。
上の馬と同じような感じだが、速いペースで差し脚を使う馬。こちらは勢いはあるが、休み明け。
まだ、上の馬のほうが使われている分、いい?
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ラッキーブレイク:騎乗:牡馬6歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 中団・差し★  ]

検証⇒最近好調。シリウスステークス(G〓ハンデ:阪神ダート2000m良馬場:56キロ)
でも、速い流れに乗じて2着に来た。ただ、オアシスステークス(OPハンデ:東京ダート1600m
:やや重:56キロ)10着で、東京マイルはもうひとつ?前に行き過ぎた分もありそうで、
控えて展開が向けば3着くらいは?勢いはあるし、無視はしづらい。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ロイヤルキャンサー:騎乗:牡馬9歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ☆・先行★ 〜 差し☆・追い込み ]★連闘

◇出走順26番目。9歳、54戦経験ながら、ダートは中京ダート1600mの未勝利戦5着の
経験しかなし。ちょいと、無理がありそう。最近は成績もイマイチだし。
[ 印象 = 見送り? ]


●ロングプライド:※河北騎乗:牡馬3歳:55キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

検証⇒この距離ではユニコーンステークス(G〓:東京ダート1600m良馬場:56キロ)で
差しきっているが、その後2戦が少しガッカリの内容と成績。ただ、距離が長いのと、前走・
エルムステークス(G〓:札幌ダート1700mやや重:54キロ)は太かった。
絞れていてマイルであれば、展開次第では巻き返しも・・・
[ 印象 = 押さえ以上?? ]


●(市)ワイルドソルジャー:騎乗:牡馬6歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行☆ 〜 差し ]★1年6ヶ月休み明け

◇出走順29番目。この距離でモンテタイウンを負かしたこともあるけど、長期休養明けのあと1戦、
その後また長期休養。ちょいとムリがありそう。
[ 印象 = 見送り ]


●ワイルドワンダー:※蛯名騎乗:牡馬5歳:57キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 好位★ 〜 追い込み ]

検証⇒南部杯(交流G〓:盛岡ダート1600m重馬場:57キロ)は2着だった。スローになった
のも痛かったか。好調はキープしているので、展開次第で、このメンバーならチャンスみたい。
展開が向く必要は、ありそうだが。
[ 印象 = 押さえ以上? ]


●ワンダーハヤブサ:騎乗:牡馬6歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行☆・好位★ 〜 差し ]★半年休み明け

◇出走順25番目。地方交流グレードレースあたりならメンバー次第で上位にきそうだが、
休み明けでこの相手では荷が重そう。
[ 印象 = 見送り? ]



< まとめ >

◆実際のメンバー次第で、買い目が変化しそう。かなり流動的。

[ 買い・押さえ以上(1・2・3着候補) ]

◇ワイルドワンダー・シーキングザベスト・ロングプライド

[ 押さえ?(2・3着候補) ]

◇フィールドルージュ

[ 押さえ??(3着候補) ]

◇イブロン・カフェオリンポス・トーセンブライト・ビッググラス・ブラックバースピン
メイショウサライ・メイショウシャフト・モンテタイウン・ユノナゲット・ラッキーブレイク

◆さて、メンバーはどうなるやら。

Vol,34 「なんさんよかけん食べなっせよ!」 

February 01 [Fri], 2008, 23:17
Vol,34 「なんさんよかけん食べなっせよ!」

お客様各位

みなさ〜ん白子〜白子はいかがですか〜♪
いや〜っはッはッは♪ 今年も今年もよろしくお願い致します。「白子」の登場まじかです。

皆さん、去年をご存知でない方も多くいらっしゃいますので、改めての報告であります。


当店では、大きな声ではいえませんが、でもでも言いたい!!!「とある」ルートを使って(無論合法)、地元北海道の方からめちゃんこ新鮮タラの「白子」を、仕入れております。

時期的にはそうですね〜11月の中旬の入荷”予定”ですが、この白子・・・

北海道からの直送で、一般のスーパーさんや、魚屋さんにはまず並ばないほどの鮮度のよさ!もうたまりません!!
<銀座の料亭さん、和食屋さんをメインに卸されているらしい・・・>

何でもそうだと思いますが、本来その最高級の食材は、やっぱり地元の方しか食べられないことが多いですよね!

僕も九州は熊本の育ちですが、熊本といえば「馬刺し」。。。東京がいかに食の流通にたけているといっても、正直東京で熊本人が食べているような馬刺し見たことがあ〜リ"馬"せん!!<笑・・尚且つ自慢??(-"-)ごめんなさい>


その白子を、地元北海道のと・あ・る・方にお願いしていただいているんです。

先日もそのルートで「鮭児」を仕入れることが出来ました!!「鮭児」は書いて字の如く、鮭の子供ですが、なんでも何千匹??何万匹に一匹いるかいないかの珍しい鮭らしいです。<ここでは詳細は省きます。>


「なんさんよかけん、一回食べてみらんね??ほんッなこうまかけん!もぅうったまがっけん!!
なんてね?白子ば知らんてね?あんたももぐりねェ〜!白子はタラの精巣たい。真子?そら卵巣たい。もちろん真子もよかばってん、アンコウとかフグの成熟した白子は、たいぎゃなうまかて相伴よ!」




翻訳↓

「とにかくいいから食べてみな!一度でいいから食べてみな!本当に美味しいから。もうびっくりだよ!え??白子を知らないの??あんたももぐりね!白子はタラの精巣の事。真子??それは卵巣の事で、真子ももちろん美味しいけど、アンコウやフグの成熟した白子はとっても美味しいって評判なの!」



ということで、まずは白子情報でした。

改めて入荷した際ににご報告いたします。 

世界は色々あるものだなぁ 

January 19 [Sat], 2008, 8:41
韓国政府が謝罪へ? 金大中事件調査結果
2007.10.23 19:38産経ニュースより


 【ソウル=黒田勝弘】韓国政府の「過去史真相究明委員会」は24日、金大中拉致事件(1973年、日本で発生)の再調査結果を発表する予定だが、関係筋によると、発表は当時、韓国政府の中央情報部(KCIA)が組織的に行った“犯行”だったことを明らかにする見通しだ。

 その場合、事件は韓国の公的機関による日本に対する「国家主権侵害」ということになり、韓国政府として日本に“謝罪”しなければならないため、盧武鉉政権の対応が注目されている。

 金大中事件は当時、野党指導者として日米などで反政府活動を展開していた金氏を、韓国の情報機関であるKCIAの要員たちが東京のホテルから誘拐し、ひそかにソウルに拉致した事件だ。

 日本側の捜査で在日韓国大使館1等書記官だったKCIA出身者らが関与したことが明らかになったが、韓国政府は情報機関による「組織的犯行」とは認めず、書記官の免職や金鍾泌首相(当時)を“謝罪特使”として派遣することなどで外交決着が図られた。

 このため日本では野党や世論の間で「真相解明をおろそかにした政治決着」として批判の声が強く、金大中氏の政治的活動の保証など「原状回復」や、韓国政府の公的機関による「国家主権侵害」の有無などが未解決の課題として残った。

 金大中氏はその後、政治的自由を得て大統領にまでなったため「原状回復」問題はすでに解決している。

 今回、調査結果は事件が李厚洛KCIA部長ら情報機関の組織的な計画・承認の下で進められたという内容になるとみられており、その結果、韓国政府としては「国家主権侵害」問題で日本に対し何らかの外交的措置を迫られることになる。

 盧武鉉政権は当時の朴正煕政権を“軍事政権”として批判、否定の立場で「真相究明」にあたってきた。しかし「真相」が明らかになった場合、国家として責任を取らざるを得ず、対応に苦心しているといわれる。


 ■金大中事件

 1973年8月8日、韓国の朴正煕政権を批判し、民主化運動を展開していた野党指導者、金大中氏が滞在中の都内のホテルで拉致され、5日後にソウルで解放された事件。拉致現場からは韓国中央情報部(KCIA)要員で在日韓国大使館の金東雲1等書記官(当時)の指紋が見つかるなど、KCIAの関与が疑われていたが、政治決着が図られた。過去史真相究明委員会は2005年にこの事件の調査に着手した。





詳しそうな感じだったのでリンクしておきます。
金大中拉致事件

やば 

January 11 [Fri], 2008, 16:06
姉が、ついに「ap bank fes 07」のDVDを接骨院の人からもらってきた〜!!!!!!!!
お先に…。失礼します
桜井さんが矢野顕子さんの「ひとつだけ」という曲を歌ったじゃないですか〜
ほんと、最高です〜
MCもあるのかな????????
まっ、お楽しみ〜!!!!!!!!

古泉千樫歌集 「屋上の土」(83) 「死に行く魚」 

December 22 [Sat], 2007, 13:52
'''古泉千樫歌集''' '''「屋上の土」'''



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正五年



'''「死に行く魚」'''



真なつ日のひでりの空の蒸し曇(ぐも)り養魚池(やうぎよち)の波ひかり寂しも



汐にがく沸き立つ池の魚のむれ堪へがてぬかも浮びいでつつ



養魚池のひでりの水のにごり波むれ浮ぶ魚のうろこの光



養魚池のひでりさざ波魚死にておびただしくも浮びたるかな



無花果の青き葉かげのさざ波に動くとも見ゆれ死にたる魚を



ひろびろと夕さざ波の立つなべに死魚(しぎよ)かたよりて白く光れり



養魚池の夕日さざ波てり光り子らは掬ふも死にたる魚を



さびしくも夕照る池の水かげに生きゐる魚のむれ喘(あへ)ぐ見ゆ



(つづく)

歌詞画 

December 13 [Thu], 2007, 8:30
   

ゆるめられた隙に 

December 08 [Sat], 2007, 6:48
朝はあんなに晴れていたのに、
空一面に雲が…。

寒いなぁ。
とうとうフリースを羽織った。
温かい…なぁ。


昨日の束縛はなかなか厳しかったな。
今日はというと、
コッカの束縛がゆるめられつつある!

よし!
その隙に逃げるぞ!!!


何がどうだからこうなる…と言うような
一定の概念は当てはまらないようだ。
外的な衝撃を除いては。

気温が下がろうが、低気圧が来ようが、
その影響は微々たるものなのだろう。
コッカのご機嫌しだいと言うことだ。

それが何とも腹立たしい。

怪獣を背負ってから、
生活の中心にはいつもコッカが鎮座している。
傍若無人な振る舞いは、
このご主人であるへんじんを振り回しっぱなし。
これは一度制裁を加える必要あり!

そう!父に一発ガツンとやってもらおう!

その時期を決めるまで、
ちょうどあと二週間の猶予。

んんん…日を決めるのって、
サイコロかなんかでやってみる?

はいはい。おふざけが過ぎますな!



今朝背中が痛んだ。
特に背骨を中心に右側へ痛みが走る。
脇腹を通って肋骨のところまで。
これも久々に感じる痛みだ。
鎮痛剤を服用し何とか治まっている。

足…昨日の広範囲にわたる痺れは取れている。
両太腿の力の入り辛さは変わりない。
それに今日は足首から先が氷のようだ。
冷痛感がひどいなぁ…。

手の痺れに変化なし。
でも、昨日に比べて断然いい!
解放されている、コッカから。
ラッキー♪


全く…コッカのことばかりだ…

ふぅ…





『コッカ』よ、お前って恋人じゃあるまいし、

              へんじんのココロを占拠するな!!



休日は自転車です(*^_^*) 

December 02 [Sun], 2007, 18:30
秋晴れのお天気の中、電車で明石駅まで行きましたが須磨の海がきらきら光ってとてもきれいです。
明石の玉子焼き「ウタ」でいつものようにお持ち帰りを頼み神戸に向かうがとても気持ちいい風です。

時間    1.45h
最高速度 41.0km
平均速度 18.1km
距離    31.64Km
累計距離 133.6km
体重    77.5kg

さて競馬です

毎日王冠
ダイワメジャー、コンゴウリキシオーが負けるなんて・・・・
チョウサンの競馬はレコードでお気に入りに登録しました(*^_^*)

京都大賞典
ポップロックとインティライミを軸にずばり的中ですが配当1万円未満のため購入は見送りました。

競馬って難しいですね〜

今日は7千円の負けです(*^_^*)

2人のクリちゃん! 

November 28 [Wed], 2007, 13:27
クリちゃんといえば、和也の大の仲良しの某国家公務員の人。今日はスタメンで出場。3安打の大活躍。それより目を引いたのは、お兄さんみたいなオランダ人とのツーショット!実力はクリちゃんの方が上でしたね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilngsc1957
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風の後のコスモス。。。@昭和記念公園 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる