ぜったい変だよ! 

February 20 [Wed], 2008, 1:37
ぜったい変だよって思う行動をしている人がいた。

好意的なことをいっぱいいってるくせに、たとえばメールに無視したり、無視している間に、他の人と軽いチャッティングメールしてたり、その他色々。

別に好意をもっていてほしいというわけじゃないんだわ。

そういうなら、相手が、無視されている、利用されていると思うようなことって普通しないジャン。

なのに、そういうことが夏以降何度か続き、不信感をずっと抱きつづけてきていたのだけれど、もうこれ以上振り回されるのは限界とプチっと切れた。

で、とうとうあることがあって言った。

したら、理由付けしてきたけれど、それがどうも納得いかんことが多い。

繕ってることがまるわかりなんだ。

私が抱えている悩みの一つでもある、人の心がものすごくよく読めてしまうってとこ。

建前や本音とか、人を利用しようとしていることとか、手に取るようにわかってしまう。。

周りの人と話していてどうやら私は他の人とちょっとその感度が違うようだ。。 こうじゃないの?っていったら、どうしてわかるの??といわれることが多い。そしてそれはかなり当たっている。。

いくつかのことに対してそれぞれに理由をつけてきたけれど、明らかにこれは嘘だろうって思うことがあった。

で、返信した。

このことに関しては本当にそうなのかもしれないけれど、なんか違う感じがする。なので私にはすっと入ってこなかった。わかってあげられなくてごめんなさいって。

すると、実は本当の理由があると言ってきた。

やっぱりな。。って思った。

そういうのが私にはわかってしまう。わからないほうがいいようにも思う。
わかってしまうから、表と裏が見えてしまう。

本音と建前の世界だよ。大人世界は。
だからそれはあって当然。

が、わかるととても辛いんだ。 嘘ばかりなんだもん。。。

で、そんな私はそれに疲れる。

だから、子供の世界にいると楽なんだ。
ペット達もそう。

子供は小さければ小さいほど本音。
思春期を迎えている中学生だって、本音だぜ。

子供と大人の中間くらいの、すごく素敵な年頃だ。


その人と昨日サークル活動で会った。

直接本当の理由を言うといってたので、ちょこっとの休憩時間の間に聞いた。

でも話の中でまたカチンとくることがあった。

私は結構ストレートなのでカチンときたことを、それほど制御しなかった。
文句は言わなかったが表情は硬直してたな。

それを当然本人も察して、電話をかけていいかきいてきた。

で、話した。

言わないつもりだったけれど、言った。

同姓だったらいえないけれど、そうじゃないから言えるんだ。
どう思われたっていいっていう、開き直りがあるから、結構そう思っている相手には思うこといえる。

もう全部いってやろうって思って思ってることぜーんぶ言った。

すっきりした。。

結局その人のそのアンバランスな言動については、理解できない部分もあるけれど、私を怒らせていることに対してはひたすら謝罪の姿勢である。

まあその人も私と同じように心に負の部分を抱えているようだから、自分の言動をコントロールしにくいところがあるんだろう。

だから、お互いいい距離感でいるようにしようと最初から言ってる。

いい部分のところで接していた方がいいんだよ。

私の負の部分をあんたは抱えきれないよ。

私の負の部分を全て受け入れられる人って、この世に何人いるだろうか。。

でも少なくともそれはあんたじゃないよ。
無理だっつーの。

こんな私と夫婦やってる旦那は尊敬する。

扱いにくいやつだぜ。

子供みたいなところがあるから、そこはかわいいかもしれない。

けど、こだわりがめちゃくちゃ強いし、かた にはまってないと気がすまないようなところや、思い込みが強いところは扱いづらいぜ。

が、旦那もキレたら私以上のところを持ってる人だからな^^;

何を言っても無駄。話というものができなくなる。

聞く耳もたずだからな。

それでちゃら!っ手思ってる。

しばらく接触してきてくれるなっていうニュアンスのことを伝えてあるので、自分の心を整えよう。

自治会の委員一緒にやってる女性の一人が、またちょっといい加減でな。。

昨日も行事の中でトラブル発生できてない本人の尻拭いだよ。

今日朝一でメールおくるぜ。

いるんだよな〜。

丁寧な言動で、結構、マイペースで仕事せんやつ。

ごめんなさいね〜とかいいながら、行事でてこねえ。

ちゃんとやれっつーの。委員になったんなら。

ちょっとむかついている私達。

が、これを表に出せないんだわ。
ちくっとはいれるけど。

ちゃんとやってよね〜。あんたがきちんとやってくれてないから、こっちにしわ寄せきたんだよ。

あんまり仕事もしてないのに、こういうことやってもらうと困るんだよね。
もっとちゃんとやってくんないかな〜。
口ばっかじゃなくって。

っていいたいぜ。

生きてた!黒子猫ちゃん!! 

February 15 [Fri], 2008, 6:16
                      白黒猫の兄弟の黒の子!!

前の日記の続き!!

良かった〜!!

黒の子居ました!!

一昨日見かけた白の子猫・・・黒の兄弟は???・・・・

と、案じていた黒子猫が今日、仕事から帰宅の深夜AM0:45、通りのゴミ箱によじ登ろうとしてい

た。

あっ!!黒!!

と、嬉しさと安堵感で感無量。。。。

たくましく生きていたのだな。。。

そろ〜っと、一歩にじり寄っては、三歩下がられ、それでもそろ〜っ・・・・・・

一分間程見詰め合っては警戒をされながらの繰り返し。

緑のお目目で、無垢な顔から少し大人に変身の途中。

最後には逃げて行ったが、しばしの時間、ホッコリ。

今度はいつ見れるかな〜、たくましく都会で生きていく白と黒の子猫兄弟。

自由と引き換えにサバイバルと危険な都会で頑張れ〜!!




私のお勧め宣伝ライヴで〜す!


毎週木曜日    神戸三宮 『118』

         下山手通り、中華の神仙閣横、側道山側右手 サンロードビル5F

         TEL078−392−5558

         弾き語りライヴ 

11月23日(金)神戸三宮 『118』

(お勧め!!)  関西を代表するベテランスーパー上手いミュージシャンとのセッション 

         JAZZ LIVE

         VOCAL  富田将世  

         PIANO  安次嶺悟

         BASE   中島教秀

是非お待ちしております〜!!

ヤッホー! 

February 07 [Thu], 2008, 20:25
トイプードル・ティアがリビングの椅子に登れるようになりました〜。得意げにしている姿がなんともいえません。

読書の秋 

January 21 [Mon], 2008, 9:47
本屋さんでは、読書の秋フェアなどイベントをやっていて
とても賑やかですね。

私は本屋さんが好きで
本屋さんへ行くとなぜか落ち着く
→ストレス解消につながってもいます。
もちろん、購入という目的があり行くのですが
雑誌など立ち読みをすると
時間を忘れけっこう長い時間居座ってしまいます。
最近は、カフェと一緒なった本屋さんなんかもあり、
早くうちの近くにもできないかなと思っているぐらいです。

けっこうくだらない?!(私的には非常に魅力的ですが)
ラーメン本なんかも見させていただき
「あぁ〜このお店美味しそうだな。行きたいなぁ」とか
以前通っていたお店が載ってたりすると
すごいうれしかったりもします!!


さて、本線へ戻します。
私が読むものはビジネス本が大半です。
人生の遠回りをしてきた私にとって
ビジネス書はなくてはならない必需品です。
先人の知恵をお借りし、それをインプット→アウトプットを継続的に行い
短い人生、人間としての成長を目指しています。

正直、生涯未熟という気持ちを持ち、
日々成長、学ぼうという姿勢を大切に
魅力ある人間を目指しています。

ちょっと、イメチェン 

January 14 [Mon], 2008, 11:41
テール廻りをチョットイメージチェンジしてみました。

06CBのウインカーはせっかくスモークレンズがついているので、
後ろ側だけ、クローム球に交換してみました。
1207円×2個でした。

なんで、リヤだけでフロントは交換しないかって?

だって、

1、クローム球が2個しか在庫がなかった
2.フロントは常時点灯なのでインパクトがあまりない?
3.お金の持ち合わせがない

という理由によります。

ちょっとはイメージ変わりましたでしょ。

消費者金融情報 

December 31 [Mon], 2007, 20:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

死んだと思ったメモリーが 

December 18 [Tue], 2007, 3:28
なんと生きてましたょ〜!!




それは8月15日のこと。




そう、前のデジカメが波の中にドボンした日です∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ




デジカメがオジャンになったから、メモリーもダメだろう・・・とは思いつつ、とりあえず家電ショップ




に持っていって調べてもらうと、しっかり画像が残ってました(人´∇`)。+.゚♪




とりあえず画像をCDに焼き付けて、メモリーは怖いので廃棄。




そんなに枚数はなかったけど、海の初めての海体験だったから、画像が消えなくて本当によかった〜




♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡











海は初めての海に大興奮だったけど、自分から波に飲まれてからはびびって尻込み。




陸もびびってなかなか入ろうとせず・・・。




それでも旦那に無理やり引っ張られて、一度波に飲まれると、すっかり慣れたのか楽しそうに水浴びして




ましたょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)




九十九里での思い出はあまりいいものではなかったけど、画像が残ってたからよしとするか!!

土工事〜基礎工事 

December 12 [Wed], 2007, 4:36
 徐々に進んできました家造り〜



家の下を1m程掘って、土砂を場外に出しました。



そして、切込み砕石で埋め戻し。しっかり転圧しましたよw



8/25





地盤が平らになったあとは再び位置出し、建物の基礎を作るのに丁張を掛けました。



8/28




土間の下地を砕石40mm位のもので敷き均し再び転圧。



外周の底盤にコンクリートを敷き均しました。これは建物の土間をせき止める為に、型枠を留めるの



ですがこれにまた位置を出して寸分狂わぬ位置にするためです〜
8/29




↓が土間の留め枠を取り付けた段階です。



9/1




まだ途中ですが、周りをしっかり固定して土間のコンクリートを規定どおりの寸法にします。



今週はこの中に鉄の棒、鉄筋を組み込み土間コンクリートを打設します。



その後、建物の壁の下部分の立上がり基礎を作って基礎工事はとりあえず完了。



予定では9月17日から木の土台、柱を建て込むスケジュールになってますw



その頃には全体の概観がなんとなく分かるようになっているはず。



ではでは〜

年賀状そろそろ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 4:24
もう10月になってます。
早いもんですねー。

ということは
来月は11月。

そうこう言ってたら、
12月もあっちゅうまに来ます。

年賀状。
皆さんはもう用意し始めていますか?

メールが出来る人は
もう最近はメールだけにしているという
そういうのが今は多いみたいですねえ。

でも今年はせっかくブログを始める事が出来たので
年賀状でもブログの宣伝をしてみたいなあ
と思っています。

遊びに来てくださった人は気がついてくれはりましたか?

そうなんです!
昨日、近所の人がパソコン上手な人が居てはるんですけど
なんと
かほちゃんのネームプレートっていうのと
バナーっていうのを
作ってくれはったんです〜。

どうでしょうか?
うまいことみえてますでしょうか?

今年の年賀状はどんな感じにしようかなあ。
ちょっと楽しみになってきましたヨ。

今年も考えたらあと少し。
元気でがんばりましょうね。
みなさんもこれから年末に向けてあれこれお忙しいと思いますが
お体気をつけてくださいませ。

fly again〜君もその翼で飛べるはず〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:29
もしも素直に泣けたなら 心の翼は開くのでしょうか?
傷を負えば負うほどに 僕は優しくなれるのでしょうか?

この世に傷つけ傷を負う 人は必ず存在しているんだ
支え合って成り立つルールの中で 様々な葛藤が混線していて

ついうっかりサインを見逃してしまうと そのまま悲しみに消えてしまいそうで
塗り潰さないように くしゃくしゃにしないように
言葉にならない想いよ、はばたけ

So let me, fly again まだまだどこまでも昇って行けるだろう
いつだって Let's fly away 果てしなく続く青色の夏へ
沈まないように 落ち込まないように きらめきを抱えて


涙にくれた夜もあった 朝が二度と来ないことを祈る時もあった
片方折れかけた翼など いっそのこと全てもいでしまえばいい

でもこの世に生まれる限りある時の中で 人は何度でも蘇ることができるから
どんなことでも 簡単にあきらめないで
いつかまた優しい翼が生まれるよう…… 僕は祈るから

So,Don't cry my angel 忘れないで傷を負うのは君だけじゃない 分け合おう
Please,smile again できそうにない事だって ひとつひとつずつ こなせばいい

大空が待っている(fly again)
君が戻ってくることを(fly away)
もう一度 もう一度 さあ、羽を広げて

So let me, fly again 栄光なんかいらない明日への希望だけが欲しいんだ
Let's fly away まだ誰も見ていない うれしい風が吹く場所を探して
共に飛ぼう 羽ばたこう 未来へ……
Go for the future with you
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilngfe1649
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぜったい変だよ! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ぜったい変だよ! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ぜったい変だよ! (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ぜったい変だよ! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ぜったい変だよ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ぜったい変だよ! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ぜったい変だよ! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぜったい変だよ! (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ぜったい変だよ! (2008年06月22日)
アイコン画像キョウ
» ぜったい変だよ! (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる