就活状況〓 

February 16 [Sat], 2008, 20:55
たいして状況は変化してないのですが・・・。
同じく記録のため。



 9/29 静岡県就職説明会

10/01 A社面接



<静岡県就職説明会>

実は静岡、愛知県あたりはとても会社が多いんです。
中小企業がわんさか。

これは広大な土地と東京への便利の良さであると思います。
工場、研究所を持つにはすごく土地が必要になるし、
ビジネスの中心である東京へは2時間ほどという利便性。

ということで、静岡の技術系正社員に絞った就職説明会でした。

人材派遣がメインのT社が主催。
T社は大手派遣会社の中では最もバイオ系技術職に力を入れています。

今回の説明会では、特典として家賃補助、転居支援。

これはけっこう嬉しいです。

中小だと引越代などまずは出ない。
住宅手当がないところもあるでしょうし。

とは言っても小額でしたけどね。
それでも転居代くらいは出ますので。

世の中がどんどん自己責任主体に変わっていく中で、
ビジネスとしての戦略ではあるものの、
求職者側に利をもたらしてくれるのは良いことですね。

肝心の求人はそんなに多くなく(20件くらい)、
残念ながらマッチングはありませんでしたが。

また機会があればお願いしたいですね。


<A社面接>

昨日は面接に行って来ました。

記述→研究開発部責任者面接→人事責任者面接

記述がけっこう萎えました。
職歴書を提出してるのですが、面接カードに同じことを記入。
自分は派遣を転々としてたので、けっこう疲れる。

あとは適正検査とアンケート。

適性検査はいいとして、アンケートという名の記述がキツかった。

けっこうビジネス寄りなお話で、派遣では蚊帳の外にいたし、
前職はいい加減なところだったしで、全くピンと来ない。

この時点でかなり厳しいと思われます。

面接は落ち着いて対処。

面接官が一人だったこともあり、終始落ち着いて話せました。
中途って新卒のときみたいなイジワルや他者と競らせるみたいなことがなくて良いです。
人物とスキルの確認という感じで。

職務内容は製品の開発というか、腸内細菌の基礎研究といった感じでした。
自分がやりたいこととは若干異なるけど、
給与がまともなら、休日多いし、東京勤務だし、行こうかなと思います。

合否は来週です。


追記:

ハロワによると、14人応募して4人選考待ちだそうです。
応募した時点では応募人数9人だったから、
1週間で5人も応募したのですね。

ってことはまだまだ増えそうな。
うーん。けっこう厳しいかも。

意外にお仲間がいるもんだぁと思った今日この頃。

バルセロナ 

February 12 [Tue], 2008, 11:52
皆さんこんにちは。
久しぶりにサッカーの事を書こうと思います。

つい先日バルセロナのアンリがリーグ戦でハットトリックしてメッシも
ゴールを決めてバルセロナが勝っていました!!
やっぱりバルセロナはすごいです。ロナウジーニョにアンリにメッシに
エトーにすごいFW陣です。どの選手も得意なパターンを持っていて相手
からしてみたらたまらないです。

皆さんはバルセロナで誰が好きですか!?

2006年11月3日 

February 01 [Fri], 2008, 7:42
元彼と2人でご飯を食べに行った2度目の、去年のこの日、



「この人、わたしのこと好きなのかな?」と思った。



「わたしも、この人のこと好きかも」と思った。




11月12日  彼が「付き合って欲しい」って言ってくれた



11月23日  初めて彼の家に行った



11月29日  2人でディズニーシーに行った




これからの季節は、思い出が多すぎる。




そのころの彼と、今の彼は、別人みたい。



'''そのころの彼は、私しか知らない彼'''
'''今の彼は、私の知らない彼'''

引っ越してきて・・・続 

January 18 [Fri], 2008, 0:43
到着3日目・・・日曜日。旦那さんの会社の方のお家に招かれました。Lake Norman(湖)の辺のお宅で
とても素敵なお家でした。クルーザーに乗せてもらい湖を回遊してくれ、なんてゴージャスな気分!
その後手作りの食事をやデザートを頂き(とっても美味しかった!)また湖に、そしてバス釣り。
子供はブランコの乗せてもらい大はしゃぎ!すごく楽しい一日を過ごさせてもらいました。
でも、英語が話せたらもっとちゃんとコミュニケーションがとれただろうなあ・・・。

到着4日目・・・「今週中に車の免許取りに行くよ」と旦那さん。「えっ!」
「今日はレンタカー借りにいくから」「少し練習しそのレンタカーで実技するから」「えっ!」
そうです、こちらはほんとに車社会。どこに行くのも車、ショッピングモールの隣のお店にも
車で移動なんです。早朝と夕方にウォーキングしている人しか確かに歩いている人見かけない。
日本で取ってきた国際免許では3ヶ月しかもたないし・・保険もややこしいし・・とのことで
レンタカーを借りに。
日本ではほとんど毎日と言ってもいいくらい車は乗っていたんですが、やはり右側斜線を走る
事に緊張〜!右折は信号が赤でも車が来ていなければ大体の道は曲がれるし・・・左折はオオット
左側に入ったら大変!右折の指示器だして〜「ぎゃ〜ワイパーだった〜〜!」っと
習慣って怖い。。。

川崎の陽性馬はゼロ/馬インフル 

January 12 [Sat], 2008, 8:43
18日、神奈川県川崎競馬組合は17日と18日に計13頭(入退厩予定馬6頭、出走前検査の馬7頭)について馬インフルエンザ簡易検査を実施した結果、陽性馬は確認されなかったと発表した。

 これまでに川崎競馬では53頭から陽性反応が確認されたが、現在は全てが陰性に転じている。

ドラフト 

December 29 [Sat], 2007, 22:19
大阪桐蔭の中田君・・・日本ハム

仙台育英の佐藤君・・・東京ヤクルト

成田の唐川君・・・千葉ロッテ

佐藤君は楽天入りならずか・・・残念・・・

この3人以外にドラフトにかかった人にも頑張ってほしいですね〜

071007 

December 14 [Fri], 2007, 23:10
1320

「小柱」に弱いんです 

December 11 [Tue], 2007, 17:13
昨日 友人と長岡へばらを見におでかけしてきました
ランチは川崎の【Al Ceppo(アルチェッポ)】
国道8号沿いなのに よそ者にはわかりにくいお店です
中はカジュアルでかわいらしい雰囲気
平日にも関わらず 多くの女性客で賑わっておりました

私はパスタランチ(アンティパスト・サラダ・パスタ・ドリンク・ドルチェで\950)
友人はハンバーグランチ(アンティパスト・ハンバーグ・パン・ドリンク・ドルチェで\1150)
をオーダー
お値段はうろ覚えですが この内容でこのお値段はお得!

私のオーダーしたパスタランチ
パスタはトマト・オイル・クリームの3種から選べるのですが
「小柱」の誘惑により 「青梗菜と小柱のアーリオ・オーリオ」を選択
そのもの自体大好きというわけじゃないのだけど…イメージ? つい頼んでしまう傾向にあります

通常 ランチメニューってアンティパストが全メニュー同じだったりするのに このお店は違った
私には鶏胸肉の薄切りで 友人には魚のマリネ
ドルチェも違って 私にはメレンゲ?淡雪かんみたいな食感のケーキで 友人にはチョコレート味のどっしりケーキ
コダワリですかね

メインのパスタ
アルデンテ仕上げのあっさり味でしたよ
はじめは塩味しかしないから寂しく感じたけど 後々にんにくパンチが効いてきて おいしくいただけました
小柱のほのかな甘みもGOODでしたしね(笑)

友人のハンバーグは ふっくら気前のいいサイズで食べごたえありそうでした
というか 食後実際に「お腹いっぱいだぁ〜」と言ってました

帰りにこのお店のクーポンをもらったのですが
毎月第3土曜のお昼にはバイキングフェアをやってるらしい
\1575でピザ・パスタ・ケーキ食べ放題 私が地元民なら絶対行ってるよ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilngbe204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 2006年11月3日 (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 川崎の陽性馬はゼロ/馬インフル (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる