Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! 

February 20 [Wed], 2008, 0:16
明日はいよいよACL準決勝の後半戦です。

前半のアウェーでは惜しい勝ち点2を逃したものの

明日本拠地で戦えるという有利な条件は

決勝進出に向けてとっても心強いドロースタート・・・


ぜひ勝利して気持ち良く未知の世界へ羽ばたきましょう☆


まさに一試合毎に前人未踏です。

最初の連敗記録やらホームでの連勝記録やら

Jリーグ初…が何でも好きなレッズ ^^;

決勝トーナメントへの初名乗りは川崎フロンターレで

一歩出遅れた感じがして面白くなかったので


初の準決勝でとどまらず 一気に 『アジア制覇』しちゃいましょう!


そして 次は 


夢の大舞台へ・・・・・・・・☆


今夜は興奮して眠れそうにありません^^v

とりあえず・・ 

February 15 [Fri], 2008, 2:51
とりあえず、PCが復帰しました!



なぜかこれまでインターネットがつながらずなかなか思うようにできなかったのですが
なんとか直ってホントよかったです。








感動です!

洋画「FUCK」(汗) 

February 07 [Thu], 2008, 9:58
TBSラジオ「ストリーム」で、この問題作が紹介されていました・・・

この言葉、アメリカではメディアに流れてしまったりすると、数千万円もの罰金が科せられる!

卑猥な意味だけじゃないのはご存じだと思いますが、文字として公に書く事も禁止されている!

TBSラジオ「ストリーム」の「ポッドキャスト」でも聞けます!

僕はipodに入れ、電車の中で聞きながら「ドキドキ」してしまいました!

僕が、この言葉を聞くのは「戦争映画」や「アクションドラマ」ですね

リーサル・ウエポンで、レオが絶叫していました(爆)

ストリームの番組終わり際、日本語の、しかも、関東圏での呼び名を連呼していて唖然・・・

外国の地名とか、そのような前説の後、思いっきり言っていました(汗)

それと、関東圏の言い方、関西圏の言い方、異なりますが、違う地域では

放送コードに引っかからないそうです(爆)

そう言えば、日産のワンボックスなども、問題のある車名でしたね!

それと、全国共通お米券なども関西では大騒ぎだった記憶が(爆)

こうなると、ほとんど小学生の会話でしょうか(爆)

お琴教室=おとこ教室(爆)

貴方を必要だという場所で生きて下さい 

January 21 [Mon], 2008, 1:23
貴方を必要だという場所で生きて下さい

貴方を必要だという場所で生きて下さい    曽野綾子

私は若者達の傍で生きている。
随分とその層は様々である。

その中で生かされる自分を
本当に感謝している

私自身を必要としてくれる
その場所で生きていいということであり

それほど素晴らしことなどないと思う
ある若者と話したことを

ロールプレイしてみることにすると
何百億の仕事をする社長たちに

可愛がられるその若者が降りたところに
私がいたのであって不思議である

彼のいたところは華やかなところであった
はずで、それが似合う人なのである

しかし何故私の傍で私を見守ろうと
するのか本当に理解できなかった

それは「自分を本当に必要とされるところで
本物の何かを探したかった」ということだった

時々は確認したいことがあった。
「本当に華やかな場所に憧れはないのか」と

「もう充分経験した」と言い続ける若者が
自分探しをする場所にここを選んだとしたら

その若者を信じる自分は幸せなことに違いないと
思って生きている。

少しばかり気づきの遅い人、気付かない人、
人を利用できる才を持ち得た人、

立ったものは親でも使えと甘える人
誰にでも頼れる人

多様な人並の中でも押しつぶされないように
舵取りをしなくてはならない

そんな日々でも少しだけ振り返ると
若者たちの笑顔に出会える

愛することの意味を、その場所にいる意味を
感じて生きることは有難いことだ。

パイレックス…“old”もいいけど、偶には“new”もねv 

January 13 [Sun], 2008, 18:29
オールドパイレックス…やっぱり良いですよね♪



同じお金を出すなら“オールド”を買うべきでしょう!とは、常日頃思ってはいるのですが、
やはり“ニュー”も捨てがたい物がありました。



ある日の午後、フラフラ出かけた先で見つけたのが、このボウル。
「おおー、この形は紛れも無く『ファイヤーキングのスウェディッシュモダンボウル』ではないか!?」と、手にとりました。
本物の方は少々お高く、未だ手を出せない物ですから、このボウルを見つけた瞬間はかなりの衝撃でした。



光に翳してよく見ると、ブルーがかった綺麗なクリスタル。
正に、私のツボ。。。
その上、お値段まで赤札の$3。これはお買い上げに決まっています(笑)



高さが12cmあり、結構深型。
メレンゲなど、泡立てる作業に大活躍です!
それに、ティアドロップ型のおかげで注ぎ易い上、持ち手があるので安定感もあります。







この持ち手が、良い仕事をしてくれます(笑)
無い方が可愛いに決まっていますが、有ると無いとでは大違い!!



軽いボウルなら、片手で淵を持って作業も出来ますが、
耐熱ガラスともなると、片手で淵を持って作業するというのが、結構大変なんです(苦笑)



ケーキ生地など型に流し入れる際、左手で持って右手でスパチュラを使って
出来れば、綺麗に移し変えたいじゃないですか??
だけど、淵だけを持っての作業だと、余りの重さに手がプルプルしてきて
何度、ツルンとボウルを落としそうになった事か…。
その点、取っ手があるだけで手がすべる事も無く、最後まで綺麗に生地を流し入れる事が出来るのです。
些細な事ですが、かなり重要なポイントかと思われます。



時々は“ニューパイレックス”も要チェックですよ!!

離せない手 

January 05 [Sat], 2008, 17:35
やっと 少しだけ わかりあえた・・・・心が 解け始めた・・・
心 通わせて 温もりをかんじて・・今までとはちがう
感覚が
動き始めた・・・
寒い季節に始まった。。。それは、若さゆえの 激しさではなくて
北風の 厳しさでもなくて・・・
ゆっくり 静かに にじんでくる
手を 差し出せば 確かに答える感覚・・・それは 間違いない私の、胸にも静かにしみこんできた・・・
あなたの 吐き出す言の葉に 暖かさを感じながら・・・
人の道から 外れていく・・・・裏切りを 背に負いながら・・・・

化け物 

December 18 [Tue], 2007, 21:04
あー、疲れた



じゃ、行きますか




【久遠VSかぐや姫先輩】

  緋 「依音ちゃ〜ん、抱きしめてキスしてあげる〜!」

  依 「出た―――!!」

  久 「何人たりとも、気安く依音には触れさせぬ」

  緋 「あら、あなたの攻撃なんて、私にはきかないわよ」

  久 「何っ?!」

  依 「ば、化物〜・・・」

  緋 「なんですって!」

  依 「ぎゃぁ――――!」






というわけで、'''かぐや姫先輩=化物'''、と




【青南が居ないので】

  久 「大丈夫か?」

  依 「うー、一瞬大きな川が見えたよ」

  久 「・・・それはよい経験になったな」

  依 「うーん、そうなのかな・・・」



【青南が居ると】

  青 「それは三途の川だ」

  依 「へえー、あれが三途の川かー。いいもの見た」

  青 「もうちょっとで死ぬとこだったんだぞ・・・」







'''おまけ'''




【久遠の歳】

  依 「久遠って実際は何歳なの?」

  久 「依音と同い年だが…」

  依 「え、宇宙人なのに?」

  久 「…(怒)」





今日は以上さww

冬瓜 

December 13 [Thu], 2007, 14:44
私はボランティアで月1回老人保健施設に行っています。先日一緒のシフトで働いている方から
冬瓜を頂きました。家庭菜園をされていて、季節の野菜を色々作っているとの事です。計って見たら横が36.5cmで胴回りが66.5cmありました。胡瓜のいぼいぼの様に、全体がざらつくので、取り除くのが大変だと聞きました。そのままの形だと年内までは保存がきくそうです。丹精込めて作った冬瓜を頂き有難いと思いました。大きい冬瓜をUPにしました!!

10月20日 

December 08 [Sat], 2007, 13:08
 

 夕べ初練習試合が突然決定しました・・・まだ試合出るのにはキツイ御子もたくさんいますが・3年以下

チームとしては初めてなので全員参加を踏み切りました・・・見ることも練習です・試合に出れない御子が

どんな様子で見て・応援しているかも見てますよん・・・配車等親さん方には今後ともご協力していただ

くこととなります・・・よろしくお願いいたします・・・連絡網まわします・


       集合  10月20日(土) 7:30  長良西グランド
       出発  8:30
       場所  瑞穂市本田小学校グランド(河渡橋から西2〓ほど)
       開始  9:30
       弁当  なし
       備考  可能であれば2試合行います・1時半位までには西小に帰る予定です

 

 風通しの良いチームにしたいと考えています・分からない事・疑問などなんでも聞いてください・・・・      
  

G7明けの月曜日 

December 03 [Mon], 2007, 15:50
今日は朝10:30にオーストラリアの「第3四半期生産者物価指数」が発表になります。それ以外では特に目立った指標の発表はありませんが、やはりG7の後の市場はそれぞれ気になるところですね。特にサプライズ的な内容では無かったようですが、逆に「ドルは安くても問題無い」とも取れるのか、朝からドル円は114円台を割り込んでスタートしています。最近株式市場が、各国で大幅な下落でクローズしているところも、注目点な気がします。スワップ派の人には長い目で見た時の押し目買いのタイミングが近づいてきましたね、私もチャンスを逃さないように、今週は注視していきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilndfr619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» Jリーグ初前人未踏の決勝戦へGO!! (2008年04月05日)
アイコン画像太乙
» 貴方を必要だという場所で生きて下さい (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる