らいかちゃんリンク用バナー 

February 16 [Sat], 2008, 15:39
らいかちゃん、修正等は通常リンクの場合は受けないんですが
作りが単純なので
修正等があったら書いてくださいね(ノ´∀`*)
下のベストフレンドの部分の括弧が居るのかどうか分からなかったので
外してしまったんだけどつける様だったら修正するので言ってください♪
ほか何かあれば・・。

キャッシングお得情報 

February 10 [Sun], 2008, 4:14
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

しおんと神姫の相性コーナー 紅水晶編 

January 28 [Mon], 2008, 21:23
しおん「ハァハァ…、お、落ち着いた?透輝石…」
透輝石「ハァハァハァ、な、なかなか根性があるな、マスター」
紅水晶「ってゆーか、不祥事を起こさないように必死だったんじゃないの?」
蛍石「多分そうだと思いますよ」
しおん「みんな、ちょっと薄情なんじゃないの!?」
猫目石「そんなことないよ〜。みんなマスターがちゃんと言い聞かせてくれるって信じていたんだって」
菫青石「そ、そうですよ?」
紅玉髄「だからそんなにへこまないでくださいよぅ、マスター」
しおん「なんだか言いくるめられたような気がしないでもないけど、まあいいよ。こんどは紅水晶の番だね」
紅水晶「うわ〜、ただれてるわね〜」
雪花石膏「紅水晶も結構落ち着きがありますね」
緑玉髄「落ち着きがあるって言うより、メンド〜なだけみたいだけど」
月長石「蛍石、この状況はどう読みます?」
蛍石「こんなにあからさまだと面白くないけど、あえていうなら…」
しおん「…」
蛍石「マダムとホスト?」
しおん&紅水晶「!?」
翠玉「わたしは大名と小姓の関係とよめますが」
蛍石「…」
翠玉「…」
珊瑚「握手しているという事は同好の士のようですね」
しおん「なんだかなぁ」

「今日もお疲れ様〜〜。」 

January 16 [Wed], 2008, 8:06
     今日もお疲れ様でした。


     んん〜〜、だんだん時間の余裕が出てきたのかなぁ。

     でもね、探し物をよくしてます。

     「探し物は、なんですかぁ〜〜?」

     「賃貸契約書なんですよ〜〜、帳簿の間も、引き出しの中も探したけれど、
     
      見つからないのよ♪ (-_-;)」



     昨日は、2時間ほど、探しました。

     ほんとに、無駄な時間です。

     何処を探しても見つからなくてね、再発行をしてもらいました。

     私のせいかなぁ。

     隣の上司の机の上に置いた気がしたのですが、知らないとの事。

     上司が持ってるような気が。。。

     何かの間に挟まってる気がするのよね〜〜。


     だめだね〜〜、気持ちがあれもこれもなんてなってるとさ、だめだね。

     

     一応、未決の箱を作ってます。

     その時は、その箱が不在でございました。

     
     何やかやと、色々重なるんだよね。

     
     今日から、未決書類はきちんとファイルに閉じこんでその箱に入れるようにしました。

     日々、無駄な時間ってあるだろうなぁ。

     でも、足りないよね。

     したいことって、たくさんあるよ。

     ブログもしたいし、写真も撮りたい。

     じゅんとお昼寝したい、仕事もしたい。

     稜ちゃんとのんびり話もしたい。

     8時頃に帰宅するとさ、すぐに9時になるしね。

     12時には、寝ない美容にも悪いし。。^^;




     そして、翌日は7時に家を出てる。

     最近は、6時くらいしか起きれないんだ。。

     

     それでも、仕事はね、やっと、空を見上げる余裕が出てきました。

     21日は、のんびりできそうな感じ。

     


     みなさん、今日もお疲れ様でした。


     おやすみなさい。゚+.§^・^§.+゚。.



    


     

観音妙智力能苦世間苦 

January 09 [Wed], 2008, 2:43
  時々突然仏像さんの顔を思い出すことがある。
 
 室生寺の十一面観音さんはいつまでも変らずかわいいなとか、千本釈迦堂の観音さんたちは今で言うならイケメンぞろいだとか、頭にうかべてみて楽しむことがある。
 
 病気してからはどなたにもお参りしていない。
 
 若い時からお世話になった。一番は歯医者でキーンと削られるとき気を紛らすのに、紅葉の頃神護寺の石段を登る景色を思い浮かべて、苦痛から逃れた事に始まる。
 
 そのうち般若心経を覚え、意識の中で唱える事にした。しかし病気で苦しんでいる時”色即是空”はどうもなじめない。観音経の偈を暗記して”念彼観音力”と言うほうが痛いときにも効きそうである。

 そんな事で放射線室に一人閉じ込められて、大きな機械がうなりを上げてる間”或囚禁枷鎖手足被杻械”とやっていた。技師さんはそんな事思いもしなかっただろう。
 どこの観音様が聞き届けてくださったのか、放射線障害はほとんどなかった。

 もともと先祖代々浄土真宗の家だから、こんなお経ではないはずだが、阿弥陀さんにすっかりお任せしきるには自我が強すぎる。

 放射線照射は痛くもなんともないのだからお願いしなくてもいいはずだが、歯医者さん以来、機械で身体に何かされる時はこうするのが身についてしまった。CTとかMRI検査でも怖くもないのに癖になってしまっている。
 
 だが、一番苦しかったはずの手術の時は、最初から麻酔が効いていて”念彼観音力”は唱えなかっただろうと思う。

 その時はお任せしきっていたから他力本願に戻っていたのだろう。

続庭仕事。 

December 23 [Sun], 2007, 9:16
枕木の横に、コンクリートの壁があったのですが(車寄りに)、壁は、先週撤去!

後、枕木の後ろに木が何本か生えていましたが、これも、先週と昨日で撤去完了。

結構、根が深くて苦労しました。

後は、立っている枕木を取り除いて、小さな庭をコンクリートかレンガで整地しようかと思ってるんですが、まだまだかかりそうです。

ど〜しよ。 

December 15 [Sat], 2007, 22:42
今日は大失態をおかしてしまいました。

バイトの時間ギリギリまで寝ようと思ったら、寝坊・遅刻。

1時間以上遅れて行きました。


そして体はだる〜〜〜。。

バイト先の人は、「具合悪いの?大丈夫?今日休んでもいいよ。」と言ってくれました。

なんて優しい方だ・・・

バイト中もしばらく休ませてもらっちゃいました。


迷惑をかけてばかりの自分。

なんとかしないといけないと思いました。


前の記事に書いたとおり、やはりバイトに入る日数を減らしてもらうか、

もしくは辞めさせてもらおうと思っています。

でもこれを店長に言うのに時間がかかりそうな予感。。。

度胸がないんです。へタレなんですもん(;´Д`)

言い出せずに、結局ダラダラと続けてしまいそうな気がしなくもない・・・

それじゃダメですよね。

言うべき時にはしっかり言わなければ!



今日の食事
<10月19日>

 朝・・・ヨーグルトかけバナナ、バタートースト

 昼・・・おにぎり2つ、ミニクロワッサン

 夕・・・鍋少し

 間食・・・チョコレート1つ、ポテトチップス少量

 
相変わらず野菜を摂っていない・・・

うつうつの時って、食事も手抜きになります。

ということでしかたない。。。

でもなぜか体重0,5kg減ってた☆ワーイ(・∀・)

ジム通い。 

December 10 [Mon], 2007, 21:49
日課のようになってます。
毎日が楽しい。
私にとって社会勉強&ストレス解消&健康増進&ダイエット
なのだ。
少し前まではダイエットが一番でした。
そして義務でした。
今はなるべくゆったりと楽しむという課題を前提に・・。

もう少し前進して自分に自信がもてるようになったら、働きたいと
思います。

インターネットって凄いね 

December 04 [Tue], 2007, 16:28
ずっと気になっていた『鬼平犯科帳』のエンディングテーマが、ホンモノ(?)のフラメンコ音楽だと知る。

「ホンモノの」というのは、実は私はこの音楽が日本のバンドだと思っていたから‥。

だって〜‥鬼平犯科帳のエンディングの「柳」だの「江戸の町並み」だの「お堀」だのの映像に、めっちゃマッチしてんねんもん‥。

いや〜日本人なのにすごいなぁ〜なんて。思いこみって怖い。

Gipsy Kings

‥っていうのねぇ。ホンモノのジプシー出身なんだってねぇ。
え?♪ヴォーラーレ!オ〜オ♪ も?

へ〜‥。いろいろCMにも使われているようなので、CDが届くのが楽しみです。

シリーズ“笑い”〜「半製品」 

December 01 [Sat], 2007, 2:45
 「半製品」は、簿記用語で「製造途中にある製品」を指しますが、日常の商売においては「消費者がその商品を用い、自らの技能を加え使用することで価値を生み機能が満たされるもの」という意味で使われる場合が多く、建築現場の材料などを指すのによく用いられます。
ポイントは、製品の機能がユーザーの技能に左右されることです。
良質な製品でも使い方が悪ければ十分な価値を生みませんし、同時に汎用品でも利用者の腕次第でプラスアルファの価値を持つこともあります。



 わたしの好きなコメディは、この「半製品」状態のものです。



 コメディで笑うには、多かれ少なかれ受け手側にある程度の想像力が必要です。
裏を返せば、送り手の技術のレベルは、いかに受け手の頭の中に思い通りのシチュエーションを映し出せるか、観客の想像力を喚起出来るかにかかっているわけです。
漫才や落語、スタンダップコメディーなど二次元で行われるスタイルでは尚更です。



 つまり、製造者'''(コメディアン)'''が製造'''(演じた)'''した製品'''(イメージ)'''を消費'''(笑う)'''するには、消費者'''(観客)'''も技能'''(イマジネーション、知識)'''を要するということです。
この受け手の技能に委ねる部分が多い笑いに触れた時、わたしの中で笑いは倍加し、また感じ取ったことで送受間の共鳴を感じ喜びに変わります。
このテは、イメージが完結するまでにある程度の時差があり、笑い声が後からついてくるものです。
イッセー尾形のひとり芝居などはその最たるもので、何もない舞台上の彼が、芝居を進める中で次々と送ってくる背景や会話の相手などのシチュエーションが、自分のなかに膨らんでいくことが楽しくて仕方ありません。
 言葉で笑わせる中に、提起したシチュエーションをひと言で瞬時に見る角度を変えさせ、そこにギャップ生むという手法があり、 −松本人志以降の若手漫才師の多くはこの技法を取り入れています− これなども半製品に近いものかもしれません。



 「わたしの好きな笑い」
それは、なるべくシンプルな工程で、多くのユニークなイメージを確実送るコメディアンであり、その笑いを少しでも多く享受するため、受け手も研鑽をしなければならないと思う次第でございます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilnaan1882
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年08月05日)
アイコン画像Muraちゃん
» らいかちゃんリンク用バナー (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる