画期的な新サービス

February 01 [Mon], 2010, 18:14
2014年3月現在お送りサービスは提供できないでおります。
場合によっては可能な場合もありますので
念のため、ご予約時にお問合わせください


お知らせ、朗報です
このお知らせの対象となるお客様は次の方です

@ お二人ともお酒を召し上がるご夫婦の方
A ハンドルキーパー(その日は飲まずに運転手になる方をいうそうです)
が見つからず、困っていた方

“今まで食べに行きたいけど車じゃあ、飲めないからね。
うちは二人とも飲むから”
“帰りのタクシー代を考えたら、ちょっと。もう一回食べに行った方がいいか”

このような声を度々耳にしてきました。
今までは代行運転なるものが屋久島にも存在していたのですが
何せ利用される方が少ないとかで、無くなってしまいました
うちも結構使わせていただいていたのですが、残念です。

そこで、ディナーコースをご利用のお客様に限り、
イルマーレでお送りすることにしました。(要事前予約)
代行運転ではありません、
もちろん島内であればどこでも無料でお送りします。

手順はこうです。
まずは、ディナーコースのご予約の際に
お送りサービスを利用したい旨合わせてご予約下さい。
当日はお客様ご自身のお車でイルマーレまでお越しいただき、お食事をしてもらいます。
そして帰りはお客様のお車と私どもの車でお客様のご自宅もしくは宿泊先までお送りするというサービスです。

お客様のメリット
・ハンドルキーパーの確保が必要ないので、みんなで楽しめる。
・帰りのタクシー代が浮く
・浮いたタクシー代で、もっと高いワインやもう一本ワインが飲める
・自家用車をイルマーレに置いていかなくても済むので、次の日が楽。


いかがですか?
お酒を飲まない方にはわからないかもしれませんが、
飲める人が飲めないというのは非常に楽しくないんですね。
まあ、私ども夫婦の悩みをイルマーレが解決したというわけです。
私たちの悩みは解決していませんが

でも、その分どっかに料金乗せてるんじゃないの?
って疑問を持つ方がいるといけないので、念のため乗せておりません。
コース料金は全く同じ、お酒代にも乗せておりませんので
純粋にイルマーレの無料サービスです。
そうでないと法的に問題がでてきちゃいますから

以前からこの問題は考えていたのですが、先日ご利用いただいた“かわいいご夫婦”2組とその息子さんのパーティーでは御主人お一人がハンドルキーパーだったんです。
本当ならタクシーを使われるのですが、その日はタクシーが予約できなかったらしく、ちょっと寂しそうでした。酒飲みの私としてはよくわかる。じゃんけんで負けたのかな?
まあ、それからいろいろ考えたりして、とにかくしてみようという結論に。
初めての試みですので、しばらくしてやりながら
改善するところはしていきたいと思います。

注・“かわいい夫婦”とはお客様ご自身がブログにはそう書いてねって仰ったわけでして
決して私が勝手にお客様のことをそのようにお呼びしているのではないのですよ。

さて、代行運転であれば、それを業とするわけですから、
いろいろ経費もかかりそれなりの料金を頂戴するわけです。
イルマーレの場合はあくまでも、飲酒運転防止とイタリアワインの普及及びお客様サービスという観点から無料で行うものですから、いくつか条件や制限が出てきます。ご理解下さい。

条件
@ ディナーコースのご予約で、ワインをフルボトルでオーダーしていただけるお客様。
基本はボトルでのオーダーになります。お飲み残りはお持ち帰りになっても構いませんよ。
イルマーレではフルボトル(750㎖)で3,000円〜5,000円の価格帯のものを多くそろえるようにしておりますが、それを超える○万円までの美味しいワインも浮いたタクシー代でチャレンジできるチャンスですよ。質でいくか、本数でいくかはその時のお客様のTPOに合わせてご利用下さい。

A そのテーブルの免許保持者全員の方がお酒をお飲みになる場合に限定させていただきます。島内のお客様、観光のお客様は問いません。
ハンドルキーパーがいらっしゃる時はその方にお願いして下さい。

制限
@ 夫婦二人でお送りするので、物理的に一日ひと組になります。お早めにご予約下さい
他にお客様がいらっしゃる場合もあるのであまり早い時間のお送りはできない場合もあります。21時頃を目安にお考えください。
A GW・夏の繁忙期などは応じられない場合もあります。
B 運転歴30年・2級整備士・自動車ディーラーに10年以上の勤務経験をもち・若い時は国内ラリーで腕を磨いた私が細心の注意を払って安全運転に努めてお送りします。右ハンドル左ハンドル、AT/MT、車の大小問わず運転歴のある私にお任せいただくことになりますが、屋久島の夜の交通量は少なく、事故の起こる可能性は都会より低いかもしれませんが、全くゼロということは言いきれません。鹿の飛び出しなど屋久島特有の危険もありますからね。万が一に備えてこのサービスの適用は任意保険加入車輛に限らせていただきます。私どもでも対人対物無制限の任意保険に加入しておりますが、万が一の場合は、お客様の車輛の任意保険を優先的に使わせていただき、保証は、鹿の飛び出しも含めて保険で担保する範囲内とさせていただきます。
レンタカーの休業補償についてはお客様負担とさせて下さい。


どうしても営業しながら夫婦二人でできる範囲になってしまうので、制約が出てしまいますが、自家用車で行って飲んで自家用車で帰れて費用もかからないというのは、お酒飲みにとっては結構メリットがあるのではないでしょうか。是非ご利用下さい。

それとこれはイルマーレのお得意さまへの無料サービスで一日ひと組という限定されたサービスですので、代行運転とか俗に言う白タク行為には該当しません。私のことですから念のため鹿児島県警を通じて警視庁まで確認済みです。

ワインといただくイタリア料理
このサービスでもっと楽しんでいただけたら嬉しい限りです
  • URL:http://yaplog.jp/ilmare3/archive/323
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
細江様、その節はご来店いただきまして
誠にありがとうございました。
やっぱりイタリア料理にワインは切り離せませんよね。
楽しんでいただけて光栄です。
次の日は白谷ルートでうまく行かれましたか?
きっと楽しい山歩きだったことと思います。
また機会がございましたら是非屋久島へ
そしてイルマーレでお食事をお楽しみ下さい。
ではまたその日までお元気で。
November 08 [Tue], 2011, 12:18
細江杏奈
こんな素敵なサービス嬉しいです。美味しくワイン頂きます。楽しみにしております。
October 22 [Sat], 2011, 19:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魂のイタリアンシェフ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-石鯛釣りはじめ底物釣り
    ・お酒-イタリアワイン
    ・音楽-フライドプライド
読者になる
屋久島で魂のイタリア料理店
「イルマーレ」
を営業しております。
屋久島空港から徒歩2分。
首都東京にも引けをとらぬピッツァ、パスタ、エスプレッソ、そしてディナータイムには、美味しいイタリアワインを飲みながら、黒豚や新鮮な地魚をイタリア料理で食べられる素敵な時間を、みなさまに提供しております。どうぞ素敵な旅の思い出にぜひお立寄りください。
http://www.ilmare3.jp/
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
http://yaplog.jp/ilmare3/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像魂のイタリアンシェフ
» 連休終了 (2014年12月06日)
アイコン画像川崎
» 連休終了 (2014年11月09日)
アイコン画像魂のイタリアンシェフ
» 連休終了 (2014年11月09日)
アイコン画像川崎
» 連休終了 (2014年11月04日)
アイコン画像魂のイタリアンシェフ
» 明けましておめでとうございます (2014年01月05日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
広告