信じない。

September 30 [Tue], 2008, 18:08
え、明日から10月?嘘だそんなの!

どうも、白神です。

そんなの信じないよ、だって王子だm( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'
現実を受け止められません、まだ4月だよね?ね?(いい加減諦めろ)





今日、某先生から電話がかかってきました。
前回その先生から電話がかかってきた時、丁度バスタイムで出られなかったのですが
その時の不在着信が75秒でした。

どんだけ白神が愛しいのか。(勘違い甚だしい)

75秒って、1分以上呼び出し音を聞いていたってことですか?
我慢強いというかなんと言うか、暇人ですね。

んで、今日。
電話が掛かってきて即行で出たのですが、それこそ2コールくらいで。
何故か先生が不機嫌でした。
近い内、いつ学校に来るかとどこか怒りながら聞いてくる先生。
明日学校に行くことを伝えると、何故か声に怒気が増す先生

え、明日学校に行っちゃ駄目なの・・・?

話を聞いていると、なんか書類を書いてほしいとかで、先生を訪ねるように、とのこと。
15時に用事があるので学校に行くと伝えると
「じゃぁ15時に研究室に来てください」とのたまう先生。

人の話を聞けよ。

15時から用事があると言っただろう!
学校に行くという事実しか聞いてないなコノヤロウ!
若干イラっとしながら「先生の都合のよい時間に伺います」と言うと
さっきまで不機嫌だった先生の声が、途端に機嫌が良くなりました。

うん、先生。さっぱり意味がわからない。

其処此処に機嫌のスイッチが仕掛けられていてもう先生との会話って面倒ですね本当。



あとは今日、明日から願書受付開始の学校の募集要項の請求をしました。
やる気ねぇぇぇぇ!!
これ、受理されるのかな。
間に合う気がしません。





あれー、何が書きたかったのか忘れてしまった。
ま、いっか。
グダグダですがこれでヲワル。

あり得ない。

September 29 [Mon], 2008, 21:51
夕方、ニュースを見ていた時のこと。

「救急車を呼ぶあきれた理由」という特番をしていたのですが
ストーブの点け方がわからいだとか、寒いから灯油を買ってきてほしいだとか、ペットの調子が悪いから来てほしいだとか
そんな理由で連絡する人がいるそうだ。

あほか、と。

救急車を何だと思っているのか。
タクシー?それとも便利屋か?
困った時は取り敢えず119ってか。

あり得ないだろ。
迷惑にも程がある。
救急車を出動させるのにもお金がかかるし
何よりも命に危険が迫っている人がそれによって助からなくなる可能性だってある。

現状では救急車出動が有料化しても仕方がない、と思うわけです。
軽症で緊急処置が必要のない人が救急車を利用するというのにも腹が立っていたのだけど

あー、なんかもう、腹が立ったわけです。

スミマセン、さらっと流しておいてください。





話は変わりますが、
ある番組で「広辞苑に収録されている『○談』となる2文字の熟語は?」という問いがあったのだけど

白神、「相談」と「猥談」しか思い浮かばなかった。

猥談って、お前(笑)。

血液型ゲノム。

September 29 [Mon], 2008, 0:13
おもしろそうなのでやってみました。




白神さんの診断結果
--------------------------------------------------------

頼まれると嫌といえないお調子者A型

世渡り上手ですが調子のるとだめです。
誠実度: ★★★☆☆
自分勝手度: ★★☆☆☆
八方美人度: ★★★☆☆
気分屋度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R −性格ー
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。

W O R K −仕事ー
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

L O V E −恋愛ー
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



血液型ゲノム



え、合ってる?合ってるの??
しかしON/OFFのスイッチは頭の中にある気がします。
そして自分勝手度がそう高くないのに性格のところに利己的と書いてある矛盾。
まぁそれは合っているかと思います。
興味がありましたらどうぞ。PC向けですよ。






連日ニッキを書いていますがそろそろ飽きてきました←

笑ってはいけない。

September 28 [Sun], 2008, 22:29
1日1枚何かを描きたいなぁと思い立ちました。
「あれ、勉強はどうした」とか、それは言わないお約束ですよセニョリータ。
ほら、息抜きも必要ってやつですよ。


しかし、この可哀相なくらい貧相な脳みそではアイデアが湧きません。

そんな時はお役立ち。お題サイトさん。

久々にお題サイトさんをめぐりましたが
お題見ているだけで妄想して鼻血が出そうになる自分がいる。。。うわぁ、ドン引き☆

なんか前もお題サイトさんについて語った気がするが、気のせいだよねそうだよね。
本当にもう、たった一文ででっかい世界を広げてくれるお題って素敵だ。
2時間3時間めぐっても全く飽きません。
うんまぁ、妄想し過ぎて疲れるのだけども(オマエ)

ていうか妄想がBL若しくはMLなんだ。
最近MLも良いなと思い始めたのだけど青年は描けどオッサンは描けません。
あれ、おかしいなオッサンだいすきなんだけど。
髭とか痩せた頬とかたまんねぇ。

・・・・・・・うん。

引かれていることはわかっているので何も言わないでください。




ちょこちょこヤギュウジュウベエの番組を見ているのだけど
最後の最後に大笑いさせてもらいました。

大切なことだからって3回も4回も繰り返さなくて良いから。

「夢じゃ夢じゃ」×4ってちょっと(笑
母上には「笑うとこじゃないでしょ」と言われましたがアレは笑うところだ。
編集グッジョブ!

若々しい。

September 27 [Sat], 2008, 21:50
いや、若々しいのはお隣の方なんですがね。

なんてったって白神さんは精神年齢34歳ですから。

どうも、若さが羨ましい白神です、こんばんわ。
以前精神鑑定をしてみたらリアルに上記の数字が出てきました。
言葉に言い表せないくらいの衝撃を受けたことを未だに覚えています。



お昼時、我が家で何を食べようかと母上と相談していた時のこと。
お隣の方の声が聞こえてきました。

「ソーメンがあった!
お昼はソーメンつけ麺僕イケメン食べる!?」

・・・うわぁ、若い!
お隣さん、もうお孫さんがおられるのだけどなんか若い!!

ていうか

イケメンも食べる気ですk(止めろお前いい加減にしろ)

こんなことばかり考えているからあんな結果が出たんですかね。
本当にもうどうーしよーもねぇな、自分。



今日はだらだらと過ごしてしまいました。
就寝が夜12時なのに11時に目が覚めたっていう。
11時間睡眠って、どんだけ健康体なんだよ^^^^^^
しかもきちんと朝食、昼食を食べました。

朝食と昼食の間、30分もありませんでした。

完全に飛べないブタはただのブタフラグが立っている。
やっべ。
明日はきちんとした生活+受験に向けて勉学に励もうと思います。




あー、、、絵チャしてぇ。

リターンズ。

September 27 [Sat], 2008, 0:14
香乃ちゃんから返ってきました^^



送り主バトン

◆◇ルール◇◆
◆指名されたら絶対にバトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい。


◇あなたの名前は?
白神比良です。

◆送り主の名前は?
香乃ちゃんです。

◇送り主との関係は?
ちっちゃい頃からの友人です。
一方的にしんゆーだと思っている^^^^

◆送り主はあなたより年上?年下?
同い年。

◇送り主とメールしたことある?
あります。

◆送り主と電話したことある?
小学校までは頻繁に電話をしていた気がします。
また話したいなぁ(*´∀`*)

◇送り主のことを何て呼んでる?
苗字呼び捨て。

◆送り主はあなたのことを何て呼んでる?
名前呼び捨て。

◇送り主とあなたが似ている所ある?
香乃ちゃんに言われて気付いた、お互い牧/場/物/語すきーだね!
そしてボカロすきーなところも一緒だった。

◆送り主に今言いたいごとは?
ほんと、また漫画喫茶行こう!
ついでに20/世/紀/少/年も見に行かないか。

◇送り主の嫌いな所は?
ねぇよ。

◆送り主の好きな所は?
一緒に居て楽しいところとか、白神のするどんな話に対しても引かないで聞いてくれるところ^^^^^
自分が香乃ちゃんの立場だったら、たぶんドン引きしてる、自分に。

◇送り主から連想されるものを3つ挙げて下さい。
FF、FE、林檎のうた

◆それはどうして?
日記に書いてあったり、FFに関しては語ってみたり。
あとはカラオケかな!

◇以下の項目に当て嵌まる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり、1つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK!

・可愛い→スクアロ
・格好いい→スクアロ
・しっかり者→マ/ー/モ/ン
・天然→雪/見、宵/風
・大人っぽい→デ/ィ/ー/ノ
・お茶目→雷/光
・優しい→家/光
・面白い→雷/光
・個性的→全員
・癒し系→宵/風
・頼れる→雪/見
・不思議→宵/風
・尊敬→
・爽やか→山/本/武


復活だけじゃ埋まらなかった。




以下、地雷バトン。
ありえないくらい長いです。

うわああああ。

September 26 [Fri], 2008, 21:23
今まで大学の友人にはニッキとかその他もろもろは教えていなかったのだけど
つい出来心で教えてしまいまし、た。

うわぁぁぁぁぁなんか恥ずかしい!

どうも消えてしまいたい白神ですうわぁぁぁぁぁ。
しかし終わったことにウジウジ言ってちゃいけまs・・・・・・・・・_/乙(、ソ、)_ ムリ

友人に「更新頻度が少ない」との指摘を受けたので、ちょっと頑張って書いてみようと思う。
まぁ三日坊主になるだろうけど←



今日はカウンセリングの最後の講義でした。
今は実家から通っているのですが、家から出てみると台風もびっくりな豪雨でした。
一瞬「これ、もしやバス運休になるのでは・・・?」と不安になりながら
バスの到着予定時刻ぴったりにバス停に到着し、降りしきる雨の中待つこと10分。

バスが来ない。

あれ、バスの時間、過ぎているのだけど?

バス、こなーず。。。

バスが遅れることはよくあるので、大人しく待っていましたが
猛スピードで走り行く車が水溜りを踏む度に激しく水を噴きかけられました。
おいおい、教習所で習わなかったのか?
歩行者に水をかける行為は違反なんだぜ?

膝から下が水浸しになりつつ何とかバスに乗り、学校に到着しました。

不快な気持ちなまま講義は始まりましたが
癒しの先生と見詰め合って(自意識過剰)そんな気持ちは吹き飛び。

今日は3回ロールプレイをして終了。
内容は割愛。
決して書くのが面倒くさくなった訳ではない。
因みに昨日書いたクライアント役ですが、感情移入し過ぎて途中で泣きそうになりました。

カウンセリングの授業は本当に有意義なものでした。
普段の生活でも使えることを多く学べたし、
今後はちょっとコミュニケーションをうまくとれるようになりそうです。
そして先生のカウンセリングはお見事!としか言えませんでした。
上手いこと本人に考えさせながら、本人が自分で答えを見つけるように支持していく。
目の前で繰り広げられたモノホン(何だこの言い方は)のカウンセリングに感動しました。

ていうかあんなの、たかだか3日話を聞いただけの人間が(ry



うーん、明らかに頭でっかちなニッキだ。
良いんだ、一番伝えたかったのは車に対する怒りを先生に癒されたってことです。





そういえばうちのサイト、検索除けしてなかった。
ていうか若かりし頃の自分、はしゃぎ過ぎ(笑
以下、サイトの今後について、考えたこと。

ふと自分を振り返る。

September 25 [Thu], 2008, 20:18
少し過去を振り返る機会がありまして、自分のニッキを読み返してみた。
自分のつまらなさが浮き彫りになる瞬間・・・んふふふふ。

まぁ良いです。白神は白神なりに必死に生きているんだ!!

特技は開き直り、どうも、白神です。



昨日、今日、明日とカウンセリングの講義を受けています。
1〜5限ぶっ通しですよ本気で腰が痛い
しかし講義自体は楽しいです。
もともとカウンセリングやら心理学やらに興味を持っているのもあるけれど
先生と合う、というか密かに先生にトキめいています(笑
そして目が合うと逸らせません。。。
講義中何度も先生と目が合い、その度に数秒間見詰め合います。

え、これって何?恋?恋なの?(甚だ勘違い)

その先生はカウンセラーの方なのですが、話を聞くだけでなくトークも上手いと思います。
なんだその万能具合。かなり悔しい!
ついつい自分の話ばかりしてしまい、相手の話を聞くというのが苦手なので
この講義を通して聞き上手になれたら良いなぁ。
聞き上手は話し上手って言いますし。

昨日はカウンセリングの理論のお話で、今日は実践でした。
実際にカウンセラーとクライアントになりきってカウンセリングを体験。

うん、白神、沈黙苦手なんだ。

カウンセリングに於いて沈黙も重要な時間なのだけど
なんか話したくて仕方が無いっつーか耐えられねぇんだ!
不必要な義務感が出てくる、何か話さなきゃ!っていう脅迫観念みたいな?
カウンセラー役をしたのですが、ついつい沈黙を破って質問をしてしまう。

聞き上手への道はまだまだ遠いです。

明日はクライアント役なので、ドン引きされる勢いな演技を披露してこようと思います。




話は変わりますが、去年の夏から実習が始まっていたので講義自体が約1年ぶり。
楽しくても集中力は続かない、そして眠気も襲ってくる訳です。

以下、眠気予防の落書き達。
無駄にでかいです。

あー。

September 23 [Tue], 2008, 1:07
1枚描くのに時間がかかりすぎていやです。
そして毎回でか過ぎるだろう。

男の子っていうか某隠の宵風を描こうとしたのだけど、顔がどんなんか覚えてなかった。

誰だお前/(^O^)\

気合を入れて描いたのは髪の毛までだとまるわかりですね、すみません。
いい加減寝ます。おやすみなさい。

涙もろさ、此処に極めたり。

September 21 [Sun], 2008, 21:39
「極めり」か「極めたり」かわからなくなりました。

どうも、白神です。

・・・で、どっちだ?わっかんね。



今日は免許の更新に行ってきました。
受付の時に氏名が似ている、っていうか名前が1字違いの方が居て
(例えるなら『加藤貴子』と『加藤貴裕』みたいな)(わかりにくいですね^^)
その方が呼ばれた時に最後まで聞かずにウッカリ受付に走ってしまって恥だった。
紛らわしい。
D/A/I/G/Oさんみたいな人だった。


講習を受けたのですが、初回なので、2時間ありました。

なっげぇよ!!

手続きが終わったのが9時でした。
講習は10時から・・・・・待ち時間1時間って何をしろと?
紙も鉛筆もない状況で何をしろと!?
(何をする気だお前)
しかし色々聞いていたら時間なんてすぐに過ぎました。
キラッ☆彡とはんれはらはれーいー(?)のお陰です。

んで、講習開始。
おっちゃんがおもしろかった、しかし正直眠かった。
そして運転適性検査?をしたのだけど、
白神さんは「注意が散漫になったり、雑な運転をしてしまう」、「運転への自信が足りず、判断に迷いが生じがち」な子らしいです。

つまり、自信が無いくせに注意はしない、てことか?

うわぁ・・・・・どっちかにしろよ、自分。
運転するなということですね、わかります。


んで、交通事故に関するビデオを見たのだけど、うっかり泣きそうになった。
娘と遊園地に行くって約束したのに・・・・・行けないで終わるのか・・・・・・!
と、うるっと来たのに、夢オチだったっていう。

チクショウ、俺の涙を返しやがれ・・・・・!!



そんなこんなで無事に更新は終わりました。
姉が連れていってくれたのだけど、雷やら豪雨やらで車中で待っているのが怖かったらしく
免許センターに避難していたんですよね。
免許を受け取って姉と一緒に車に戻ると

運転席と助手席の窓が何故か半分くらい開いていました。

・・・・・・・/(^O^)\オワタ

助手席、とても冷たかったです。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像優子ですが。
» 昨日の話。 (2009年03月09日)
アイコン画像白神です。
» 続き。 (2009年03月08日)
アイコン画像優子です。
» 続き。 (2009年03月08日)
アイコン画像白神です。
» 新種の食べ物。 (2009年02月23日)
アイコン画像優子です。
» 新種の食べ物。 (2009年02月20日)
アイコン画像白神です。
» まさかそんな。 (2008年12月25日)
アイコン画像優子です。
» まさかそんな。 (2008年12月25日)
アイコン画像白神です。
» 今の時期のハエは刺すらしい。 (2008年11月12日)
アイコン画像優子です。
» 今の時期のハエは刺すらしい。 (2008年11月12日)
アイコン画像白神
» カラオケ。 (2008年11月06日)