続き。

March 04 [Wed], 2009, 16:31
長すぎてサーセンw
続きでございます。



3月1日。
・地下鉄を使ってコロッセオへ
・もう地下鉄もお茶の子さいさいDA☆ZE☆
・と、思っていたら、向う方向によって地下鉄への入り口が違うっていう
・改札通ってから気がついたっていう・・・ローマパス買っておいて良かった

・んで、ついに

コ ロ ッ セ オ 到 着


・↑中央に見えるのが北門?だっけ?とりあえず皇帝の出入りするところ
・地下にある舞台装置、武器庫、猛獣の檻が見えます
・が、どこがどうだかサッパリわかりません(ぉ


・↑東門。犠牲になった戦闘者達が運び出された門だそうな
・見えにくいですが、門の前には十字架が・・・
・ていうかどこが門だかわからない・・・?

コロッセオですが、7年で建てられたそうです。
すげぇぇぇぇ!!
本当は4階建てなのだけど、中世に教会を建設する為の石材として使用されたため
4階部分は一部しか残っていないらしい。
今では鳩が飛んでいたりと、とても平和ですが
1900年前?には、剣闘士と猛獣が戦わされたりしていたんですよね・・・。
恐ろしくも素晴らしい建築物でした。

・ちなみに

↑地下はこんな感じ

水を張ると、模擬海戦もできる仕組みらしい。



・↑コロッセオの近くにある、コンスタンティヌス帝の凱旋門


・パラティーノの丘へ
・草むらというか、草原にたくさんの遺跡が・・・
素晴らしい美しい・・・!!
白神、遺跡に目覚める


・↑アウグストゥス帝?の何か?・・・よくわからないもの←

次に予定があったので、早々にパラティーノの丘を後にしました。
遺跡すきー(経歴はすげぇ浅いが)としては、じっくり回りたかった・・・。
また行きたいです、1日かけて見回りたい・・・!


・地下鉄に乗り、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ向う
・駅近くにF.A.O(国連食糧農業機構)があり、友人達が盛り上がる
・白神「・・・・・・( ゜p゜)?
・チルコ・マッシモを素通り

あとで知ったのだけど、チルコ・マッシモもローマ時代の巨大な競技場跡地で
有名な場所だったのですね。
くそぅ、もっとちゃんと見ておけばよかったずら。


・サンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ

真 実 の 口 !
・手を入れましたが、食べられませんでした。
白神が嘘吐きではないことが明らかn(馬鹿めが)

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会は、人が多いながらも落ち着いた雰囲気でした。
他の大きな教会はザワザワとしていて、教会らしからぬ雰囲気だったので・・・。
真実の口が井戸の蓋と知ってびっくりしました。
井戸の蓋って・・・動かすの大変だろうなぁ・・・とか思っていましたんふ。

余談ですが、真実の口の顔真似をしたら似ていると言われ
何だか複雑な心境です。


・アッピア街道へ行く
・が、白神は特に感動を覚えず←
・カラカッラ浴場へ行くが、閉館していて入れず・・・・
・オペラ座へ・・・外観を見て満足する
・ローマ三越で部活の友人に会い、騒ぐ(迷惑


3月2日。
・早朝、空港へ出発
・レオナルド・ダ・ヴィンチ空港に到着、名前が素敵
・飛行機が1時間遅れ、焦る
・パリに着き、急いで出国審査をする
・が、審査のおにーやんがビザのところに判を押してくれず、不安になる
・なんとか無事に飛行機に乗り、日本へ
・帰りにも「ウォーリー」を見て号泣


こんな感じでウォーリーで始まり、ウォーリーで終わった旅でした。
もう少し長い日数滞在出来れば、いろいろゆっくり見られたのになぁと残念に思います。

よし、次は1ヵ月滞在だ。



イタリア旅行を通して、ちょっと思うところ。
美術品は実際に目で見るものだ。
絵画とか、写真を撮ってすぐ次の絵に行く人がいて、すごく勿体ないと思いました。

あとは、旅行客のマナー。
フラッシュ禁止、写真禁止のところで普通にフラッシュたいたり、写真撮ったり。
カメラ奪って床に叩きつけてやろうかと思った。
フラッシュや写真を禁止するには、それなりの理由があるのだから
最低限、守ってほしい。

注意書きは見ようぜ?兄弟。

結構そんなことでストレスを溜めた白神であった。



これで旅の日記は終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。
  • URL:http://yaplog.jp/illusory_dream/archive/610
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
白神です。
本当、写真のままなんですよね。本物を見ているって、不思議な感じ!

D野さんは居なかった・・・かな。でも美人ばかりで飽きませんでした^^←

是非行ってみてください☆
March 08 [Sun], 2009, 23:49
優子です。
コロッセオ!!!!
テンション上がりましたww

いいなぁ〜・・・
D野さんには会えましたか?爆

なんか凄いね・・・何が凄いって写真とやっぱ一緒なんだね!
やっぱ本物ですよね!

楽しそうで私もヘタリアいやいやイタリア行きたくなりました!!
March 08 [Sun], 2009, 1:09
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像優子ですが。
» 昨日の話。 (2009年03月09日)
アイコン画像白神です。
» 続き。 (2009年03月08日)
アイコン画像優子です。
» 続き。 (2009年03月08日)
アイコン画像白神です。
» 新種の食べ物。 (2009年02月23日)
アイコン画像優子です。
» 新種の食べ物。 (2009年02月20日)
アイコン画像白神です。
» まさかそんな。 (2008年12月25日)
アイコン画像優子です。
» まさかそんな。 (2008年12月25日)
アイコン画像白神です。
» 今の時期のハエは刺すらしい。 (2008年11月12日)
アイコン画像優子です。
» 今の時期のハエは刺すらしい。 (2008年11月12日)
アイコン画像白神
» カラオケ。 (2008年11月06日)