ガイドライン的なもの。

October 27 [Mon], 2025, 1:13
概要:鎖鏡による、ぐーたら日記。


各カテゴリ

幻想楽団サン♪→SHの情報。楽団員サンも含まれたり
日記→妄想と廃人の日常
バトン→戴いたバトン
ヒトリゴト。→そのまま独り言
音楽→好きな曲をつらつら書いてます
更新?→ぽかぽか日和及びAnother Pocaの更新について
妄想ブツ((←→鎖鏡の可哀想な脳内が一番展開されてます。オフ友人相手にネットスランガー化したりします。要注意
買Lョーガクッ!!→びっくりした事
華。→華道等辺
熱湯オフィー☆→ネット・オフ会関連
妄想物[おふぃーver]→オフ活動失敗の履歴
Moira御案内。→SHの第六地平線専用資料置き場
[イド森・童話]第七の喜劇考察。→SHの第七地平線専用資料置き場。考察といいながら殆ど資料。
悪戯しちゃうぞぉ♪的なハロ夜関連→SHのハロウィンと夜の物語専用資料置き場。殆ど資料。
お便り返信→Web拍手・コメント御返事



 です!
 それでは(礼

遅れましたが!おめでとうございます!!!!

November 26 [Tue], 2013, 7:00
Linked Horizon、紅白出場決定 おめでとうございます!!!



 おめでとうございます!!全っっっ然デフォルトしてないじゃないか?!年末年始は、チャンネー(N)とワイハー(H)でユーゴー(GだけどKと見るんだろーな)ってそーいう事か!!!「てっきりハワイで過ごすよー!」ってまるで芸能人(※恐らく芸能人です)みたいな宣言かと思ったら……大丈夫なのか、睡眠時間は大丈夫なのか?!ちゃんとバランスよく食事取ってますか!?ウィダーで済ましてませんか??!そりゃあ確かに進撃ライブしながらBDFSの新曲を作り、SHのハロウィンと夜の物語作って 難曲だらけのハロウィンパーティーを用意し、ほぼ月替わりメニューのサンカフェを開いて来るべき新規層向けてHP改修したりラジオ出演増やしたりしてたら、週刊・月刊マンガ読めなくなるよ!! Revo氏寝てください。漫画も読んでください。お願いですから。 ファンはうれしいけれど、Revo氏の健康、生活第一なので!!!(切実

 感慨深いものですね…オールRevo氏のゲームが去年発売されたかと思ったら、Revo氏主題歌のアニメが放映されて、ついに紅白に出るようになるなんて……コミケで手売りしたりCDをどうやったら効率よく封筒に入れて送れるかとか一人で研究したりしてた人(そして度々 親切な売り子のにーちゃんと間違えられる)が!しかもゲームも昔っから大好きなスクエニで、むかっしっから読んでる進撃だなんてなぁ……というか、本当に漫画読んでるな、Revo氏。月マガと週サンデーと週ジャンプは少なくとも読んでることが分かってるのできっともっと読んでるんだろうな。日出処の天子ネタとか前あったし、実は少女漫画も巡回済なんじゃあ……。


 重ね重ねですが、本当におめでとうございます!!!ついてきたい奴だけついてこい、と言われたので、喜んでついていきます!!!本当有難うございます!!

Trick or Treat?しながらハロ夜を歌うだけの簡単なお仕事その1

October 19 [Sat], 2013, 11:15
 とても悪ふざけが過ぎるタイトルのまま、こんにちは。
 また安定の某音楽番組のカットに絶望した、新しいサンホラーの皆様(初帰国、とか仰ってましたね…)の叫びが記憶に新しいです。
 今回も相変わらずRevo節全開で、大変嬉しかったです。良い物聞かせていただいた‥‥。「これが、俺たちのSound Horizonだー!!」的な(QJ参考)。限りなく現実に近い形で作ったフィクションでも、幻想物語音楽は作れるんだよ、とR氏に言われたような気になっています。勿論勝手に。

 今回もMoira以来同様、考察資料みたいなものを大量に集めて書いていこうかなぁなどと考えております。自分の頭じゃ覚えてられないので。
 まずは基本的な振り返りから始めたいと思います。


☆作品情報
『ハロウィンの物語』
形態:マキシ・シングル 発売元:ポニーキャニオン 通常盤:1200円 初回盤:1800円(CD+MV)
発売日 2013年10月9日 イラストレーター:yokoyan 
煽り:…ある家族とハロウィンに纏わる話

収録曲名
 1.星の綺麗な夜 (10:33→633秒)
 2.朝までハロウィン (3:18→198秒)
 3.おやすみレニー (8:10→490秒)
(4.Secret Track 2パターン/後述)
 MV:朝までハロウィン

初回限定版・通常版比較
 1.シークレットトラック
  初回:おやすみレニーの木管楽器(多分オーボエ・クラリネット・ファゴット・フルート)アレンジ(1:23→83秒)
  通常:朝までハロウィンのピアノアレンジ(2:35→155秒)
 2.CD
  ほぼ変わらない。MVの収録されたDVDは、おやすみレニーのブックレット下部(朝焼けっぽくなっている部分)と同じ家と鳥と飴玉が水色と黒で描かれている。
 3.歌詞カード
  初回限定版の表面(星の綺麗な夜・朝までハロウィン)には畜光塗料が使われており、歌詞や絵柄、星等が光るようになっている。余談だが、星の綺麗な夜から朝ハロまで通して聞こうとするとたいてい畜光が足りなくなって読めなくなる。また、朝までハロウィンの下部に描かれている家に「ありがとう みんな大好きだよっ!」という隠し文字が書いてあるのも、初回盤のみである。
 それ以外では、MV分もあるので初回限定版の方が出演者欄がきつきつになっている。比較的大きく変わらない。
 4.ジャケットおよびCDケース等の仕掛け
  今回最も大きく違った。初回限定盤はクロノロジーでも使われた”チェンジングジャケット”である。角度によって、三つの絵柄が見える(昼の行列・夜の行列・夜の行列に三人の姿が増えたもの)。いずれも公式が公開したことのある絵ではあるが、内容の事を考慮すると 見事な仕掛けだと思います。 通常版はカボチャランタンの口の様に人が並んでいる裏面は、初回限定版のCDケース裏と同じく 三人の姿のある夜の行列(左半分)の絵である。中側は歌詞カードの上部にも書かれた今回のロゴと星空が描かれている。
  初回仕様:CDカバー裏(外)三人の姿がある方の夜の行列(左半分)/カバー裏(内) 昼の行列(右半分)
         帯:右側(表側)に紫のライン、左側(裏側)に赤紫のライン
  通常仕様:(外)朝までハロウィン歌詞カード背景(人物抜き)/(内) 三人の姿がある方の夜の行列(右半分)
         帯:右側(表側)に紫のライン、左側(裏側)に青いライン


テーマに関して。
 Halloween×Sound Horizon。
 また舞台となる土地に関しては、次のようにあげられている。『ハロウィンをテーマとした作品/ハロウィンといえばアメリカだなと思って〜(ケルトの文化だと)今の日本人が思っているハロウィンから遠すぎる〜だとすると、アメリカを舞台とした方がわかりやすいだろうと思って。〜アメリカにこだわろう』・『裏にドロドロなものが潜んでいたとしても、ある種のポップな装飾はしてある』(Quick Japan Vol.110等)

 幻想音楽楽団に今回 参加した皆様は、以下の通り。(全敬称略)

ヴォーカル:Lenny with the Night、木村花代、The Halloween Night(but...it’s called for convenience'sake)
ヴォイス・コーラス:MiKA、Joelle、木村花代、栗林みな実、沢城みゆき
ヴォイス:Lenny-o'-Lantern、飛田信夫、中村悠一
ナレーター:Ike Nelson
楽団員:西山毅、長谷川淳、河合英史、Ken☆Ken、平原まこと、田代耕一郎、三沢またろう、朝川朋之 弦一徹ストリングス(ソロに弦さん)、高桑英世木管アンサンブル、鈴木正則ブラスセクション、巣鴨子供合唱団
MV:人形劇団ひとみ座




 The Halloween Night(便宜上)さんの手法は、イド森の”イドルフリート・エーレンベルク”⇒”メルヒェン・フォン・フリードホーフ”の訂正をより故意的にしたものでしょうか。文法的にも当初から明らかになっていた レニナイとハロナイは別物そうです。
 今までの恒例でいけば、ヴォーカルで名前が伏せられているのはだいたいR…いえ、サンホラの偉い人によく似たお友達でした。CDを通して、恐らく命を落としたと思われる人物の事を指しているんだろうかと思いますが、ただ今回はそれが二つもあるところがポイントです。
 デビュー9周年の前日26日にさいたまスーパーアリーナで行われるハロウィンパーティーで明らかになるかそれとも謎が深まるか・・・・。実はレニー君は物凄くうまく加工・合成された声なのか…とてもそうは聞こえないですが…でも領主のDTM能力をなめてはいけないか……。
 かなり初期アメリカ史をなぞって作成された作品であり(度々Ikeによる西暦のナレーションが入っている)、随分物騒な仕上がりになったりもじっていない地名が入っていたりします。まぁここら辺は多分他所様の考察サイトをご覧になった方が確かかと‥‥。ただし、なぞっているだけという訳では無い事は、聞かれた皆様ご存じかと思います。何処から何が聞こえてくるか、こういう点もかなり趣向が凝らされた作品だと思っています。

 …と、取り敢えず前半が長くなってきたので、シークレットトラックに関してサクサクっと終えてしまいます。


【Secret Trackについて】

 初回限定版は、先程も上に書きましたように、おやすみレニーの木管楽器(多分オーボエ・クラリネット・ファゴット・フルート)カルテットアレンジです。1:23秒。 通常盤は、朝までハロウィンのピアノアレンジ、2:35秒です。ちょっとピンと来ないですので、多分秒数に関しては意味があまりないのかなぁとか今回は高をくくっております。
 通常版はピアノソロに、最後(2:17〜)にレニーの声で「Halloween、Halloween、Trick or Treat?」と入っている仕様となっています。ピアノといえばRevo氏の得意とする楽器の一つですね。ピアノは”一人オーケストラ”と言われる事もある為、レニーがハロウィンを感情豊かに過ごしている様子と捉えるべきでしょうか。少なくとも 一人でしょんぼり、という訳ではなさそうです。またピアノ自体の歴史から考えてみれば、弦楽器や打楽器といった様々な要素が混ざって生まれた楽器ですので、ある意味 様々な文化が混合して出来た”アメリカのハロウィン”を現すのに的確な楽器の一つでしょう。
 多くのサンホラーが驚いたのは、初回限定盤ではないでしょうか。イド森から考えればピアノシークレットなら弦楽器シークレットが来るかと思っていたかと思います。ただでさえRevo氏弦楽器好きですし。
 楽器的に見ても、オーボエ・クラリネット・ファゴット・フルートの組み合わせはなかなか珍しいです。オーボエって調律以外になんかできたの、とか思っちゃいけません。私も一時期そう思っておりました。はい。
 さて、1:07からレニーの笑い声(恐らく音源的には「待ってよ〜ジョニー」の後の笑い声)のみ聞こえてきます。その前後にはRomanでもお馴染みのSE達、前に”夏”を表す蝉の鳴き声が、笑い声の後には”秋”を表す虫の声が入っています。つまりこのシークレットトラックは”ハロウィン”ではなくレニーが過ごした季節(少なくとも夏→秋口→晩秋・初冬)を示しているのではないのでしょうか。レニーが一人で笑っているとは考えづらいので(まぁサンホラでは一人で笑っちゃうとか ままありますが) そこから考えると、恐らくジョニーもその場にはいた筈です。しかし、収録されていない、という事は 寧ろジョニーはレニーを見ている側≒演奏している側 だったと考えられます。
 そもそもこの曲の不思議なところとしては、”カルテット”という事です。おやすみレニーは レニーの母であるケイトの視線から語られています。アレンジをするならばフルートやピアノ一本か、さもなくば同じ様な音色で固めればよかったのでは、となります。しかもフルートを除いてどちらかというと癖や音としては木管楽器の中でも 強かったりするものが目立ちます。つまり、このシークレットトラックは”カルテット”≒四人でなくてはならなかった、という予想が立ちます。 ここで使っている楽器を振り返ってみましょう。
☆フルート…中〜高音域。主に高音域を重点として使う事が多く 美しい旋律を得意とする。元々は葦笛→リコーダーという事もあり、リードが無いのも特徴。強い音も出るが、優しい・暖かい・繊細な音が特徴である。ピッコロなどの他のフルートの仲間も度々鳥のさえずりや子供・女性の声の代わりなどに使われる。
☆クラリネット…高音〜低音までの4オクターブ。元がトランペットと一緒なだけあり音色も息やバネの使い方で多彩である。
☆オーボエ…中〜高音域。普通に使って約3オクターブと実はフルートよりも音域が広い。葦笛から派生してきたといわれている。演奏は難しいが、殆ど音程が狂わない為 調律に使われる事が多い。
☆ファゴット…低音域。ショームなどの二つの木を束ねて作られたような複数の楽器がルーツと言われている。オーボエとは反対に湿度に大変敏感な楽器と言われている。また古典時代には”愛の楽器”と言われていた。

 ここから考えると、恐らくファゴットはレニーの父・ショーンでしょう。曲中でも比較的低い声ですし、告白も行っていますし、レニーの成長を祝っては泣いています。……まさか泣くから湿度に弱いファゴットにしたんj・・・ごにょごにょ。
 次にフルートはレニーの母・ケイトでしょう。オーボエも高音でありますが、些か女性(しかもママン的な)を現すには音の強い楽器の様に思われます。オーボエみたいな女性というのも、なかなか斬新なジャンルかもしれませんが。 一般的に女性や子供の声を表すのにフルートは度々使われてきました。サンホラだと某アビスが出てきちゃうので何とも言えないところですが、まぁ彼も女の子達を連れて行っているのでご愛嬌として目をつぶっていただきたいです;
 残るは二つです。
 クラリネットとオーボエのどちらがジョニーであるか。というか、そもそもレニーの周りに、三人も男性がいたか、という話になります。ここらへんは、ジョニーの楽器を考えてから自分の考察を述べたいと思います。
 ジョニーは少なくとも曲中では、大変明るく快活な印象を与えます。クラリネットも同様のイメージを持つとともに、最大の魅力は広い音域です。ジョニーの声は沢城さんが担当していますが、恐らく成長すれば声変わりをする…と考えれば、まだなっていない声・未来を予想する事になるので クラリネットの音域・音色の広さを使いたいと考えられるでしょう。また木管楽器の中では素朴・まっすぐな音でありながらも多彩な音色から、吹奏楽譜でも主役として選ばれる事が多い楽器です。山間の街の子供たちのリーダーであると同時に、朝までハロウィンからおやすみレニーまでの主人公は ジョニーとレニーの二人といっても過言ではありません。彼の表裏の無さや気さくなところ、周りを気にしながらハロウィンをより盛り上げて進行させていこうとする様子は、”クラリネット”で表現するのにぴったりなように思われます。
 さて最後に残った一つ。自分はこのオーボエがケイトの兄(シェイマスだかウィリアムだかさん)ではないか、と考えています。何故、オーボエがケイトの兄かと言えば、オーボエもフルートも元々のルーツが”葦笛”というところです。テーマの『ある家族』をリヴァーモア家と考えると、その中心人物である二家族(6人)の中でルーツが同じことが分かっているのは二人だけ、即ちケイトと彼女の兄・シェイマスだかウィ(以下略)という事になります。 また、オーボエはオーケストラでも調音する為に使われます。星の綺麗な夜ではだいぶん大暴れして理不尽に刺された彼ですが、おやすみレニーでは現れません(寧ろ歌詞カードの表裏すら違うという…)。しかし彼がもしも『星の綺麗な夜』の内容を行わなかったとすると…恐らく、ケイトはジャガイモ飢饉を乗り越える事も出来ず 更にショーンと出会う事もなく、レニーも生まれる事もなく…という事が考えられます。また彼がアメリカに来なければ刺殺される事は無かったでしょうが、恋人との間に子供が出来る事も無かったでしょう。ジョニーが実際シェイマス(以下略)の子かどうかは置いておくとして(ここら辺は考察班がきっとして下さる筈!←)、わざわざリヴァーモアを名乗った、という事は 嘗て彼の恋人だったジョニーの母親にとって大変印象深い人だった、という事は間違いなさそうです。当然 シェイマス(略)と出会った場合と出会わなかった場合では、彼女の育て方も変わってくることでしょう。また彼女がシークレットトラックの楽器として含まれないのは、恐らく彼女にとってのレニーはジョニーから伝え聞く存在であったから、レニーとの回想…というより”自分の息子であるジョニーとその友人レニー”であったからだと考えられます。
 つまり彼が調律≒下地として作った物を土台として、おやすみレニーが歌われる環境になった、その為 直接見ていなくてもケイト兄を現すオーボエが入っているのではないのでしょうか(もしかしてハロウィンナイトさんとして見ていたのかもしれませんが)。という事で、初回限定版のシークレットトラックは、『レニーの生きた季節を、リヴァーモア家が振り返る曲』かな、という結論に至りました。


 ・・・・・・・通常版と比べて、どうしてこんなに長くなったんだ、初回盤の考察。(愕然

超←ハロ↓夜↑ウウウゥゥゥ!!!!!

October 16 [Wed], 2013, 0:07
Sound Horizon『ハロウィンと夜の物語』、発売一週間おめでとう御座いますー!!!!!

週間ランキング3位も確定したみたいで……大変嬉しい限りです。ぐすん。そして、自由への進撃、まだトップ50位圏内に楽々入ってて本当凄い。本当おめでとう御座いますっ。

今回も、何かしらの形で、考察資料を載っけられたらなぁ、と思っています。鎖鏡の考察なんてロクなもんじゃねぇ←



ではっ。

実は

April 16 [Tue], 2013, 20:29
はい、生きてました。 進撃の巨人を楽しく(?)見てます。紅蓮の弓矢、格好良過ぎだろ・・・・常識的に考えて。 それはともかく、ブレイブリーデフォルト『 ルクセンダルク紀行』。 素晴らしいライブ映像です。ラスボスメドレーは、本当凄い。ドラムは腱鞘炎になるんじゃないかと思います。 初回特典も、ライブの各場面のカードが入っていて非常に見応えがあります。ボキャブラリー貧困で申し訳ないですが、本当にオススメです。 紅蓮の弓矢TVサイズですが、本当に順調な売れ行きのようで、いちサンホラーとして、本当嬉しいです。ブレイブリーデフォルトのサントラ盤とかルクセンダルク大紀行・小紀行もさりげなく売上を伸ばしているみたいですし・・・! 『自由への進撃』は七月十日発売です! 1.紅蓮の弓矢 2.自由の翼 3.もしこの壁の中が一軒の家だとしたら の三曲だとか。レヴォーカル以外に柳麻矢さんがボーカルとして参加されているそうですっ! 楽しみですね〜〜。♪( ´▽`)
はい、生きてました。
進撃の巨人を楽しく(?)見てます。紅蓮の弓矢、格好良過ぎだろ・・・・常識的に考えて。

それはともかく、ブレイブリーデフォルト『 ルクセンダルク紀行』。
素晴らしいライブ映像です。ラスボスメドレーは、本当凄い。ドラムは腱鞘炎になるんじゃないかと思います。
初回特典も、ライブの各場面のカードが入っていて非常に見応えがあります。ボキャブラリー貧困で申し訳ないですが、本当にオススメです。


紅蓮の弓矢TVサイズですが、本当に順調な売れ行きのようで、いちサンホラーとして、本当嬉しいです。ブレイブリーデフォルトのサントラ盤とかルクセンダルク大紀行・小紀行もさりげなく売上を伸ばしているみたいですし・・・!
『自由への進撃』は七月十日発売です!
1.紅蓮の弓矢
2.自由の翼
3.もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
 の三曲だとか。レヴォーカル以外に柳麻矢さんがボーカルとして参加されているそうですっ!

 楽しみですね〜〜。♪( ´▽`)

おっっっひさしぶりでええええぇぇ――――すッッッ!!!

November 13 [Tue], 2012, 17:40
 御久し振りです。
 生きてました、廃人していました、鎖鏡です。
 いやはや、今週でREBORN!も終わりましたね。感慨深いものです。天野先生、お疲れ様です。
 マギとCODE:BREAKERはアニメ化本っっっっ当におめでとう御座います。しかし上条先生の作品が22時代に見れるとは……。(感動)


 さて、ブレイブリーデフォルト!

・本編クリア
・レベルカンスト
・全ゲノム習得
・全ジョブレベルカンスト
・宝箱コンプ
・隠しボスクリア
・手帳埋め
・敵コンプ
・アイテムコンプ
・ARマーカー(攻略本含む)

 等で計160時間越、楽しませていただきました〜。
 長引いた主な原因は、すっぴんを一番最後に育てたから なかなかJPがたまらなかった+すれ違い通信やWi-Fiをよく分かっていなかったせいでなかなか村が復興できなかったという。 すれ違い通信の仕方を友人から終章途中に教えてもらって、\私は馬鹿だ…そうクリアしてから気付いた……/な気分になりました(完全に自己責任である)。
 しかし逆を言えば、本編クリア(特に終章)にフレンド召喚や村復興による必殺技は無くても普通にラスボス1〜3形態はぶっ倒せます。真ラスボスはあった方が良いでしょうが、結局自分側のパーティーの必殺技を使わず終いでクリア出来ました。(但し真ラスボスに関してはフレンド召喚でCOM陣のホーリーウェポンやホライズンにお世話になりました。COM太郎さんと誰かさん……済まんな…。) あまりゲームをしない当方ですので「●●と比べてシステムが〜」等の評価は出来ませんが、やりこみ甲斐のある作品だったと思います。

 BGMは、Revo氏信者の自分がいうのもなんですが、本当に素晴らしかったです。どれもこれも素敵です。ゲームの進行を邪魔せず、しかしその場の雰囲気を盛り上げたり表現したりしている楽曲ばかりになっています。ゲーム曲らしさとRevo節が相まって どちらからも懐かしいが新しい!という名曲揃いになっているかと思います。というか神曲ばっかりです。
 但しサンホラーの方はプレイする前に一度サントラを聞いておいた方が良いかもしれません、初めて聞くと 台詞を聞けばいいのか戦闘すればいいのかBGMを聞けば良いのか分からなくなるので(笑)。姉からはよく「早く戦闘しろww」と突っ込まれました……うん、アクティブタイムバトルじゃなくて良かった。
 更に全くの余談ですが、国の曲なら間違いなく『不死の国』が一番好きです。実はスクエニさんから唯一リテイクを掛けた曲だとか。Revo氏にしては珍しい事ですが、スクエニさん側の本気度も伝わってくるエピソードです。また高橋氏や伊藤氏からも高評価だったようで、本当 Revo氏良かったなぁ〜…などと勝手に喜んでいました。

 シナリオに関しては、もうちょっと説明があっても良かったのでは…と思う節がありましたが 全体的にはとっても良かったです。一部開発段階の設定が直せていないのかな?と思う箇所があったので…。
 あとは改めて見直してみると、体験版のARムービーを見ていない人・正規DL版だけで全くARムービーを見る機会の無かった人は、真ラスボス1形態やラスボス2形態の捨て台詞から そもそもラスボス(のような存在)が実は一匹では無いという推測を立てにくくなって、何じゃこりゃ状態になりそうですね。個人的には、各ホーリーピラーから様々な理由で落ちた某人物が他の所で某人物として真終章のグランシップにいる→撃退→『何処へでも還っていける』→エンディングのシーンとなったのでは、と思っています(あくまで憶測です)。
 含みが多い事や新しい挑戦による課題点が浮上した分、次回作は更に期待出来そうです。


 さて、隠しボスですが。………文句無しに強いです。真ラスボスとはなんだったのだろうか…的な気持ちになりました。
 ラスボス・真ラスボス戦では死ななかったのに、軽く3〜4回全滅させられました。攻略本によるとLv70でも作戦次第で倒せるそうですが、全体攻撃されそうで自分にはするブレイブリー的な何かはとても無いです←
 それはともかくジョブカンストさせる為にひたすらJP稼ぎの為に封印の次元回廊と不死の塔、吸血鬼城辺りをうろちょろしていました。ガブガブ×3を黄泉送りすると999JPが入るので調子にのっていっぱい狩っていたら、槍兵さんの先制攻撃で磔刑にされたのも良い思い出です←
 4人共通で付けたサポアビは物理攻撃吸収・魔法攻撃吸収・楯の心得で、残りコストには好みや装備によってガードデフォルトやBP上限アップやHP10%アップ、土属性軽減、反撃(光陰流水は隠しボスが素早さ・器用さ99らしいのでかなり回避自体が難しい状態)、鎧の心得をつけて戦いました。全体攻撃ならブライン状態でも当たるので BP-1の時と●●呼びの時に集中砲火+HP回復を行った所 一度も誰も死なずにHP5000残して倒せました。MP500に救われたとしか言えませんが←
 因みに吸血及び吸魔は失敗しやすい模様。これで魔防0とか…隠しボスは今までどんな経験積んできたんだ……。
 取り敢えず回復はホワイトウインドをオススメしておきます。MP40で全体を安定してHP半分から全回復できるので。行動速度の速いスーパースター×すっぴん と行動速度が遅い吸血鬼がいれば、ホワイトウインドウ→全体攻撃系のゲノムアビリティ→ボーンクラッシュ(BP-3)を行えば 次のターンから、味方HPほぼフル状態+すっぴん持ちがものまねでボーンクラッシュし放題とかいう状態が作れます。あとはメテオものまね・スサノオものまね・私の彼は勇者様ものまね・点穴ものまね・テイクオーバーものまね等辺が凶悪か……。必殺技や敵固有技はものまね出来ないだけまだ凶悪ではなったというべきか否か…。


ΣΣはっ、余計な事を語ってしまった……ッ!!!
 という訳で、3DS ブレイブリー・デフォルト ― フライング フェアリー ―、オススメです!是非是非っ!!

\弾けろぅ俺の筋肉ぅ〜〜!!!/

October 19 [Fri], 2012, 12:51
 お久し振りです。今日和。
 諸事情によりサイトの更新が滞っておりましたが、何とか片付きましたので 順次更新させていただきます(゜゜
 ブレイブリーデフォルト、楽し過ぎですね。雑魚キャラ強くてレベル上げしがいがあります………よく全滅するが。アニエス清楚可愛い、イデアちゃん脳筋可愛い((((←



 さて、最後に宣伝ですが………はい、更新してないのに済みません。

 明日 明後日(10/20・10/21)に目白の日本女子大学で行われる学園祭、目白祭 の フリーマーケット にて同人誌を頒布致します。

 新作では無いです。
 昨年の 第七の地平線考察補助本(イド森〜童話)と一昨年の 擬人化(オリジナル)の漫画本です。どちらか1冊+ポストカード1枚(版権2枚+オリジナル数枚(切り絵含む))で、200円を予定しています。 やったね預舞、女子大だよ!←



 ではブレイブリーしてきますっノ

【祝】ルクセンダルク小紀行 発売!【リンホラ】

August 22 [Wed], 2012, 11:09
 さてさて本日はLinked Horizonの『ルクセンダルク小紀行』の発売日です!!
 初回限定版・通常版・ブレイブリーデフォルト版(特典:リンクアベルに『高貴な作曲者の服』が着せられる)の内、初回限定版を買わせていただきました〜!


 収録曲は、

1.彼の者の名は…
2.戦いの果てに
3.風が吹いた日
4.希望へ向う譚詩曲
 +彼の者の名は…PV(DVD)

 の、22分56秒です。彼の者の名は… と 希望(ひかり)へ向う譚詩曲(バラード)はボーカライズ曲、戦いの果てに と 風が吹いた日 はインストゥルメンタル曲……というかアレですね、ゲーム内の曲にエンドや間奏を戻した状態の二曲です。個人的にはRevo氏のインスト曲大好きな人なので狂喜乱舞しながらゲットおぉぉぉぉ!!!!!!致しました。(大切な事なので二回言いました←)

 彼の者の名は… はボス戦のアレンジ、戦いの果てに は中ボス戦&バトル曲、希望へ向う譚詩曲はブレイブリーデフォルトの公式サイトのBGMにもなっていた あののどか&RPGな感じのOP曲をアレンジしたものみたいです。まだ発売されてないので、本当は伴奏とかコード進行が●●の時の曲と同じ とかあるかも知れませんが。
 風が吹いた日、は初めて聞いた曲でしたが………これが一番のオススメです。Revo氏の弦楽とピアノ曲の神曲率は異常。 物悲しさと哀愁、望郷という言葉がまさに合う。遠い日を淡く思い出して 浅く深く揺れる感情や涙を流しているような曲でした。百聞は一見に如かずなので取り敢えず是非聞いて下さい←


 次のルクセンダルク大紀行が気になります……(゜゜

 では!

Revo氏お誕生日おめでとう御座います!!!

June 19 [Tue], 2012, 21:11
 そして念願のゲーム音楽制作、おめでとう御座いますううううううううううう!!!!!!!!


 インストを待ち続けてきた自分としては、サントラ発売も既に決まっていると聞いて凄まじく嬉しいです!ゲーム内だけで40曲、CDでは未収録曲もとかもうやばいですね!!!Revo氏寝て下さいいややっぱり寝ないで下さい寧ろRevo氏からプレゼントもらって有難う御座います!!!!
 ゲーム曲フルで作るのって戯画のらずべりー以来じゃないか・・・!?
 自分が昔 憧れていたゲーム会社で曲作れるとか本当いいですよね。いやはや本当に!

 Revo氏が曲を発表してくれた・・・それだけでもう充分←正しい意味で!


 いや、本当にすっごい良い曲ばっかりで驚いています。
 3DS買えという事か・・・・!!!!

 気になる発売日は、
8/22 ルクセンダルク小旅行
9/19 ルクセンダルク大旅行
11/25 コンサート ←!!!

 だそうです!初回限定版にはDVDが、ブレイブリーデフォルト版にはアイテムのシリアルがついてるとかとか。
 なお、ボーカルはRevo氏だったり、PVに使用された曲のギターはマーティンさん、ドラムはあっちゃんと いつも通り超全力なようです。期待せずにいられない!


 ソース元の記事1 スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」
音楽は幻想楽団「Sound Horizon」を主宰するRevo氏の書き下ろし楽曲に決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120619_541237.html
と、
 ソース元2 Linked Horizon
http://rlbd.ponycanyon.co.jp/
と、
 ソース元3 ブレイブリーデフォルト(スクエニ)
http://www.square-enix.co.jp/bdff/

 です!
 これからRevo氏名義でコラボする時はLinked Horiozonという事でしょうか?という事はこれから更にRevo曲くるーーーーーー!!???(がたっ

 続報が楽しみですねっ♪

(゜゜)<想いは詩で繋がる…)

March 12 [Mon], 2012, 0:03
 お久し振りです。

 生きていました、鎖鏡です。

 あれから一年。色々ありましたが、そこら辺は深く語らない方が各々で深められるものでしょう。



 さて。
 2005年から2010年までのキンレコ時代のベストアルバム Selection Story CD・Chronologyがこの4月13日に発売(型番KIZC149〜151/4200円/CD2枚+DVD1枚)される訳ですが……。



 あの、 R e v o 氏 個 人 で 1 千 万 義 援 金 っ て 。



 …………やると思ってはいたのですがッ!本当にやるとは……本当にRevo氏はRevo氏だなぁという謎の感動と感心が。
 これが横浜で言っていた『僕の給料がぽぽぽぽーんっ☆』の正体だったようですマジすげぇってか本当に全公演分だけですか?余計な月の給料入ってないですよね?!←

 これにツアーグッズ分も後日入るかと思うと凄いです。
 出す・出さないだけが良い事では無いですが、きっかけになると良いです。



 →Revive→!
2025年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TU+預舞 鎖鏡―SS
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
 Revo氏大好きサンホラー。本家サイトには結構高頻度で通っている、所謂『度し難いRevoの僕ッ!』の様な奴です。 全体的に頭が残念。 ラノベ・少年・青年漫画誌大好き、愛、寧ろ食物でs((← *当日記及び併設サイトはリンクフリーです*
 備考までにサークル名は本家サイト『ぽかぽか日和』に準じます。(H.Nは自動的に赤滝澄夜になります)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/illusion-sh/index1_0.rdf