うちのネコ様 

February 16 [Sat], 2008, 17:25
私の家は猫6匹 犬1匹 金魚2 丘ヤドカリ1 がいます。

その中の一匹 名てんてん オス 3才

3年前に家の前のみぞにはまっているところを保護しました。

おっとりしていて、人なつっこいです。

銀のスプーンしか食べないのが困りもの。

銀のスプーン高いんだよね。

銀時 

February 10 [Sun], 2008, 20:11
銀魂・銀ちゃんの足。
銀ちゃんのようなブーツ(?)が欲しいけど高くて買えない。

・黄金の稲穂の中で・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 22:12
♪ コスモス畑に行かなくても、



農家の方の田んぼや畑の一角にコスモスの花が咲いていました



今日は・コスモス三昧です



まだ色が違ったものがありますが



今日はそのうちの7枚です
















 












トンボさん・アップで可愛いお顔を撮ってあげますからどうか止まるところ考えてよ。



願いもむなしく・私の方が根負けしてしまいました。



秋の日を浴びて、知らん顔のトンボ・☆・

人類の進化、アクア説 

January 13 [Sun], 2008, 5:05
人類の進化については、謎が多く未だによくわかっていない
ようです。
証拠となる化石の数が少なすぎるようで。
そのため、いろんな説があります。



通説では森にいた人類の祖先が、環境の変化で森がサバンナ
にかわったため、猿の祖先から枝分かれして、人類への道を
歩みだしたといくことで。



しかしこのサバンナ説も、新たな化石の発見で揺らいでいる
ようです。



そんなサバンナ説に対抗するのが、アクア説というものです。
人類は一度、水生哺乳類になったというものです。
クジラやイルカ、アザラシやジュゴンなどのようなもの。
そこまでいくまえに陸に戻り、人間になったというのです。



これによると、人間には体毛が少ないことや2足歩行をする
ことなど、サバンナ説ではうまく説明できないようなことが
もっともらしく説明できるのです。



二足歩行、つまり背骨が直立していること。
たとえばこんなの。







こんな状態から、背骨が伸びたとか。



でもアクア説をよく見ると、サバンナ説の弱点はよく説明で
きているのですが、その他は説明あまりできていないのです。
つまり対抗だけの説のようで。
それが主流になれない理由なんでしょう。
確かに興味を引かれるものではありますが。



こやつらは、水が好きでもいまだに体毛が。







使いまわしの画像ですが、ウナギイヌではありません。
カワウソです。
体毛がなくなるほど適応するには、何千万年もかかるそう
なので、カワウソは初心者の部類に入るんでしょう。



ついでながら、象は体毛がほとんどありません。
象は海から陸に戻った哺乳類と考えられています。
ジュゴンやマナティーと同じ仲間だそうで。







人間はホントのところ、どうなんでしょう。

キャッシングローン徹底比較サイト 

December 31 [Mon], 2007, 21:43
消費者金融について

東京モーターショー ご当地ナンバー編 

December 18 [Tue], 2007, 4:18
さすがに福島の会津ナンバーは味がありますね。。。。。

俺は福島ナンバーだから変わったナンバープレートが妙にそそります〜

あぁ=== 

December 13 [Thu], 2007, 1:33
もう!最悪!今日はクラシックバレエの授業の時に男の子が見にきた・・・・
これで私の恋わぁ終わり〜!(チ〜ン
もっと!早くバレエに出会っていたかった・・・・・
あぁ=神様!

秋なのに…^^ 

December 07 [Fri], 2007, 18:24
季節は 秋なのに…



ブーゲンビリアの花が 咲き始めてます



この秋空に 赤の色が映える!?にゃ〜ぁo(^o^)oワオ!



今日も 最高気温!29度だそうですよ(><)



紫外線は 空気が澄んでいる分!



キツイです(T T)



今週もファイト(^^)vです




ではV(^☆)ブイブイでっす!!



hayaneko

土砂降りの中之島産業祭り 

December 02 [Sun], 2007, 2:17
今朝の日記の続きです。。



とりあえず行ってきましたが・・・・そりゃもうすんげー雨降りだったもんでね、、

子供の表彰式だけ出て帰ってきました。


写真1枚目・・・9時半頃の会場。よさこいが始まりましたが、雨で衣装がだいなしだぁ。。

写真2枚目・・・中之島といったら大口れんこん。これは品評会。こんな風って知ってた??

写真3枚目・・・この祭りの目玉、じゃんぼおにぎり。完成写真は前のパンフ見てね。。

写真4枚目・・・表賞式でもらった賞状とメダル。ちゃんと額縁入り!



産直販売あり、模擬店あり、天気がよければかなり楽しめたはずですが、この雨じゃねぇ。。。


昼ちょっと前に出てきててしまいましたが、この雨にもかかわらずぞくぞくと車が入ってきました。

あ〜〜雨降りが悔しかったなぁ。。

理解し難い義母のボケ 

November 27 [Tue], 2007, 17:33
           最近、土日の朝は決まって、義母が2階へやってきます。


     先日は、夫と二人で早い朝食中にも、のっそり上がってきました。




     「えへっ・・・わたし、うんちんが・・・」



     もちろん意味不明なことを話し始めます。


     休日くらいは、夫とふたりで・・なんて思わなくなりました。


     義母は、休日くらいは、息子と一緒にいたいんでしょう、平然と上がって、モソモソします。


     そして、二人はまたドライブへ。


     帰ってきたら、ワタシと夫で、夕食の買い物に出かけますが、



   
     「わたしは、家にいるから!」



     と、言うわりには、車に乗り込んできます。


     ヒドイ時には、玄関の鍵がうまく開けれず、ロック状態で、ドアを叩き、叫びます。


     その図は、まるで檻に閉じ込められた、ストレス溜まった動物のよう。 


     なので、最近は夫婦で外出する時は、時間差で出ます。


     夫は、いちいち出かける前に義母とベタベタするんです。


     
        気持ちわりぃ〜・・・


     あぁ、今日は、どうやって、この家から脱出するんだろう。 


     家から出るのも、帰ってくるのも、かなり気を遣い、疲れる毎日です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:illmpa363
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うちのネコ様 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» うちのネコ様 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちのネコ様 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» うちのネコ様 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うちのネコ様 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» うちのネコ様 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» うちのネコ様 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» うちのネコ様 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» うちのネコ様 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» うちのネコ様 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる