大友パン 

February 18 [Mon], 2008, 14:33
今日の、朝ごはん(施設での検食)で出た食パンは

市内の「大友パン」というパン屋さんから仕入れをしているものです。

この大友パン、市内では有名なようで市内出身者なら誰でも知ってると聞きました。

私は県外出身なので知らなかったんですが…。

でもここの食パンを食べて納得!

食パンがとってもキメ細やかで、しっとりもっちりなんです!!>_<

その食パンで作られる「サンドイッチ」はお気に入りです!

郡山駅前通りを進み、「さくら通り」という道を登っていくと、

左手に見えます。

食パン以外にも、菓子パン・惣菜パンも豊富なようです!

気になりながらも、まだお店には行っていないので

早いうちに行ってみたいものです^^

ローソン、行きました。^^ 

February 14 [Thu], 2008, 13:31
美味しそうな飲み物を紹介してもらったので
この辺にはあまりないローソンを探して行ってみました。^^



ココアラテはありましたが、ヘーゼルナッツラテはありませんでした。
いつものコンビニのと食べ比べてみようかと、少しお菓子も買ってみました。



〜アニーさん!ココアは如何でしたか!^^〜

明日はトランス(^-^) 

February 03 [Sun], 2008, 9:10
明日はトランスの発売日ですね〜☆

今月は、BURTONムック本発売日、侍dingの試写会、ファーストディセントの発売日いろいろですね(^O^)

んでもってX−TRAILも、もうすぐですね(≧∀≦)

今年は雪降るでしょうか?!いや、あたしにとっては最期の冬になりそうなので、降ってくれないと、困ります(+_+)
私は新潟っ子なので、 なんとなくアンチ長野です…スキー時代に大会で何回か行った位でプライベートでは行った事ありません。。
で・も〜ぉ、最期かもしれないって長野に行って長野の良さを知っとくかぁ〜、それとも最期までアンチ長野を通すかは〜…自由だ〜〜ぁ!!!!
長野is freedom 。

長野の人。ごめんなさいm(._.)m

骸さん〜 

January 20 [Sun], 2008, 16:16
沙羅さん・蓮さん・春樹 がリクエストしてくれた骸さんです!!


貰う方はコメ&傑作おねがいします!

洗って可愛くなりました。 

January 12 [Sat], 2008, 4:10
いまだ・・・ちびたんは帰ってきません。。。( ノД`)シクシク…




もうこんなに寒くなってきたのにぃ。。。




うぅ。。。もっと可愛がってあげればよかった。。。タヌキなんて言ってごめんよぉぉおお!




・・・で、今度は犬の話ですが。




うちの犬は、ダルメシアンとボーダーコリーとテリアのMIXです。



お腹のあたりに水玉模様があって、ダルメシアン。
背中の黒と尻尾の先が白いのが、ボーダーコリー。
顔がもしゃもしゃなのが、テリア。




性格はボーダーコリーに近く、ちょっと気まぐれなとこはダルメシアンかなぁ。。。




で、お顔がもしゃもしゃなので、すぐに汚くなってしまうんですよねm(__;m
なんか、じいさんみたいな顔になるしil||li _| ̄|○ il||l



でも、よ〜〜〜くみると目もくりっと大きいし、まつげがめちゃめちゃ長くて可愛いんですよ。



↓↓↓ほら、この写真、めっちゃ可愛いと思いません??(親バカ?)






でも、これは洗ってすぐだから、きれいだけど、この翌日には・・・ぼろぼろil||li _| ̄|○ il||l



なんで、そんなに汚れるかなぁ〜。。。土で顔こすってんのかなぁ。。。




可愛いのは、洗って一日の短い時間です( ̄∀ ̄;)

第2次角福戦争?福田首相Vs真紀子氏、衆院決算行政委で初対決 

December 29 [Sat], 2007, 16:26
 衆院決算行政監視委員会で12日、田中真紀子衆院議員(63)が質問に立ち、福田康夫首相(71)と初対決した。

 両氏の父は福田赳夫、田中角栄両元首相。父同士は「角福戦争」と呼ばれる激しい論争を繰り広げた。第1次小泉内閣では田中氏が外相を更迭された際、官房長官を務めていたのは福田首相。因縁の2人による論戦は、拉致問題や「食の安全」問題などで追及する真紀子氏を、福田氏がかわす展開となった。

 真紀子氏は冒頭「『背水の陣』内閣ご成立おめでとうございます」と先制パンチ。安倍前内閣で相次いだ閣僚不祥事を指摘した上で「ほとんどが前の閣僚を引き継いだ。『安倍・康夫』内閣でこの難局をしのげるのか」と質問した。

 「ガツンと言ってやれ」などと自民党議員らが後押しする中、福田氏は「私に対する励ましの言葉と受け止めた」と微笑でかわした。

 さらに真紀子氏は福田氏が官房長官時代の拉致被害者家族への対応を事細かく追及。首相は「いい年だから覚えていない」と答えると、ヤジが飛び、真紀子氏は「そういう政治家だと、はっきりした」と切り捨てた。

 真紀子氏の登場は、民主党執行部が「因縁の対決で論戦を盛り上げる」ために、無所属ながら同じ衆院会派に所属する田中氏に依頼したという。

 同委員会後、真紀子氏は「あの方は役人以上の役人」とバッサリ。福田氏は「やっぱり元気いいですね。たじたじでしたよ。以上」と真紀子氏を持ち上げてみせた。


★どちらの勝ち!?


◆漫画家のやくみつる氏
「真紀子氏が感情的になって11日の亀田選手のボクシングのようなタチの悪い討論になると思ったが、真紀子氏の冷静さに驚いた。拉致問題の追及で、福田氏のビジョンのなさを浮き彫りにすることに成功した。勝負は真紀子氏の勝ち」



◆放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏
「真紀子氏は福田氏の悪口ばかりで意味不明。こういう人を相手にするには、福田氏のテンションの低さは有効。真紀子氏は毒舌で押し切る魂胆だったのか、途中で突っ込みどころを失うと、何を聞きたいのか訳が分からなかった。福田氏の勝ちだね」

日番谷院生時代☆ 

December 14 [Fri], 2007, 15:52
ハイ。
一回描いてみたかったんだよねー。
何気に初書きに近いよ。(近いって何だ。
只でさえ普段の日番谷も私が描くと子供っぽくなるのに・・・
幼いの描いたら余計幼く・・・・(ガクッ

何を見てるのかはご想像にお任せします。(←

サイトのほうでリク貰ったレン様への、破面化日番谷の下書きがやっと終了・・・。
色塗りに入るぞー!!!(お待たせして申し訳ない・・・;;)

あっというまに… 

December 11 [Tue], 2007, 9:45
妊婦生活も5ヶ月6ヶ月7ヶ月と多少むくみとお腹の張りと貧血がありましたが
薬を服用しながらなんとか無事に過ごせていると思っていたんですが・・・



2007年7月6日
夜の10時頃に水のようなオリモノのようなものが出てるみたい?
オリモノに微かに血が混じってる?お腹も張ってるケドいつものコトだしって気にしませんでした。
明日検診日だからその時に聞けばいいや〜くらいに思ってました。




2007年7月7日
朝起きてからも検診に向かう時も微妙に出血してるし
お腹も張ってるし微妙に痛い…気がする?
なんて思っていてもたいしたコトないだろうと思ってました。



診察室に入ってひとまずエコーで見てもらいながら昨日の症状を話したら
診察台に乗ってと言われ見てもらいました。
そしたら医者があわてだして、服を着るように指示され、ベッドに寝かされました。



何事?と思いながら話を聞くと
「いつ産まれてもおかしくない状態」
「臍の緒が下にあるから破水したら赤チャンが危険」
「うちでは手に負えないから母体搬送する」
とだけ説明され、いなくなっちゃいました。
その後看護婦さんが張り止めの点滴を射ちにきて、絶対に起き上がらないようにと指示。



旦那と2人何が起きたかも分からないくらい簡単な説明しかされず、
1時間後に搬送先が決まったから救急車で行ってとのコト。



意味も分からず30分後に搬送先の病院へ到着。



そこの医者と軽く挨拶して診察。
そしたら「もうお産始まってるケドお腹痛くない?」って・・・




!!!!(☉〓⊙ノ)ノエェェッ 


「痛くないです」と答えたら「微弱陣痛なんだぁ」とのコト。
そこで初めて自分に何が起こってるか教えてもらえました。



「子宮口が3〓開いてる」「逆子」
「お産も進行してるから未熟児になっちゃうけど出産した方がいい」
「見た感じ赤チャンは1000〓はあるから助かる確率も高い」
「このまま待つのも選択出来るけどそれで破水したらもっと危険」
「臍帯下垂と言って破水したら臍の緒が最初に出てきちゃう」
「そうなったら新生児仮死・胎児仮死でとっても危険」
「旦那サンが着いたら2人でよく話し合って決めて」   とのコト。



旦那が到着してからもまた同じ説明がありました。
なぜか旦那はアタシよりビックリしてたみたい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




旦那と2人になり「さて、どうしたものか…」
未熟児になるというコトはそれなりにリスクもあるというコト。
障害が出ないとも言い切れないし、覚悟を決めなきゃです。



アタシの気持ちは決まってたけど、旦那の意見も聞いてみました。
旦那も同じ気持ちでいたらしく産む事に決定!!



先生に産みますと伝えてからはなんとも速い展開 オオォォォ(゚ロ゚*)
入院手続きやら麻酔の同意書やらとにかく記入する書類の多いコト。。。



そんななか不思議とアタシは落ち着いてました。
旦那はかなりパニクってて看護士サンや助産士サンの邪魔ばかりしてましたケド 笑。




あっというまに帝王切開の準備完了。
焦る旦那を落ち着かせながら(普通は逆?笑。)
いざ、手術室へ…((((((((((っ・ωΣ[手術室]ガコッ!



この病院の看護士サンとかみんなフレンドリーで笑いながら手術室へ向かえました(´m`)ぷっ




背中に麻酔(コレがかなり痛い。+゚(゚´Д`゚)゚+。)をして、手術開始。
「今、切ったよ〜」とか「足が出てきた〜」とか
話しかけられながら、PM3:46 女の子を出産『ひなチャン』誕生です♡




数週も早いし泣かないかなぁ〜って言われてたから、泣き声を聞くのは諦めてたら



んぎゃぁ〜!!



麻酔で朦朧とするなか オオォォォ(゚ロ゚*)ってビックリするくらいでかい泣き声!!
先生や助産士サンも笑うくらいだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。



NICUにつれてかれる前に頭を触らせてもらい、顔と顔までくっつけてもらって
思わずボロ泣きしちゃいました(*/∀\*)イヤン



旦那も赤チャンに会えたらしく、感動したらしいです 笑。




アタシはその時の感情はなんとも言えないもので
早く産んじゃったコトや予想以上に元気だったコト、早く逢えて嬉しい
などいろいろ混じってゴチャゴチャです(〃∇〃)



なんとか『ひなチャン』を出産できました。

今日のインプロ空模様 

December 04 [Tue], 2007, 20:12
連休後半の金曜日の今日のインプロゲーム会、昨夜の時点で
スタッフを入れて総勢15名の予定だったが、蓋を空けてみると
なんと、来れなくなった方がいらしたにも関わらず、22名という
過去最多記録の14名を大きく上回る参加者数となった。今までの
最大14名の住所録では間に合わないので、昨夜急遽作り替えた
新しい住所録の空欄の数がなんと偶然にも22個。これには
さすがの私も驚きだった!
 
 大型連休の後半の貴重な時間にたくさんの方々ご参加頂き
本当にありがとうございました!

 今日は今回初の3部制で、スタッフとして参加してもらった
ばかりのB氏を 含めて、3人のスタッフがリーダーとなり1時間枠
で3セッション行った。初の試みといい、初の大人数といい、
ワクワクドキドキ な3時間であった。いつもだと狭さを感じない
スタジオも今日は狭く感じた。がしかし、

 参加された方々のシェアを伺うと皆さん、楽しんで頂いた様で
本当に良かったと思う。私自身も、他の2人のリードのセッション
では、完全に参加者側に回り、楽しませてもらった。とても
新鮮な有意義なゲーム会だった。

 函館でもゲーム会を開催し力をつけているKちゃんのリード、
私のリード、そしてB氏のリードと三者三様なテイストの
ゲーム会となったが、参加された方の最後のシェアでは
「三者三様だったが、底に流れるもの、求めているものは
同じだと感じた」というお言葉に表れる通り、楽しみながら
垣根を取り払い他者とつながる→信頼感の確立という
図式は流れとしてあったと思う。

 また、他者の提案を受け入れ自分のアイデアをプラスする
というYES ANDの感覚も掴んで頂けたのではないだろうか。

 インプロゲームのブレークが間近いと感じているのは
私だけだろうか?今日参加して頂いた方々は、年齢も
職業も本当にバラバラで、若い方からお年を召された方まで
様々だった。外の世界ではどう考えても「縁」のない方々が
「円」を作る(ププッ)。一つ「輪」になり「和」を創る。
(プププッ)

 う〜ん、いいなぁ。ププッ

本当に今日は皆さん、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!!


☆今後のゲーム会日程☆

 5月20日(日) 
    エルプラザ3F音楽スタジオ1
    18:15スタ−ト 21:45終了

 6月 2日(土) 
    エルプラザ3F音楽スタジオ2
    13:15スタ−ト 16:45終了

 6月17日(日) 
    エルプラザ3F健康スタジオ2
    13:15スタ−ト 16:45終了

参加費:¥1000

会場はスタジオのため靴下か裸足になります。
動きやすい服装(ジャージ等は楽です。スカートは
ご遠慮ください)持参、またはいでたちでお越し
ください。また水分補給のための飲料水などご持参
ください。
(会場がスタジオの場合更衣室があります)

お申し込みはメッセージまたはコメントからどうぞ。
「お名前」「年齢」「連絡先電話番号」
をご明記ください。

ゴーヤ。。。 

December 04 [Tue], 2007, 20:11
彼女の実家で採れた新鮮なゴーヤです。
無農薬で栽培してるんだって。^^





味噌味にしていただきました。








味噌味の方が苦味も少なくて私は好きだな〜。^^v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:illlda623
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大友パン (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 大友パン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 大友パン (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大友パン (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 大友パン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大友パン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大友パン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大友パン (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 大友パン (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 大友パン (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる