はろぉ↑↑ 

February 27 [Wed], 2008, 20:05
今日ゎ久々に家でゴロ〓しながら

パソコンやったり漫画読んだりしてましたッッッ♪

今はまってる漫画ゎクローズと有閑倶楽部^^★☆

早く映画見たいなぁ!!【テレビもッッッ^^;】

アウト・ブレイク 

February 16 [Sat], 2008, 16:36
 台湾でデング熱が流行ってるそうです。Dr.コトー診療所でもデング熱の病状が悪いver.、デング出血熱が取り扱われていましたから、名前を聞いたことのある人も多いかもしれません。

 作中ではエボラ出血熱と見分けがつかない症状のように描写されていたので、けっこう怖い病気のようですね。でも、出血すると死に至る可能性もあるらしいですが、直りかけに出血〜でなくても内出血することがあるような点を除けば、インフルエンザとさほど変わらないかなぁという印象の病状説明でした。
 とは言え、アスピリンという解熱剤(?)を使ってはいけないとかで治療法(対症療法しかないそうです)が異なるのできちんと検査をする必要があるみたいです。ちなみにこの病気は蚊を媒介にしていて人から人へはうつらないそうですが、赤道周辺の流行する地域全体では年間1億人(厚生省HPより)が感染するそうです。

 予防法としては『蚊に刺されないこと』だそうですが、それってなかなか難しいだろうに。
 キンチョーさんとかが頑張って、周囲10キロくらい蚊が近寄れないような防虫用品を作って、JR各駅ごとに一つ置くとかしてくれないかしら。
 とりあえず媒介となる蚊は空き缶の飲み残しでも繁殖可能だそうです。都市部で発病したらリアル・アウト・ブレイクもありえるだけに怖い話です。

、、(゚∀-) 

February 11 [Mon], 2008, 18:36
今日あ、遊ぶ日(゚∀-)

ともだっちとフォーラス♥


お久のフォーラスデート、

プリとってクレアーズも行きたいわ('U`)


マネーあ昨日のアレb'∀`

くわしくあ『だいあり』にある♥

解放 

January 31 [Thu], 2008, 19:04
  缶詰から 解放された

  充実した1日だった

   忙しいのに 満足。。。



      雨が おつかれと ささやきかけてくれた



        

ビバ☆東大 

January 17 [Thu], 2008, 3:48
行ってきましたよ〜東京大学に!!


学校の社会科見学(?)的なもので行きました。

私の高校のOGの人に話を聞いたり、学校の中ぐるぐる回ったり、食堂でご飯を食べたりしました。

安田講堂みましたよー赤門も見ましたー

感動するのかと思っていたのですが、なんだかあっさりで、実感がわかないというのが実際のところです。

(田舎者なので・・・・)


もう本当に楽しかったです♪♪

広い大きい人多い(大学はそれが普通なのかも・・・・)

お店も多い。留学生多い。外国語しゃべってる日本人多い。

今までどこの大学にも行ったことがないからよく分からないのですが、やっぱり東大は特別なのかなぁと感じました。

制度とか生徒さんとか実際日本一なわけだし。

東大ってすごいなぁ・・・。

医学部のそばまで行ったとき、ドラゴン桜でいう大沢君みたいな宇宙人を見たくてきょろきょろしました。

(かっこ悪い)



男性が多かったです。資料によると女性はほんの2割だとか。

あと銀杏の木伝説は実際嘘だそうです笑


赤ボールペンなど東京大学の名前の入ったグッズもばっちり購入してきました。

来年はオープンキャンパスに参加するつもりでいるので、

そのときまでにそのボールペンを使い切って、来年の夏にまたボールペンを買いたいと思っています。

それを勉強の励みに*+


今まで大学は私立に行きたいと思っていましたが、東大行きたくなりました。

意欲も高まって、東大行ってよかったです。

OGの人に勉強法などいろいろおそわったので、参考にして、


とりあえず来週のテストのための勉強がんばります・・・;;

16日:マキマキとビリーズブートキャンプ 

January 10 [Thu], 2008, 8:08
1枚目:ライオンく〜太。でも寝てる。
2枚目:…エリマキトカゲ?
3枚目:ぐっすり寝た後はビリーズブートキャンプで
    汗を流そう!

以上。く〜太夜の生活でした。今く〜太は上で暴れています…

似たもの同士(72) 

December 21 [Fri], 2007, 2:17
子供の好奇心、色々な事に、疑問を感じます。
ひかるは、野生のハトを生け捕り、飛べないよう羽先を切り、ニワトリ同様、飼い慣らそう、と実験。
難なく飼い猫に食べられてしまい、小さなウズラですら、野良猫に襲われても、逃げ切れるのに、何んでいとも簡単に、食べられるのだろうかと考えさせられました。
やはり、空を飛ぶ鳥は空で生き、たとえ小さなウズラでも、地上で生きる、代々の知恵が備わっているのだなぁと感心。
また、大空を飛び交う、ひばりを観察すると、巣へ入る時、直接巣には、入りません。
わざと別な場所へ降り、茅の根を這って近づき、巣に入ります。
直接巣に入ると、カラスに、巣の場所を狙われ、卵や雛を食べられる為、知恵を使っているのです。
しかし、巣から出る時は、直接飛び立ちます。
頭隠して、尻隠さず、の格言通り。
やる方もやる方、気付かない方も気付かない方。
どちらも、似たもの同士。

昨日の正解は 

December 13 [Thu], 2007, 15:16
正解者が 何人か出てます。 ありがとうございました。

修理に出してる物は

剣道の防具のコテです。

コテて 小手 篭手 いろをな書き方があるよね。

この写真は家に残ってる右手のコテで 修理に出してるコテは左手ばっかりで二つ出してます。 内皮の貼りかえです。

ウ...ッ 

December 06 [Thu], 2007, 9:32
宿題地獄に追われてやっと解放されたえリだァw!

明日は待ちに待ったSchoolだよォ★

やったァ!

でもでも,今度席替えがあるンだよォ…。

離れ離れになっちゃウよォ↓

席替え,なくなれー!!

↑オマジナイw

予想問成績(3回転目) 

December 03 [Mon], 2007, 17:46
予想問成績(3回転目)

第1回 96点
第2回 97点
第3回 99点
第4回 100点
第5回 100点
第6回 100点



'''平均:99点'''



もう予想問はマスター!?してると思います(*^^)v
アイ・ラブ・コーヒー( ^^) _U~~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:illdgo1928
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» はろぉ↑↑ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» はろぉ↑↑ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» はろぉ↑↑ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» はろぉ↑↑ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はろぉ↑↑ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はろぉ↑↑ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» はろぉ↑↑ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» はろぉ↑↑ (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» はろぉ↑↑ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» はろぉ↑↑ (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる