せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて 

February 16 [Sat], 2008, 11:55
子供達がある程度でっかくなったら引越しでもと考えていた。

マンションを買って家賃ゼロにしてしまうか賃貸でいつでも引っ越せるようにしておくか・・・

悩むところであるが

その辺はまぁ気長に冷静に考えるとしよう。

今住んでいるところはほんっっとに環境が良い。

良い不動産やさんに巡り合ったおかげでいたれりつくせりであった。

私的には家賃は普通だと思うが、弟や両親はじゅうぶんだし広いと言っていたくらいだ。

重金鉄骨の防音の賃貸マンションである。こどもいるから防音は外せないしな〜とも考えていたので。

それよりも何よりも、周りの環境がほんとーに良いのだ!

近所の方々やおじいさんおばあさん、変わった人嫌な人一切いませんね。


しかもみんなおねえちゃんやあっくんに挨拶してくれて、お年寄りの方は

「子供の声が聞こえるとほっとする。もう最近は子供も少なくなっているし・・・。」
と言ってくださる。

見知らぬ元気なおじいちゃんおばあちゃんは

「かわいいね〜 君達は〜!」
と言ってにこやかに声をかけてくれる。

下の人は出張でほっとんどいないが合うときちんと挨拶してくれるしにこやかに話もする。

上の階のお姉ちゃんは

実家へ帰る度にたまに果物やお菓子をお裾分けで持ってきてくださる。

もちろん私もお返しなどしますが本当にありがたいことだと日々思っている。

こんな良い環境を手放すのは惜しいが

ま、いずれここも引っ越さねばな〜などど考えていた。

そう言えば私の母が面白いことを言っていた。

「どこへ引っ越しても自分の因縁関係でもってお隣さんとかご近所さんは決まってくるからね!

自分が悪い(因縁関係)の持っていたらどこへ住もうともそれらは避けられないものよ。」

と言っていた。


さすがおじいさんの娘の母上様!

ごもっともでございます。。。


日々肝に銘じておきたいものである.

その悪い因縁を断ち切る単純な方法を私は無き祖父母と母から教わりましたが

それはここで書くとまた奥深いし長くなるのでまたいつか別の機会にしようと思います。

(>∀<) 

February 11 [Mon], 2008, 6:04
今 塾だお+.゜

昼休みなンだあ↑

今日のご飯わ、

そーす.ころッけぱン

めちあ ウま (・∀・)

皆わ、何ぱンが好き??

一刀両断迷いを断つ 

January 29 [Tue], 2008, 10:32
  仕事が巧くいかないときは 不貞腐れるにかぎる。
  つまり気分転換と洒落込むのだ。
  
  今夜も 長谷部と鑑定出来ないこともない 疲れた短刀で憂さばらし。

  地金は素晴らしいし 焼きは皆焼 疵や朽ち込みも気にならぬ。
  が とても刀屋のウインドーでゼロがズラーと並ぶことなんか有得ない。
  でも これを見てるとHAPPYな気分になれる。

  そして 此の作風をものにしてやろうと気分が高揚してくる。

  再チャレンジ    再び挫折 
  
  もう何年繰り返しているのか?
   
  カーちゃん 酒   嗚呼 ........

サッカー審判TIPS(75) 人数が足りない 

January 15 [Tue], 2008, 5:06
サッカー審判TIPS(75)

人数が足りない


本ブログを定期的に読みに来てくださるゲストが増えているようでたいへんありがたく思います。
「リオ」さんという方から以下のような問題をいただいた。
これについて考えてみよう。(一部文意を変えずに表現を変えています)

-----------------------------------------------------------
中学生のサッカーで主審をした時のできごとです。
前半終了間際に1人の選手が転び出血しました。
そこで前半終了の笛を鳴らしハーフタイムへ。
ハーフタイム終了時に本部テントで確認するも
その選手の出血が止まっておらず、ピッチには11人対10人
の状態で選手が入場しました。
5分のハーフタイムが経過したので後半開始の笛を吹きました。

すると…10人チームが直後に失点
監督は慌てて…10人なのになぜ始めるの!?と怒り気味

落ち度は主審?ベンチ?
-----------------------------------------------------------


まず、出血が止まっていないので選手をピッチに入れなかったことについては正しい判断でした。
しかし、その選手がプレーに戻れる状態でないからといって試合再開を(この場合は後半開始を)
ずらす、待つ、というのは私はしなくてもよいと思います。
この監督の言葉を借りると、例えば試合中に出血してピッチの外に出て治療をしている選手が
いるうちは11人vs10人なので始めてはいけない、ということになってしまいます。

もしかしたら、監督はケガ人を交代させたかったのかもしれませんね。

どちらの落ち度かといったら、私は監督の方がより悪いと思います。
そういうレベルの監督だとわかっていたら、いやわかっていなくてもそれを予想して、「10人ですけど
始めますよ。交代はいいですね」と声をかけることができていたら、とても配慮の行き届いた主審だと
思いますけど、そこまで主審に甘えるなよと言いたいですね。
監督は後半のメンバーがどうなっているのか把握していなかったのですから。

★本日の教訓
 後半開始前に人数を数える癖をつけよう。
 ただし指差し点呼ではないので、目で数えるという確認の仕方をしよう。
 ※本来は、試合記録カードにそれぞれのチームの出場選手の背番号を書く枠がある。
  そこに先発選手の番号を記入しておくべきだ。そして後半開始前に前半終了時と同じ選手が出ている
  かどうかチェックをするのが正しい。無断で交代してしまうことを防げる。チェックが面倒だけど
  ね。


いかがでしょうか。
ほかにアドバイスがあればお気軽にどうぞ。

かもめ食堂のコロッケサンド☆ 

January 05 [Sat], 2008, 15:12
'''今日のお昼は手作りコロッケとキャベツをパスコの超熟ではさんで'''
'''コロッケサンド☆'''
'''大好きなかもめ食堂のCMをマネして作ってみました〜'''

ジノビリ(スパーズ) 

December 20 [Thu], 2007, 19:15
FOR THE TEAMな選手。器用。

おいらの去勢 

December 13 [Thu], 2007, 12:36
10月15日においらは去勢をした。こわかったよ@






首には、エリザベスなんだかってものをつけられた。いつもは、ハウスにいれられてるけど、かわいそうだからって家の中を自由に歩いたんだ。ママさんのブラジャーで遊んだよ。その後エリザベスなんだかを1週間位つけてたよ。
                                      

鮨みなと 

December 06 [Thu], 2007, 7:26
2007.10.29



今日は椎名誠さんの講演を聞きに行ってきました。



「僕は世界中でいろんなものを食べたけれど、一番のゲテモノ食いは日本だと思う。



 こんなに食品添加物を食べる国はそうそうない」と。



なるほどな〜。ためになったし、おもしろかったです。




講演のあとは鮨みなとさんへ。



大将いわく「やばいよ^^」のおすすめネタをいただきました☆



まずはひらめ おいしい♪






さば やばい!^^











あじ 
やばい!^^






もどり鰹のはらす  初めて食べました♪
軽く炙ってあります






すみいか  旬の味ですね☆
中にしそがちょっと入ってるのがまたいいんです♪

ほったて小屋を・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 9:15
 お袋が、近くの大工さんにお願いをして、ちゃんとするらしい・・・

 あっ、間違えた。 自分が建てたほったて小屋の方ではないらしい・・・

 なにやら、お袋の背丈でも届く、干し場をつくってもらおうかな?という、事であった。

     まったくぅ〜 何考えてんだか・・・ わからなくなるぅ〜

        そんなに、ウチは裕福か!

少し大きくなったよ 

November 30 [Fri], 2007, 10:49
♀ポルカが少し成長しました。



体盤長約30センチ。



もっともっとでかくな〜れ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilkika1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年10月04日)
アイコン画像火星の後継者
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» せっかくだからネタ。ご近所トラブルについて (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» おいらの去勢 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» おいらの去勢 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる