レストラン花☆花膳 

February 25 [Mon], 2008, 21:04
10月に入ってからの花膳は↑こんな感じ〜いつ頂いても美味しいし大満足(o^-')b

ミミちゃんのお友達。 

February 15 [Fri], 2008, 17:47
昨日、出かけた先で、猫を見かけた。
うちの”妹妹(ムイムイ)”ちゃんにそっくりの柄。(オレンジ)

本当は”ムイムイ”なんですが、甘えん坊で自分のことを赤ちゃんと勘違いしている彼女は、
(実はもう10歳)とにかく、だっこにおんぶが必要な猫。
そういう猫もまた、かわい....
あやしているうちに、いつのまにか”ムイムイ”が、”ミンミン””ミミ"に変化して、
今では”ミミチャン”が呼び名に定着している始末....
(ちなみに、目覚まし時計の”儍波(そーぼー)”は、”ポポちゃん”になっています)

どこで、猫を見かけても私はとりあえず声をかける。
家の猫たちは、外に出ることができないので、
友達を増やすことはできないのだ。
あなたは、ミミちゃんのお友達、こちらは、ぽぽちゃんのお友達....

猫はみんなお友達です。

〜自分は00オタクwwバトン〜 

February 08 [Fri], 2008, 15:49
  〓題名は変えないよーに!!
  〓『』の中を書き換えて入力!!
  〓回って来たら自分がオタクだと認める!!
  〓必ずトラバ!!!!!!!!!!

☆自分は『テニプリ』オタクだぁーー!!




★あなたが『D灰』を知ったのはいつ??
 
  5年前くらいかなぁ。。。結構年取ったね私(Pq'д`$))゛


☆『D灰』はまり始めたのはいつ??
  
  アニメが始まってすぐハマったんだけど、途中見れなくなって忘れてしまって、
  最終回をみて再びハマった($+*U艸U+)♪+. 


★きっかけはなに??

 アニプリ!!


☆今・そのきっかけに対してどう思ってる??
  
 見てて良かった(>∪<)


★自分が『D灰』オタってコト周りの人には??

 一部の友達と、姉妹弟しか知らない(*'v`!艸)⌒◆◇


☆どうして??

 キャラソンとか無理やり聞かせてるからね(笑)


★自分が『D灰』オタクで得した事は??

 特になぃ><


☆自分が『D灰』オタクで損したことは??

  なぃ〓(★´v')ノ


★自分が『D灰』オタになってから影響は??

  部屋がテニプリ関係のが増えた!!


☆今だから言えること

  テニプリの声優さん大好きですっ♥♥


★あなたにとってオタクとは??

  生活の一部です!!(笑)


☆あなたの知ってるオタク(オタクの種類は何でもよい)全員に渡してください。

 オタクさん勝手に持っていってね-♪
 (こんな適当な管理人でゴメン><)

外面ではなく、美しい内面を見てやってください(毎日モーツアルト・49) 

January 19 [Sat], 2008, 1:58
「シンプルだが美しいメロディー。最後に再び長調になる。6分位の短い曲だが、いろいろ場面が変わって新しい風景がぱっと出てくる。様々な感情が表現されている」―――。本日のゲストはハープ奏者の吉野直子。

本日の一曲は「幻想曲」ニ短調(K397)――。即興演奏のように自由に構成され、憂いを秘めた美しい旋律。現存する楽譜は97小節までがモーツアルト。「以降10小節は偽作」と西川尚生「モーツアルト」(音楽之友社)はいう。

1783年夏。モーツアルトは貴族の子女のピアノ教師を務め落ち着いた暮らしを立てていた。
長男もスクスクと育っていた。モーツアルトは愛する妻や息子を父レオポルトと姉ナンネルに引き合わせたいと考えるようになった。初めての里帰りだ。

だがモーツアルトには大きな不安があった。3年前、激しい衝突をした大司教コロレド。昔の君主から厳しい咎めを受けるのではないか。それを恐れていた。ウィーンの友人たちも皆、モーツアルトに忠告をしたという。

「愛するお父さん、そしてお姉さん。最愛のお二人がいらっしゃるのでザルツブルグへの帰郷を考えています。もしお二人がいなければ、わざわざ旅をしようとは思いません。多くの人たちがボクを不安に陥れています。あの大司教が何をしでかすか…」(1783年7月5日の父への手紙)―――。

父親から帰郷を促す返事が来た。モーツアルトはそれでも不安だった。「妻は美人ではないので、お父さんに気に入ってもらえないのではないかと心配しています。どうか外面ではなく美しい内面を見てやってください」――。

コンスタンツェもモーツアルトの姉ナンネルに手紙を書いた。「尊敬するお姉さま。―――あなたの<忠実な義妹>コンスタンツェ・モーツアルト」(1783年7月19日)。
モーツアルトの最愛の妻コンスタンツェ。彼女が初めてモーツアルトの姓を名乗った手紙という。―――久々の帰郷。父と姉との再会が迫ってきた。

下北沢Vol.7 

January 10 [Thu], 2008, 12:44
下北沢
Leica M2 / Biogon T* 35mmF2 ZM
Kodak T-MAX 100

P献金 

December 21 [Fri], 2007, 5:49
 結構面白い問題なのですが、あまり報道されていないない。国会中継ではもちろんライブでしたが、新聞、テレビの一部で報道されない理由はマスコミにおけるタブーのひとつであるからだろうけど、知る権利や報道の自由を振りかざすマスコミとして本当にそれでいいのでしょうか。報道しないことも自由なのでしょうか。



 P献金以外にも、公認で当選すると党に上納金を納めるらしいのである。(普通はお祝い金をもらうのでは…)




 民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。

 石井議員は、公明党の国会議員が「創価学会」池田名誉会長に献金をしているなどと指摘して「政教一致だ」と批判した。しかし、公明党・冬柴国交相はこの献金を否定した。

 石井議員「『P献金』というのがある。プレジデント(創価学会の)池田名誉会長を指す。国会議員一人当たり30万円徴収。公職選挙法違反なのか。これは、政治資金規正法違反なのか」

 冬柴国交相「『P献金』が何物か知らないが、そういうことはしていない」

 石井議員「よくその閣僚の席に座っていられる。この言葉は重いですよ」

 冬柴国交相「もし(P献金が)ないとなったら、あなたも(予算委員会の)委員を辞めますね?」

 石井議員「常軌を逸した発言だ。公明党というのは創価学会なんです。票を通じて今の政府を支配している。こんな構図があっていいのか」

 石井議員は「政教分離を定めた憲法20条に抵触する問題だ」と指摘し、公明党を離党した福本潤一前議員の国会招致を求めた。公明党と創価学会の関係を明らかにしていきたいとの考えで、「必要に応じて池田名誉会長らに国会に来ていただきたい」と強調した。

(日テレNEWS24 10月16日)





 この名誉会長も、どこかの将軍様と同じようにマスゲームがお好みだったのだろうか、かなり昔に西武球場(当時、現インボイス西武ドーム)で行われた創価学会のマスゲームのビデオを見せられたことがある。北のそれと同じようでものスゴイものであった。



 名誉会長は皆に手を振ったり拍手を繰り返していたなぁ…。



 冬柴デージン(名誉会長は大臣のことをこう言う)どうなの?



 でも、民主党も尻つぼみのような気もしますが…。

とんかつ 

December 14 [Fri], 2007, 20:01
日曜日。明け方までリビングで寝てしまい、そのあとベットに移動したにもかかわらず、自分はぐっすりと9時過ぎまで熟睡してしまいました。いやぁ、春も良く眠りますが、秋というのも異常なほどの睡眠時間が長くなります・・・。明日から平常モードに戻れるのかどうかがちょっと心配です。

お昼ごはんにダンナさんととんかつを食べに行きました。まぁ、珍しいことではないのですが、昨年近所に出来たチェーン展開をしているとんかつ屋さん。まぁ、たまに別の店舗などは行くので味の心配も値段の心配もしていなかったのですが、今日行ったお店はなんだか他のお店よりもとても雰囲気のいいお店でした。
とんかつって嫌いじゃないんですが、家で食べるのにはちょっと気合いをいれて作り、気合いを入れて食べないと完全に油負けしてしまうんですよね、自分は。それに家で作るとなんだか衣がお店ほどサックリしないし、中までちゃんと火が通っているかが心配になってしまうので揚げ過ぎてしまうし、どうもお店で食べるとんかつと家で食べるとんかつは絶対に別の食べ物!!っていう気がしてしまうんです。まぁ、努力はしても出来るものの程度はやっぱり、本職の人にはかなわないってことなんでしょう・・・。
いやぁ、久々に外で食べたとんかつは美味しかったです。しかも、その店舗は厨房がちょっと見えるタイプだったので、食パンをちぎってちゃんとパン粉を作っている・・・・さすがです。確かにあまった食パンをパン粉にすることはあっても、フライをするからといってパン粉から作るということはないですからねぇ、本当にすごいもんです。
手間隙かけた食べ物っていうのが美味しいというのは本当ですが、その手間隙をかける人間がプロだとさすが!!というものがやっぱり出来上がるっていうことなんでしょう・・・・。ちょっと見習わないといけないのかもしれません・・・。

本日の夕食
・焼きうどん
・ふかし里芋
本当は昨日の夕食のシメで食べる予定だった焼きうどんですが、まったく手をつけていないので本日の夕食へ横流しです。あと、なんとなく里芋があるので、ふかして食べます。

らんち 

December 07 [Fri], 2007, 13:18
かいしゃのれすとらんのらんちの一部です。

どれが好き?
なにが食べたい?
もっとかろりーおふあればいいな。
など、いろいろ意見があるのでは??

限定品?? 

December 04 [Tue], 2007, 3:12
先日、もらいましたぁ。このお菓子!


中身は食べてしまったあとですみません・・・(^−^;;えへへ


ポテトのお菓子。塩味のスティック状のお菓子でありましたぁ。


塩味がよくきいてましたがおいしかったっす♪

となりで笑ってたかった 

November 30 [Fri], 2007, 2:16
うざい
じぶんがね
わかってたけど
あらためていわれるとさ
うざいんだよ
しねばいいのに
じぶんがうざい
でもしぬゆうきがないとか
まじでしねよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilkegl648
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» レストラン花☆花膳 (2011年10月08日)
アイコン画像真那斗
» レストラン花☆花膳 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レストラン花☆花膳 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» レストラン花☆花膳 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レストラン花☆花膳 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» レストラン花☆花膳 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» レストラン花☆花膳 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» レストラン花☆花膳 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» レストラン花☆花膳 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» レストラン花☆花膳 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる