カフェ 

August 16 [Wed], 2006, 18:03
就職活動中に悩みに悩んでいた頃のやりたいこと…夢…

「カフェを開く」でした。

その想いが今日、再発しました。

2コ下の大学3年生の友人と将来、カフェを開きます。

コンセプトは「エコ」「オーガニック」です。

お店に来てくれた人が1人でも、
貧困の国や虐げられた生活をしている人に対して理解し、
今後、何かプラスに変化してくれたらいいなと言うコンセプト。

実現させたいです。

途中下車の旅 

August 14 [Mon], 2006, 16:18
今日は散歩をしてみた。

せっかく定期券を持ってるんだから、通勤で通り過ぎる街を散策。

各駅停車の駅で下車するも、本当に何にもない。

田舎だな〜。でもその場所場所の良さを何となく感じれた気がする。

お花屋さんのおじさんがおばあちゃんに、お店にある丸い青いオブジェについて語ってた。

「これを見て皆が地球って青いんだと感じてほしいんだ」

ピースフル!

地球って大きくて広くて、人間なんて小さい小さい生き物だけど、

その小さいハートで地球に問いかけてみれば、何かいい方向に変わるかもしれないよね。

早5ヶ月… 

August 13 [Sun], 2006, 11:03
社会人になり早5ヶ月。。。

総合部品メーカーの営業事務。

ダサい制服着て、部品の受注や納期を追ったりしている。

こーゆーことがしたかった訳じゃない。けど、何がしたいかわからない。


夢はある。

海外に移住すること。プラネタリウムで働くこと。

やはり、何か動き出さないと1度の人生楽しめないんだろうな…。

「足踏みしてても、靴の底は減るぜ」

高橋歩の放浪記が私に問いかける。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ilivedarkside
読者になる
Yapme!一覧
読者になる