お楽しみ会

October 06 [Fri], 2017, 9:18

運動大好きな娘たちに
とっても楽しませて貰える季節到来

9月半ば…

中学初めての体育祭は暑かった
陸上部は得点源だから
種目を選ぶ権利もなく
Sは50m走エントリーされ1位

緊張してた縦割りリレーは2走目
バトン直後1人、コーナーで1人抜いて
2位で先輩に渡すと…メチャ笑顔だった


ソーラン&綱引き&長縄&応援合戦


凄く楽しんでて成長したなぁとしみじみ
陸上部は補助員だから
トンカチ持ってたり


ピストル持ってたり


終始笑顔


対照的なsの運動会
150m走は記録順に走る為
早い子同士で闘うので
負けず嫌いのsはナーバス


リレーは何とか1位でバトンを繋ぎ
ホッとしたかな


保健委員の仕事もしっかり出来ました


運動会の翌日は空手の市スポに参戦


Sは…中学生の部だから形は実力超不足
得意の組手も1回戦負け
5月の中体連で勝った相手だったから
悔しそうだったけど、相手は3年生
2回連続じゃ勝たせてくれない
練習&練習&練習


sは5.6年の部
う…ん
s極端に小さいゎ
形&組手共にベスト8
組手は2回戦目に反則ギリって
相手にボコされながらも辛勝


3回戦目は第1シードの子に
レバーに膝くらいダウン
ダメージ残る中、残り時間攻め続け
実力差を埋めれず敗戦


終わってからも痛くて
しばらく泣き続けたs
5日たっても痛がってる




市スポから3日…
ダメージ残したままのs
初めて陸上大会に出場
凄く寒い日だった
ハードルと5年生以下リレーにエントリー
50mハードルのタイムがよかったから
1レース6レーンにコンパート


本番は80mで長くなると小柄なsには不利
他校の子達と並んだsは誰よりも小さい
兎にも角にも緊張したらしく
結果26人中10位
この結果は超不満らしい
リレーも頑張りましたが
上には上がいる事を思い知る


いい経験したね



急に寒くなってきたし
スポーツ少女のS&sは
12月まで試合が目白押しだから
体調管理だけは気をつけなきゃ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:I like
読者になる
I likeとは。。。
なんでもかんでも創ることが好き。
とくにスクラップブッキングが好き。
講師歴は10年目。
雑貨が好き。
無駄に可愛いものが好き。
忙しくしているのが好き。
でもお昼寝が大大大好き…とか言っててもスポーツ見るのも、やるのも大好き
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像平山
» 13th B-day (2017年06月20日)
アイコン画像I like
» 祝☆卒業 (2017年03月18日)
アイコン画像ゆん
» 祝☆卒業 (2017年03月18日)
アイコン画像イヌカイ
» スタジォ★あおぞら5月予定 (2016年04月22日)
アイコン画像I like
» ★感謝★感謝★感謝★ (2015年09月15日)
アイコン画像ママりん
» ★感謝★感謝★感謝★ (2015年09月14日)
アイコン画像I like
» kunさん★ワークショップ (2015年08月31日)
アイコン画像kun
» kunさん★ワークショップ (2015年08月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる